Icon search 36px


ネパールってどんな国で国民性は?

ネパールとは中国南西とインド北に囲まれた細長い形の内陸国

地図

ネパールとは中国の南西にあるチベット自治区とインドの北に囲まれた細長い内陸国です。ネパールの北には、世界一高い山として有名なエベレストのあるヒマラヤ山脈が連なっています。

またネパールは多民族国家であり、彫りが深く目鼻がハッキリしたインド・アーリア系民族と中国のモンゴロイド系民族がいます。ネパールには多種多様な人々がいるように宗教や人々の性格、特徴も様々です。

ネパール人は陽気で人に優しい国民性

花をもつ手

ネパール人は、非常に陽気な性格で、人に優しい国民性です。もともと違う民族同士がいることが当たり前ですので、他人の考えを押し付けることはありません。また宗教の信仰が厚く、人々を無条件で助ける思いやりに満ちた国民性です。

ネパール人の性格の特徴8選【男性】

ネパール人男性の性格の特徴①国民性から明るくサービス精神旺盛な人が多い

列車の風景

ネパール人男性の性格の特徴1つ目は、国民性から明るくサービス精神旺盛な人が多いということです。ネパール人男性は、物事を深く悩むよりも今を精一杯楽しむことを大切にしています。また相手を喜ばそうとするサービス精神で、冗談やギャグを言うような陽気な男性が多くいます。

ネパール人男性の性格の特徴②国民性から時間を気にしない

目覚まし時計とファイル

ネパール人男性の性格の特徴2つ目は、国民性から時間を気にしないということです。日本人であれば電車が1分や2分遅れるだけで、遅れてるなぁと思いますよね。しかしネパールの場合はバスなどの待ち時間などが10分や15分の遅れることは当たり前です。

そのためネパールでは国民性からきっちりと時間通りに動くことを重要視していない人が多く、ゆったりとしたネパール独自の時間で行動する人が多いようです。

ネパール人男性の性格の特徴③好きな人には一途に思い続ける

ハートの花

ネパール人男性の性格の特徴3つ目は、好きな人を一途に思い続けるということです。ネパールでは恋愛結婚もあればお見合い結婚も多くありますが、結婚してからも誠実で、相手を悲しませることは滅多にありません。ネパールは好きになる人が自分と同じ宗教の同じ民族になることが多いため自然に相性が良くなるようです。

ネパール人男性の性格の特徴④フレンドリーで誰とでもすぐに打ち解けられる

サッカー観戦

ネパール人男性の性格の特徴4つ目は、多民族国家の国民性でもありますが、フレンドリーで生まれた国や宗教の違いに関係なく、誰とでもすぐに打ち解けられるということです。


そのため日本人がネパールに遊びに行ったとしても、知り合ったばかりなのにすぐに自分の自宅へ遊びに来るように招待してくれる人も多いそうです。

ネパール人男性の性格の特徴⑤恋愛に関してはマメで情熱的

花束を隠す男性

ネパール人男性の性格の特徴5つ目は、恋愛に関してマメで情熱的であるということです。ネパール人男性は恋人との記念日や彼女の誕生日を決して忘れず、贈り物もこまめに渡して女性を喜ばせようとします。また自分の恋人については隠すことなく、SNS上などでも付き合っていることをアピールする男性が多いようです。

ネパール人男性の性格の特徴⑥言動がいい加減なため嘘つきが多い

電話する男性

ネパール人男性の性格の特徴6つ目は、言動がいい加減なため嘘つきが多いということです。ネパール人男性は嘘をつくことが重大なことであるという意識が低く、その場のノリで適当なことを言う人が多くいます。特にお金が絡むと、お金を持っていそうな人に対して嘘が多くなるため気をつけてください。

ネパール人男性の性格の特徴⑦アウトドア派な男性が多く大勢で過ごしたがる

山の頂点にたつ男

ネパール人男性の性格の特徴7つ目は、アウトドア派な男性が多く大勢で過ごしたがるということです。日本人男性では1人でゲームをしたり、映画を見たりといったインドア派の人も多数いますが、ネパール人男性は1人で過ごすことをつまらなく感じる人も多いようです。

そのため仕事終わりにも近所の人や友人と集まって、飲みながら会話を楽しむ人々が多くいます。友達付き合いが非常にフランクで友達の数も多いことがネパール人男性の特徴です。

ネパール人男性の性格の特徴⑧約束は簡単にするが守らない

笑顔の男性

ネパール人男性の性格の特徴8つ目は、約束は簡単にするが守らないということです。ネパール人男性は約束というものを軽く捉えている面があります。そのため例えば物を貸して、この日に返して欲しいと約束していてもまず返ってこないでしょう。ネパール人男性との約束では守られないことを前提にすることが大切です。

ネパール人の性格の特徴8選【女性】

ネパール人女性の性格の特徴①控えめで大人しい

恥ずかしそうな女性

ネパール人女性の性格の特徴1つ目は、控えめで大人しいということです。ネパール人女性は、小さな頃から女性はおしとやかであるべきと家庭で教えられています。そのため人前で派手な行動はせず、言動の静かな女性が多くいます。

ネパール人女性の性格の特徴②警戒心が非常に強く家族以外に心を開かない

ストレッチする女性

ネパール人女性の性格の特徴2つ目は、警戒心が非常に強く家族以外に心を開かないということです。ネパール人女性は、初対面の人に対して人見知りをする人が多くいます。しかし友達や家族の知り合いなどであればすぐに心を開いてくれ、家族のように優しく接してくれます。


ネパール人女性の性格の特徴③お洒落への関心が高い

お洒落な服

ネパール人女性の性格の特徴3つ目は、お洒落への関心が高いということです。ネパール人女性は、非常に彩り豊かで様々な模様の服を着ており、アクセサリーも欠かしません。宗教上、肌の露出を控えながら、お洒落を常に楽しんでいます。

ネパール人女性の性格の特徴④小さい頃から忍耐強い

浴衣姿の子供

ネパール人女性の性格の特徴4つ目は、小さい頃から忍耐強いということです。ネパール人女性は、家の手伝いを小さな頃からしているため、結婚してからも家事は女性がするものと考えています。そのためストレスが溜まることはあっても、我慢して頑張る忍耐強い人が多くいます。

ネパール人女性の性格の特徴⑤空気を読むことが苦手

乾杯する人々

ネパール人女性の性格の特徴5つ目は、空気を読むことが苦手であるということです。ネパール人女性は、物事をはっきり言う人が多く、自分に対して遠回りに何かを伝えられても何が言いたいのか理解できません。そのためネパール人女性との会話では、自分の気持ちを素直に伝え、意思表示をはっきりすることが大切です。

ネパール人女性の性格の特徴⑥挨拶などのマナーが悪い

女子会

ネパール人女性の性格の特徴6つ目は、挨拶などのマナーが悪いということです。ネパール人女性は小さい頃から女神として大切に育てられてきた経験から、自由で奔放な女性が多くいます。そのため周りを気にしてマナーに気をつけたり、挨拶をしてご近所との関係を良くしようといった思いはありません。

ネパール人女性の性格の特徴⑦ネパール人男性に比べてインドア派が多い

テレビをみる女性

ネパール人女性の性格の特徴7つ目は、インドア派が多いということです。先ほどネパール人男性はアウトドア派が多いとご紹介致しましたが、ネパール人女性の場合、仕事や学校以外はほぼ家でテレビなどを観て過ごす人が多くいます。そのため芸能情報に非常に詳しく、女同士ではテレビの話で盛り上がることも多いようです。

ネパール人女性の性格の特徴⑧家族や友人に対する面倒見が良い

自撮りするカップル

ネパール人女性の性格の特徴8つ目は、家族や友人に対する面倒見が良いということです。ネパール人女性は非常に家族思いであり、どこへ行っても両親や兄弟たちを忘れることがありません。

またネパール人の国民性でもありますが、友達の悩みも親身になって聞いてくれ、まるで自分のことのように一緒に悩んでくれる優しい人が多くいます。

ネパール人の顔・容姿の特徴5選【男性】

ネパール人男性の顔・容姿の特徴①顔の系統により目の大きさが違う


仕事する男性

ネパール人男性の顔や容姿の特徴1つ目は、顔の系統により目の大きさが違うということです。モンゴロイド系の人は、細長い一重の人や奥二重の目を持つ人が多く、アーリア系の人は、パッチリとして幅広い二重目です。またどちらの系統にもとれる中間のような目を持つ人もいるためネパールでは様々な顔立ちの人がいます。

ネパール人男性の顔・容姿の特徴②鼻筋がしっかり通っている

笑顔の男性

ネパール人男性の顔や容姿の特徴2つ目は、鼻筋がしっかり通っているということです。ネパール人男性は鼻が大きくやや高い人が多くいます。モンゴロイド系で小鼻が大きめの人でも鼻筋がスッと通っているため鼻が低く見えるという人はあまりいません。

ネパール人男性の顔・容姿の特徴③彫りが深く濃い顔立ちが多い

複数人での飲み会

ネパール人男性の顔や容姿の特徴3つ目は、彫りが深く濃い顔立ちの人が多いということです。特にインドのアーリア系民族の血をひくネパール人男性は、イケメンが多く、色気のあるミステリアスな顔立ちが魅力的です。

ネパール人男性の顔・容姿の特徴④口髭・顎髭の生やした男性が多い

テレビをみる男性

ネパール人男性の顔や容姿の特徴4つ目は、口髭や顎髭の生やした男性が多いということです。日本人男性は髭を生やしていない人が多くいますが、ネパール人男性は髭も男性の魅力として考えているため、髭を全て剃らず、少しだけ残す方が多いようです。

ネパール人男性の顔・容姿の特徴⑤おでこを見せた短髪の男性が多い

オーダーをとる男性

ネパール人男性の顔や容姿の特徴5つ目は、おでこを見せた短髪の男性が多いということです。基本的にネパールでは日本のように毎日お風呂に入る習慣はなく、朝シャワーすることがほとんどです。そのため手軽に髪を洗えて清潔感のある短髪を好む人が多いようです。

ネパール人の顔・容姿の特徴5選【女性】

ネパール人女性の顔・容姿の特徴①美人系より可愛い系の女性が多い

料理する女性

ネパール人女性の顔や容姿の特徴1つ目は、美人系より可愛い系の女性が多いということです。ネパール人女性にもアーリア系とモンゴロイド系の顔立ちがあるため、雰囲気は違いますが、どちらも非常に可愛らしい顔立ちです。そのためネパール人女性は、年齢を重ねても実年齢より若く見られることが多いようです。

また次項ではエキゾチックな顔をもつ女性の特徴についてご紹介しています。ネパール人女性も濃い顔立ちの人が多いため、ぜひこちらも合わせてご覧ください。

関連記事

エキゾチックな顔の女性の特徴7選!濃い顔の顔立ちや外国人にモテる顔も

この記事では、エキゾチックで濃い顔の女性や外国人にモテる顔立ちの意味、

Small thumb shutterstock 551637001

女性ネパール人の顔・容姿の特徴②目の横幅が大きい

女性

ネパール人女性の顔や容姿の特徴2つ目は、目の横幅が大きいということです。特にインドアーリア系のネパール人女性は、パッチリとした平行二重で大きな目を持つ人が多くいます。またモンゴロイド系の人も目の横幅が大きいため可愛らしい印象の人が多くいます。

女性ネパール人の顔・容姿の特徴③眉毛がナチュラル

女性の目元

ネパール人女性の顔や容姿の特徴3つ目は、眉毛がナチュラルであるということです。ネパール人女性の眉毛はいわゆる太眉で自然な手入れをしている人が多く、細くつりあがったような眉の人はあまりいません。

女性ネパール人の顔・容姿の特徴④鼻が大きくやや高い

乾杯する女性たち

ネパール人女性の顔や容姿の特徴4つ目は、鼻が大きくやや高いということです。鼻の大きさや高さによって人に与える顔の印象は変わります。ネパール人女性の鼻は大きくやや高いことにより彫りが深く見え、整った顔立ちの人が多くいます。

女性ネパール人の顔・容姿の特徴⑤唇は小さめで可愛らしい

サングラスの女性

ネパール人女性の顔や容姿の特徴5つ目は、唇は小さめで可愛らしいということです。ネパール人女性は、やや大きめの鼻に対して小さめの唇なので、顔のバランスが非常によく整っています。また歯並びが良い人も多く、ネパール人女性は素敵な笑顔の人が多くいます。

ネパール人にとっての恋愛と結婚・日本人との違いは?

ネパール人は日本人とは違い結婚を前提に好きな人と付き合う

結婚する2人

ネパール人は日本人とは違い、結婚を前提に好きな人と付き合います。特に警戒心が強いネパール人女性は、本当に結婚したいと思えるような人でなければ付き合うことはありません。

苗字や名前からわかるカースト制度により同じ身分の人と付き合うことが多い

パソコンを触りながら何か書いている人

ネパール人は、苗字や名前からわかるカースト制度により同じ身分の人と付き合うことがよくあります。ネパール人にとって結婚は、家と家の付き合いでもあり、付き合う人を初めから決められてしまうことも多いようです。

ネパール人の恋愛は時間をかけてプロセスを大切にする

手を繋ぐ人

ネパール人の恋愛は時間をかけてプロセスを非常に大切にします。恋人同士になってもすぐにお互いの距離が縮まるわけではなく、じっくり時間をかけて信頼関係を高めていきます。そのため結婚するまで体の関係を持たないことも多いようです。

ネパール人の性格や特徴を知りネパール人と友達になろう!

虹のハート

ネパール人の性格や特徴についてご紹介致しましたがいかがでしたか?ネパール人の明るく、家族思いな性格はとても素敵ですので、ぜひ身近にネパール人がいる場合は話をしてみてくださいね!相手を知ることで、自分の視野が広くなるきっかけにもなることでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事