Icon search 36px

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

蠍座の女性は人の気持ちを察することが得意な洞察力の鋭いタイプです。相手の腹の内を探るのがうまく、また自分がやりたい方向へ物事を向かわせることに長けています。こういってしまうと口が達者で世渡り上手なイメージですが反対に人間関係はとても不器用。

自分の感情を押し込めてしまいがち性格なので周りからは「何を考えているのかよくわからない人」と思われることが多いでしょう。しかし発する意見は率直そのものでストレートすぎる言動に周囲が戸惑ってしまうことも。蠍座女性はセクシーで異性にモテます。モテる割に好きな人に一途で嫉妬深く束縛したがる一面があります。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

笑顔で電話する男性

蠍座男性はやりたいことが見つかると没頭してやり遂げるまで一心不乱に努力をし続ける性格を持っています。仕事面ではその努力が認められ仕事ができる人だと言われますが、いかんせん自分の意見が強く現状に満足しない理想家なので周りに煙たがられることもあります。

山羊座男性も女性同様セクシーで魅力的で年をとっても若々しく見えるため女性からモテるタイプが多いです。モテるのですが恋愛経験は多くなく、一度付き合うと長くその女性だけをずっと愛してくれます。恋愛は信頼を重要視し浮気はあまりしませんが、女性に裏切られると反動で性的衝動の赴くまま動くこともあります。

【星座占い】山羊座女性・山羊座男性の性格と恋愛傾向は?

山羊座女性の性格・恋愛傾向

本を抱える女性

山羊座女性のイメージは「お母さん」。まさに良妻賢母の星のもとに生まれたような人です。性格はきっちりしていて時間にとても性格です。社交性も高く友達も多いのですが、真面目で四角四面の意見しかいえないので面白みに欠ける性格が玉に瑕。特に自分のモラルに反することには激しく反対する融通の利かない一面があります

恋愛になると山羊座女性はその真面目過ぎる性格から軽はずみな恋とは全く無縁でじっくり考え慎重に行動します。軽く恋愛を楽しめる友人のことなど見下してしまうように、慎重すぎて良い縁を逃すことも。恋愛には段階があるといわんばかりにルールに沿った恋愛をしますが、一途で浮気もしないので長く付き合う傾向です。

山羊座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

真面目な性格と言えば「山羊座」と答えが返ってくるほど真面目で頑固な性格の山羊座男性。真面目で社会的規範を大切にするモラルの人です。また自分の頭の中で物事を綿密に計画するので、周りの人にもそれに沿って行動してほしいと思いうまくいかないとイライラしてしまいます。

山羊座男性の恋愛も性格通り真面目そのものです。浮気はしませんが、気持ちを伝えることが苦手なので彼女を不安にさせてしまうこともあるでしょう。また好きな女性ができても持ち前の慎重さが邪魔をしてうまくいきそうなのになかなか一歩前に進めないことも。友人の援護射撃があると恋愛がスムーズに進むでしょう。

【星座占い】蠍座女性と山羊座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と山羊座男性の相性

後ろから抱きしめる彼

蠍座女性と山羊座男性の恋愛はなかなか進みません。お互い好意を持っていても蠍座女性も山羊座男性も感情を素直に口にしない上、告白までにかなりの時間を費やす慎重派なので周りの人がやきもきしてしまいます。ただし付き合うようになるとお互い一途で恋愛に対して真面目なため長く落ち着いた恋愛ができるでしょう。

蠍座女性と山羊座男性の恋愛相性はそれなりに良いのですが、山羊座男性は付き合う前も付き合ってからも好きだという気持ちを言葉に出してはくれません。蠍座女性は恋すると相手にとても従順になるので文句は言いませんが心の中では不満がたまってしまいます。山羊座男性の上手な愛情表現が二人の恋愛のカギになるでしょう。

【結婚・夫婦】蠍座女性と山羊座男性の相性

4人家族

蠍座女性と山羊座男性の結婚の相性はとても良いと言えます。理由はお互い家庭に理想を持っていてその理想に向かってたゆまぬ努力ができるからです。「幸せな家庭」という青写真を掲げてお互い努力し良い家庭を築こうとするので子供にもとても安定した環境を与えられます。

浮気をしない二人ですし山羊座男性の卓越した経済観念から貯蓄もしっかりと問題ない結婚生活が送れる一方、仕事も家庭も子育ても全て完璧にこなそうと頑張る蠍座女性はストレスをためがちなので山羊座男性は蠍座女性の気持ちを聞き出すくらいの余裕があるとよいですね。

【セックス・エッチ】蠍座女性と山羊座男性の相性

ベッドで戯れるカップル

蠍座女性は十二星座の中でもダントツに性欲が強くセクシーなタイプです。また山羊座男性は真面目で奥手なのにセックスには積極的な意外性を持つ星座アデス。慎重すぎる性格からなかなか恋愛に発展しない2人なのにいざカップルになると激しく求め合うセックスを楽しむことができるでしょう。

一つセックスでズレがあるとすれば蠍座女性はドラマチックなロマンチスト。ムードをとても大切にしますが、山羊座男性にとってセックスはどんな状況でしてもセックス。ロマンチックなムードとは無縁です。しかしお互い性欲は強い方なので行為そのものはとても楽しめる相性です。

【友達】蠍座女性と山羊座男性の相性

サングラスをかけた男女

蠍座女性と山羊座男性の友達としての相性もとても良い方です。お互い融通が利かないほど真面目でチャラチャラした考えを嫌うところで意気投合し、お互い目標に向かって切磋琢磨していけるでしょう。友達としては「戦友」のような存在です。ゴールに向かって努力する方法は違いますがとても理解し合える存在です。

蠍座女性は落ち込むときはとことん落ち込んでしまう上、プライドが高く人前では平気なふりをするのですが一人では負の連鎖から抜けられないため外に連れ出して慰めてくれる友達が必要です。しかし山羊座男性はそれが苦手なので二人の友情は仲良しごっこでよりもお互いライバルのような良い関係になることがベストでしょう。

【星座占い】山羊座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】山羊座女性と蠍座男性の相性

電話をしながら寄り添うカップル

山羊座女性と蠍座男性の恋愛もなかなか進展しないものの付き合うととても安定したカップルになれるでしょう。相性はとても良い方です。山羊座女性も蠍座男性も真面目でシャイですが、浮気をしない一途な性格がお互いに好印象です。

ただ山羊座女性は自分の思うとおりに彼氏に動いてほしいという願望がありますが、蠍座男性も頑固なのでそこは梃子でも動きません。そのため意見が食い違うと山羊座女性がイライラして爆発してしまうかも。ただ山羊座女性の束縛を気にしないのは蠍座男性くらいなので深い愛情で結ばれるカップルといえるでしょう。

【結婚・夫婦】山羊座女性と蠍座男性の相性

幸せ家族3人

結婚や家庭に高い理想を求める蠍座男性にとって「十二星座のお母さん」と呼ばれる山羊座女性は理想的な結婚相手だと言えるでしょう。お互い結婚をゴールだとは思わず良い家庭、良い夫婦そして良い両親になるための努力は惜しみません。

また山羊座女性は経済観念が高く、しっかりと家庭を守ってくれるので蠍座男性は持ち前のストイックさで仕事に没頭することができます。この二人はとても強い信頼関係で結ばれているため、お互い気持ちを口にしなくても心の深いところでつながっている強い絆を持つ夫婦になれるでしょう。

【セックス・エッチ】山羊座女性と蠍座男性の相性

キスする前

蠍座男性は性的魅力にあふれ、性欲が強く蠍座男性=セックス好きというイメージがあるのに対して山羊座女性は真面目で物静かなので一見セックスには奥手に見えます。しかし山羊座女性の真面目過ぎる性格はそのままセックスの探求心に形を変えます。大人しい子ほどベッドですごい...というのはまさに山羊座女性のこと。

蠍座男性の性欲にもしっかりと答えてくれるのが山羊座女性です。おかげでセックスの相性もバッチリ。むしろ山羊座女性のほうがセックスに対して頭でっかちでいろいろな知識があるムッツリスケベなので、蠍座男性を十分に喜ばせることができるでしょう。蠍座男性としては山羊座女性のギャップも魅力の一つです。

【友達】山羊座女性と蠍座男性の相性

カフェで話をする男女

山羊座女性と蠍座男性の友達としての相性も問題ありません。お互い正義感が強くはっきりとした意見をもっているので衝突することもあるかもしれませんが、お互いの能力を認め合っていれば2人の友情は結婚してもずっと続いていくでしょう。

ただお互い真面目なので結婚したパートナーが嫌がるなら友情は自然消滅します。中途半端なことはしないのが二人の流儀で、去るものは追わずがモットーの二人。恋愛と違って友情に関してはさっぱりしています。

【星座占い】蠍座と山羊座の相性をより良くするための方法は?

蠍座女性と山羊座男性の相性を良くする方法

電話をしながら見つめ合う男女

蠍座女性と山羊座男性の相性をもっと良くするには山羊座男性が愛情表現を増やしてあげることです。山羊座男性は社交性が高くコミュニケーション能力も高いわりに感情表現はとても苦手。蠍座女性も同じことは言えるのですが、情熱的でロマンチストなので実は熱い言葉や表現を待っている傾向があります。

山羊座男性はちょっぴりケチなところもあるのでコスパの良いデートが好きなのですが、たまには蠍座女性が好むようなロマンチックなデートを計画すればもっと仲良しになれるはずです。

山羊座女性と蠍座男性の相性を良くする方法

見つめる女性

山羊座女性と蠍座男性の相性をもっと良くするには蠍座男性が山羊座女性をもっと褒めてあげることです。山羊座女性はとてもセンスが良くおしゃれです。プライドが高く持ち前の華やかさもあるので、実は褒められたいという欲求が高く口下手であまり褒めてくれない蠍座男性に不満を感じることもあるでしょう。

また蠍座男性は自分の意見をしっかり持っているので、彼の理想や理念といったところを褒めてあげると喜びます。真面目過ぎるあまりつい愚痴ばかり言いやすい二人ですが、きちんと認めてくれる人がいることで頑張れます。照れて素直に喜ばないかもしれませんが、褒めることを増やしていくとよいですね。

星座占いで蠍座と山羊座の相性を理解しよう!

ホロスコープ

恋愛傾向や相性、生来の性格は十二星座でかなり正確に読み取れるものです。山羊座蠍座は相性の良い組み合わせですが、注意したい点をしっかり理解することでより良い関係を築けます。自分や相手のことを星座から理解することも素敵な人間関係を築く一歩なのです。

また星座には太陽星座と月星座があります。ここでは太陽星座に基づいて性格診断をしてきましたが、月星座を知ることでより深く理解できます。月星座については下記記事を参考にしてみましょう。

関連記事

蠍座の月星座|さそり座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

あなたの周囲の人で蠍座の月星座の人もいるのではないでしょうか?そんなさ

Small thumb shutterstock 753339043

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事