Icon search 36px

【星座占い】乙女座女性・乙女座男性の性格と恋愛傾向は?

乙女座女性の性格は責任感のあるしっかり者

ジャケットを着た女性

乙女座女性の性格は、責任感のあるしっかり者です。几帳面で細かなことが気になる性格なので、頼まれたことなどは責任を持って完璧にこなします。周りの人への気遣いや空気を読んで行動するため、男女問わず印象はとても良いでしょう。

周りの人の発言や行動を観察するのが好きで、人を分析しランク付けすることもあります。人の意見や気持ちを聞いてアドバイスするのが得意ですが、自分の感情を表に出すことはほとんどありません。そのため「本心が分からない」と不信感を抱かれてしまうことも多い星座です。

乙女座女性の恋愛傾向は奥手な妄想タイプ

上を向いて想像する女性

乙女座女性の恋愛傾向は、奥手な妄想タイプです。感情を出さない乙女座女性は、自分からアプローチすることはありません。しかし好きな人に告白されたり、デートするなどの妄想は大好きです。そのため、勝手に好意を持たれていると勘違いしてしまうこともあるようです。

しっかり者の乙女座女性は、周りからすると近寄りがたい存在となっていることも多いです。そのため異性の友達はできますが、恋人はなかなできません。恋には奥手な性格で自分からも行動できないので、少し強引なくらいのアプローチをされるとコロッと落ちてしまうでしょう。

乙女座男性の性格は完璧主義な努力家

パソコンや書類に向かう男性

乙女座男性の性格は、完璧主義な努力家です。努力を惜しまず大変なことを楽しいと感じる性格です。細かな作業や、重大なプロジェクトなどプレッシャーがかかるような仕事を好みます。努力した分、認められた時の喜びが何よりの快感だと感じている性格です。

乙女座の男性は、完璧主義な面もあり自分に厳しく納得がいくまで妥協することはありません。完璧を求めすぎるあまり、周りに迷惑がかかっていることに気付かないことも多々あります。人のためにと考える乙女座女性と違い、乙女座男性は自己満足な部分が強い性格です。

乙女座男性の恋愛傾向は誠実な一途タイプ

花束を隠す男性

乙女座男性の恋愛傾向は、誠実で一途タイプです。理性的な乙女座男性には一目惚れという言葉はありません。相手の性格をしっかり把握したいと考えるので、お互いを知ることから始めます。そのため乙女座男性は友達から恋人になることが多いようです。

几帳面な性格でもある乙女座男性は、恋愛も慎重に行います。感情を表に出さないのは乙女座女性と同じで、周りから気付かれることもほとんどありません。恋に関しては一途なタイプですので、駆け引きはせずに相手を理解した上で「好き」という気持ちが高まれば素直に告白に向かいます。

星座占いや血液型占いは定番ですが、手の大きさで性格を占う珍しい方法もあります。手の大きさや形、指の長さなどの違いで分かる性格を紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

手が小さい・大きい女性の性格占い6選!男/指が短い/手の形/手が綺麗

「手が小さい・手が大きい女性は、どんな性格の違いがあるのだろう?」と気

Small thumb shutterstock 294243506

【星座占い】乙女座女性と乙女座男性の相性は?

【恋愛・カップル】乙女座女性と乙女座男性の相性は非常に良い

微笑むカップル

恋愛やカップルでの乙女座女性と乙女座男性の相性は、非常に良いです。恋の駆け引きが苦手な乙女座は、女性が受け身で男性がはっきりと好意を示してくれるので、どちらも居心地が良いと感じられるとても相性が良いカップルになります。

乙女座は誠実て一途な性格なので、好きになった相手のことしか目に入らなくなります。ですので、お互い浮気をする心配がなく、安心して付き合って行くことができるでしょう。また、多少の束縛は愛されている証と捉えるタイプなので、反対に束縛がないと不安を感じてしまうこともあるようです。

【結婚・夫婦】乙女座女性と乙女座男性の相性は最高に良い

膝をつきプロポーズする男性

結婚や夫婦での乙女座女性と乙女座男性の相性は、最高に良いです。乙女座は男女共に真面目なので、結婚するとよりお互いに協力し合っていきます。乙女座女性は男性が働きに出て、自分が家を守るというような結婚生活を理想としています。

そして乙女座男性も、自分が働き家族を養っていきたいと考えているので、向かう方向が同じでとても相性が良い夫婦となります。子供が出来るとより夫婦の仲も深まります。乙女座同士の夫婦は、誰が見ても幸せな理想の家庭を作ることができる最高の相性でしょう。

【セックス・エッチ】乙女座女性と乙女座男性の相性はとても良い

男性の上に乗る女性

セックスやエッチでの乙女座女性と乙女座男性の相性は、とても良いです。乙女座は精神年齢が高く、大人な付き合いをするのが特徴です。セックスやエッチも、感情に任せて激しく燃え上がるというよりは、愛を確かめ合う方法としています。乙女座の女性も男性も大人の濃厚なセックスやエッチを好む傾向にあります。

【友達】乙女座女性と乙女座男性の相性はとても良い

サングラスの男女

友達での乙女座女性と乙女座男性の相性は、とても良いです。同じ星座同士似た性格ですが、男女では少し異なります。常に一生懸命の乙女座男性に対し、状況に応じて上手く手を抜くことのできる乙女座女性は、一緒になることでバランスの取れます。

お互いの欠点をカバーすることができるので、一緒にいると一人の時より色々とスムーズに進みます。乙女座は、同性の友達となると意見がぶつかり合ってしまうことが多く、友達としては異性の方が付き合いやすいと感じるでしょう。

【星座占い】乙女座の女性・男性同士の相性は?

乙女座女性同士の相性はあまり良くない

内緒話をする女性

乙女座女性同士の相性は、あまり良くないです。同じ特徴を持っている乙女座女性同士は、小さなことでいざこざが起きてしまいます。つい性格や特徴か似ている同じ乙女座に惹かれますが、長く一緒にいると嫌な点ばかり見えてきてしまいます。

似た者同士考えていることが分かってしまうので、先読みしすぎて口を挟んでしまうこともあるようです。言い合いになるとどちらも折れずに、絶交となってしまうこともあります。お互いの意見を素直に受け止めることができれば、相性も良くなるでしょう。

乙女座男性同士の相性は良くない

殴り合う男性

乙女座男性同士の相性は、良くないです。乙女座男性は、完璧主義なので相手の欠点を見逃すことができません。乙女座男性同士が友達になると、欠点を指摘し合う関係となってしまい相性が悪くなります。

友達には恋人とは違う繋がりを求めます。しかし大人になればなる程、友達を作ることが難しくなってしまいます。大人になってからの友達の作り方のコツや方法を紹介している記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

友達を作る方法3選!社会人になってからの同性の友達の作り方やコツも

新しい環境になり、新たに友達を作るのが難しいなと感じたことはありません

Small thumb shutterstock 499068889

【星座占い】乙女座同士の相性をより良くするための方法は?

乙女座同士の相性をより良くするための方法①同意と提案をする

パソコンを見ながら話す男性

乙女座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、同意と提案をするという方法です。自分の意見はあまり他の人に言わないので、悩んでいても気付かれることがありません。しかしこの気持ちは同じ乙女座なら分かり合えるでしょう。相手の意見に同意することで信頼度を上げることができ、相性も良くなります。

完璧主義な乙女座は、人の意見を聞かない頑固な部分もあります。しかし同じ考えを持つ乙女座の意見なら、すんなり受け入れてくれるので、自分の意見を提案してみましょう。お互いが同意と提案を繰り返すことで、より高い完璧に近づきます。自分から歩み寄ることがより相性をよくする方法でしょう。

乙女座同士の相性をより良くするための方法②気持ちをはっきり伝える

サンドイッチを食べる男女

乙女座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、気持ちをはっきり伝えるということです。本音をあまり口に出さない乙女座同士は、勘違いで仲が悪くなってしまうことが多々あります。これは、お互いの意見を取り入れようという気持ちが足りないからです。

同じ星座同士だから同じことを考えていると勝手に思い込んでしまうのは危険です。同じ星座でも、それぞれに意見や考え方があります。乙女座同士気持ちをはっきり伝え合うことでお互いを理解し、高め合っていける関係になり、相性もより良くなります。

星座占いで乙女座同士の相性を理解して仲良くなろう!

同じ星座同士は、付かず離れずの関係が良いとされることが多いですが、乙女座同士は気持ちの伝え方さえ間違わなければ、恋人としても友達としても仲良くやって行けます。星座占いで乙女座同士の相性を理解して、より仲良くなってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事