Icon search 36px

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

明るい性格

天秤座女性は人当たりが良く、朗らかな明るい性格の人が多い傾向にあります。柔らかい雰囲気を持っていて、誰にでも合わせていける協調性も持っています。基本平和主義者で、争いごとを好まない人が多いのも特徴です。そのため、いつも周りには多くの人が集まりやすくにぎやかです。

天秤座の女性は、優しい性格の人が多く困っている人を助けることをいといません。ただし、少しドライなところもあり優柔不断なところもあります。気配り上手な性格で、ときには八方美人と思われることもあります。周りの目が気になり、自分の評判にも敏感に反応してしまう傾向も持っています。

人当たりが良く、誰とでも仲良くできる性格なので男友達も多いです。そして、気配りができて駆け引きも上手なので、恋愛に関しても異性からモテます。天秤座女性は、美的センスが優れていて相手に求める理想も高いです。自分が持っていない、積極性やリーダーシップを持った男性に魅力を感じる傾向にあります。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

世渡り上手

天秤座の男性は、分け隔て無く誰とでも公平に付き合っていける性格です。また、世渡りが上手く策略家の一面も持っています。天秤座は男女共に、平和主義者で安定した日常を好む傾向を持っています。また、男女共に知的な人が多く人と争うことを好みません。協調性があり、誰とでも付き合える性格の持ち主です。

ただし、天秤座の男性は自分にとって損か得かで動くところがあります。そのため、何かを決めるときの意志決定に時間がかかり優柔不断と思われがちです。自分の価値観で、自由に生きている人が多いのも特徴の1つのです。それでも、周囲の自分に対する評判が気になる傾向もあります。

恋愛においては、内面よりも外見の美しさにとらわれる傾向があります。そのため、興味がなくなると他の女性に気持ちが動くようです。束縛されることも、相手に対して束縛することも嫌います。しかし、相手の意志を大切にするあまり、冷たい人で八方美人と思われることもあります。

【星座占い】水瓶座女性・水瓶座男性の性格と恋愛傾向は?

水瓶座女性の性格・恋愛傾向

冷静な性格の女性

水瓶座女性は、常に冷静で明るい性格の持ち主です。どちらかと言うと、天才肌で気分屋なので我が道をゆくタイプが多いのも特徴です。自分の考えに固持して、他のアドバイスを受け入れない頑固な一面もあります。プライドが高く、自分の考えや行動に対して批判されることを一番嫌います。

水瓶座の女性は、自分の世界を大切にしていて1人でいることが好きです。親しい人も大切にしますが、他の人に対しては冷たい態度をとることもあります。基本気が小さい一面もあり感情的になることも少ないです。恋愛においては、気の小さい性格から、なかなか自分から告白できない面を持っています。

相手の意志や考えを尊重し、お互い対等な立場での付き合いかたを好みます。恋愛でも、マイペースなスタンスを通そうとします。相手の考え方を尊重し束縛をしません。また、自分の考え方を受け入れてくれる人を、求める人が多いようです。自分の時間を大切にしながら、より良い関係を構築していきましょう。

水瓶座男性の性格・恋愛傾向

個人主義者

水瓶座の男性は、基本的に義理や人情といった一般的な常識にとらわれない性格です。自由を愛する個人主義者で、群れることを嫌う傾向を持っている人達といえます。安定よりも変化を求める傾向があり、自由な発想からしばしば個性的な考え方をします。周囲の人には、ときとして変わり者と思われることもあるようです。

水瓶座の男性は、自分の考え方を批判されることを嫌います。そのため、広く他の人の考えを尊重できる性格です。しかし一方で、自分の考え方を押し通してしまう頑固な一面も持っています。恋愛においては、美意識が高いこともあり華のある美人がタイプです。また、自分の考えをしっかり持った女性にひかれます。

どちらかと言うと、一定の距離感を持った友達感覚の付き合い方をする傾向にあります。一度好きになったら、自分から積極的にリードしていくタイプが多いようです。ただ、好きになるとのめり込むタイプで、恋愛感情からさめるのも早いようです。外見だけではなく、内面の美しさにも目を向けてください。

【星座占い】天秤座女性と水瓶座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と水瓶座男性の相性

自由人です

天秤座女性と水瓶座男性は、12星座の中でも一番良い相性です。天秤座も水瓶座も、お互いに束縛を嫌い自由を愛する星座です。また、相手を尊重し個性的な人が多いのも特徴です。天秤座の女性から見たら、水瓶座の男性は理想通りの相手と言えます。どちらの星座の人も、美的センスが良いので理想のカップルでもあります。

【結婚・夫婦】天秤座女性と水瓶座男性の相性

幸福

恋人同士でも相性が抜群に良く、結婚してからも友達のような夫婦で相性は最高に良いでしょう。お互いに似たもの同士で、友達も多くいつも賑やかな家庭を築けそうです。それぞれの考え方を尊重し、家庭内でもお互い割り切って生活できる関係です。理想的な相性なので、結婚しても一緒にいるだけで幸せになれます。

【セックス・エッチ】天秤座女性と水瓶座男性の相性

似たものカップル

天秤座女性と水瓶座男性の、セックスの相性もとっても良いです。天秤座にとってのセックスは、愛情からと言うよりも快楽を楽しむ行為と言えます。テクニックにはしる傾向があり、価値観が同じ水瓶座の男性とは相性が抜群に良いでしょう。お互いに好奇心が旺盛なところもあり、セックスに関しても同じ似たもの同士です。

【友達】天秤座女性と水瓶座男性の相性

好奇心旺盛

天秤座女性と水瓶座男性は、友達としてもとっても相性が良いです。お互い好奇心も旺盛で、社交的で多趣味なので友達も多くいます。2人は価値観が一致することもあり、一緒に遊んでいても気楽な友達関係を築けます。親友として刺激を受けながら、一生涯仲良く付き合える相性です。

【星座占い】水瓶座女性と天秤座男性の相性

【恋愛・カップル】水瓶座女性と天秤座男性の相性

最高のパートナーと

水瓶座女性と天秤座男性の相性は、最高のパートナーとなれる良い相性です。水瓶座の女性から見て、天秤座の男性の誰でも受け入れる度量の広さにひかれるようです。天秤座男性から見ても、個人主義の水瓶座女性は新鮮に映ります。また、お互いに頭の回転が速く一緒にいて切磋琢磨し、レベルアップできる相手です。

どちらの星座も、ほどよい距離間を保ちたい自由人です。同じタイプなので、ドライな良い関係を築けます。天秤座の男性がリードしなければ、恋人関係になるには時間が掛かりそうな2人です。水瓶座の女性から見たら、理想の男性が天秤座の男性です。そして、美的センスもありオシャレですから理想的なカップルです。

【結婚・夫婦】水瓶座女性と天秤座男性の相性

理想的な相性

水瓶座女性と、天秤座男性の結婚後の相性も最高に良いです。天秤座の男性は、基本結婚願望はあまり持っていません。現実的な考え方をしていて、結婚によるデメリットを考えるからです。水瓶座の女性は、自分から告白ができずに長い交際になるケースが多いです。お互い興味を持つポイントが、一緒なので幸せに暮らせます。

天秤座の男性は、頭の回転が速く誰に対して同じ対応ができます。水瓶座の女性は、そんな天秤座の男性に安心感を持ちひかれる人が多いようです。自由な発想を持っている、水瓶座の女性と知的な天秤座の男性は理想的な夫婦と言えます。

【セックス・エッチ】水瓶座女性と天秤座男性の相性

会話も楽しい

水瓶座女性と、天秤座男性のセックスの相性は良い相性です。お互いに行為を楽しみたいと考えています。水瓶座の女性は、セックスやベットの中での会話も楽しみます。天秤座の男性は、セックスの行為とそこにいたる過程も楽しいと感じます。2人ともエッチにいたる、雰囲気が大好きで同じ時間を楽しむことができます。

【友達】水瓶座女性と天秤座男性の相性

ベストフレンド

水瓶座女性と天秤座男性の、友達としての相性もとっても良い相性です。お互い自分の時間を持ち、ほどよい距離間で付き合っていけます。依存するわけではなく、一緒にいたら空気のような良い関係を長く築いていける関係です。2人とも似たもの同士なのですが、少し違うところも含めて楽しめる良い相性です。

【星座占い】天秤座と水瓶座の相性をより良くするための方法は?

天秤座女性と水瓶座男性の相性を良くする方法

コミュニケーションを大切に

天秤座女性と水瓶座男性の相性を、今以上に良くする方法はコミュニケーションをとることです。天秤座女性と水瓶座男性の相性は、とても良いのですがどちらも問題を後回しにすることがあります。しかし、小さな問題でも積もれば大きな問題になります。その都度話し合いを重ねて、解決していくことが肝要です。

水瓶座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

お互いに良いところを尊重して仲良く

水瓶座の女性と天秤座の男性は、相性は最高ですが水瓶座の女性がリードした方より良い関係になります。天秤座男性は、誰にでも優しい人が多いようです。そのため、他の女性に目がいくので浮気に気を付ける必要があります。また、優柔不断なところがあるので水瓶座の女性がリードしてください。

【星座占い】天秤座と水瓶座の相性を理解しよう!

相性抜群な2人

天秤座と水瓶座の相性は、どのシチュエーションであっても良好です。最高の相性で、最良のパートナーと言えます。天秤座の人は、穏やかな平和主義で安定した生活を好みます。一方、水瓶座の人は変化を求める星座です。しかし、天秤座の人も水瓶座の自由な発想は新鮮にうつります。

天秤座と水瓶座は、お互い似たところが多くあり理解しあえる間柄です。また、自分達にない発想も刺激的で楽しいと感じられる相手です。デメリットの部分は、2人で克服していくことも重要です。お互いの良い所と、悪い所自分達にない部分を理解して長く良い付き合いをしましょう。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事