Icon search 36px

元ヤンの性格の特徴8選【男性】

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴①根性試しが好き

ひげ面の男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の1つ目は、『根性試しが好き』です。元ヤンや元不良だった男性は、自分の根性を相手に見せつけることが好きです。根性を見せつけることで、自分の男気を表しているのです。その為、何かにつけて根性試しをしようとします。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴②上下関係に厳しい

褒められる男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の2つ目は、『上下関係に厳しい』です。ヤンキーや不良の世界は、実は上下関係がとても厳しいという特徴があります。先輩は絶対なのです。そのような環境に身を置いていた為、離れても上下関係の厳しさは抜けることがありません。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴③仲間を大切にする

談笑する4人の男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の3つ目は、『仲間を大切にする』です。ヤンキーや不良の世界は、仲間同士の絆がとても強いものです。それは大人になっても変わることがありません。いつまでもお互いを仲間と認め合って、大切にするのです。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴④弱気な人間は嫌い

バツ印をする男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の4つ目は、『弱気な人間は嫌い』です。弱気な人間は、ヤンキーや不良の世界では負けてしまいます。特に男性は弱気な一面を見せてしまうと馬鹿にされることが多くなります。そのような考え方が強くある為、弱気な人間は嫌いなのです。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑤言動と行動を常に一致させる

会議で発言する男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の5つ目は、『言動と行動を常に一致させる』です。「口先だけの人間ではない」ということです。自分の発言には強い責任感を持っています。有言実行型の性格をしているのです。自分が言ったことは必ず行動に移します。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑥考えるより行動を起こす

腕組みする男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の6つ目は、『考えるより行動を起こす』です。これはヤンキーや不良の世界が、スピード勝負だからです。じっくり考えていると行動を起こすタイミングを逃してしまいます。場合によっては弱虫扱いされることもあります。その為、行動重視な考え方をしています。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑦けんかっ早い

背中を向けた男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の7つ目は、『けんかっ早い』です。ヤンキーや不良の世界では、「喧嘩の強さ」がとても重要になります。喧嘩をして勝っていくことで、自分の強さを周囲の人たちに示しているのです。その感覚が抜けない為、大人になってからもけんかっ早くなります。

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑧礼儀正しい

黒いネクタイをした男性

男性で元ヤンや元不良の性格の特徴の8つ目は、『礼儀正しい』です。ヤンキーや不良の世界では、礼儀がとても重要になります。目上の人に対してため口を利いたりすることはタブーなのです。礼儀がしっかり身についている為、ヤンキーや不良の世界から抜け出した後も、礼儀正しいという特徴があります。

元ヤンの性格の特徴8選【女性】

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴①好きなタイプの男性が元ヤン

男性に抱き寄せられる女性

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の1つ目は、『好きなタイプの男性が元ヤン』です。元ヤンや元不良の女性は、気の弱い男性があまり好きではありません。一緒にいるとイライラしてしまうのです。自分よりも強い男性を求める傾向があります。元ヤンや元不良の女性よりも強い男性というと元ヤンになってしまうのです。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴②子供が好き

額を寄せ合う女性と子供

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の2つ目は、『子供が好き』です。元ヤンや元不良の女性は、母性本能が強いという特徴があります。子供は母性本能を大いにくすぐるので、子供が大好きだという元ヤンや元不良の女性はとても多いのです。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴③仲間意識が強い

爆笑する3人の女性

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の3つ目は、『仲間意識が強い』です。元ヤンや元不良の女性は、同じヤンキー仲間や不良仲間だけではなく、自分が「仲間」と認識した人に対しても強い仲間意識を持ちます。心同士のつながりをとても重視するという特徴があるのです。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴④馬鹿にされることを嫌う

男性をにらむ女性

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の4つ目は、『馬鹿にされることを嫌う』です。他人から馬鹿にされることは大嫌いです。それがたとえ冗談であったとしても、笑い飛ばすということはありません。自分自身だけではなく、仲間だと認めた人を馬鹿にされた場合も大激怒します。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑤人情話に弱い

涙をふく女性

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の5つ目は、『人情話に弱い』です。元ヤンや元不良の女性は、とても人情に篤いという性格を持っています。特に誰かが苦労した話に対しては、強い共感を覚えます。号泣しながら同情してくれることもあるでしょう。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑥にぎやかな環境が好き

バス停ではしゃぐ人たち

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の6つ目は、『にぎやかな環境が好き』です。いつも仲間に囲まれてにぎやかな環境に身を置いていた為、その感覚が抜けないのです。大人になってからも大勢で集まったりすることが好きです。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑦一度決めたことは曲げない

多忙な女性

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の7つ目は、『一度決めたことは曲げない』です。一度自分で決めたことは、絶対に曲げることがありません。途中で投げ出してしまうことは恥だと思っているのです。「逃げる」ということも嫌いな為、どんなことがあっても最後までやり通そうとします。

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴⑧家族思い

大家族

女性で元ヤンや元不良の性格の特徴の8つ目は、『家族思い』です。元ヤンや元不良の女性は、絆を何より大切にします。「家族」も絆ですから、とても大切に思っているのです。家族の為ならば何よりも最優先させる、という性格を持っています。

ヤンキー女性の性格にはまだまだ他にも特徴があります。もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらもチェックしてみてください。

関連記事

ヤンキー女・彼女の性格特徴16選!憧れのメイクとなりたいファッション

ヤンキー女や彼女の特徴はどんなものかご存知ですか?この記事では、ヤンキ

Small thumb shutterstock 1156720144

元ヤンだった男性を見分ける方法5選

元ヤンだった男性の見分け方①服装がジャージ

黒い服を着た男性

元ヤンだった男性の見分け方の1つ目は、『服装がジャージ』です。ただし、安いジャージではありません。かなり高価なジャージを着ています。ものによってはスーツ一揃い分に同等するような高価なジャージを着ていることもあります。

元ヤンだった男性の見分け方②目つきが鋭い

横を向いた男性

元ヤンだった男性の見分け方の2つ目は、『目つきが鋭い』です。目で相手を威嚇することが多かったからです。そのような癖はなかなか消えるものではありません。目で相手を威嚇するような必要がなくなってからも、目つきが鋭いという特徴が残ることは多くあります。

元ヤンだった男性の見分け方③ごついアクセサリーをしている

サングラスをした男性

元ヤンだった男性の見分け方の3つ目は、『ごついアクセサリーをしている』です。かなりごつめのアクセサリーをしています。しかもこれらのアクセサリーの金額は、びっくりするくらい高価な場合が多々あります。

元ヤンだった男性の見分け方④バイクが大好き

バイクに二人乗りする男女

元ヤンだった男性の見分け方の4つ目は、『バイクが大好き』です。車よりもバイク派ということが多くあります。また、車もバイクも両方持っているということもあるでしょう。元ヤンだった男性はバイクにかなりのお金をかけることが多く、見た目にもかなりのこだわりがあります。

元ヤンだった男性の見分け方⑤友達が多い

乾杯する人たち

元ヤンだった男性の見分け方の5つ目は、『友達が多い』です。ヤンキー仲間というものは、なかなか縁が切れることはありません。大人になって家庭を持ってからも、ずっとつながりがあるものなのです。その為、他の人よりも友達がとても多くなります。

元ヤンだった女性を見分ける方法5選

元ヤンだった女性の見分け方①眉毛が薄い

グリーンのセーターを着た女性

元ヤンだった女性の見分け方の1つ目は、『眉毛が薄い』です。元ヤンだった女性は眉毛をかなり薄くします。また、人によってはとても細くてとがった形にしている場合もあります。

元ヤンだった男性の見分け方②男性の友達が多い

食事をする人たち

元ヤンだった女性の見分け方の2つ目は、『男性の友達が多い』です。元ヤンだった女性は、女性同士特有のべたべたした関係があまり好きではありません。その為、同性である女性の友達よりも、さっぱりした関係を築くことが出来る男性の友達の方が多いのです。

元ヤンだった男性の見分け方③服装がかなり派手

ジージャンを着た女性

元ヤンだった女性の見分け方の3つ目は、『服装がかなり派手』です。服装はかなり派手めです。ヤンキーだったころから服装が派手だったので、その感覚が抜けないのです。大人になってからも選ぶ服装は、他の女性よりもかなり派手なことが多いでしょう。

元ヤンだった男性の見分け方④友達の服装が派手

サングラスをした忍の女性

元ヤンだった女性の見分け方の4つ目は、『友達の服装が派手』です。元ヤンだった女性の中には、結婚して子供が出来ると服装が落ち着く場合があります。ですが、友達はヤンキーだった時の友人が多い為、服装が派手な友達が多くなるということがあります。

元ヤンだった男性の見分け方⑤声のトーンが低め

カップを持つ女性

元ヤンだった女性の見分け方の5つ目は、『声のトーンが低め』です。元ヤンだった女性は、声のトーンがかなり低めです。これは大きな声や高い声が出せないからです。お酒やたばこの影響で、喉を壊してしまっていることがあります。その為、声のトーンが低めになります。

彼氏彼女が元ヤンであるメリットは?

彼氏彼女が元ヤンであるメリット①いざという時に頼りになる

お酒を飲む人たち

彼氏彼女が元ヤンであるメリットの1つ目は、『いざという時に頼りになる』です。元ヤンは彼氏でも彼女でも、「自分」というものを強く持っています。そして、かなりの常識人でもあります。その為、いざという時にはとても頼りになるのです。

彼氏彼女が元ヤンであるメリット②大切にしてくれる

チューリップを差し出す男性

彼氏彼女が元ヤンであるメリットの2つ目は、『大切にしてくれる』です。元ヤンだった人は人とのつながりを大切にしてくれます。自分のパートナーに対しても強い絆やつながりを感じている為、とても大切にしてくれます。

元ヤンは大人になるととても礼儀正しくて優しくなる

資料を見つめる2人の男性

元ヤンは大人になるととても礼儀正しくて優しくなる傾向が強くあります。それだけ上下関係や礼儀の厳しさをしっかり教え込まれている、ということです。見た目は怖いかもしれませんが、とても優しい性格の持ち主です。じっくり付き合ってみるとその良さがわかってくるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事