Icon search 36px

秋田美人の顔や性格の特徴5選

秋田美人の顔や性格の特徴①色白で綺麗な肌をしている

色白な女性

秋田美人の顔や性格の特徴の1番目は、色白で綺麗な肌をしているということです。秋田美人と聞くと、多くの人が色白な美人を想像します。逆に、色黒の秋田美人をイメージする人は少ないと言われています。秋田美人は、色白で透き通るような肌の人が多く、しみやしわも少ない傾向にあります。

また秋田美人の肌はくすみがなく、ハリがあって瑞々しい輝きを持っていることから、秋田美人の肌に近づきたいと思っている人は少なくありません。肌が綺麗だと、それぞれの顔のパーツが突出して整っていなくても、美人に見えると言われています。

また、顔のバランスが完璧ではなくても、肌が綺麗なら周囲の人に対するイメージを底上げすることができ、美人といった印象を与えやすいと考えられています。肌が綺麗だと、女性の魅力を存分にアピールできることから、秋田美人の特徴と言えば色白で綺麗な肌というイメージを抱く人は多いと言われています。

秋田美人の顔や性格の特徴②おとなしく謙虚な性格

おとなしく謙虚な性格の女性

秋田美人の顔や性格の特徴の2番目は、おとなしく謙虚な性格ということです。秋田美人と聞くと、控えめで品のある美人を想像する人は少なくありません。逆に、大胆な性格の秋田美人をイメージする人はほとんどいません。

秋田美人は、おとなしくて謙虚な性格の人が多く、女性らしい魅力がとても際立っていると言われています。また秋田美人は周囲の人に対する思いやりの心があり、上品で配慮ができる性格の女性が多いという特徴があります。

周囲の人に対する気遣いや、女性らしい品のある立ち居振る舞いは男性からの人気が高く、日本の三大美人と言われる大きな要因となっています。ちなみに日本の三大美人は、秋田美人の他に、京美人と博多美人であると言われています。どの美人も日本女性らしいおしとやかな性格が共通していると考えられています。

秋田美人の顔や性格の特徴③身長が高い

背が高い人の画像

秋田美人の顔や性格の特徴の3番目は、身長が高いということです。秋田出身の芸能人はモデルなどで活躍する人も多く、その背の高さやスタイルの良さが大きな魅力となっています。

一般的に、寒い地域に住む人の方が、暖かい地域に住む人に比べて、背が高くなる傾向があります。そのため、比較的寒い地域となる秋田出身の女性は背が高いといった特徴があります。また、秋田美人は背が高いだけではなく、手や足の長さも比較的長めであるといった特徴もあります。

手や足が長いということは、スタイルが良いといった印象につながりやすいことから、秋田美人は身長が高くモデルのような体型をしている人が珍しくないと言われています。

秋田美人の顔や性格の特徴④何事にも一生懸命な努力家

何事にも一生懸命な努力家の画像

秋田美人の顔や性格の特徴の4番目は、何事にも一生懸命な努力家であるということです。秋田出身の芸能人やモデルさんは少なくありませんが、周囲の人から真面目で仕事熱心であるといった評価を受けることが多いと言われています。

何事にもひたむきに取り組む秋田美人は、一本芯の通った強い信念を持っていると考えられています。おしとやかで物腰柔らかな女性の魅力を持ち合わせているにもかかわらず、強い精神力を持って、困難な問題などに立ち向かう姿は、周囲の人の心を打つと言われています。

そういった一生懸命で努力家な性格から、内面の輝きを感じる人も少なくありません。このようなことから、何事も一生懸命で努力家な一面は、秋田美人の大きな特徴と考えられています。

秋田美人の顔や性格の特徴⑤自分の能力や特性を把握している

自分の能力や特性を把握している人の画像

秋田美人の顔や性格の特徴の5番目は、自分の能力や特性を把握しているということです。秋田美人は、自分ができることとできないことをしっかりと把握しているので、身の丈にあった生活を送るといった特徴があります。

自分の良いところや悪いところをしっかりと把握しているので、得意分野を活かした仕事に就く人も少なくないと言われています。このようにして、特性を活かした仕事に就き、秋田美人の特徴であるひたむきに努力をする性格が合わさった時に、大きく才能を開花させるケースは少なくありません。

小さな頃から1つの目標に向かって、一生懸命に突き進むといった秋田美人も珍しくなく、大人になってからその世界でプロとして生きていく人もいます。

【前半】秋田県に美人が多い理由は?仮説3選

【前半】秋田県に美人が多い理由①日の当たる時間が少ない

日の当たる時間が少なくて色白な女性

秋田県に美人が多い理由の前半における1番目は、日の当たる時間が少ないということです。秋田は日の当たる時間が全国の中でもトップクラスに少ないと言われています。このような日照り時間の短さが色白できめ細やかな肌を持つ秋田美人を育んでいると考えられています。

日光による紫外線を浴びすぎると、日焼けなどの要因となってしまい、肌にとって良くありません。そんな日の当たる時間が少ないことが、透き通った白い肌を保つことにつながっていると考えられています。

また、秋田は湿度が高めの地域であり、乾いた快晴の日が比較的少ないと言われています。曇りの日の割合が多めであり、湿度が高い傾向にある秋田は、肌の水分を保つことにも好影響を受けていると考えられています。

【前半】秋田県に美人が多い理由②たくさんの睡眠をとる

たくさんの睡眠をとる女性

秋田県に美人が多い理由の前半における2番目は、たくさんの睡眠をとるということです。秋田は日本全国の中でもトップクラスの睡眠時間を誇ると言われています。

日の当たる時間が少ない秋田は、夜が来るのも早く、夜遊びをする人も少ないという傾向があるため、就寝時間が早くなると考えられています。

繁華街などにおいても、お店が閉店する時間帯は比較的早く、外で遊ぼうにも、遊ぶところが少ないという状況が、しっかりと睡眠をとるという生活習慣につながり、秋田美人を育んでいるということです。

【前半】秋田県に美人が多い理由③体に良い食事や水を摂っている

体に良い食事や水を摂っている人

秋田県に美人が多い理由の前半における3番目は、体に良い食事や水を摂っているということです。秋田は米作りで有名であり、その理由は水の綺麗さにあると言われています。水が綺麗だからこそ、美味しいお米が作れて、そういった環境で育ってきた秋田美人は、体に良いものを摂っているという傾向があります。

水やお米、お酒など、綺麗な水を活用して作れるものは多く、体の中から綺麗になる要因が揃っていると言われています。綺麗な水などが簡単に手に入らない場合には、その他の食事や運動に注意することで、肌を綺麗に保ち、若返り効果を得ることも可能であると言われています。

しみやしわを減らして、若返ることができたという実験例も出ており、食事や運動はとても重要であるという考えは広まってきています。以下のサイトでは、テレビ番組で行われた食事と運動に関する実験で、肌が若返って綺麗になったという方法が紹介されていたので、参考になさってください。

【後半】秋田県に美人が多い理由は?仮説3選

【後半】秋田出身に美人が多い理由①美容に対する関心が高い

美容に対する関心が高い人

秋田県に美人が多い理由の後半における1番目は、美容に対する関心が高いということです。秋田は日本でも有数の美容院が多い地域であると言われています。ヘアスタイルだけでなく、服装や小物などの流行に敏感な秋田の女性は、美容に対する関心が高い傾向があります。

流行のものをいち早く取り入れたり、自分の長所や個性、好みを反映させたオシャレをしたりといった、美容に対する関心の高さは、「自分は周囲の人からどういった風に見られているのか」といった意識につながります。こういった意識が高い人ほど、自分磨きに熱心で、美しさを磨く為の努力を惜しまない傾向があります。

また秋田美人は、おしとやかで謙虚な性格を持ち合わせているということから、日本の女性である自意識をしっかりと持っている傾向があります。そのため、着物を好む女性は少なくありません。色白でおしとやかな秋田美人には着物が似合う人が多く、そういったことも合わさって日本三大美人に数えられると言われています。

【後半】秋田出身に美人が多い理由②アイヌやロシアの遺伝子の影響

秋田美人のイメージ

秋田県に美人が多い理由の後半における2番目は、アイヌやロシアの遺伝子の影響ということです。秋田出身の人はアイヌの遺伝子を強く受け継いでいると言われています。

アイヌの人は美人が多かったと考える人もあり、そういったアイヌの遺伝子が色濃く反映されているからこそ、秋田出身の女性には美女が多いという理由が考えられています。

また、秋田はシベリアなどとのやりとりが頻繁にあり、ロシア人と親しかったと言われています。そのため、ロシア人との混血の子孫を残し、ロシア人の遺伝子の影響を受け、色白で端正な顔立ちの女性が育ったのではないかと考える人もいます。

【後半】秋田出身に美女が多い理由③美人が集められた歴史上の話がある

背が高くて色白な秋田美人の画像

秋田県に美人が多い理由の後半における3番目は、美人が集められたという、歴史上の話があるということです。関ケ原の戦いの後に左遷された佐竹氏が、秋田にたくさんの美人を連れてきたという逸話が残っており、その影響で美人の子孫が増えていったのではないかという仮説です。

佐竹氏は左遷される際に、水戸から美人をたくさん連れてきたと言われており、その後、秋田美人と呼ばれる子供が産み落とされたのではないかという考え方です。ただし、この逸話の信憑性については、どこまでが本当のものであるかが定かではないので、明確な理由として挙げることは難しいかもしれません。

日照りの短さや、良い食事、長い睡眠時間などの要素が複雑に絡み合って、秋田美人を育んでいるといった考え方をする人が多いと言われています。そのため、紫外線などの体の外側だけに注意するのではなく、体の内側や生活習慣も同時に大切にすることが、美人を育むのに大切であると考えられています。

【番外編】秋田県の名産品は?

【番外編】秋田県の名産品①あきたこまち

ご飯を作る人の画像

番外編としての秋田県の名産品の1番目は、あきたこまちです。あきたこまちは寒さや病に強い抵抗力を持っていると言われる品種をかけあわせて作られたお米です。

あきたこまちは、もっちりとした食感と、その美味しさから人気があり、実際には九州から青森にかけた育てられているお米です。あきたこまちという名前は、秋田を代表する美人である小野小町からとられたと言われています。

秋田県は日本でも有数の米の栽培地であり、新潟や北海道の次に収穫量が多い地域です。全国で第三位の収穫量を誇る秋田県では、全国で収穫されるお米の約6%にあたる、約60万トンが収穫されます。

【番外編】秋田県の名産品②きりたんぽ

料理する人の画像

番外編としての秋田県の名産品の2番目は、きりたんぽです。きりたんぽは、お米から作られます。太い棒にお米を擦りつけて潰すようにつけた後、ちくわのような形にして焼き上げた物がきりたんぽです。きりたんぽは秋田県だけでなく、全国的にも人気があり、きりたんぽ鍋やみそたんぽなどの料理が愛されています。

きりたんぽの由来は、江戸時代にさかのぼると言われており、藩主へ提供するためのご馳走としてふるまわれたといった話が残っています。きりたんぽを食べた藩主が、とても美味しいと喜び、きりたんぽの名前について質問したことが由来になったと考えられています。

藩主からきりたんぽの名称について聞かれたものの、特に名称が決まっていなかったので、その場に居合わせた人が「たんぽ」と伝えたことが由来となり、きりたんぽという名称になったと言われています。

秋田美人の顔や性格の特徴と理由を押さえて美しくなりましょう

秋田出身の美人には顔や性格などに共通点があり、大きな魅力を感じる人は珍しくありません。秋田出身の美人は「日照りが少ない」「比較的湿度が高め」といった地域の特性や、体に良い物を食べ、たくさんの睡眠をとるといったことが要因となって、育まれていると言われています。

体の外側だけのケアをするのではなく、体の内側から綺麗になるように注意することで、女性としての魅力が増していくというポイントを押さえて、今後のために役立ててください。また、秋田美人の特徴はルックスだけではありません。謙虚で控えめな性格は秋田美人の大きな特徴です。

秋田美人のおしとやかで上品な一面は、女性としての魅力を大きくアピールし、周囲の人に一層美人といった印象を与えられるので、参考になさってください。最後に、美を保つためのエイジングケアの方法や、美しくなって男性をより惹きつけるためのフェロモン香水の記事を紹介しますので、参考になさってください。

関連記事

エイジングケアの方法とは?意味と効果的なアンチエイジング化粧品も

エイジングケアとはどのような意味かご存知ですか?この記事ではエイジング

Small thumb shutterstock 272721998

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事