Icon search 36px

女性を自分のものにしたい男性心理・理由7選!

女性を自分のものにしたい男性心理・理由①嫉妬している

嫉妬

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の1つ目は、嫉妬しているです。男性は嫉妬をすると本能が働き、「女性を自分だけのものにしたい」、「誰にも取られたくない」と思うのです。そして、このタイプの男性は自分の彼女が他の男性と話すことですら許さないのです。

しかし、このような男性は自分がなんでイライラしているのか分からないパターンが多いのです。また、分かっていない理由として自分が彼女のことを思ってた以上に好きだといことを認めたくないのです。ですから、彼女が大人になることはありません。彼女のあなたが出来ることは、彼氏の嫉妬心を煽らないようにすることです。

女性を自分のものにしたい男性心理・理由②プライドが高い

プライド

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の2つ目は、プライドが高いです。プライドが高い男性は、自分の好きな女性が自分以外に取られることを絶対に許しません。そして、それはその好きな人と付き合ったとしても、許さないということは変わらないのです。

また、プライドが高い人は自信も高く、「俺だけのものが他の人に取られるわけがない」と思う傾向にあるのです。そして、彼女が他の男性と話していると、自分の方が下に思えて嫌になるのです。ですから、自分の方が上だと思わせるためなら手段を選ばないのがプライドが高い男性の特徴なのです。

女性を自分のものにしたい男性心理・理由③彼女を喜ばせたい

プレゼント

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の3つ目は、彼女を喜ばせたいです。基本、女性より男性の方がサプライズや、記念日のお祝いをすることの方が多いのです。その理由として、サプライズなどをすることで自分の存在をアピールしているのです。

また、サプライズなどをすることで表向きでは「女性を喜ばせたい」という気持ちが強いですが、裏向きでは「女性を自分のものにしたい」という気持ちも隠れているのです。また、自分の気持ちなどを上手く表せない男性がこのような行動を取る事が多いのです。

女性を自分のものにしたい男性心理・理由④癒しの人を独り占めしたい

癒し

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の4つ目は、癒しの人を独り占めしたいです。女性を自分のものにしたいと思うのは、癒しの場所が欲しいという気持ちの表れなのです。普段、溜めているストレスや不安などを女性に癒してほしいという気持ちがあるのです。

また、結婚などしていれば、癒しなどを失う不安はありませんが、交際だけという場合は別れなどの可能性もあるので、余計に、自分だけのものにしたいと思うのです。そして、その「失いたくない」という気持ちがいつの間にか「独占する」という形に現れるのです。

女性を自分のものにしたい男性心理・理由⑤俺のものにしたい気持ちは性欲

性欲

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の5つ目は、俺のものにしたい気持ちは性欲が強い人が思うことです。男性の独占欲の強さは性欲の強さは同じぐらいの強さなのです。男性は自分の子孫を残さないといけないという本能が常に無意識のうちに働いているのです。

また、性行為と言うのは「愛し合う」、「お互いの愛情を確認し合う」ということなのです。そういう意味で「独占したい」と言う気持ちが強ければ強いほど、相手のことを求めてしまうのです。人によっては、女性に「怖い」など不快な気持ちにさせてしまうので、気をつけましょう。

女性を自分のものにしたい男性心理・理由⑥不安がある

不安

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の6つ目は、不安があるです。男性は女性に対して不安になってしまうと、「独占したい」と思うのです。例えば、「彼女が他の人のところに行ったらどうしよう」や「冷められたらどうしよう」など男性もかなり不安になってしまうことがあるのです。

そのため、女性のことを「俺だけのもの」という感じに周りに言ってしまうのです。また、このようなタイプの男性は彼女が他の人のことを好きになるのも嫌だし、反対に他の男性が彼女のことを好きになるのも嫌なのです。以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

彼女が好きすぎる彼氏の行動10選!不安や辛い気持ちで離れたくない時は?

彼女が好きすぎる彼氏の行動にはどのようなものが見られるのでしょうか。時

Small thumb shutterstock 658225786

女性を自分のものにしたい男性心理・理由⑦彼女のことを知りたい

知りたい

女性を自分のものにしたい男性心理・理由の7つ目は、彼女のことを知りたいです。男性は「もっと彼女のことを知りたい」と思った時に独占したくなるのです。何もかも独占して自分だけが知っている知っているような感じにしたいのが男性の心理なのです。

また、このような男性は段々と重くなって行ってしまうので、女性からしたら「面倒臭い」と思ってしまうことがあります。しかし、それでもあなたが男性のことを好きな気持ちが変わらないのであれば、その男性の独占欲などを受け入れてあげることが大切です。

女性を自分のものにしたいなど俺だけのものアピールする男性の特徴は?

女性を自分のものにしたいなど俺だけのものアピールする男性の特徴①心配性

心配

女性を自分のものにしたいなど俺だけのものアピールする男性の特徴の1つ目は、心配性な性格であるということです。男性で心配性がある人は、彼女のことを「俺だけのものにしたい」と思うのです。何故ならば、いつ彼女と別れてしまうのかなど、色々と心配してしまうのです。

また、好きな人のことになると、どんな小さなことでも心配になってしまうのが男性なのです。例えば、些細な喧嘩などでさえも「嫌われてしまうのでないか」と不安になって自分の思っていることをなかなか言えないのが特徴なのです。しかし、そんな男性ほど彼女には一途なので、浮気などの心配はしなくても安心なのです。

女性を自分のものにしたいなど俺だけのものアピールする男性の特徴②自信

自信がない

女性を自分のものにしたいなど俺だけのものアピールする男性の特徴の2つ目は、自信がないです。男性は自分に自信がないと「俺と付き合っているのは、遊びだ」などと悪い方向にしか考えることが出来なくなってしまうのです。ですから、その自信がなさが独占欲などに現れるのです。

そして、そのようなタイプの男性は過去に悲しい恋愛や経験をしている人が多いのです。また、男性に重くされても冷めないという自信がある場合は、きちんとあまり相手のことを責めないで、優しく慰めたり、包んであげましょう。

男性が自分のものにしたい心理を抱く女性の特徴は?

男性が自分のものにしたい心理を抱く女性の特徴①自然体な女性

自然体な女性

男性が自分のものにしたい心理を抱く女性の特徴の1つ目は、自然体な女性です。自然体な女性は基本誰にでも好かれます。そして、自然体な女性は男性からしても話しやすく、一緒にいても気を使ったりしなくていいので、楽なのです。

また、自然体な女性は、相手の緊張などを解すことが出来ますし、彼氏側からしたらどこかに飛んで行きそうで常にハラハラしていることもあるのです。そんな女性と付き合っている男性は、不安でいっぱいになっている事が多いのです。ですから、女性のことを自分だけのものにしたいと思うのです。

男性が自分のものにしたい心理を抱く女性の特徴②モテる女性

モテる

男性が自分のものにしたい心理を抱く女性の特徴の2つ目は、モテる女性です。モテる女性の彼氏は、彼女が自慢な存在でもあり、「他の人に取られてしまうのではないか」と心配な存在でもあるのです。女性はそのつもりがなくても、モテる女性は自然と男性を落としてしまうのです。

また、モテる女性に体目的で近づいて来る男性もいるので彼氏としてはそこも心配な事の1つなのです。そして、顔はもそうですが、特に顔とかではなく、「細かいことに気づく」や「気が利く」や「優しい」という性格の方が男性からしては「他の人も好きになってしまうもではないか」と不安にさせてしまうのです。

自分のものにしたいと男性の独占欲をかき立てるメリットは?

自分のものにしたいと男性の独占欲をかき立てるメリット①大切にされている

大事

自分のものにしたいと男性の独占欲をかき立てるメリットの1つ目は、大切にされているです。男性が「自分だけのものにしたい」と思うということは、それほど彼氏に大切にされているということが伝わってきます。離れたくないからこそ独占するのです。

また、女性は「彼は私のことこんなに好きなんだ」と実感出来ますし、男性側からしても、「俺こんなに彼女のことが好きなんだ」や「俺ってこんなに独占欲強かったのか」など色々再確認することや新しく知ることが出来るのです。

自分のものにしたいと男性の独占欲をかき立てるメリット②本命だということ

本命

自分のものにしたいと男性の独占欲をかき立てるメリットの2つ目は、本命だということです。男性は基本本気で好きにならないと、「独占したい」や「自分だけのものにしたい」など思わないのです。彼氏があなたに対して、独占したいという場合は本当にあなたのことが好きだと言ってほぼ間違いありません。

自分のものにしたいと男性の独占欲を上手にかき立てる方法は?

自分のものにしたいと男性の独占欲を上手にかき立てる方法①わざと妬かす

ヤキモチ

自分のものにしたいと男性の独占欲を上手にかき立てる方法1つ目は、わざと妬かすです。独占欲が強い男性は、男性の影が少しでもあったりしたら、すぐ嫉妬します。その嫉妬心が段々と独占欲に変わるのです。

自分のものにしたいと男性の独占欲を上手にかき立てる方法②確認をしない

スマホ

自分のものにしたいと男性の独占欲を上手にかき立てる方法の2つ目は、通知が来てもスマホを確認しないです。あえて通知音を出して、通知が来ても確認しない感じにすれば男性に「誰だろう」と思わせることが出来ます。そして、男性はその気持ちが独占欲に変わっていくのです。

男性に自分のものにしたい心理を抱かせるデメリットや注意点は?

男性に自分のものにしたい心理を抱かせるデメリットや注意点①重い

重い

男性に自分のものにしたい心理を抱かせるデメリットや注意点の1つ目は、重くなってしまうです。男性の独占欲は女性からしたら嬉しいものです。しかし、それも最初だけ。時間が経ってしまったら女性は「重い」と思ってしまい、反対に男性から離れて行くこともあります。

男性に自分のものにしたい心理を抱かせるデメリットや注意点②束縛

束縛

男性に自分のものにしたい心理を抱かせるデメリットや注意点の2つ目は、束縛に変わるです。男性の独占欲はどんどん束縛に変わって行ってしまいます。女性は束縛されることを嫌う人の方が多いので、気をつけましょう。以下の記事も是非参考にしてみてください。

関連記事

彼女を束縛する彼氏の特徴・心理10選!束縛する人の種類・対処法も

今回ご紹介するのは、彼女を束縛する彼氏の特徴・心理。女性の中には彼氏か

Small thumb shutterstock 521491078

女性を自分のものにしたい男性心理を理解しよう!

いかがでしたか?女性を自分だけのものにしたい男性心理について紹介しました。また、「俺だけのもの」と言う心理についても紹介しました。今回の記事で、男性も女性と同じように不安になるということが分かりましたね。今回の記事を参考にして、彼氏と上手く付き合っていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事