Icon search 36px

彼女の写真を撮る男性心理7選!彼女の写真を撮りたい・欲しい理由は?

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由①彼女の顔が好みのタイプだから

美しい女性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由1つ目は、彼女の顔が好みのタイプだからという理由が考えられます。彼女の顔がとにかくかわいいので、写真に撮っていつも持っていたいのです。まるで人気アイドルの写真を持ち歩くように、自分好みのタイプの彼女の顔が写った写真を持ち歩いていたいという気持ちなのです。

つまり、彼女の中身だけではなく彼女の見た目に惚れている状態だと言えます。ずっと憧れていた綺麗な女性と付き合うことができたり、高嶺の花に思われるほど容姿端麗な女性と付き合うことができた場合には、とくに彼女の写真を撮りたがる傾向があります。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由②彼女のことが大好きだから

花を渡す男性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由2つ目は、彼女のことが大好きだからという理由が考えられます。彼女のことをとても愛しているので、彼女のことを写真に撮って肌身離さず持っていたいと思うのです。とくにロマンチストな男性は、好きな彼女のことをいつも思い出していたり、愛情を感じていたいと思っています。

彼女の写真を見るたびに彼女に会ったような気持ちになることができて、愛しい気持ちがこみ上げてきます。たとえ彼女に毎日会えなくても、彼女の写真を見ながら彼女のことをいつも気にかけて心配していたり陰ながら応援しているのです。いつも彼女の写真を持ち歩いている男性は、愛情深い性格だと言えます。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由③友達に見せるため

携帯を覗き込む人たち

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由3つ目は、友達に見せるためという理由が考えられます。彼女ができたことを仲の良い友達に知らせたり、彼女の自慢をしたいので写真を撮りたがるのです。写真をあまり撮らない男性の場合には、周りの友人から彼女の写真を見せて欲しいとお願いされて写真を撮ることもあります。

彼女ができてあまりにも嬉しい気持ちから舞い上がっており、友達や家族に自慢して見せびらかしたい場合もあるのです。また、自意識過剰な男性の場合には、自分の彼女が友達の彼女よりもかわいいことをアピールしたり、自分が友達よりもモテることを証明したい、人より優位に立ちたいという気持ちもあるのです。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由④寂しい時に癒されたいから

一人で画面を見る男性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由4つ目は、寂しい時に癒されたいからという理由が考えられます。なかなか彼女に会うことができない忙しい彼氏や遠距離恋愛中のカップルの場合には、恋人に会えなくて寂しく感じた時のために彼女の写真を持っていたいと思うのです。このタイプは甘えん坊や寂しがり屋の男性が多いです。

また、彼氏が仕事でヘトヘトになって疲れたり大事な仕事で失敗した時など、気分が落ちている時に彼女の写真を見れば、勇気付けられて暗い気分が払拭されるので写真を持っていたいのです。自分の大好きな彼女の写真を見れば、どんな時でも気分が落ち着くからです。まるで彼女が側にいてくれるような気になれるのです。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由⑤携帯の待ち受け画面にしたい

携帯を見てニヤッとする男性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由5つ目は、携帯の待ち受け画面にしたいという理由が考えられます。彼女のかわいい写真を撮って、自分の携帯電話の待ち受け画面に設定したいと思っています。待ち受け画面を頻繁に更新している男性の場合には、いつも彼女の写真を撮って待ち受け画面を変えている場合があります。

スマートフォンの壁紙や待ち受け画面にするだけではなく、職場や自宅のタブレットやパソコンのスクリーンセイバーにする場合もあります。彼女のかわいい写真はもちろん、一緒に行った場所で撮影した写真なども待ち受け画面にしたりすることがあります。たくさん彼女の写真を撮って、気に入った写真を選んでいるのです。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由⑥彼女を独り占めしたい気持ち

抱き寄せる男性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由6つ目は、彼女を独り占めしたい気持ちが考えられます。彼女を自分のカメラのレンズの中に収めることで、彼女を独占した気分を味わえるからです。自分しか知らない可愛らしい笑顔や甘えた仕草などを写真に撮っておくことで、自分だけの彼女として満足感を味わうことができるのです。

このタイプの男性は、仕事だとしても他の男性と会話することすら嫌がるなど嫉妬心が強い傾向があります。他の男性には彼女を取られたくない、他の男性には手を出されたくない気持ちが強く、束縛が強い男性なのです。彼女への執着心がとにかく強いため、自分だけの彼女の写真が欲しいのです。

彼女の写真を撮りたい・欲しい理由⑦夜のおかずにしたい

口に手を当てる男性

彼女の写真を撮りたい理由や欲しい理由7つ目は、夜のおかずにしたい場合があります。彼女と毎日会えるわけではないので、彼氏が一人で過ごす夜には彼女の写真を見ていたいのです。彼女と過ごした甘い夜のことを思い出して、エッチな気分になることもあります。彼女とのロマンチックな夜の出来事を思い出しているのです。

彼女が甘えている表情や色っぽい仕草をしている写真を持っていたりする場合には、おかずにしていることもあるのです。彼女のことを思い出してエッチな気分になることは、ごく普通の健康な男性なのです。もし夜のおかずに自分の写真を使っていることがわかっても、彼氏が傷つかないようにそっとしておきましょう。

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理は?

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理①幸せな気持ちに浸りたい

ハートを持っている男性

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理1つ目は、幸せな気持ちに浸りたい気持ちが考えられます。彼女とハッピーな写真を撮ることで、幸せいっぱいの気分になれるのです。ラブラブな二人の姿を写真に残すことで、二人の愛を確かめることができます。二人で写っている写真を見るたびに、彼女からの愛情も感じることができます。

とくに付き合いたての頃は、彼氏も彼女もラブラブな二人の写真を持っていたいと思うものです。付き合いが長くなっていくうちにラブラブ度が落ち着いていくため、一緒に写真を撮る機会が少なくなっていく傾向があります。

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理②SNSにアップしたい

携帯を指差す男性

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理2つ目は、SNSにアップしたい場合が考えられます。彼女と一緒にデートをしている最中に、人気スポットに行ったり美味しいものを食べている写真を撮るのは、SNSにアップしたいこともあるのです。常にSNSを更新している男性は彼女と一緒の写真を多くアップする傾向があります。

インスタ映えするような写真を撮りたいと思って、何枚も彼女と一緒の写真を撮るのです。SNSで彼女との写真をアップすれば、プライベートも充実していることをアピールできるからです。

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理③周りに自慢したい

携帯を見せる男性

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理3つ目は、周りに自慢したい気持ちが考えられます。彼女と一緒に写っている写真を自分で見るためではなく、友達や同僚など周りの人に見せつけたい気持ちがあるのです。「新しい彼女ができたんだ!俺の彼女はすごく可愛いだろ!」と得意げになっていることが考えられます。

自分は彼女ができて幸せだということを周りに知らせたいのです。例えば、恋愛相談に乗ってもらっていた友達や恋人ができなくて心配していた兄弟などに、安心してもらいたい場合にも彼女との写真を撮って見せることがあります。

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理④彼女との思い出作り

アルバムを見る男性

彼女と一緒に写真を撮りたい男性心理4つ目は、彼女との思い出作りのために写真を撮っていることがあります。彼女とデートしている時にいつも写真を撮る男性は、二人で一緒に行った場所や付き合った歴史を写真に収めておきたいのです。このタイプの男性は、二人の付き合った記念日やイベントを大切にする傾向があります。

デートのたびに二人の写真を撮っている男性は、遊びではなく真面目な付き合いをしていると言えます。二人の写真を編集したりアルバムにしたりなど、大切な思い出として保管しておきたいと思っているのは、二人の関係もそれだけ重要視しているのです。

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿は?

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿①甘えている時の顔

甘えている

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿1つ目は、彼女の甘えている時の顔を撮りたいと思っています。彼女が自分の前でしか見せない甘えた顔を写真に撮っておくことで、彼女のことをより一層愛おしく感じるからです。彼女の甘えている顔の写真を見ながら、ロマンチックな気持ちになりたいと思っています。

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿②かわいい寝顔

寝ている女性

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿2つ目は、彼女のかわいい寝顔を撮りたいと思っています。彼女がすやすやと眠っている天使のような寝顔を見つめているだけで、幸せな気持ちになれるからです。また、寝ている時はすっぴんの場合が多いので、自分しか知らないすっぴんの顔を撮りたい気持ちもあります。

彼女の寝顔やすっぴんなど、彼女の自然体の姿を写真に残しておくことで、他の人が知らない自分だけが知っている彼女の魅力を感じることができるからです。

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿③おしゃれしている姿

着物の女性

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿3つ目は、彼女がおしゃれしている姿を撮りたいと思っています。彼女が普段とは違うファッションをしていたり、おめかししている姿を写真に残したくなるのです。例えば、パーティ用の綺麗なドレスを着ていたり、夏祭りに浴衣を着ている女性らしい姿などを撮りたいと思います。

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿④彼女の笑っている顔

パンを食べている女性

彼氏が彼女の写真を撮る時に撮りたい彼女の姿4つ目は、彼女の笑っている顔を撮りたいと思っています。彼氏は彼女が喜んでいる嬉しそうな姿を見ることが、何よりも嬉しいものなのです。そのため、彼女がニコニコしている顔や、嬉しそうに微笑んでいる顔を写真に撮っておきたいと思っています。

無理やり笑わせた顔ではなく、自然な笑顔の写真を撮りたいと思っています。彼女が自分と一緒にいる時に笑顔でいてくれることが、なりよりも幸せだという心理が働くからです。

写真が嫌いな彼女の写真を撮るには?喜んで写ってもらうには?

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法①カメラのアプリを楽しんでみる

一緒に写真を撮る二人

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法1つ目は、カメラのアプリを楽しんでみる方法がおすすめです。写真を撮ることが苦手な彼女の場合には、新しいカメラアプリを試してみようと提案してみましょう。自分の写真を可愛くデコレーションすることができるアプリなどを試せば、写真が嫌いなのを克服するチャンスにもなります。

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法②彼女のことをとにかく褒める

笑顔のカップル

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法2つ目は、彼女のことをとにかく褒めることが大事です。写真が嫌いな女性は、写真写りが良くなかったり自分の顔にコンプレックスを持っている場合が多くあります。そのため、彼女のことを可愛い顔だね、目が好きだよなどと彼女のコンプレックスを褒めてあげましょう。

彼氏が彼女のコンプレックスを愛していることを知れば、彼女が自分の顔に自信が持てるようになります。そうすることで、彼女が写真を撮ることを嫌がる回数が少なくなっていきます。

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法③面白いことをして笑わせる

女性を担いでいる男性

写真が嫌いな彼女の写真を撮る方法3つ目は、面白いことをして笑わせる方法がおすすめです。写真を撮る時には、どうしても構えてしまい表情がかたくなってしまって普段よりも可愛らしく写らないことがあります。そのため、彼女が可愛らしく素敵に写真に写るように、面白いことを言って笑顔にしてあげることが大切なのです。

彼女の写真を撮る男性の気持ちを理解しよう!

ハートを作るカップル

ここまで彼女の写真を撮る男性心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女のことが大好きで、常に彼女の顔を見たいことから彼女の写真を撮ることがわかりました。また、待ち受け画面にしたりSNSにアップするために写真を撮ることもわかりましたね。

今回お伝えした彼女の写真を撮る男性心理について以外にも、彼氏が彼女の写真を欲しがる心理について説明した記事や、写真が嫌いな人の心理について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

彼氏が彼女の写真を欲しがる心理10選|彼氏に喜ばれるポーズや表情は?

彼女の写真を欲しがる彼氏はどのような心理なのでしょうか。その心理を10

Small thumb shutterstock 524899408

関連記事

写真が嫌いな人の心理13選|写真を撮らない人と写真が好きな人の違いは?

本記事では、写真が嫌いな人の心理13選をご紹介していきます。写真が好き

Small thumb shutterstock 228417247

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事