Icon search 36px

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

笑顔で電話をする女性

蠍座と水瓶座の相性における蠍座女性の性格や恋愛傾向は、一見温厚な頑固者であることです。蠍座女性は、一貫性のある価値観を強く自分の中に持っていて、良くも悪くも頑固です。ですがそれを周りには見せません。自分の「我」を通しすぎると、場を乱しかねないという自覚を持っているからです。

なので一見すると温厚で優しい人物に見えますが、彼氏や旦那という近しい人間に対しては本音を出してきます。蠍座女性は激情的で束縛心が強く、その代わり深い愛情を注ぐ女性です。その表と裏を使い分けて生きているので、良くも悪くも「付き合う前と後で印象が違う」と言われることが多いです。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

スーツの男性

蠍座と水瓶座の相性における蠍座男性の性格や恋愛傾向は、本音で生きる情熱的な人だということです。蠍座女性と違って裏表が無く、いつも本心をさらけ出して生きています。なので嘘をつくことが苦手であり、感情が顔に出やすいことが長所であり短所です。ある意味、とても付き合いやすい人だと言えます。

自分の正義を持っているので、恋愛においては相手の女性を大切にして深く愛します。ですが本能的な衝動に弱いことが多く、美学とは裏腹にセックスだけの関係を結んでしまうこともあります。本人は「体だけ」だと割り切っていますが、クールに見えてモテることも踏まえ女性を翻弄する罪深いタイプだと言えるでしょう。

そんな情熱的な性格が多い蠍座のA型について、さらに深く纏めた記事をご紹介します。自分の中の強い正義感や美学と、それを使い分けるコントロール能力は、ビジネスにおいても役立つシチュエーションが多いです。こちらの記事も参考にして蠍座への理解をより深めてみてくださいね。

関連記事

【男女別】蟹座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

皆さん、血液型占いや星座占いをしたことはありますか?蟹座、A型など、そ

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

蠍座は男も女もそれぞれ裏表のある一面を持つ!

蠍座の女性は情熱的ではありますが、普段はその本性を隠しています。対して蠍座の男性はクールに見えますが、実は男性的な欲求に素直であるという一面があります。

【星座占い】水瓶座女性・水瓶座男性の性格と恋愛傾向は?

水瓶座女性の性格・恋愛傾向

笑顔でスマホを見る女性

蠍座と水瓶座の相性における水瓶座女性の性格や恋愛傾向は、ミステリアスで頭がいいということです。基本的に頭の回転が速いのでビジネスシーンでも頼りにされることが多く、コミュニティーの中では「この人がいると安心だ」と思ってもらえます。掴みのどころの無い不思議な魅力があり、天才肌であることも多いです。

恋愛では、自分と相手の距離感を大切にしています。自分がある程度は干渉されずに生きていきたいからこそ、恋人のことも必要以上に束縛することはありません。お互いにお互いの場所で頑張りつつ、会っている時に癒しあえるような関係を求めます。なので寂しがり屋な男性からは誤解を招きがちにもなります。

水瓶座男性の性格・恋愛傾向

ポーズをする男性

蠍座と水瓶座の相性における水瓶座男性の性格や恋愛傾向は、メリハリのある活動家と言えます。何事にも白黒ハッキリ付けていたいと思うタイプであり、優柔不断な人や曖昧な状態を嫌います。竹を割ったような性格であり、水瓶座女性と同様に頭がいいので仕事を覚えるのが早く、職場でも存在感をかもし出します。

恋愛では無鉄砲な一面が目立ちますが、それ故に臆病になってしまうことは少ないです。後悔するくらいであれば、告白をして玉砕する方が自分も心地いいのです。オリジナリティを尊重したいと思っていますので、恋愛対象も個性的な女性が多いです。平凡な女性よりも、独特な感性を持つ女性を愛する傾向にあります。

そんな水瓶座のA型についてより深く纏めた記事もありますのでご紹介します!水瓶座は何かと目立つことが多く、本人もそれを自覚した上で自分を愛しています。合理的で建設的な考えを持っていることが魅力的である水瓶座を、もっと深く知っていきましょう!

関連記事

【男女別】天秤座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中で最も華やかでモテる星座と言われている天秤座ですが、天秤座

Small thumb shutterstock 635964146

POINT

水瓶座は頭が良くてミステリアスなモテ体質!

水瓶座は男女共に合理的な考えを持っていますので、話や考え方に一貫性があり便りにされることが多いです。頭が良くミステリアスなのでモテやすく、個性派な人も多い傾向にあります。

【星座占い】蠍座女性と水瓶座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と水瓶座男性の相性

向き合い抱き合うカップル

蠍座女性と水瓶座男性の恋愛やカップルの相性は、ドラマチックな恋愛になりがちであることが特徴です。時には愛憎が入り混じるような情熱的な恋愛になっていくでしょう。その中で、蠍座女性はどんどん執着心を強くしていきます。恋愛のネガティブな面をコントロールしていくのは水瓶座男性の役割になります。

その劇場的な恋愛模様に溺れることなく、平和的な道を見つけていくことが大切です。普段からの信頼関係が何より大切です。信頼関係があれば、水瓶座男性の指摘を蠍座女性も素直に聞くことができるでしょう。ですがそうでなければ「自分ばかり我慢している」とますます泥沼にはまってしまう傾向にあります。

【結婚・夫婦】蠍座女性と水瓶座男性の相性

赤いコートの女性と彼氏

蠍座女性と水瓶座男性の結婚や夫婦の相性は、水瓶座男性が家庭をリードしていくことになります。ですが基本的な舵取りは蠍座女性がすることになるでしょう。家計に大きく関わる問題や家庭内不和の解消など、根本的な家族のあり方に影響を及ぼす局面では水瓶座男性の先見の目が際立ちます。

その分、普段の夫婦生活は蠍座女性に放任するスタイルが増えそうです。その中でも水瓶座男性が定期的に感謝を伝えるなどすれば、蠍座女性は報われている感覚を覚えることができます。何にせよ、恋愛関係と同じく「信頼」が大切であるのは間違いありません。

【セックス・エッチ】蠍座女性と水瓶座男性の相性

セックスをする男女

蠍座女性と水瓶座男性のセックスやエッチの相性は、お互いに強く求め合えるような良い相性となるでしょう。蠍座女性は相対的に自己価値を感じる傾向が強いので、水瓶座男性の方からセックスを求めることで自分に自信を持つことができます。水瓶座男性は少し変わった性癖であることも多いので、相手の許容量も大事です。

【友達】蠍座女性と水瓶座男性の相性

ベンチのカップル

蠍座女性と水瓶座男性の友達の相性は、一見は良いですが実は蠍座女性が我慢しています。蠍座女性は「友達付き合い用の仮面」を被ることが多いのですが、水瓶座男性のように裏表がないハッキリしたタイプではその確率が上がります。蠍座女性だけは長い期間体裁的な関係でいようとしてしまうでしょう。

POINT

水瓶座男性のリードが重要!

蠍座女性と水瓶座男性の相性では、水瓶座男性のリードが大切になってくるでしょう。上手に蠍座女性を安心させることで、蠍座女性も水瓶座男性に奉仕的になります。

【星座占い】水瓶座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】水瓶座女性と蠍座男性の相性

抱き合うカップルとテディベア

水瓶座女性と蠍座男性の恋愛やカップルの相性は、蠍座男性が水瓶座女性を束縛しないことで上手くいきます。水瓶座女性は頭が良いので、相手が何を考えているかやどうして束縛をしてくるのかも何となく察しています。だからこそ、蠍座男性はそれを言葉で伝えていくことが大事です。

また蠍座男性に対しても、水瓶座女性は自分の恋愛の価値観を伝えていくことが大事です。蠍座男性は1人を深く一途に大切にしますから、水瓶座女性の「それぞれが過干渉せずに過ごす個人主義」とは相性が悪いです。ですが水瓶座女性も一途な気持ちは同じですので、誤解を招かないためのコミュニケーションが必要です。

【結婚・夫婦】水瓶座女性と蠍座男性の相性

レストランの夫婦

水瓶座女性と蠍座男性の結婚や夫婦の相性は、水瓶座女性が相手を思いやることが大事です。恋人時代は許されていた放任主義も、家族となると信頼関係を崩す原因になります。問題や情報を夫婦で共有することで深まる信頼があるのです。個人主義を薄めることで蠍座男性も安心をし、お互いを大切にし合えるでしょう。

【セックス・エッチ】水瓶座女性と蠍座男性の相性

部屋でセックスをする二人

水瓶座女性と蠍座男性のセックスやエッチの相性は、水瓶座女性がリードを握ることが多そうです。水瓶座女性は焦らすのが上手で、相手の男性の心を誘惑しては楽しむ余裕があります。蠍座男性はその誘惑にハマってしまいやすいタイプなので、蠍座女性の手のひらで遊ばれる傾向が強いでしょう。

【友達】水瓶座女性と蠍座男性の相性

仲良しの男女

水瓶座女性と蠍座男性の友達の相性はとても良いです。お互いにハッキリと言いたいことを言い合えるようなフェアな関係になっていくでしょう。男女の違いを感じさせず、対等に意見を言い合えることで心地よい時間を過ごせます。多少言葉足らずなことがあっても、水瓶座女性が上手にフォローしてくれることが多いです。

POINT

定期的に愛情を伝え合うことが大事!

蠍座男性は、水瓶座女性の機転の良さに甘えずに自分の気持ちを伝えていきましょう。また水瓶座女性も相手を放任しすぎることはトラブルになりますので、定期的にお互い愛情を伝え合いましょう。

【星座占い】蠍座と水瓶座の相性をより良くするための方法は?

蠍座女性と水瓶座男性の相性を良くする方法

会話をしている男女

蠍座女性と水瓶座男性の相性を良くする方法は、蠍座女性が束縛心を抑えることです。ですがただ我慢をするだけになってしまうと負担が大きいので、水瓶座男性が蠍座女性に安心感を抱かせる必要があります。自分の友達を紹介したり、普段からマメに連絡をするなどして、絆を深め合っていきましょう。

水瓶座女性と蠍座男性の相性を良くする方法

ソファーに座り話す二人

水瓶座女性と蠍座男性の相性を良くする方法は、水瓶座女性が放任主義を押し付けずに蠍座男性も心を広く持つことです。お互いの人間関係におけるタイム感が違いますが、「相手を大切にしたい」という気持ちは共通しています。お互いがお互いに伝わりやすい愛情の伝え方をすることで、誤解を最小限にしましょう。

POINT

お互いのタイム感を大切にしていこう!

水瓶座は自分のタイム感を大切にしていますので、蠍座は過干渉にならないようにすることが大切です。そのために水瓶座も相手の気持ちを聞いて尊重していきましょう。

星座占いで蠍座と水瓶座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?蠍座と水瓶座の相性についてご紹介しました!情熱的で執着心のある蠍座と、放任主義でフットワークの軽い水瓶座は、一見バラバラの相性に見えます。ですがだからこそ、一緒にいることでお互いの価値観が深まっていくのです。相手を尊重して、2人ならではの素敵な関係を築いていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事