Icon search 36px


彼女が好きすぎる彼氏の行動10選!

彼女が好きすぎる彼氏の行動①毎日連絡をしてしまう

電話する男性

彼女が好きすぎる彼氏の行動一つ目は、毎日連絡をしてしまうといったものです。あまりに彼女のことが好きになりすぎると、どんな時でも連絡を取っていたくなって、思わず毎日連絡をしてしまうのです。そのせいで、彼女は少し困ってしまうこともあるでしょう。

ですが、彼女のことが好きすぎる男性の頭の中は、常に恋愛のことでいっぱいです。彼女も自分のことを好きに違いない、としつこく連絡を繰り返してしまうこともあるでしょう。

彼女が好きすぎる彼氏の行動②友達より彼女優先

ベンチに座る二人

彼女が好きすぎる彼氏の行動二つ目は、友達より彼女優先というものです。彼女のことが好きすぎる男性は、友達のことよりも彼女のことを優先させてしまいます。そのため、しばしば友達とトラブルになったり友情を失ってしまうこともあるとされています。

彼女としても、そこまでしてもらうことを望んでいない場合が多いのですが、好きな気持ちが暴走してしまっている彼氏は気持ちを抑えることができません。友達と遊ぶ約束をしていたとしても、彼女がデートに誘ってきたら、そちらを優先させてしまいます。

彼女が好きすぎる彼氏の行動③長い期間付き合っていても一途に思い続ける

キスする二人

彼女が好きすぎる彼氏の行動三つ目は、長い期間付き合っていても一途に思い続けるというものです。大体のカップルは、長い期間付き合い続けると、どうしてもマンネリ化してしまいます。その結果別れてしまったり、相手のことがあまり好きでなくなったり、冷めてしまったりします。

ですが、彼女のことが好きすぎる彼氏の場合、そのような事態にはなり得ません。いくら長い期間付き合っていても、相手のことが好き過ぎてたまらないのです。それどころか、付き合う年数が長くなればなるほど、さらに相手のことを好きになるという場合もあります。

彼女が好きすぎる彼氏の行動④他のことがおざなりになる

寄り添う二人

彼女が好きすぎる彼氏の行動四つ目は、他のことがおざなりになるというものです。彼女のことが好きになり過ぎた結果、恋愛以外のことがおざなりになってしまう彼氏もいるのです。例えば、生きて行く上で大切な仕事であったり友達関係であったり、そういったものを全て後回しにしてしまいます。


その結果失うものは多いのですが、彼女のことが好きすぎる彼氏にとっては御構い無しです。自分の好きな彼女さえそばに居てくれればそれで良いと思ってしまうのです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑤不安でいてもたってもいられなくなる

抱き寄せる彼氏

彼女が好きすぎる彼氏の行動五つ目は、不安でいてもたってもいられなくなるというものです。彼女のことが好きすぎると、いつか彼女が離れてしまうのでないか、などと余計なことを危惧してしまうようになり、不安で居てもたっても居られなくなってしまうのです。

冷められてしまったらどうしようなどと考えるうちに、どんどん不安な気持ちは大きくなっていきます。相手のことが好きすぎるからこそ、普通はしないであろう心配事で頭がいっぱいになって疲れてしまうこともあるのだといいます。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑥彼女の前では挙動不審になることもある

乾杯する男女

彼女が好きすぎる彼氏の行動六つ目は、彼女の前では挙動不審になることもあるというものです。彼女のことが好きすぎると、相手の前で恥をかかないようにしなければならない、理想の彼氏でいなければならないなどと思い過ぎてしまい、ついつい自分の実力以上のことをしようと頑張ってしまいがちです。

その結果、どう振る舞って良いのかわからなくなり、挙動不審になってしまうこともあります。これでは本末転倒であり、彼女も違和感を覚えてしまいます。男性はそうなることがわかっていても、好きな気持ちが高じると余裕が持てなくなり、悪循環に陥りがちです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑦彼女のことで一途に悩みすぎて辛い

スマホをする男性

彼女が好きすぎる彼氏の行動七つ目は、彼女のことで一途に悩みすぎて辛いというものです。彼女のことが好きすぎると、一途に相手を想い続けることとなります。その結果、悩みが尽きなくなり辛くなってしまうのです。

ほかの人に取られてしまわないだろうか、などと心配をしていくうちに、心が疲れてしまうこともあります。彼女が好きだからこそ、彼氏の恋愛の悩みは絶えないのです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑧イベントごとには気合いが入る

クリスマスの飾り付け

彼女が好きすぎる彼氏の行動八つ目は、イベントごとには気合いが入るというものです。クリスマスや相手の誕生日など、ここぞというイベントでは、ついつい気合が入ってしまいがちなのが、彼女のことを好きすぎる彼氏の特徴です。

周りから見るとやりすぎなのではないか、と思ってしまうくらい、時に気合を入れてしまうこともあります。その結果懐が寂しくなることもあるのだといいますから、恋は盲目とはよく言ったものです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑨彼女のことをついつい甘やかしてしまいがち

花に囲まれる女性

彼女が好きすぎる彼氏の行動九つ目は、彼女のことをついつい甘やかしてしまいがちというものです。彼女が好きすぎると、ついついなんでもしてあげたくなってしまって、甘やかしてしまうことがあります。そのせいで、彼女をワガママにしてしまうこともあるのだそうです。

結果、そのわがままに振り回されて疲れるのは他でもない自分自身なのですが、彼女が好きすぎると歯止めが効かなくなってしまうものなのです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動⑩友達に自慢しがち

友達の集合写真

彼女が好きすぎる彼氏の行動十つ目は、友達に自慢しがちというものです。大好きな彼女のことは、ついつい友達に自慢してしまいがちなものです。その結果友達に引かれてしまうことも多々あるのだといいますから、やりすぎには注意してほしいものです。

以下に、彼女が好きすぎる男性の、本気で好きな人への行動や言葉をまとめた記事があります。本命女子の特徴についても挙げられているので、いまよりもっと彼氏に好きになってもらいたいあなたは参考にしてみてください。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

彼女が好きすぎる彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理は?

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理①知らない間にニヤけてしまう

にやける男性

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理一つ目は、知らない間にニヤけてしまうというものです。彼女のことを考えていると、知らない間に頬が緩んでしまうことがあるのだといいます。好きな物事を思い浮かべると、人間は楽しい気持ちになりがちなものですから、この心理はよくわかるのではないでしょうか。


彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理②とにかく幸せ

幸せそうな男女

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理二つ目は、とにかく幸せというものです。好きな人のことを考えているときは、とにかく幸せで温かい気持ちに包まれるという人は多いはずです。彼女のことが好きすぎる彼氏にとっては、相手のことをを考えていると、それだけでポカポカしてくるのだといいます。

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理③離れたくないあまり不安

彼女を掴む彼氏

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理三つ目は、離れたくないあまり不安になるというものです。大好きだからこそ、いつか別れが来てしまわないか猛烈に不安になってしまうことがあるのだといいます。彼女のことを思い浮かべているときに感じるのは、幸せな気持ちだけではないのです。

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理④挙動不審になることも

こちらを見る男性

彼氏が彼女のことを考えている時の状態や心理四つ目は、挙動不審になることがあるというものです。あまりに彼女のことが好きすぎると、ハタから見るとまるで挙動不審に映るような行動をしてしまうことがあります。

彼女を振り向かせようと必死になりすぎて、怪しくなってしまうのです。彼に挙動不審な態度が見られたら、それはあなたを好きすぎる証拠なのだと受け取っておきましょう。

彼女が好きすぎる彼氏に彼女が困ったエピソードは?

彼氏の束縛が酷くて重い

添えられた手

彼女が好きすぎる彼氏に彼女が困ったエピソードとしては、彼氏の束縛が酷くて重いといったものが聞かれました。あまりに束縛をされるので、自由がなくなってしまったのだといいます。これでは彼の愛も正しく伝わりません。付き合っていても疲れてしまい、ストレスを抱える結果となるだけでしょう。

友達と遊ぶだけで嫉妬される

女友達二人組み

彼女が好きすぎる彼氏に彼女が困ったエピソードとして、友達と遊ぶだけで嫉妬されるといったものもあります。ただ同性の友達と遊んでいるだけなのに不機嫌になられてしまうと、何をするにも彼氏の承諾を得ないといけないような気がして重荷になることでしょう。

以下に、嫉妬深い男性を安心させるための方法についてまとめられた記事があります。読めば、彼女が好きすぎて嫉妬してしまう彼氏の不安を抑えられるコツが得られること間違いないでしょう。参考にして、彼氏を安心させてあげてください。

関連記事

お前は俺のものという男性心理7選!嫉妬深い彼を安心させる方法は?

お前は俺のものという男性心理は、女性を自分のものにしたいという心理が強

Small thumb shutterstock 593118338

彼女が好きすぎる彼氏を不安にさせないポイントや気をつけることは?

連絡はこまめにとる

手紙の載った机

彼女が好きすぎる彼氏を不安にさせないようにするには、連絡をこまめにとることです。日中彼から連絡がきたら、遅くなりすぎないように返してあげるようにしましょう。安心させるには、日頃の丁寧な対応が何よりも大切なのです。こうすることによって、彼からのあなたへの束縛も弱まることでしょう。

愛情表現を欠かさないようにする

花を持つ男性

彼女が好きすぎる彼氏を不安にさせないようにするには、愛情表現を欠かさないようにすることも大切です。愛情表現をすることで、彼の気持ちを安心させてあげましょう。客観的に見て重いと感じるくらいのセリフをいうくらいが丁度良いはずです。とにかく、彼の離れたくないという気持ちを汲んで安心させてあげるべきです。

彼女が好きすぎる彼氏の不安を取り除いてあげよう

日頃から彼氏の一途な気持ちに丁寧に応えることで、彼氏の不安な気持ちを取り除くことができるはずです。少しばかり重いと感じてしまうことがあっても、それは自分のことを大切に思ってくれているのだと思って、許容してあげましょう。せっかく一途になってくれる彼氏がいるのですから、大切にしてあげてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事