Icon search 36px


目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理4選

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理①単純に恥ずかしい

恥ずかしがる男女

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理一つ目は、単純に恥ずかしいになります。男性は女性と視線が合うと、恥ずかしいと感じるものです。そのため単純に恥ずかしいという理由だけでも、視線を合わせてくれないことが多いです。

特にタイプの女性であったり気になる女性であれば、視線を合わせない男性は多くなります。しかしそのような場合は、視線を合わせなくても気遣ってくれることがほとんどです。そのためとても分かりやすく、恥ずかしがっていることが分かります。

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理②後ろめたいことがある

目が合わず掃除する男性

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理二つ目は、後ろめたいことがあるということになります。男性は後ろめたいことや言いにくいことがあると、つい視線を合わせないようにしてしまいます。

特に男性が視線を合わせてくれないにも関わらずいいことを行っている場合は、間違いなく後ろめたいことがある証拠です。その場合は詰め寄っても答えてくれないため、男性から話してくれることを待つのがおすすめになります。

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理③女性が嫌い・興味がない

喧嘩した男女

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理三つ目は、女性が嫌い・興味がないになります。男性だけに関わらず興味のない人物に対しては、誰も視線を合わせませんよね。それと同様興味のない女性や嫌いな女性に対して、男性は視線を合わせません。

この場合はそもそも視線が合わず、相手のことを気にも留めてないことがほとんどです。そのため自分から関わっていくか、逆に距離を取ることがおすすめになります。しかししつこく声をかけると、さらに嫌われる可能性もあるため注意しましょう。

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理④別のことを考えている


スマホを触る

目を合わせてくれない・視線を合わせない男性心理四つ目は、別のことを考えているになります。男性は一つのことに集中すると、どうしてもそればかりに気を取られてしまいます。そのため視線を合わせることは、とても難しいです。

しかし決して相手のことを無視しているわけではなく、他のことに集中しているだけになります。そのため話しかけると自然と視線が合い、気軽に返答してもらうことができます。そのため目線が合わないからと臆せず、相手に声をかけるようにしましょう。

目が合わない心理だけでなく、目が合う心理についても知りたい方は多いと思います。こちらの記事では、そんな目が合うと微笑む男性の心理について紹介しています。目が合う男性や合わない男性がいるという方は、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

目が合うと微笑む男性心理12選|目が合うと笑う心理を笑顔の種類から分析

目が合うと微笑む男性や笑顔になる男性というのは、アナタの周りにもいるの

Small thumb shutterstock 551637001

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理4選

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理①相手に嫌悪感を感じてる

怒っている女性

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理一つ目は、相手に嫌悪感を感じてるになります。女性は男性より嫌悪感に敏感です。そのため相手に嫌悪感を抱いていると、どうしても目を合わせてくれることはありません。

この場合無理に視線を合わせようとすると、あからさまに嫌な顔をされてしまいます。そのため非常に分かりやすい心理の一つです。嫌悪感を抱いている女性と距離を縮めることはとても難しいです。なのでできれば距離を取った関係を保つようにしましょう。

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理②相手のことが好きすぎる

ハートと女性

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理二つ目は、相手のことが好きすぎるになります。女性は相手のことが好きすぎると感情が暴走し、視線を合わせることができません。どちらかといえば、恥ずかしいという感情が大きいです。


この心理である女性は、目は合いませんが照れた表情をしています。そのため嫌悪感との区別は付けやすく、分かりやすい心理の一つです。このような女性が好きである場合は、脈ありの可能性が高いため積極的に距離を縮めましょう。

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理③合わせる顔がない

喧嘩した男女

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理三つ目は、合わせる顔がないになります。喧嘩をしたり一方的に怒ったりした女性は、相手に対して合わせる顔がないと思い視線を合わせないことがあります。

このような時の女性は、とても申し訳ないという表情です。そのため反省しているということが、とてもよく分かります。合わせる顔がないと思うほど落ち込んでいる女性を責めるのではなく、優しく声をかけ話を聞いてあげることがおすすめです。

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理④男性に関心がない

スタイリッシュな女性

目を合わせてくれない・視線を合わせない女性心理四つ目は、男性に関心がないになります。目を合わせてくれない女性の中でも相手に興味がない素振りの女性は、男性や話している相手に関心がないことが多いです。

関心がなく視線を合わせない女性は、意図して視線を逸らしているのではありません。あくまで興味がなく、眼中にないといった形になります。そのため関心を持ってもらいたいと思うのであれば、まずは話しかけることから始めましょう。

【番外編】脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじないは?

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない①枕の下に相手の写真を置く

寝ている女性

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない一つ目は、枕の下に相手の写真を置くということになります。簡単で強力な恋のおまじないの代表といえば、枕の下に相手の写真を置くことです。これは脈なしの意中の相手に対しても、非常に効果のあるおまじないになります。


おまじないを行う方法は簡単で、相手の写真を準備し枕の下に置き寝るだけです。このとき夢の中に意中の相手が出てきた場合、特に効果があったことを表します。脈なしの相手がいる場合は、ぜひ試してみてください。

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない②名前を書いた紙を持ち歩く

カメラとメモ帳

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない二つ目は、名前を書いた紙を持ち歩くになります。名前を書いた紙を持ち歩くことは、強力なおまじないとしてでなく相手のことを間近に感じられる方法としても有効です。

おまじないを行う方法は、まず比較的頑丈な紙を用意します。そしてそこに好きな色で相手の名前を書きましょう。後はその紙を、財布やバックに入れ持ち歩くだけです。とても強力なおまじないですが、人に見られると効力を失うため注意しましょう。

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない③パワースポット巡りする

銅像の写真

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない三つ目は、パワースポット巡りするになります。パワースポットはその名の通り、非常にパワーをもらうことのできる場所です。そこで力をもらうことも、おまじないの一つとして有効です。

しかし強力な効果にするためには、複数のパワースポットを巡る必要があります。そうすることで恋に対する力をもらうことができ、脈なしの相手にも効くおまじないになります。脈なしの好きな相手がいる場合は、ぜひ実践してみてください。

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない④小指に赤い糸を巻く

小指を結ぶ画像

脈なしの相手にも効く強力な恋のおまじない四つ目は、小指に赤い糸を巻くになります。小指に赤い糸を巻くことは、運命の赤い糸の先に意中の相手を繋げることができるおまじないです。そのため脈なしの人であっても、効果を発揮してくれます。

このおまじないの方法はとても簡単です。まずはできるだけ頑丈な赤い糸を準備しましょう。そして小指の付け根に二重にして巻き付けます。あとは千切れるまで付けておくだけです。赤い糸を見るたびに相手を思い出すことで、さらに高い効果を発揮してくれます。

急に視線を合わせなくなった人の心理とは?

急に視線を合わせなくなった人の心理①嫌いになるできごとがあった

険悪な雰囲気

急に視線を合わせなくなった人の心理一つ目は、嫌いになるできごとがあったになります。急に視線を合わせなくなったということは、何かきっかけがあったということです。特に嫌いになる理由としては、喧嘩や相手の嫌な仕草があります。

急に視線を合わせなくなったほどの嫌な出来事の場合、関係を修復するには時間がかかってしまいます。そのためまずは、心当たりがないか考えてみましょう。心当たりがある場合は、すぐにでも相手に謝ることで挽回することができます。

急に視線を合わせなくなった人の心理②相手に好意を持った

意識しあう男女

急に視線を合わせなくなった人の心理二つ目は、相手に好意を持ったということになります。急に視線を合わせなくなったということは、恥ずかしいという感情の場合も多いです。その代表的な心理は、好意を持ったからということになります。

好意を持ったり好意を自覚したりしてしまうと、急に照れて視線を合わせなくなることも多いですよね。そういった時は相手の顔を見れば、感じ取ることが可能です。しかし急に距離を詰めては、逆に距離を取られることもあるため注意しましょう。

急に視線を合わせなくなった人の心理③自分の変化に気づいてほしい

デートに行く女性

急に視線を合わせなくなった人の心理三つ目は、自分の変化に気づいてほしいになります。急に視線を合わせなくなったということは、何かしら変化しているという事です。

特に女性の場合は、その変化に気づいてほしくてわざと視線と合わせないということがあります。その時は分かりやすく、視線を合わないということが多いです。そのため何が変化したのかをよく考え、声をかけてあげるようにしましょう。

目を合わせてくれない人の心理を知り困ったときに役立てよう!

目を合わせない・合わせてくれない人の心理やおまじないについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。目を合わせない理由には、恋愛感情や嫌悪感など幅広い心理があることを知っていただけたと思います。もしも誰かと目が合わなくなった際は、ぜひ参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事