Icon search 36px

【星座占い】射手座女性・射手座男性の性格と恋愛傾向は?

射手座女性の性格はエネルギッシュで人懐っこい

笑顔の女性

射手座女性の性格は、エネルギッシュで人懐っこい性格です。いつも明るく元気な射手座の女性は、おてんばな女の子のように天真爛漫で、誰からも愛されるキャラクターです。楽しいことが大好きで、一人でいることが耐えられない寂しがり屋な面もあります。

射手座の女性は、男女関係なく誰とでもすぐに仲良くなれる魅力を持っています。人懐っこく、チョコチョコと人の後を付いて回る姿が「小動物のようで可愛い」と年上の女性から好かれることが多いのが特徴です。

射手座女性の恋愛傾向は直感重視なタイプ

サングラス姿で車に乗る男女

射手座女性の恋愛傾向は、直感重視なタイプです。射手座の女性は、人の好き嫌いはあまりありませんが、異性に対する気持ちは直感を重視します。エネルギッシュでせっかちな射手座の女性は落ち着いた大人な男性に惹かれることが多いようです。

射手座の女性はボーイッシュな部分もあり、恋愛には奥手です。恋愛経験が豊富だったり、知識が豊富だと直感で恋ができなくなってしまうと言われています。しかし射手座の女性は常に直感で恋をしているので、いつも新鮮なドキドキを感じることができています。

射手座男性の性格は自己主張の強い働き者

パソコンとスマホを使う男性

射手座男性の性格は、自己主張の強い働き者な性格です。射手座の男性は、自分の意見をしっかりもっている芯のある人が多く、周りに流されることもありません。自己主張が強いことは、悪いことと捉えられがちですが、射手座の男性の自己主張は嫌味がないのが特徴です。

また射手座の男性はとても働き者で、人から頼まれたこと以上のことをしてくれます。自己満足な部分もありますが、周りの人から頼りにされるのが射手座男性の特徴です。人の嫌がるようなことも率先して行う姿に、多くの女性はキュンとしてしまうでしょう。

射手座男性の恋愛傾向は本能で決めるタイプ

おでこにキスする男性

射手座男性の恋愛傾向は、本能で決めるタイプです。射手座の男性は、一度「好き」という気持ちが芽生えると、本能のままに相手の気持ちも考えずに突っ走ります。また、好きな人ができると周りが見えなくなってしまう性格でもあります。

本能には色々な種類があります。良く聞かれるのが、母性本能でしょう。女性が男性を可愛いと感じる気持ちは、母性本能だと言われています。母性本能をくすぐる仕草を紹介している記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

女性から見た可愛い男性の特徴10選!仕草や笑顔が母性本能をくすぐる?

男性は、体格が良く見るからに男らしいと言う人もいれば、女性から可愛いと

Small thumb shutterstock 307914635

【星座占い】射手座女性と射手座男性の相性は?

【恋愛・カップル】射手座女性と射手座男性の相性は良い

ゲームをする男女

恋愛やカップルでの射手座女性と射手座男性の相性は、良いです。子供っぽい射手座女性と、引っ張って行くタイプの射手座男性はバランスが取れて良い関係が築けます。人を楽しませることも好きな射手座の男性はサプライズも得意で、女性も楽しんでお付き合いすることができます。

しかし射手座の女性も男性も基本的には自由が好きなので、一緒にいる時間が長くなると飽きてしまいます。束縛も嫌うため、射手座同士のカップルはあまり長続きしませんが、また友達として仲良くなることが多いのが特徴です。

【結婚・夫婦】射手座女性と射手座男性の相性はとても良い

ハートのクッションの中に寝る男女

結婚や夫婦での射手座女性と射手座男性の相性は、とても良いです。カップルでは長続きしないとなっていますが、直感で恋愛をする射手座は結婚も勢いでした方が良いでしょう。射手座の男女は、結婚に家族になるという大きな意味を感じています。

そのため、結婚すると射手座の女性は子供っぽさが少なくなりしっかりと夫を支える妻になります。また射手座の男性も、そんな女性の姿を見て守りたいという意識が強くなります。カップルよりも夫婦になった方が相性は良くなります。しかし、直感や本能で動く性格は残っているので、男女共に浮気の心配はついて回ります。

【セックス・エッチ】射手座女性と射手座男性の相性はあまり良くない

布団の中で叫ぶ男女

セックスやエッチでの射手座女性と射手座男性の相性は、あまり良くないです。射手座はセックスやエッチにあまり興味がなく、一種のスポーツ感覚で行うためサバサバしています。お互いセックスやエッチて満足することがないので、上手く付き合っていてもセックスやエッチをしないカップルも多いです。

【友達】射手座女性と射手座男性の相性は最高に良い

背負われる女性

友達での射手座女性と射手座男性の相性は最高に良いです。同じ星座同士は性格や考え方が似るものですが、射手座は男女によって物の見方が違うため、お互いに刺激し合える良い関係となります。

射手座は直感や本能で自分に合うか合わないかを決めてしまいます。異性でも友達として好きになるのか、異性として好きになるのかを直感や本能で決めます。男女共に自由奔放に行動しますが、似た考えや感覚を持っているので、お互いか自然体のままでいられる心地良い関係となるでしょう。

【星座占い】射手座の女性・男性同士の相性は?

射手座女性同士の相性は良くない

慰める女性

射手座女性同士の相性は、良くないです。射手座の女性は、天真爛漫でいつも明るく人気者ですが、ワガママな部分もあります。人の意見を聞かなかったり、いきなり怒り出したりなど少し面倒と感じる面もあります。

射手座の女性は喧嘩をする時に、感情に任せて怒ったり泣いたりしてしまいます。射手座女性同士が喧嘩をしたら、どちらも感情的になってしまうので収拾がつかなくなります。子供のような頑固な部分もあり、仲直りも上手くできずにそのまま自然と離れて行くことが多いようです。

射手座男性同士の相性は良くない

殴り合う男性

射手座男性同士の相性は良くないです。自己主張の強い射手座の男性同士は、顔を合わせればいがみ合うような関係となってしまいます。お互い似ている分、自分の意見をより主張したくなってしまうのが原因です。

ライバルとした位置にすることでお互いを高め合うことはできますが、仲良くなることはありません。また、同じ星座なので好きになる女性もタイミングが同じことが多く、三角関係になることも多い星座です。

直感で色々なことを決める射手座ですが、手相に直感線というものがあり、この線があると直感に優れていると言います。手相占いでの直感線の味方や意味を紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

【手相占い】直感線の見方と意味は?右手/左手/両手

あなたは手相占いを信じますか?そして「直感線」という線が手相の一つとし

Small thumb shutterstock 737476771

【星座占い】射手座同士の相性をより良くするための方法は?

射手座同士の相性をより良くするための方法①聞く耳を持つ

話し合う男性同士と女性同士

射手座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、聞く耳を持つということです。射手座は自由や直感など自然体で生きています。そこから生まれる感性は他の星座にはない独特なものがあります。

そんな個性的な意見を聞き、取り入れることで新しい発見に繋がります。相手の意見に聞く耳を持つことで相性をより良くすることができるでしょう。

射手座同士の相性をより良くするための方法②同じ趣味を持つ

ランニングする男女

射手座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、同じ趣味を持つということです。射手座はじっとしていることが苦手てふが、興味のあることには真剣に向き合います。興味のあることを趣味にして一緒に行ったり考えたりすることで、同じ感情を持つことができ相性をより良くすることもできます。

射手座女性のエネルギッシュな性格は、スポーツなどで発散さすると良いでしょう。相性の良い同じ射手座なら良いパートナーになれます。どんなことにも一生懸命な射手座男性は、本を読むなど落ち着いた時間を作ることで心にゆとりが生まれ、相手のことを思いやる心も生まれてきます。相性も性格も良くなるでしょう。

射手座同士の相性を理解して上手く付き合おう!

射手座は自由奔放で好き勝手に生きているように見えてしまいますが、人間が持つ直感や本能が強いのが特徴です。周りにいる人か理解してくれれば良い方向に作用するでしょう。星座占いで射手座同士の相性を理解して、上手くお付き合いしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事