Icon search 36px

夢占いにおける「ひまわり」の基本的な意味

夢占いにおけるひまわりの意味①自信

自信

夢占いにおけるひまわりは「自信」を意味しています。暑い夏に太陽にも負けず、しっかり元気に咲いているひまわりの見た目通りですね。大きな花を太陽に向け美しく元気に凛と咲いています。まさに「自信」そのものを表す花がひまわりです。

夢占いにおけるひまわりの意味②目標

目標

夢占いにおけるひまわりは「目標」を意味しています。夏の花と言えば「ひまわり」と言うほど、暑い夏の照り付ける太陽に負けない強さで、美しく可愛い大きな花を咲かせます。そしていつも太陽の方を向いて大きく誇らしく咲いている姿はまさに大きな「目標」を表しています。それがひまわりの魅力です。

夢占いにおけるひまわりの意味③前向き

前向き

夢占いにおけるひまわりは情熱や感情など「前向き」な思考を意味しています。真夏の暑い太陽に背を向けず、堂々と前を向き咲き誇るひまわりの姿はまさに「前向き」を表しています。とてもポジティブな花ということなのです。

ひまわりの夢占い

【ひまわりの夢占い1】家族からひまわりをもらう夢

夢

夢占いにおいて「家族からひまわりをもらう夢」は、あなたと家族との絆の強さを確実なものとして表しています。家族から贈られたひまわりの花が美しいものであればあるほど、その絆が強いことを表しています。家族から花を贈られるなんて素敵なことですね。それだけでも家族の深い絆を感じ家族の中の良さを感じさせます。

【ひまわりの夢占い2】友人からひまわりをもらう夢

友

夢占いにおける「友人からひまわりをもらう夢」は、あなたの友人との絆の強さを表しています。贈られたひまわりの花が美しいものであればあるほど、その絆が強いことを表しています。改めてあなたの周りを見回してください。とても信頼のおける素敵な友人で溢れていることでしょう。

しかしその信頼や深い絆が当たり前のことと思わず、あなたのそばにいる友人は有難い存在なんだということを忘れないで下さい。周囲の友人に感謝し、あなたもその友人を大切にして下さい。そうすることでさらに友情が深まります。

【ひまわりの夢占い3】友人にひまわりを贈る夢

贈り物

夢占いにおける「友人にひまわりを贈る夢」は、ひまわりをもらう夢と真逆の意味になります。あなたがとても大切にしている友人に何か伝えたいことがあることを表しています。考えてみてください。大切な友人に何か伝えなければいけないことに覚えがありませんか?

もしも今、あなたが友人に伝えたいことがあるのに、なんとなく言い出しにくいと思っていることがあるとします。言葉で伝えられないのであれば、あなたらしく、そしてあなたが伝えやすい方法で伝えて下さいね。きっとその気持ちは友人にも伝わり、更に友情が深まるでしょう。

【ひまわりの夢占い4】ひまわり畑が出てくる夢

畑

夢占いにおける「ひまわり畑が出てくる夢」は、運気アップを表しています。幸せはひまわの象徴です。そのひまわりが咲き乱れているひまわり畑が出てくる夢は幸せいっぱいですね。夢の中でそれを見て感動している姿を見ることができたら、さらに大きな幸運に恵まれることを暗示しています。

夢占いにおける「ひまわり」の基本的な意味にあるように「自信を持ち目標に向かって前向き」にぐんぐん運気も上がって行くことでしょう。そしてその素晴らしく大きく深い幸せを周囲の人にも分けてあげることもできるでしょう。幸せのおすそ分け、素敵ですね。

【ひまわりの夢占い5】ひまわりを植える夢

ひまわり

夢占いにおける「ひまわりを植える夢」は、その言葉の通りひまわりを植えること、いわゆる人間関係を構築していく(新しい友人との出会い)ことの表れです。そしてあなたの優しさを示し、積極的に良い関係を築き上げたいと言う気持ちの表れでもあります。さらにコミュニケーション運もアップすると言う暗示です。

【ひまわりの夢占い6】ひまわりを育てている夢

育てる

夢占いにおける「ひまわりを育てている夢」は、あなたが悩んでいた将来への道を明確にし、切り開かれることを暗示しています。そしてそれは近い未来に起こることを暗示しています。それが何であるかはわかりません。種から植えたひまわりが元気に美しく咲いている姿なら、あなたの未来は素晴らしい結果になることでしょう。

その逆に種から植えたひまわりが、あっけなく枯れてしまった場合は、それはあまり良くない未来が待っていることを予兆しています。だからと言って暗い結末ばかりではありません。その夢を見たことを糧にして自分の未来は自分で切り開くと言うくらいの覚悟があれば、きっとうまくいくはずです。諦めないでくださいね。

ひまわりの夢にについて、こちらの記事とは別に花の夢占いに関する夢の意味の記事を添付していますので以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

花の夢占いの意味23選|花束/花畑/花屋/花びら/花瓶/ピンク/紫

花が夢に出て来たという方。夢占いではどんな意味を持つのか気になりません

Small thumb shutterstock 521498527

ひまわりが枯れる夢占い

【ひまわりの夢占い7】ひまわりが枯れる夢の基本的な意味

枯れる

夢占いにおいて「ひまわりが枯れる夢」は、ひまわりの状態そのもので、あなたの後ろ向きな気持ちやタイミングを逃した状態を表していてます。いつもは元気で明るいあなたのイメージが一転、とてもネガティブで暗い雰囲気になっています。いつものあなたでは考えられないほどネガティブになっていくことを暗示しています。

しかし落ち込んでばかりでは深みにはまり込んでしまいます。ストレスが溜まって心身ともに疲れていることも関係しているので、少し立ち止まりリラックスしてみてください。少しずつ明るいあなたを取り戻すことができます。ひまわりから「無理しすぎないで」のメッセージなのです。

【ひまわりの夢占い8】ひまわりが枯れ始める夢

心配

夢占いにおける「ひまわりが枯れ始める夢」は、何かとても心配なことがあって自分ではきっと大丈夫と思うようにしていても、穏やかな気持ちが崩れてしまうほどの出来事が起きるかもしれないということを暗示しています。ひまわりが枯れ始める夢を見た時こそ自分に自信を持って下さい。

ネガティブな思考になればなるほどダメな方に向いていくこともあります。そんな時だからこそ気持ちを強く持って前向きに進む強い心を持つように心がけてください。夢占いが現実なることばかりではありません。あなたへの警告だと思うことが重要です。あなたの強い気持ちで良い方向に進むことになるでしょう。

【ひまわりの夢占い9】季節外れのひまわりがたくさん枯れる夢

お金

夢占いにおける「季節外れのひまわりがたくさん枯れる夢」は、あなたがかなりお金を無駄に使うことになる暗示です。季節外れのひまわりが枯れる夢は、あなたがお金を使っているかと言うことを表しています。たくさんのひまわりが枯れていく夢を見た時は、散財しないようにブレーキをかけてください。

お得だから大人買いとか、バーゲンだから買わなくちゃなんてことにならないよう、たくさんのひまわりが枯れる夢を見た時は、そう言う気持ちになるような場所には近づかないようにした方がいいかもしれないですね。

ひまわりの絵の夢占い

【ひまわりの夢占い10】ひまわりの絵の夢の基本的な意味

前向き

夢占いにおいて「ひまわりの絵の夢」は、あなたの自信や前向きな気持ちを表しています。絵と言うのは見る人の精神状態を表すと言われていますが、正に「ひまわりの絵の夢」には、あなたの自信・目標・前向きな気持ちを素直に表しているのです。

【ひまわりの夢占い11】ひまわりの絵の写真を見ている夢

過去

夢占いにおける「ひまわりの絵の写真の夢」は、あなたの過去の表しています。ひまわりがすごく美しい写真に見えた時は、あなたの過去をとても美化し充実していたことを表しています。そのために、写真の中のひまわりの絵の写真が美しく見えたのです。逆に言うと今、現在に満足できていないことが表れているのです。

そんな時は今の自分に目を向けて、今の自分の素敵なところを見つけてみましょう。過去の自分にはない何かが輝いていると思います。ひまわりが与えてくれたチャンスを逃さず、あなたの幸運アップを導いてください。

【ひまわりの夢占い12】美しいひまわりの絵の夢

運気

夢占いにおける「美しいひまわりの絵の夢」は、その絵を見たあなたの印象・感情で夢占いの内容が変わってしまいます。その絵を見た時の率直な感想が、美しく明るい印象のひまわりの絵と感じた時、あなたの心理状態はとても穏やかで、運気アップを表しています。目標に向かって何かにチャレンジする時だと思ってください。

【ひまわりの夢占い13】元気がないひまわりの絵の夢

リラックス

夢占いにおける「元気がないひまわりの絵の夢」は、その絵を見たあなたの印象・感情は率直にどう感じましたか?なん、だか元気がなくて、しっくりこないなと感じた方は、運気ダウンを表しています。忙しく何か悩み事があり行き詰っていませんか?最悪の結果になる前に、ゆっくり休息をとり気分転換してください。

ひまわりのたねが出てくる夢の夢占い

【ひまわりの夢占い14】ひまわりのたねが出てくる夢の基本的な意味

恋愛

夢占いにおける「ひまわりのたねが出てくる夢」は「恋愛運アップ」を表しています。ひまわりをはじめ、花のたねが夢に出てきた時は「新しい才能」や「恋愛運アップ」を暗示しているのです。ひまわりのたねにおいては、大きな花が太陽を向いて咲いている姿は新たな才能・恋愛運アップを表しています。

【ひまわりの夢占い15】ひまわりのたねをもらう夢

仲間

夢占いにおける「ひまわりのたねをもらう夢」は、人間関係運がアップすることを表しています。そしてひまわりのたねをもらう夢では夢の中で誰にたねをもらったのか、ということがポイントになります。ひまわりのたねをもらった相手と、とても親密でよい関係に進む可能性があることを示しています。

もしも夢の中で見ず知らずの人から「ひまわりのたね」をもらったなら、恋愛運アップの兆しです。素敵な出会いがあるかもしれないことを示しています。とても嬉しいことですね。

【ひまわりの夢占い16】ひまわりのたねをまく夢

出合い

夢占いにおける「ひまわりのたねをまく夢」は、新しい出会いに向けて準備ができていると言うことを表しています。また「たねをまく」夢を見たと言うことは、今あなたが願っていることが実を結び、その願いが叶うと言う意味も持っています。

今すぐ叶わなくても近い将来あなたが求めている何かを見つけることができるという暗示もあります。とにかく「たねの夢」はひまわり以外の花でも、新しい何かを見つけると言う意味を持っているのです。やはり花は見ている人を癒す効果がありますので、花のたねの夢は幸せを表す象徴ですね。

ひまわりの夢占い:ひまわの夢は幸せの象徴

ひまわりの夢占いはいかがでしたか?ひまわりだけに限らず花は人の心を癒してくれます。その中でも、夏の暑い太陽に向かって咲く大輪のひまわりは、その美しい花を精一杯きれいな姿で咲かせています。そのひまわりの夢を見ることができた、あなたはとても幸せだと思ってくださいね。

あなたも「ひまわり」に負けない美しい心と強さを持っていきましょう。そして何事にも立ち向かっていける強い気持ちを持った人になってください。そうなることで、人として一回りも二回りも気持ちの大きな人に成長でき、とても輝く人生を送ることができるはずです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事