Icon search 36px

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

スマホを見る女性

天秤座と蠍座の相性における天秤座女性の性格や恋愛傾向は、誰とでもすぐに打ち解けられるコミュニケーション能力の高さが特徴的です。初対面であっても自分から率先して話しかけることができるタイプであり、友達や知り合いが多いです。その分、異性との出会いの数も多いですが嫉妬の対象にもなりがちです。

明るくキラキラして見える天秤座女性ですが、恋愛となると男性の引き立て役として徹することを望むことが多いです。リードは男性にしてもらって自分はその後ろから付いて行くのが心地よいと感じますし、大切にされていると思えます。なので、恋愛対象も大人のしっかりした精神年齢の高い男性を好む傾向にあります。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

スーツの男性

天秤座と蠍座の相性における天秤座男性の性格や恋愛傾向は、物事や対人関係において「バランス感覚」を重要視することです。その場の雰囲気を尊重していて空気を読むことに徹しています。その場が求めるキャラクターとして振舞うことも器用にこなし、ムードメーカーから相談役まで幅広くこなすことができます。

なので恋愛対象となる女性にも自分とのバランスを考えます。モテる女性は好きですが、それよりも「自分と同じ位モテる」もしくは「自分と同じくらいまでしかモテない」ことを大事にするのです。性格はもちろん、年収や家事への意識も自分とのバランスが取れている人を好みますので、案外選り好みするタイプです。

そんな天秤座のA型についてより深く纏めた記事もありますのでご紹介します。明るく悩まないように見えつつも実はナイーブで傷付きやすい天秤座の性格にもっと触れてみましょう。

関連記事

【男女別】天秤座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中で最も華やかでモテる星座と言われている天秤座ですが、天秤座

Small thumb shutterstock 635964146

POINT

コミュニケーション能力が高い星座!

天秤座は男性も女性もコミュニケーション能力が高いことが特徴です。そのため知り合いも多く、出会いの数も必然的に増えていきます。

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

短髪の女性

天秤座と蠍座の相性における蠍座女性の性格や恋愛傾向は、とてもこだわりが強いということです。自分の中に一貫性のある美学や価値観を持っていて、それを頑なに守っています。ですがそれを人に押し付けることはしないので、普通に接していると温厚そうなイメージの方が強く付き合いやすいです。

ですがそれが恋愛となると距離感が近くなりますので、相手に自分の意見を尊重してほしいという気持ちが強まります。束縛の傾向が強いのも蠍座女性特有の特徴です。ですが同じような価値観を持っている相手と巡り会うことができれば、確固たる信頼と愛情で結ばれることができます。蠍座の女性の愛は深いのです。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

腕を組む男性

天秤座と蠍座の相性における蠍座男性の性格や恋愛傾向は、自分に正直であるということです。本能を大事にしていて、いいものはいい、悪いものは悪い、とハッキリとした価値観も持っています。また恋愛においては浮気は絶対に許さない主義ですが、自分は「体だけの関係」ならと誘惑に負けてしまうことがあります。

とは言え特定の相手に対しては深い愛情を注ぎますので、良きパートナーになってくれる可能性が高いです。蠍座男性は嘘が下手で、顔に本音が出やすいのも特徴です。なのでやましいことを最初からせずにいれば疑われることも無く、平和な関係を築いていくことができます。

そんな蠍座のO型についてより詳しく纏めた記事もご紹介します。蠍座は根が頑固なことが多いですが、ビジネスにおいては信頼感にも繋がります。蠍座O型の性格や適職、そして恋愛観にもっと深く触れてみましょう!

関連記事

【男女別】蟹座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

温厚で仲間を大切にする蟹座B型女性、おおらかで誰にでも優しい蟹座O型男

Small thumb shutterstock 607588466

POINT

一貫性のある深い愛情を持つ星座!

蠍座は相手を一途にする魅力があります。ですが女性はその愛が重すぎたり、男性は「気持ちの入っていない関係」に手を出すこともあります。

【星座占い】天秤座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と蠍座男性の相性

バイクに乗るカップル

天秤座女性と蠍座男性の恋愛やカップルにおける相性は、蠍座男性のちょっとした気遣いで上手くいくようになります。天秤座女性は意外とナイーブなので、蠍座男性特有のオブラートに包まない言葉ですぐに傷付いてしまいがちです。なので蠍座男性は、自分の言いたいことを少し変換する必要があります。

とは言え蠍座男性も物事をハッキリ言いたいタイプなので、天秤座女性が自由奔放なままだと「自分ばかり我慢している」と思ってしまいがちです。お互いがお互いに伝わりやすいような言動を心がけていくことで、相手への信頼と愛情も深まっていくでしょう。

【結婚・夫婦】天秤座女性と蠍座男性の相性

おんぶをしてもらう彼女

天秤座女性と蠍座男性の結婚や夫婦の相性は、カップルの時よりも良い傾向になります。蠍座のハッキリとした性格が家庭の進む方向をしっかりと定めてくれるので、天秤座女性は安心します。旦那さんにリードされることで安心感を持てるので、蠍座男性の意思の強さを愛することができます。

天秤座女性は近しい相手にはしっかりノーと言える女性なので、基本は蠍座男性に任せつつも上手に舵取りをする良い妻になっていくでしょう。そのためにも、結婚前の段階でお互いの価値観を合わせておくことが大事です。蠍座男性は自分の意見を変えるのに強いエネルギーを必要とするからです。

【セックス・エッチ】天秤座女性と蠍座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と蠍座男性のセックスやエッチの相性は、蠍座男性がリードをすることが鍵となります。天秤座女性は基本的に受身のセックスが好きなタイプが多いので、セックスの導入は蠍座男性が雰囲気を作ってあげて気分を乗せてあげましょう。1度気分が乗った天秤座女性は性に開放的になりやすいです。

【友達】天秤座女性と蠍座男性の相性

男女の友情

天秤座女性と蠍座男性の友達の相性は、良好であることが多いです。物事を隠さずに伝えてくれる蠍座男性は、天秤座女性にとって本音で付き合える良い間柄となります。お互いに性別を意識せずに付き合える関係になれることが多く、蠍座男性にとっても自分を受け入れてくれる数少ない異性という認識になるでしょう。

POINT

お互いのコミュニケーションを大事にしよう!

天秤座女性は自由奔放であり、蠍座男性はその生き方に振り回されることが多いです。ですがお互いに理解を深め合える組み合わせではありますのでコミュニケーションを大事にしていきましょう。

【星座占い】蠍座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と天秤座男性の相性

キスをする男性

蠍座女性と天秤座男性の恋愛やカップルの相性は、蠍座女性の束縛がネックになるでしょう。天秤座男性は相手とのフェアな関係を望んでいますので、基本的に縛られることが好きではありません。ですが蠍座女性は「自分の束縛に応えてくれる」ことで相対的に愛情を感じる傾向があります。

お互いの恋愛に対する価値観に相違があるカップルとなりますので、お互いに譲歩しあうことが大切になるでしょう。また天秤座男性は蠍座女性が何故束縛をするのかという心理を理解して、彼女の不安を和らげることが大事です。要所要所でしっかり愛情を注げば、束縛はだんだんと少なくなっていくでしょう。

【結婚・夫婦】蠍座女性と天秤座男性の相性

白いバスローブを着る夫婦

蠍座女性と天秤座男性の結婚や夫婦の相性は、天秤座男性がどれだけ蠍座女性を安心させてあげられるかが鍵となります。蠍座女性が相手に対する信頼感と愛情を持てるほどに家庭内の雰囲気は良くなっていくので、そのための努力が必要です。そうすると、結果的に天秤座男性の居心地も良くなっていきます。

また蠍座女性は家庭を守ろうと自分なりに大きな努力をしていきます。それが目に見える結果に出ていなかったとしても、天秤座男性が彼女の努力を尊重することが重要です。どちらにしても、夫婦の雰囲気そのものを作るのは蠍座女性、ですが方向性をリードをするのは天秤座男性となっていくでしょう。

【セックス・エッチ】蠍座女性と天秤座男性の相性

赤い下着の女性

蠍座女性と天秤座男性のセックスやエッチの相性は、性癖の一致が重要です。蠍座女性は自分の性癖や性欲を受け入れてくれる相手には積極的になれますが、天秤座男性は自分を柔軟に変える器用さがあるからこそ「合わせてしまう」という欠点にもなります。無理の無い一致が見込めることで相性は深まるでしょう。

【友達】蠍座女性と天秤座男性の相性

向かい合う男女

蠍座女性と天秤座男性の友達としての相性は、天秤座男性があまり良いと思いません。天秤座男性は、蠍座女性の中に隠れた「本音と建前」を見抜いてしまう洞察力や感受性を持っていますので、人物像として歪に感じてしまいやすいです。なので蠍座女性から本音を出していくことで相手の心を開いていくのが良いでしょう。

POINT

困難を2人で乗り越えていこう!

蠍座女性と天秤座男性は、恋愛の難しさを体現したような組み合わせです。ですが困難を乗り越えるごとに絆が深まる、という恋愛の素晴らしさも実感することができるでしょう。

【星座占い】天秤座と蠍座の相性をより良くするための方法は?

天秤座女性と蠍座男性の相性を良くする方法

優しそうな女性

天秤座女性と蠍座男性の相性を良くする方法は、天秤座女性の感受性を蠍座男性が尊重することです。明るく振舞う天秤座女性ですが本心では他人の言動で傷付いています。その心の傷や繊細さを蠍座男性が理解することで「自分のことを分かってくれている」と感じることができ、信頼感が深まります。

蠍座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

男性に話す女性

蠍座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、蠍座女性が気持ちを言葉にしていくことです。蠍座女性はその頑固さや執着心から天秤座男性に誤解を与えてしまいやすいので、その溝が深まる前にしっかり本音を伝えることが大切です。天秤座男性の望むフェアな関係を築けるように善処していきましょう。

POINT

本音で付き合える関係を築こう!

天秤座と蠍座それぞれの個性を理解した上で、良い関係を築いていきましょう。特に蠍座は、自分の本音を隠さず伝えることが大切です。

星座占いで天秤座と蠍座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?天秤座と蠍座の相性や、上手く関係を築いていくためのコツをご紹介しました!自由な天秤座と頑固な蠍座という正反対の性格にも見えがちな組み合わせですが、お互いの足りないものを埋めあうことができるのは魅力です。意見を尊重しあい、素敵な関係を築いていってくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事