Icon search 36px


片思い中(片想い中)の男性心理10選!

片思い中(片想い中)の男性心理・行動①今の関係を壊したくない

いちご

片思い中の男性心理1つ目は「今の関係を壊したくない」ことです。片思い中の男性が告白できなかったり、今の関係でいいやと思うのは、今の関係を壊したくないことです。告白して振られることで友人として関わることもできなくなるのではないかと思い、告白が出来ずにいます。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動②かっこいいと思われたい

かっこいい男性

片思い中の男性心理2つ目は「かっこいいと思われたい」です。片思い中の男性は好きな人に見て欲しい気持ちや好きになって欲しいと考えることで、少しかっこつけてみたりおしゃれに気を遣ったりします。片思い中の男性は見た目に自信がない方でも、外見ではなく中身を見て欲しいと考えかっこいいと思われたい思います。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動③一途

一途な男性

片思い中の男性心理3つ目は「一途」です。片思い中の男性は好きになって欲しいという気持ちだけでなく、好きでいる気持ちを気付いて欲しいので、一途な気持ちで好きでいます。また、一途な行動を見せることで良い人だと思われるためにも一途で居続けます。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動④他の男性と話すのを見ると苦しい

落ち込む男性

片思い中の男性心理4つ目は「他の男性と話すのを見ると苦しい」ことです。片思い中の男性は好きな人が他の男性と仲良く笑顔で話しているのを見ると両思いなのかなと考えたり、実は交際しているのかなと考える気持ちでいっぱいになり、心が苦しく締め付けられるように痛くなります。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑤話したいけど話せない

男性

片思い中の男性心理5つ目は「話したいけど話せない」ことです。好きな人と話すことが出来ないのには様々な理由があります。好きな人と話したいけれどもどんな話をすればいいのかと悩んでしまいます。また、目の前に来ると高嶺の花のように感じてしまい、言葉が上手く出ずに話すことが困難となります。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑥会うと心が苦しい

好きな女性

片思い中の男性心理6つ目は「会うと心が苦しい」です。片思い中の男性は好きな片思い中の女性に1秒でも早くそして1秒でも長く会いたいと考えるのですが、実際に会ってみると何もできない自分や好き過ぎる気持ちでいっぱいとなり心が苦しくなってしまいます。


片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑦緊張してしまう

カップル

片思い中の男性心理7つ目は「緊張してしまう」ことです。好きな人と会いたいと思うのですが、実際に会うと緊張してしまい話すことが出来なくなります。緊張してしまうと話すことが出来なくなるだけでなく、目を見る事も目の前で何か行動することもできなくなってしまいます。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑧素直になれない

デート

片思い中の男性心理8つ目は「素直になれない」ことです。素直になれないのにも様々な理由があります。好きな気持ちを悟られたくないことで、わざと嫌いですよとアピールしてしまったり、好きな人の好みの反対のものが好きと言ってしまうことがあります。そして、言った後に嫌われていないかと後悔してしまいます。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑨焦る

笑顔の男性

片思い中の男性心理9つ目は「焦る」ことです。片思い中の男性は好きな女性しか見ることが出来ず、好きになった女性は世界一美女で周りの男性が狙っているのではないかと思います。その為、早く付き合わないと取られてしまうのではないかと焦ってしまいます。

また、目の前に現れた時は緊張で上手く話せなかったりいつも通りの行動が出来ずミスをしてしまうことから、嫌われていないかなど気にしてしまい焦ってしまいます。

片思い中(片想い中)の男性心理・行動⑩見て欲しい

幸せな時間

片思い中の男性心理10個目は「見て欲しい」ことです。片思い中の男性は目の前に現れると緊張してしまい何もできなくなったりしますが、見て欲しいという気持ちがあります。その為、近くにいる時は目立つ行動が出来ませんが、距離がある場合は目立つような行動を取り、自分自身を見て欲しいという気持ちになります。

片思い中の男性の言動あるある10選!

片思い中の男性の言動あるある①目をそらす

素敵な女性

片思い中の男性の言動あるある1つ目は「目をそらす」ことです。片思い中の男性は好きな人のことをついつい気になってしまい見てしまいます。そして、片思い中の男性が好きな人を見るのもこちらを見て欲しいという考えがあるため、好きな女性がこちらを見るまで見ています。

ですが、目が合った時に恥ずかしいという気持ちになったり、目が合うことに気持ち悪いと感じてないかなと考えることで、好きな人と目が合っても目をそらしてしまいます。


片思い中の男性の言動あるある②二人きりになれない

コーヒーカップ

片思い中の男性の言動あるある2つ目は「二人きりになれない」ことです。片思い中の男性は好きな人と二人でデートをしたり、ゆっくり話し合いたいと考えていますが、二人きりになるれるように行動を移したり、二人きりで一緒にいることができません。

告白に慣れている人は二人きりなることで、チャンスと考えるかもしれませんが、草食系の片思い中の男性は自分から行動を移すことが出来ないので、もしチャンスが訪れたとしても見逃してしまいます。

片思い中の男性の言動あるある③質問が増える

好きな女性

片思い中の男性の言動あるある3つ目は「質問が増える」ことです。好きな人のことを知りたいと思うのは当たり前の事で、好きな人のことを知りたいと思うことで色々と質問をしてしまいます。その結果一方的に質問責めにしてしまうことや相手のことばかり聞くだけの会話となることがあります。

片思い中の男性の言動あるある④特別扱いしてしまう

硝子の靴

片思い中の男性の言動あるある4つ目は「特別扱いしてしまう」ことです。片思い中の男性は好きな女性のことが女神のように感じてしまいます。その為、同じように困っている方が居たとしても好きな人を優先的に手伝ってしまうことがあります。また、友人達とグループ行動していても好きな人だけ特別に扱うこともあります。

片思い中の男性の言動あるある⑤常に笑顔

笑顔の男性

片思い中の男性の言動あるある5つ目は「常に笑顔」です。片思い中の男性は好きな女性に話しかける時だけでなく、好きな人の近くにいる時は無意識的に笑顔となってしまいます。笑顔になるのも一緒に居れて楽しいと思ったり、顔を見れるだけで嬉しくなってしまうからです。

片思い中の男性の言動あるある⑥好みを覚えている

恋人

片思い中の男性の言動あるある6つ目は「好みを覚えている」ことです。片思い中の男性は好きな人のことを知りたいと思い質問攻めするだけではありません。質問した時の好みや人から聞いた好みなどをしっかりと覚えています。

片思い中の男性の言動あるある⑦忙しくても予定を開ける

カレンダー

片思い中の男性の言動あるある7つ目は「忙しくても予定を開ける」ことです。好きな人に好かれたいと思ったり、会える時を増やしたいと思うので、好きな女性の予定が空いている時が忙しい時でも無理してでも開けたりします。

片思い中の男性の言動あるある⑧好きな人中心の生活

愛する女性

片思い中の男性の言動あるある8つ目は「好きな人中心の生活」です。上記でもご紹介した通り、会える回数を増やせるなら増やしたいと考えたり、好きな人が要求することはかなえたいと思うことで、付き合ってもいないのに好きな人を中心に生活を送ってしまいます。

片思い中の男性の言動あるある⑨妄想

紙とペン

片思い中の男性の言動あるある9つ目は「妄想」です。好きな人が居ると男性はその人と付き合えた後のデートや楽しみ方を妄想してしまうことがあります。また、その妄想で満足してしまい今の関係でもいいと感じる方もいます。

片思い中の男性の言動あるある⑩変化に気付く

おしゃれな女性

片思い中の男性の言動あるある10個目は「変化に気付く」ことです。好きな人のことを良く見ていますので、髪の毛や持ち物など普通なら気付かない些細な変化ですら気付くようになります。

片思いしている男性が好きすぎる女性に告白しない・できない理由は?

好きすぎる女性に告白しない・できない理由①関係を壊したくない

赤い糸

好きすぎる女性に告白しない、できない理由1つ目は「関係を壊したくない」ことです。上記でもご紹介した通り、告白をすることで今の友達関係が壊れてしまうのではないかと恐れます。恐れることによって関係が壊れるくらいなら今のままの関係でいいやと考えます。

好きすぎる女性に告白しない・できない理由②恋愛や自分に自信がない

手をつなぐカップル

好きすぎる女性に告白しない、できない理由2つ目は「恋愛や自分に自信がない」ことです。告白しても付き合ってもらえないのではないか、そもそも好みの男性ではないのではないかと考えることで自信がなく、好きな人に告白することができません。

好きすぎる女性に告白しない・できない理由③脈なしと知っているから

脈なし

好きすぎる女性に告白しない、できない理由3つ目は「脈なしと知っているから」です。片思い中の男性は好きな女性のことをサーチします。サーチしていくことで、男性タイプなど知ることが出来ます。そして好きな女性の好みではないと知っていますので、告白しても意味がないと思い告白をしません。

片思い中の女性に告白して良かった男性のエピソード

片思い中の女性に告白して良かった男性のエピソード①実は両思いだった

愛する女性

片思い中の女性に告白して良かった男性のエピソード1つ目は「実は両思い」です。告白したいなでも振られるだろうなと考えている男性が居ました。好き過ぎる気持ちから思い切って告白してみると実は相手もこちらのことが好きでそのまま付き合ったというエピソードがあります。

片思い中の女性に告白して良かった男性のエピソード②女性から告白

ラブレター

好きすぎる片思い中の女性に告白して良かった男性のエピソード2つ目は「女性から告白」です。告白して振られて落ち込んでいる男性が居ました。ですが、振られても関係は続けていましたので、久しぶりに遊んでいた時に告白されれたことがきっかけで意識するようになり女性から告白されたというエピソードもあります。

片思い中の女性に告白して後悔した男性のエピソード

片思い中の女性に告白して後悔した男性のエピソード①関係悪化

関係悪化

好きすぎる片思い中の女性に告白して後悔した男性のエピソード1つ目は「関係悪化」です。友達関係としては良く周りからも付き合えと煽られるような仲だったので、思い切って告白してみると振られそして、友達としても関係が終わったというエピソードがあります。

片思い中の女性に告白して後悔した男性のエピソード②友人と付き合っていた

失恋

好きすぎる片思い中の女性に告白して後悔した男性のエピソード2つ目は「友人と付き合っていた」ことです。グループで遊んでいる時に好きになり、思い切って告白してみると実は告白した相手は友人の恋人で失恋したエピソードです。

片思い中の男性の心理を知ろう

ハート

片思い中の男性の心理やあるあるは参考になったでしょうか。片思い中の男性は好きな人に見て欲しいけれども緊張してしまい話せない方が多くいます。また、素直になれないといった意外と可愛らしい部分もあります。片思い中の男性の心理を知り、良い関係を築きましょう。

関連記事

片思い中の男性の心理5選|行動・態度あるあるや頭の中の妄想も

男性の行動や態度が、突然変わってしまい戸惑ったことはあるでしょうか?も

Small thumb shutterstock 650732710

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事