Icon search 36px

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座女性の性格や恋愛傾向は、人に影響されやすいことが特徴です。全体を見ていて揉め事を嫌い、みんなが幸せになれる道を探します。ですが、その場を乱すような人に対しては内心かなりイラつきます。それが表情にも出ますので、周りからすると「良くも悪くも正直な人」という印象を受けるでしょう。

恋愛はロマンチストです。カップルになった後でも自分をドキドキさせてほしいと思っています。また押しに弱いところがありますが、押された結果のワンナイトラブなどもロマンスがあればポジティブに受け取り、その相手と友達にもなれてしまいます。柔軟さと社交的な能力を持っている人として一目置かれやすいです。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座男性の性格や恋愛傾向は、バランスを大切にします。人付き合いにおいても平和主義者なので、全ての人のパワーバランスを察知した上で「その場においてバランスを取るための行動」を考え、実行します。空気を読むことが上手で、直感力に優れています。センスが良い人が多いのも特徴です。

そんな天秤座男性の恋愛は意外と臆病です。なぜなら、少しでも上手くいかない可能性があるのなら諦めてしまうからです。これは自分に自信が無いからということではなく、告白することによって関係性のバランスが崩れてしまうのならしたくない、という考え方です。なのである意味打算的とも言える性格となります。

天秤座は男女共に、その星座の名前の通りに「バランスを大切にする」という特徴があります。そんな天秤座についてもっと知りたいと思った人は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください!天秤座の性格から見る適職診断なども纏められています。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

天秤座はバランス感覚が大切!

天秤座は男女共に、人間関係において「バランス感覚」をとても大切にします。なので恋愛相手にも自分との釣り合いを考えるのです。

【星座占い】魚座女性・魚座男性の性格と恋愛傾向は?

魚座女性の性格・恋愛傾向

解放された女性

魚座女性の性格や恋愛傾向は、スピリチュアル的な世界を大切にする人です。インスピレーションや直感力を尊重していて、自分だけの世界を持っています。十二星座の中でも、最も現実と空想の狭間で生きているタイプです。感受性と想像力が豊かであり、日常生活の中でも空想の世界に入ることがあります。

そんな魚座女性の恋愛傾向は、自分に気を使ってくれる男性が好きです。また、いわゆる「構ってちゃん」は苦手です。こよなくナイーブな性格なので、キツい言葉や「自分の判断が間違っていた」と思うことでストレスが溜まりやすいのです。そのため、魚座女性の心理変化に気付いてくれるような繊細な男性が好みとなります。

魚座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

魚座男性の性格や恋愛傾向は、理想主義者であり博愛主義者です。魚座男性はとにかく「優しい」の一言に尽きます。いつも周りの人に対して注意を払い、観察をし、その動向に気を配っています。これは生まれ持った性格ですが、無意識のうちにそのような気配りをしてしまうので精神的に疲れやすいです。

なので魚座男性の恋愛は、そんな自分を癒してくれるような女性を求めています。ですが魚座男性の難しい所は、理想主義者であることです。素敵な女性が見付かっても「もっといい人がいるかも」と思ってしまうのです。その終わりの無い理想の旅の中で、後悔をする別れを繰り返すことも少なくありません。

センチメンタリストで、ロマンティストで、傷付きやすいけれども慈愛に溢れているのが魚座なのです。そんな魚座のことをもっと知りたいと思った方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。空想家でもある魚座ならではの性格はより詳しく纏められ、適職なども解説しています。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

POINT

十二星座屈指のロマンチスト!

魚座はとにかくロマンチストな空想化が多いです。現実と想像の狭間で生きていますので、その独自の世界観を受け入れることが大切です。

【星座占い】天秤座女性と魚座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と魚座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と魚座男性の恋愛の相性は、天秤座女性が魚座男性の「光」となっていくような組み合わせです。魚座男性は天秤座女性が内抱しているポジティブなパワーに照らされて、彼女のことが眩しく見えるでしょう。ここで魚座男性が天秤座女性に依存をするかしないかが、2人の恋愛のターニングポイントになります。

天秤座女性は依存をされるとたちまち面倒になってしまいますから、魚座男性としては彼女に心を救われながらも適度な距離感を保つことが大切です。対して天秤座女性も、自分が自由に生きるために魚座男性が色々と我慢をしてくれていることに気付かなくてはなりません。この塩梅を間違えると破局までは早いでしょう。

【結婚・夫婦】天秤座女性と魚座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と魚座男性の相性は、魚座男性が達観していることに天秤座女性が不安を感じる機会が多いかもしれません、魚座男性は時折仙人のような達観視をして、現実の問題と建設的に向き合わない面があります。天秤座女性もロジカル的なことが得意なわけではないので、女性だけが慌てることが多い夫婦生活です。

ですが魚座男性の安定した穏やかさに救われることも多いでしょう。とは言えお金や保険やローンなど、夫婦生活には現実的に乗り越えなくてはならないことが沢山あります。そこをどうやって夫婦で問題共有をして「一緒に乗り越えていく」ということができるか、という所にこの組み合わせの夫婦はかかっているでしょう。

【セックス・エッチ】天秤座女性と魚座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と魚座男性のセックスの相性はあまり良くはないかもしれません。天秤座女性は実は「攻めてほしい」と思っていて、魚座男性は比較的優しいセックスを好みます。お互いに根が善人なので、不満があってもハッキリと言い出しづらい時が多いです。気付いた時にはマンネリセックスばかり、となってしまいがちです。

【友達】天秤座女性と魚座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と魚座男性の友達の相性は、恋愛よりもスムーズです。天秤座女性自体が面白いことが好きなので、魚座男性のミステリアスさは興味深いでしょう。自分には無い感性に触れることができるので楽しい時間を過ごせますし、魚座男性も明るくポジティブな天秤座女性と一緒にいて嫌な気持ちにはなりません。

POINT

依存しない関係を守り続けよう!

天秤座女性と魚座男性はお互いに依存しあわないようにすることが大切です。自立した精神を持って関係を深めましょう。

【星座占い】魚座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】魚座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

魚座女性と天秤座男性の相性は、天秤座男性が魚座女性の世界観に付いていけるかが大事です。魚座女性の価値観は「世間体用」と「自分用」で分かれていて、友達として付き合うのなら前者ですが、カップルとしての関係なら後者の「自分用の独自の価値観」を用います。これには天秤座男性はギャップを感じるはずです。

それまでに接してた関係性とは違う関係性を、0からまた構築していくという感覚になるでしょう。そこで天秤座男性が挫けてしまうとこの関係は終わりそうです。ですが、元より好奇心はある天秤座のことですから、持ち前の消極的な態度を乗り切ることができれば問題ありません。魚座女性はそんな相手に感謝をするべきです。

【結婚・夫婦】魚座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

魚座女性と天秤座男性の結婚の相性は、ポジティブなシーンとネガティブなシーンがそれぞれ多そうです。魚座女性は共感力と感受性が高く、天秤座男性の調子が良い時には「アゲマン」となって彼のことを支えます。ですが、男性の調子が悪い時には一緒になって落ち込んでしまうのです。感受性の高さが仇となります。

その結果、夫婦揃ってナイーブな状態になってしまうという日々もあるでしょう。天秤座男性は彼女のその特性を理解し、彼女の機嫌を取ることをやめて「自分の機嫌を自分で取る」ことに力を注ぐべきです。そうすることで魚座女性も自然と元気になります。家の雰囲気を明るくしておけば相乗効果で夫婦仲も良くなります。

【セックス・エッチ】魚座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

魚座女性と天秤座男性のセックスの相性は、魚座女性へのムードを高めておけば素晴らしいセックスができそうです、とにかく感覚を大事にし、言葉責めや焦らしなどで魚座女性のやる気を上げましょう。すると魚座女性も驚くほどに積極的になり、天秤座男性にとっては初めてのような甘美的で興奮する時間を過ごせます。

【友達】魚座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

魚座女性と天秤座男性の友達の相性は、お互いに気を使いがちになります。天秤座男性にとって魚座女性は「何を考えているか分からない」という存在になりやすく、自らが設定する「平和な人間関係」に影を差しかねない人物として見なされます。

また魚座女性からしても、天秤座男性の「一見平和主義者だが、内心では人を見下す性質」を察知してしまいます。なので上手な付き合い方を模索するのですが、ナイーブな魚座女性にとってはそれも難しく、お互いに距離感が掴めない状態の期間が長いでしょう。

POINT

魚座女性をどうフォローするかが大切!

魚座女性は大変ナイーブな性格をしていますので、繊細な心をどうフォローしていくかが天秤座男性の腕の見せ所となります。

【星座占い】天秤座と魚座の相性をより良くするための方法は?

天秤座女性と魚座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

天秤座女性と魚座男性の相性を良くする方法は、魚座男性が天秤座女性の目線に立って話すことです。お互いにロマンチストであることは共通しているのですから、それを相手にとって分かりやすい伝え方で伝えることさえできれば相性は良くなります。お互いに、自分本位な言葉選びをしないことが大切です。

魚座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

魚座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、魚座女性が相手に依存しないようにすることです。魚座女性は深入りをするほどに同情的になり主体性が失われます。天秤座男性は束縛や必要以上の介入を避ける傾向にありますので、適度な距離感を取った関係性をお互いに心がけるべきでしょう。

POINT

お互いの独自の価値観に歩み寄ろう

天秤座と魚座は、それぞれの価値観を持っていて尊重しています。自分だけではなく、相手の価値観を理解して歩み寄ることがとても大切です。

星座占いで天秤座と魚座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?天秤座と魚座の相性をご紹介しました。お互いにロマンチストではあるのですが、天秤座はあくまで「叶えたい理想」で魚座は「夢としての理想」です。このギャップを埋めることさえできれば、お互いに素敵な時間を提供し合えるような関係になっていけるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事