Icon search 36px

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

赤いハットの女性

蠍座と射手座の相性における蠍座女性の性格や恋愛傾向は、愛情深い束縛気質です。人に対して深い愛情を持って接するのが蠍座女性の特徴で、度胸もあることから一目置かれる存在です。またコツコツと努力をすることができるために、忍耐強さも評価されて人望が集まりやすいです。実は慎重派な一面もあります。

恋愛においてはとにかく一途であることが特徴的です。1人の男性を深い愛情で包み込み、健気に尽くして愛します。ですが束縛が強いことも特徴であり、相手に重いと思われてしまうこともあります。秘密主義な性格でもあるのでミステリアスな雰囲気を漂わせていて、男性からすると放っておけないような女性です。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

スーツを着た男性

蠍座と射手座の相性における蠍座男性の性格や恋愛傾向は、正直者な情熱家です。仕事では熱い情熱を注ぎ、完璧にこなそうと努めます。周りにも自分と同じ真剣さを持ってほしいと思っているので押し付けがましいこともありますが、そのバイタリティ溢れる姿は評価も高いです。意外に傷付きやすいことも特徴です。

恋愛においては蠍座女性と同様にとても一途であることが特徴的です。根が正直者なので嘘がつけません。そのため浮気の心配も少ないと言えるでしょう。正義感が強くモラルを大事にするので、相手の浮気や裏切りは絶対に許しません。また恋人と喧嘩になるとついつい感情的になってしまうことが目立ちます。

そんな情熱的でバイタリティ溢れる蠍座ですが、「実は用心深い」ことが男女共にギャップの魅力となっています。また蠍座の月星座としての性格や恋愛観を纏めた記事もありますので、こちらもぜひ併せてご参考ください。適職の解説もしていますので、仕事に悩んでいる人には特におすすめの記事となっています!

関連記事

蠍座の月星座|さそり座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

あなたの周囲の人で蠍座の月星座の人もいるのではないでしょうか?そんなさ

Small thumb shutterstock 753339043

POINT

情熱的な性格でとても一途!

蠍座は情熱とバイタリティが溢れている性格で、恋愛でも一途です。女性はミステリアスな秘密主義、男性は完璧主義者という特徴を持っています。

【星座占い】射手座女性・射手座男性の性格と恋愛傾向は?

射手座女性の性格・恋愛傾向

華やかな雰囲気の女性

蠍座と射手座の相性における射手座女性の性格や恋愛傾向は、明るくて社交的な正直者です。コミュニケーション能力が高くて、何にでも興味を持ちます。フットワークも軽くて感心されることが多いでしょう。自分の意見はハッキリと伝えられる心の強さを持っていて、ネチネチした所が無く友達としても付き合いやすい人です。

恋愛でも適度な距離感を求めます。束縛されるのがとても苦手で、独占欲をぶつけられると逃げ出したくなります。ですが恋愛そのものは情熱的でドラマチックなものを求めています。さらに特徴となるのはその飽きっぽさです。新鮮さを感じられなくなると恋心が冷めてしまい、すぐにどこかに行ってしまう一面があります。

射手座男性の性格・恋愛傾向

サングラスをかけた男性

蠍座と射手座の相性における射手座男性の性格や恋愛傾向は、リーダー気質のある大胆な人です。人を率いる能力が高く、場の中心となる華やかさもあります。仕事では大胆な判断をして周りを驚かせつつも、結果を残すので人望があります。また人に対して誠実であろうと努めていて。真面目であることに美徳を感じています。

とは言え恋愛では浮気をしやすいことが特徴的です。「自分をときめかせてくれる女性」を見つけると滅法弱く、自分からガンガンにアプローチを仕掛けます。それは恋人がいたとしても同じことなのです。また追いかける恋愛が好きで、まるで狩猟のように片思いの恋愛を楽しみますが、両想いになると飽きてしまいがちです。

情熱的だけれど飽きっぽい、というある意味分かりやすい性格の射手座ですが、その明るく華やかな印象は多くの人に愛されます。そんな射手座の月星座としての性格を纏めた記事もありますのでぜひご参考ください!行動的でチャレンジ精神旺盛な射手座の魅力にもっと触れてみてくださいね。

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998

POINT

飽きっぽいけれど人気者なタイプ!

射手座は華やかな雰囲気を持っている明るい人です。飽きっぽい一面がありますが、仕事や人間関係では誠実で真面目なタイプです。

【星座占い】蠍座女性と射手座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と射手座男性の相性

微妙な関係の夫婦

蠍座女性と射手座男性の恋愛やカップルにおける相性は、蠍座女性が寂しい気持ちになることが多いでしょう。蠍座女性は相手を束縛してコントロールしたいと思うタイプなのですが、残念ながら射手座男性は束縛されるのがとても嫌いなのです。どんなに相手を愛していても、束縛されると一気に冷めてしまいがちです。

なので蠍座女性が一方的に我慢を強いられることが多そうです。逆に射手座男性が蠍座女性に「離れていても大丈夫だよ」と安心させてあげられればいいのですが、自分の方が追いかけるような恋愛を好む射手座男性にとっては腰が重いことが多いでしょう。何かと試練が多い2人なので、絆の強さが試されます。

【結婚・夫婦】蠍座女性と射手座男性の相性

ベッドでイチャイチャするカップル

蠍座女性と射手座男性の結婚や夫婦の相性は、射手座男性が蠍座女性の深い愛情に気付けるかどうかで幸福度が変わるでしょう。結婚すると蠍座女性は良い妻となり、夫を支えようとします。そしてその愛は穏やかで深いものであり、新鮮さを求める射手座男性からすると物足りなさを感じるかもしれません。

ですが人間もいつかは落ち着きますので、ある程度社会経験を経た射手座男性が「安心できる家庭を守ってくれている蠍座女性の努力」に気付くことができれば、深い愛情と感激を感じることができるでしょう。2人の夫婦としての絆はそこから改めてスタートとなり、どんどん深まっていきます。

【セックス・エッチ】蠍座女性と射手座男性の相性

セックスをする男女

蠍座女性と射手座男性のセックスやエッチの相性は、意外にも良好です。マンネリを嫌う射手座男性はセックスにも新鮮さを求めます。蠍座女性はセックスという情熱的なシーンになると自らの欲求を開花させ、大胆になることが多いです。射手座男性からすると、その蠍座女性の昼と夜のギャップが興味深く、そそるものなのです。

【友達】蠍座女性と射手座男性の相性

バイクに乗るカップル

蠍座女性と射手座男性の友達の相性は、かなり良好です。射手座男性は蠍座女性をミステリアスに感じ、その心の内を知りたいと好奇心を描き立てられます。そして蠍座女性からしても、頼りがいのある明るい性格の射手座男性は好感触です。お互いに度胸があり肝が据わっていますので、タイプは違えど交友は深まるでしょう。

POINT

蠍座女性の愛の深さに射手座男性が気付けるかが鍵!

射手座男性と蠍座女性の恋愛は、蠍座女性の束縛を射手座男性が煩わしく感じるシーンが多そうです。ですが蠍座女性の深い愛情に気付くことができれば、そこから絆が深まるでしょう。

【星座占い】射手座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】射手座女性と蠍座男性の相性

抱きつく男性

射手座女性と蠍座男性の恋愛やカップルの相性は、比較的良好です。情熱的な恋愛を好む射手座女性と、相手に尽くすことが好きな蠍座男性なので、射手座女性が蠍座男性を振り回しつつも絶妙なバランスで成り立ちます。お互いに言いたいことはハッキリ言い合いたいタイプなので、喧嘩も長続きしないでしょう。

ただし蠍座男性があまりに尽くしすぎると、射手座女性にとっては物足りなくなります。もっと男らしくしてほしいと感じてしまうのです。我侭にも感じますが、同じ状況や関係性が長く続くと飽きてしまうのは射手座女性の性です。どれだけ新鮮さを維持できるかによって、2人の関係性も変わるでしょう。

【結婚・夫婦】射手座女性と蠍座男性の相性

食事をしているカップル

射手座女性と蠍座男性の結婚や夫婦の相性は、蠍座男性をリーダーにしてあげることで上手くいきやすいです。蠍座男性は何かを「守る」ことに対してバイタリティを高く持てるので、良き夫、良き父として成長してくれるでしょう。たまに1人で抱え込んでしまう際に、射手座女性の楽観的な明るさで導いてあげることが大事です。

【セックス・エッチ】射手座女性と蠍座男性の相性

パンツを脱がせる男性

射手座女性と蠍座男性のセックスやエッチの相性は、残念ながらあまり良くありません。射手座女性は情熱的で甘いセックスが好きなのですが、蠍座男性は自分の欲望をぶつけるような独りよがりのセックスが多いのです。射手座女性は最初はそれを新鮮だと受け取り楽しみますが、その内に段々冷めてきてしまうでしょう。

【友達】射手座女性と蠍座男性の相性

カフェでデートをするカップル

射手座女性と蠍座男性の友達の相性は、お互いにフェアな付き合いができて良好です。思ったことは言うタイプ同士なので気持ちの良い付き合いができます。ただし蠍座男性の方が実はナイーブですので、実は隠れて傷付いていることがあります。射手座女性が言葉遣いや扱い方に少し気を使ってあげるとより良い関係が築けます。

POINT

マンネリ回避が関係良好の鍵!

射手座女性は蠍座男性に尽くされることで楽しさを感じます。ただしとても飽きっぽい性格をしていますので、2人で強力し合いながらマンネリを回避することが大切です。

【星座占い】蠍座と射手座の相性をより良くするための方法は?

蠍座女性と射手座男性の相性を良くする方法

プレゼントを渡す男性

蠍座女性と射手座男性の相性を良くする方法は、射手座男性が蠍座女性に分かりやすい形で愛情を伝えることです。そうすることで蠍座女性は愛への信頼を感じ、束縛を減らすことができます。それは射手座男性にとっても良いことです。言葉でもプレゼントでも、定期的に愛を伝えるようにしましょう。

射手座女性と蠍座男性の相性を良くする方法

仲良しなカップル

射手座女性と蠍座男性の相性を良くする方法は、蠍座男性がリードをすることです。射手座女性は「男性が甘えてくる」ことが好きなだけで「甘えん坊の男性」が好きなわけではありません。基本的には男らしく頼れる男性が好きなので、蠍座男性は尽くすことや甘えることをギャップとして見せるようにしましょう。

POINT

お互いの歩み寄りを大事にしよう!

射手座と蠍座の相性は、最初から円満ということは難しいかもしれません。ですがお互いに少しずつ歩み寄ることで相性を良くすることはできますので、前向きに捉えていきましょう!

星座占いで蠍座と射手座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?蠍座と射手座の相性についてご紹介しました!束縛した蠍座と束縛嫌いの射手座は一見仲が悪そうに見えますが、少しのコツを掴むことでお互いに深い感謝ができる関係になります。蠍座と射手座の特徴と魅力を理解して、より良い関係性を築いていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事