Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格は優しい二重人格

鏡を見る女性

蟹座女性の性格は、優しい二重人格です。いつもニコニコとして明るくフレンドリーな性格の蟹座女性ですが、実は人見知りであまり人付き合いが得意ではありません。蟹座の女性は観察力がとても鋭く、相手の表情で気持ちを読み取ってしまうことがあります。

人の裏表が見えてしまうため、信頼している相手にしか本当の自分を出すことができない性格となっています。愛想笑いや空気を読むことが癖になっているので、ストレスも溜まりやすいのが特徴です。

蟹座女性の恋愛傾向は愛されたい寂しがりやタイプ

窓辺で涙を流す女性

蟹座女性の恋愛傾向は、愛されたい寂しがりやタイプです。蟹座女性は活発でボーイッシュな性格であり、恋愛に奥手な人が多いようです。明るい性格ですが、寂しがり屋な部分もあり、そのギャップに好意を持つ男性も少なくありません。

蟹座女性は自分から告白するよりも、されるのを待っているタイプです。そして相手から好かれれば好かれる程、相手を好きになります。見た目よりも中身を重視する蟹座の女性は、誠実で自分を持っているしっかりした男性が好みです。

蟹座男性の性格は好き嫌いがはっきりした自由人

自撮りする男性

蟹座男性の性格は、好き嫌いがはっきりした自由人です。蟹座男性は、どんなことに対しても好き嫌いがはっきりしています。食べ物でも嫌いな物は絶対に食べませんし、人付き合いも嫌いな人とは連まないなど、はっきりした性格です。

自分勝手と言われる程ではありませんが自由な性格で、蟹座男性の行動に周りが困ってしまうこともあります。しかし愛嬌のある優しい部分も持ち合わせているので、嫌われることはありません。蟹座女性と違って、気の合う仲間といつもワイワイしているような性格です。

蟹座男性の恋愛傾向は嫉妬深い束縛タイプ

スマホを覗き見る男性

蟹座男性の恋愛傾向は、嫉妬深い束縛タイプです。好き嫌いがはっきりしている蟹座男性は、好きになった女性を一途に想い続けます。その気持ちが強くなりすぎて、他の男性と話しているだけで嫉妬したり、頻繁に連絡するような束縛をしてしまうことも多いようです。

嫉妬したり束縛をする男性は、独占欲が強いのが特徴です。女性と男性の思う嫉妬やヤキモチのラインは異なります。相手の想いが強くなりすぎてしまう嫉妬深い男性の心理を紹介している記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

【星座占い】蟹座女性と蟹座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と蟹座男性の相性はとても良い

微笑む男女

恋愛やカップルでの蟹座女性と蟹座男性の相性は、とても良いです。奥手な蟹座女性と、積極的な蟹座男性はバランスが良くお互いが無理することのない関係になれます。蟹座女性は相手の想いや気持ちを理解する力があり、蟹座男性の嫉妬深い性格も理解した上で付き合うことができます。

蟹座の女性は、束縛を愛されていると感じるタイプですので蟹座の男性と上手くやって行けるでしょう。しかし、蟹座の女性蟹座の女性は面倒くさがりで大雑把な面もありますので、束縛が激しすぎてしまうと嫌になってしまうので要注意です。

【結婚・夫婦】蟹座女性と蟹座男性の相性は抜群に良い

ハートクッションの中に眠る男女

結婚や夫婦での蟹座女性と蟹座男性の相性は、抜群に良いです。蟹座の女性が結婚を決めるには、相当な信頼関係を築く必要があります。そのため、結婚までに年月がかかる場合も多いです。そのため結婚し、夫婦となれば男性をしっかりと支えてくれる奥さんとなってくれます。

蟹座の男性の嫉妬や束縛は結婚するとこで安心し収まり、優しさと包容力へと変化します。寂しがり屋な蟹座女性も安心感を得ることができます。しかし子供が産まれると蟹座女性の愛は子供へ全て注がれるので、男性は寂しい思いをしてしまい浮気へ走ることがあります。

【セックス・エッチ】蟹座女性と蟹座男性の相性はとても良い

男性を後ろから抱きしめる女性

セックスやエッチでの蟹座女性と蟹座男性の相性はとても良いです。蟹座は女性も男性も性欲が強いのが特徴です。しかしセックスやエッチをすることで心こ繋がりや絆の確認ができるとも感じています。蟹座男性は優しくリードしてくれ、それに女性も応えるような通じ合ったセックスやエッチができるでしょう。

【友達】蟹座女性と蟹座男性の相性は良い

サングラスをかけた男女

友達での蟹座女性と蟹座男性の相性は、良いです。蟹座の女性は人見知りですが、蟹座の男性はフレンドリーな性格です。蟹座の男性が積極的にはなしかけることで、友達として良い関係を築くことができます。蟹座は男女とも優しい性格ですので、友達から恋人に発展することが多い星座でもあります。

【星座占い】蟹座の女性・男性同士の相性は?

蟹座女性同士の相性はあまり良くない

寝転ぶ女性達

蟹座女性同士の相性は、あまり良くないです。二重人格と言われる蟹座の女性は、お互いを探るような付き合いとなってしまい、なかなか本音を言い合える関係にはなりません。信頼を大切にしている蟹座の女性は、自分の悪い部分をはっきり指摘してくれるような相手を好みます。

蟹座の女性は直感で仲良くなれる相手かどうかを判断します。そのため、自分に似ている二重人格の蟹座女性とは仲良くなれません。また、その場の雰囲気で友達になったとしても長く続くことはないでしょう。

蟹座男性同士の相性はとても悪い

殴り合う男性

蟹座男性同士の相性はとても悪いです。蟹座男性は優しい性格ですが、男同士となると強い競争心が働いてしまい、感情的になってしまうことが多くなります。元々思ったことをはっきり言う性格ですが、ライバルと見なすとエスカレートしてしまいます。

嫉妬深い性格の蟹座男性は、人の能力や魅力にも嫉妬してしまいます。そのため蟹座の男性同士は相手が悪く、顔を合わせるだけで喧嘩となってしまうことも多々あります。しかしこのライバル心が良い方向に働くと、互いを高め合える良い関係になります。

【星座占い】蟹座同士の相性をより良くするための方法は?

蟹座同士の相性をより良くするための方法①本心をさらけ出す

横目で見合う男女

蟹座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、本心をさらけ出すということです。裏の顔を持つ蟹座はなかなか本心を言ったり、気持ちを表に出すことはありません。同じ蟹座同士ならその気持ちを分かり合うことができるはずです。仲良くなりたいと感じた蟹座の相手には、自分から本心をさらけ出すことが大切です。

蟹座同士の相性をより良くするための方法②相手の気持ちを優先する

手を取り合う

蟹座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、相手の気持ちを優先するということです。蟹座の人は警戒心が強く、相手を信頼するまでにとても時間がかかります。蟹座同士でも、お互いが相手の気持ちに耳を傾けて優先してあげることで、信頼関係を築くことができ相性もより良くなるでしょう。

星座占いや血液型占いなど様々な占い方法がありますが、組み合わせることでより深く占うことができます。裏表のある蟹座ですが、血液型によって性格も異なります。蟹座B型の性格や運勢などを男女別にまとめた記事がありますので、こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【男女別】蟹座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

気さくで面倒見のいい蟹座B型女性、涙もろく人情派の蟹座B型男性の、性格

Small thumb shutterstock 607588466

蟹座の性格や特徴を理解して相性を良くしよう!

蟹座の人は、人の心を見抜く力を持っています。蟹座自体裏がありますが、信頼できる人とは一生のお付き合いを望みます。そんな癖のある蟹座の特徴をしっかり理解することで、良い関係を築くことができるでしょう。蟹座の人と相性を良くして長いお付き合いをしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事