Icon search 36px


可愛い&美人の定義|男から見た可愛い女の子とは?

可愛い&美人の定義|男から見た可愛い女の子①見た目が好みの女子

笑顔が素敵な女性

男から見た可愛い女子、美人な女子というのはいったいどういう定義があるのでしょうか。好きな人だから可愛い、可愛いから好きというように、人それぞれ感じることは違うと思いますが、一般的な男から見た可愛い女の子の定義を紹介していきます。周りにいる可愛い女の子と比較してみてください。

男から見た可愛い女の子の特徴一つ目は、見た目が好みで可愛い女の子です。男性が感じる可愛いというのは自分の好みの外見をしている女性を見たときです。例えば、アイドルや俳優を見ているときに、歌や演技が上手でなくても外見が自分好みであれば可愛いと思い、周りから批判されても自分の好みなので気にしません。

可愛い&美人の定義|男から見た可愛い女の子②守ってあげたい女子

守ってあげたい女子

男から見た可愛い女の子の特徴二つ目は、守ってあげたくなるような仕草やあどけなさのある女性です。例えば、ソフトクリームを食べようとしているときに落としてしまった女子を見て、俺がいないとダメだな。と思ってしまうような行動を見て、守ってあげたいという気持ちが高まって可愛いと感じるようです。

可愛い&美人の定義|男から見た可愛い女の子③いじらしい女子

いじらしい女子

男から見た可愛い女の子の特徴三つ目は、いじらしさのある女性です。例えば、男性が仕事で忙しくしていて彼女と会えないときに、彼女からの「私のことは気にせずに仕事頑張ってね」などとメールをもらうと、寂しさを隠して我慢している姿が可愛いくて抱きしめたくなってしまうようです。

可愛い&美人の定義|男から見た可愛い女の子④笑顔の女子

笑顔の女子

男から見た可愛い女の子の特徴四つ目は、笑顔の女性です。笑顔でいる女性は明るい印象を与えるので、見ているだけでも元気をもらうことができます。例えば、何に笑っているかわからない状況でも笑顔を見ているだけで、無邪気で可愛いと思うことが多いようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴10選

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴①ナチュラル

メイク

最近ではオシャレな女子高校生がたくさんいますが、今どきの男子高校生はどういう女子を可愛いと思っているのでしょうか。女子が思う可愛いとは少し違っているかもしれません。男子が本当に思っている可愛い女子高校生の特徴を紹介していきます。学校でアピールしたい場合に参考にしてみてください。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の一つ目は、ナチュラルな女子です。自分の顔を活かしたナチュラルなメイクや、キラキラしすぎないナチュラルなネイルの女子を可愛いと思うようです。自分の好きな人には周りにアピールをするよりも、控えめに自分を活かした女子を男子は可愛いと思うことが多いようです。

関連記事

女子高校生のナチュラルメイクの仕方!初心者でも可愛いくなれる化粧は?

メイクの仕方が分からないけど高校生になったんだからメイク初心者でもナチ

Small thumb shutterstock 600689573

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴②話を聞いてくれる


話を聞いてくれる

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の二つ目は、話を聞いてくれる女子です。自分のことを話したがる女子がたくさんいる中で、自分の話をゆっくりうなずきながら真剣に聞いてくれる女子のことを可愛いと思うようです。男性がキャバクラなどに行くのは、商売とわかっていても話を聞いてくれる女の子がいるからなのでしょう。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴③甘えるのが上手

甘えるのが上手

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の三つ目は、甘えるのが上手な女子です。頼りがいがある一面を持つ女子ですが、甘え上手な一面も持つ女子は同性から見ても可愛いと感じることがあります。男子は好きな人に甘えられると頼られてるという喜びが生まれ、可愛いと思うようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴④笑顔が多い

笑顔が多い

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の四つ目は、笑顔が多い女子です。容姿に自信がない女子でも、常に笑顔でいることを意識していれば笑顔が素敵な女子という印象を与えることができます。男子は、どんなときでも笑顔でいられる子は可愛いなと感じているようで、好きな人には常に笑顔でいてほしいと思っています。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑤言葉遣いがきれい

上品な女性

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の五つ目は、言葉遣いがきれいな女子です。どんなに容姿がいい女子でも、言葉遣いが悪いと嫌な印象を与えてしまいます。口調が丁寧で柔らかいととてもおしとやかに見え、優しい印象を与えることができます。男子は優しくて思いやりのある女子は可愛いと感じるようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑥好きな人にすぐに謝る

すぐに謝る

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の六つ目は、すぐに謝ることが出来る女子です。自分に非があることを認めることはとても難しいことです。ですが、喧嘩口調ではなく、すぐにごめんなさい。と謝ることのできる女子は好感が持てますし、冷静に話ができるというメリットもあります。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑦好きな人に健気

好きな人に健気

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の七つ目は、健気な女子です。男子からすると、女子はすぐ泣くものだと思っていることが多いでしょう。ですが、好きな人が辛くても涙をこらえている姿を見ると可愛いと思ってしまうようです。それにプラスして、頑張って笑顔を見せると男子はイチコロなようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑧少し抜けている

少し抜けている

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の八つ目は、少し抜けている女子です。男子にとって完璧で隙のない女性は、少し近寄りがたい印象があるようです。天然な女子は男子からのウケがとてもよく、同性から見ても可愛らしい一面があると高評価ですね。ですが、計算で天然を演じていると同性には嫌われてしまいがちです。


男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑨純粋

純粋

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の九つ目は、純粋な女子です。見たまま思ったままを口にできる女子は評価が高いでしょう。おいしいものはおいしい、ありがとうやごちそうさまと素直に表現できる女子を男子は可愛いと感じるようです。好きな人の前では媚びずに素直な自分を表現してみましょう。

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴⑩ルックスがいい

美人

男子が可愛いと思う女子高校生の特徴の十こ目は、ルックスがいい女子です。やはり顔立ちがいい女子は見た目で可愛いと評価されます。男子からすると美人と可愛い女子は違いがあるようで、美人な人は少し大人の女性をイメージすることが多く、可愛い女子は少し抜け目があり、近寄りやすい女子のことをイメージするようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の行動・瞬間7選

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間①笑顔

笑顔の女子

学校やプライベートで男子が可愛いと思う女子高校生の行動や瞬間とはどういうときなのでしょうか。意識しすぎて気取っているときではなく、素の場面を男子はよく見ているかもしれません。男子が可愛いと思うキュンとしてしまう女子高生の女の子っぽい行動や瞬間を紹介していきます。

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間一つ目は、笑顔の女子高校生です。王道な笑顔の女子ですが、いつでもどこでもニコニコしている女子は同性から見ても可愛いものですね。それとは逆に、いつもはクールな女子が不意に見せる笑顔にも男子は可愛いとキュンと来るようです。やはり笑顔は大事なものですね。

関連記事

男性が女性に惚れる瞬間10選!恋に落ちる言葉・笑顔・ギャップとは?

男性の恋心を理解するのは難しいです。特に女性に惚れる瞬間などは本人にも

Small thumb shutterstock 523873378

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間②服の袖を引っ張る

可愛らしい女性

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間二つ目は、服の袖を引っ張るという甘えた行動です。女子が男子に対してお願いするときや、寂しいときに表す表現方法で、わざとであっても男子はこの可愛い行動にキュンとするようです。男子にお願いをするときに女の子の武器の一つとして覚えておくといいですね。

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間③上目遣い

上目遣い

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間三つ目は、上目遣いです。男子よりも背の低い女子にはとっておきの武器と言えるでしょう。上目遣いをした表情は、上から見る男子からは目が大きく見え、甘えたような表情に見えるので可愛らしく見えるようです。上目遣いで男子をコロッと落としてみましょう。

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間④両手でもつ

両手でもつ

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間四つ目は、物を持つときに両手で持つ行動です。マグカップやおにぎり、カラオケのときのマイクを両手で持つととても可愛らしく見えますし、口元に手を運ぶことで小顔効果もあり、より女の子らしく見えます。長袖を着ているときの萌え袖で両手を使うとより良いです。

男子が可愛いと思う女子高校生の行動・瞬間女の子っぽい⑤濡れた髪の毛

濡れた髪

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間五つ目は、濡れた髪の毛の女子高校生です。普段は見れないようなお風呂上がりのプライベート感を出し、セクシーさを演出することができます。濡れた髪から香るシャンプーの匂いにも男子はキュンとして可愛いと感じるようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間⑥頬を膨らませる

頬を膨らませる

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間六つ目は、頬を膨らませるという行動です。ベタな行動かもしれませんが、やはり男子には高評価のようです。あざといと思うかもしれませんが、ちょっと怒ったときにほっぺたを膨らましてみると男子はキュンと可愛く見えてしまうようです。

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間⑦ご飯をよく食べる

ランチタイム

男子が可愛いと思う女子高校生の女の子っぽい行動・瞬間七つ目は、ご飯をよく食べるという行動です。男子の前では気を使ってしまいがちですが、男子からすると幸せそうにたくさん食べている方が可愛いと思ってしまうようです。好きな人の前でも、気兼ねなくたくさん食べてみましょう。

可愛いのに彼氏がいない女子高校生の特徴・あるある5選

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある①芸能人に夢中

芸能人に夢中

誰の周りにも可愛いのに彼氏がいない女子高校生はいるのではないでしょうか。可愛いのにどうして彼氏がいないのか、はたまたどうして彼氏を作ろうとしていないのか、そういう女子の特徴を紹介していきます。あるあると納得してしまうかもしれませんね。

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある一つ目は、芸能人に夢中な女子高校生です。テレビやアニメやアーティストなど、才能豊かな人に夢中になっている女子は現実を見ることができなくなってしまいがちなので、可愛い人であっても彼氏がいないという傾向にあるようです。

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある②性格がよくない

性格が悪い

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある二つ目は、性格がよくない女子高校生です。やはり付き合うとなると外見だけではなく内面も大事になってきます。ガサツな人や悪口ばかり言っている人だと、彼氏ができてもすぐに分かれてしまうという傾向にあり、見た目は可愛くても彼氏がいないということが多いようです。

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある③一人で何でもできる

完璧な女性

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある三つ目は、一人で何でもできてしまう女子高校生です。自立性がある人は外見と内面がよくても男子からは遠ざかり、近づきにくい雰囲気が出てしまうようです。男子が守ってあげたいという女子とは程遠くなってしまうので彼氏がいないようです。

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある④理想が高い

理想が高い

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある四つ目は、理想が高い女子高校生です。可愛い人は自分に自信があるためもっともっとと上を目指してしまうので彼氏がいないという傾向にあるようです。周りからは上から目線であるなど、少し距離を置かれてしまいがちなので、求めすぎには注意が必要です。

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある⑤高嶺の花

高嶺の花

可愛いのに彼氏いない女子高校生の特徴・あるある五つ目は、高嶺の花の女子高校生です。可愛い人には彼氏がいると思われていたり、可愛すぎて声がかけられないと思われがちです。魅力があるからこそ近づきにくいと思われてしまうので、可愛い人は好きな人にも自分からのアプローチが必要になるようです。

可愛い女子高校生になるには?

可愛い女子高校生になるためのコツ①メイクをナチュラル風にする

ナチュラル風

可愛い女子高校生になるためのコツの一つ目は、メイクをナチュラル風にするということです。男子はやはりナチュラルメイクにキュンとするようです。目を大きく見せたいからと周りを濃くすることは、女子ウケはよくてもあまり男子ウケはしないようです。自分のパーツを活かしたメイクを習得してみましょう。

可愛い女子高校生になるためのコツ②ちょっと抜けている女子になる

抜けている

可愛い女子高校生になるためのコツ二つ目は、ちょっと抜けている女子になることです。しっかりした女子も大事ですが、しっかりしすぎると男子が気を使ってしまうので、すこし抜けているところを演出することも必要になります。周りに気を許してみると自然な対応ができるので、しっかりしすぎないようにしてみましょう。

可愛い女子高校生になるためのコツ③好きな人をほめられる女子になる

褒める

可愛い女子高校生になるためのコツ三つ目は、男性をほめることのできる女子になることです。男子は自分を評価してくれる女子のことを可愛いと思うので、ほめれるだけほめてみましょう。男子を立てることは女子の役目でもあるので、意外にも男子を手のひらで転がすことができるのはそういう女子なのかもしれませんね。

可愛い女子というのは男女で差がある

男女の差

男子が思う可愛いと、女子が思う可愛いとはだいぶ差があるようですね。可愛い女子になるためには見た目だけではない努力が必要なようです。周りにいる可愛いのに彼氏がいない女子などの理由には納得できるところがあるのではないでしょうか。男子からも女子からも可愛いと思われるようになりたいものですね。

男子から見た可愛い女子は、自分のイメージやその子の雰囲気で判断するようです。その一方で、女子から見た可愛い女子は、性格に裏表のない女子やマスコットキャラで仲のいい女子、自分よりも見た目が少し下の可愛さの女子のことを言うという傾向にあるようです。男女で感じる可愛さが違うのは永遠に平行線のようですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事