Icon search 36px

そもそも念が強い・霊感があるってどういうことなの?

念が強いとは「思い通りの現実を引き寄せる力が強いこと」

携帯を見て喜ぶ女性

『念が強い』とは、「思い通りの現実を引き寄せる力が強いこと」です。「絶対にこうなって欲しい」と強く願うと、本当にその通りになる力が強いということです。「執念深い」という表現がありますが、これは念が極端に強すぎる人のことを指しています。それだけ自分の意思が強い人、ということです。

霊感があるとは「目に見えない存在を感じ取る力があること」

幽霊

『霊感がある』とは、「目に見えない存在を感じ取る力があること」です。霊感がある人は、霊感がないと言われている人に比べて、様々なものを見たり感じたりしています。本当は誰にでも霊感はあるのですが、弱い人は気づきにくく、強い人はとても気づきやすいのです。霊感がある人は、そのような能力が強い人です。

念も霊感も第六感に関係している

ハートマークを作る女性

念と霊感には一見、まったく関係がないように感じられます。ですが、どちらも「第六感」に関係しています。すべての人間には「第六感」が備わっています。この第六感がとても優れている人は、念や霊感がとても強くなります。第六感の能力がどれだけ発揮されているかによって、念や霊感の強さに個人差があるということです。

念が強い人・霊感がある人の性格の特徴・共通点14選

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点①自分を信じている

遠くを見つめる男性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の1つ目は、『自分を信じている』です。いつでもどんな時でも、自分自身を強く信じています。自分の能力や才能を信じていますし、自分の運命も強く信じています。また、自分が感じたことに対しても強く信じています。自分自身を疑う、ということはほとんどありません。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点②ポジティブ

ガッツポーズする女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の2つ目は、『ポジティブ』です。いつでもポジティブな考え方を持っています。ポジティブな考え方を持っていますから、行動や発言もポジティブです。また、行動や発言をポジティブにすることによって、現実がポジティブになるということを、本人も知っているのです。

ポジティブな生き方や考え方になるには、そのようなコツがあるのをご存知でしょうか?前向きな生き方や考え方のコツをお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

くよくよしない&悩まない方法は?前向きな生き方・考え方になるコツ

くよくよしない生き方ができればそうしたくはありませんか?ここでは、悩ま

Small thumb shutterstock 162783653

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点③人が多い場所を嫌う

スクランブル交差点

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の3つ目は、『人が多い場所を嫌う』です。たくさんの人たちがいる場所は大変嫌います。そのような場所はできるだけ避けようとします。また、誰かに誘われてもその場所にたくさんの人がいる場合には、断ることもあるでしょう。人が多い場所は大きなストレスを感じるのです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点④相手の気持ちを先読みする

カップを持つ女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の4つ目は、『相手の気持ちを先読みする』です。相手の気持ちを先に読み取って代弁する、ということがよくあります。相手がどんなことを考えているのか、どんな風に感じているのかが直感的にわかるからです。本人はわかっていることを、当然のつもりで発言しています。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑤勘が鋭い

疑いのまなざしをする女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の5つ目は、『勘が鋭い』です。とても勘が鋭い性格をしています。理由や原因もなく、ピンとくることが多いのです。自分が感じたことに対して疑いの気持ちを持たない為、勘が働いたことを口に出して相手に伝えます。その通りになることが多い為、周囲の人たちは驚くでしょう。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑥会話中に視線が泳ぐ

キッチンで話をする二人

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の6つ目は、『会話中に視線が泳ぐ』です。特に相手の後ろを気にするような視線の動きが目立ちます。ですが、本人が後ろを振り返ってもだれもいません。「何かあった?」などのように質問しても、明確な答えは返ってこないでしょう。本人もよくわからない場合が多いからです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑦頭痛持ち

こめかみを押さえる女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の7つ目は、『頭痛持ち』です。念が強い人や霊感がある人の多くは、頭痛に悩まされています。他の人が感じないような波長やエネルギーを感じている為です。身体や神経が敏感に反応しています。それらの過剰反応は多くの場合、頭痛という形で身体にあらわれます。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑧疲れやすい

疲れている女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の8つ目は、『疲れやすい』です。何もしていなくてもとても疲れている、ということがよくあります。また、誰かと一緒にいるだけでも疲れる、ということも多くあるでしょう。3つ目でご紹介した「人込みを嫌う」という特徴も、疲れやすいという特徴がある為です。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑨心霊スポットを嫌う

千本鳥居

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の9つ目は、『心霊スポットを嫌う』です。心霊スポットと呼ばれるところには、絶対に近づこうとしません。これは憑依されてしまう、ということもあります。ですがそれ以上に、目に見えない存在に対して敬意の気持ちを持っているからです。相手を尊重しているということです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑩信心深い

手水舎

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の10個目は、『信心深い』です。神様やご先祖様のような尊い存在を敬う気持ちが大変強い、という特徴があります。「困った時の神頼み」ではなく、普段から目に見えない高次の存在に対して尊敬の念を抱いています。そのような方たちが存在すると、心から信じているのです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑪感情表現が豊か

聞き上手な女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の11個目は、『感情表現が豊か』です。これは自分自身の感情ではありません。自分以外の周囲の人たちの感情を、上手に言葉で表現することが出来ます。それだけ相手の心に寄り添うことが出来る、ということです。特に痛みや悲しみの感情を言葉で表現することが得意です。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑫相手の体調不良に気づく

薬

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の12個目は、『相手の体調不良に気づく』です。誰にも体調不良のことを言っていなくても、気づくことが良くあります。自分だけが気づいて、それとなく気遣ってくれます。体調が悪いということを、感覚で感じ取っているのです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑬悪口や噂話を嫌う

笑顔で仕事をする女性

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の13個目は、『悪口や噂話を嫌う』です。悪口や噂話をするようなことはしません。また、そのようなことが好きな人にはあまり近づこうとしません。悪口や噂話を聞くと、自分の体調が悪くなってしまうからです。

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点⑭オーラを読み取る

星雲

念が強い人や霊感がある人の性格の特徴や共通点の14個目は、『オーラを読み取る』です。自分のオーラはもちろん、相手のオーラも読み取ることが出来ます。また、オーラの状態から相手の心理状態や体調を読み取ることもできます。体調不良に気づきやすいのも、オーラを読み取ることが出来るからです。

念が強い人・霊感がある人は顔・目に特徴があるの?

念が強い人・直感力がある人は顔・目に特徴がある

グリーンのセーターを着た女性

念が強い人や直感力がある人は顔や目に特徴があります。何となく雰囲気が違う、ということを感じることがあるでしょう。それは無意識にその人の顔や目の特徴に気づいているからです。これからそれらの特徴についてご説明して参ります。

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴①目が澄んでいる

遠くを見つめる女性

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴の1つ目は、『目が澄んでいる』です。とても澄んだ目をしています。目を見つめていると、吸い込まれるような感覚を覚えるでしょう。真実や本質を見抜くことが出来る人だからです。そのような人の目はとても澄んでいます。

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴②目力がある

鼻を押さえる女性

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴の2つ目は、『目力がある』です。念が強い人や直感力がある人の中には、目力がある人もいます。特に直感力に大変優れている人は、強い目力をしていることが多くあります。真実を見抜こうとする意志が、目力になってあらわれているからです。

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴③穏やかな顔をしている

白いベレー帽を被った女性

念が強い人や直感力がある人の顔や目の特徴の3つ目は、『穏やかな顔をしている』です。少し微笑んだような顔をしていることがあります。また、その穏やかな顔はどんな時でも崩れることがありません。多くの人たちが慌てるような場面でも、穏やかな顔をしていることが多くあります。

念が強い人・霊感がある人の手相は?

念が強い人や直感力がある人の手相①仏眼の相

自分の手相を見る人

念が強い人や直感力がある人の手相の1つ目は、『仏眼の相』です。多くの場合は、親指の第一関節の部分にあります。ちょうど目のような形のしわがあるのです。念や直感力がとても強い人の場合は、すべての指の第一関節に仏眼の相が見られることもあります。

念が強い人や直感力がある人の手相②神秘十字

手相を見てもらう人

念が強い人や直感力がある人の手相の2つ目は、『神秘十字』です。感情線と知能線の間にあるプラスの形のしわです。念や直感力がとても強い人は、この神秘十字がたくさんあります。多ければ多いほど、念や直感力が強いということです。

念が強い人は自分自身に対してとても素直な性格をしている

胸に手を当てる女性

念が強い人は自分自身に対してとても素直な性格をしています。自分自身に嘘をつくことがないのです。また、自分に対して無理をさせないようにもしています。念が強い人になりたいと思ったなら、まずは自分に対して素直になりましょう。疑うのではなく、自分のすべてを信じるようにすると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事