Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格・恋愛傾向①心の繋がりを大切にする

心の繋がり

蟹座女性の性格・恋愛傾向1個目は、心の繋がりを重んじる性格と傾向があります。蟹座は男女ともに理性より、感情がキーワードになる星座です。

なので、どれだけ好きな彼と感情の共有が出来るのかがとても重要です。会いたいと思う瞬間や、楽しいと思う瞬間も共有出来るとさらに喜びに溢れます。会いたいと思う男女の心理については、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

会いたいと思う男性・女性の心理10選!また会いたくなる人になる方法は?

男性も女性も、自分が会いたいと思う人には同じ気持ちでいてもらいたいです

Small thumb shutterstock 63459400

蟹座女性の性格・恋愛傾向②寂しがり屋さん

寂しい

蟹座女性の性格・恋愛傾向2個目は、寂しがり屋さんな性格と傾向にあります。毎朝彼からのおはようメールが入っていない日があるだけで「寂しい…」と寂しさから不安になります。

そして、その不安な気持ちを伝える事ができないと抱え込み後で激しく爆発しかねないため要注意です。なので、連絡を入れる事が出来なかった理由をしっかり伝えて、安心させてあげましょう。寂しさの心理については、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

寂しがりやな男性の特徴7選│寂しがりや彼氏の心理や連絡などの対処法は

寂しがりやな彼氏は何を考えているのでしょうか。寂しがりやな男性の特徴を

Small thumb shutterstock 299085356

蟹座女性の性格・恋愛傾向③いつも一緒に居たい恋愛

恋愛

蟹座女性の性格・恋愛傾向3個目は、いつも一緒に居たい恋愛という性格で傾向です。蟹座の女性は常に彼から心から愛されている実感を強く求めます。

なので、「また会おうね」同じ家に住んだりして「一緒に帰ろう」という言葉が大好きです。付き合うとすぐに同棲を始めたりするのも蟹座の女性に多いです。

蟹座男性の性格・恋愛傾向①彼女のためなら自己犠牲にもなる

彼氏

蟹座男性の性格・恋愛傾向1個目は、彼女のためなら自己犠牲にもなるという性格と傾向です。男女共に、蟹座は理性よりも感情がキーワードです。

蟹座の男性は、心から彼女の悲しみや苦しみも、自分事に考えるため自己犠牲をしてでも彼女を守ろうとするでしょう。なので、心の絆も生まれやすく信頼関係も長続きします。

蟹座男性の性格・恋愛傾向②セックスよりも手を繋ぎたい

手を繋ぐ

蟹座男性の性格・恋愛傾向2個目は、セックスよりも手を繋ぎたいという傾向があります。蟹座は、感情の共有を優先するため、セックスの快感よりも気持ちを求めます。

なので、蟹座の男性は性欲がとても薄いです。セックスをするなら手を繋いで散歩したり、感情の共有をして過ごしていたいと考えます。

蟹座男性の性格・恋愛傾向③無条件に彼女に尽くす

無条件

蟹座男性の性格・恋愛傾向3個目は、無条件に彼女に尽くす性格と傾向があります。それは、蟹座の神話でも書かれているように、蟹が親友を助けるために自らの命を欠けた姿とよく似ています。

彼女のためなら、無条件に何も見返りは求めず何かをしてあげたいと考えるので、そんな蟹座の男性は、重たいと思われがちです。しかし、一途な人だと理解してくれる人となら上手くいくでしょう。

【星座占い】射手座女性・射手座男性の性格と恋愛傾向は?

射手座女性の性格・恋愛傾向①アクティブな恋愛が好き

面白い

射手座女性の性格・恋愛傾向1個目は、アクティブな恋愛が好きな性格と傾向にあります。射手座のキーワードは「自由」と「冒険」です。

なので、彼氏とお家でベッタリといった恋愛よりも、外でサイクリングをしたり、楽しいものを一緒に探したり、発見するような恋愛を強く好みます。

射手座女性の性格・恋愛傾向②程よい距離感のある恋愛

程よい距離感

射手座女性の性格・恋愛傾向2個目は、程よい距離感のある恋愛傾向にあります。射手座の女性は、恋愛をしていてもマイペースで自分のスタイルを崩す事はありません。常に自分の時間や価値観を大切にします。

自分の時間や世界観を大切にする事を重視するため、あまりに重たい気持ちをぶつけると、価値観を押し付けると始めは良くても後々面倒と感じて投げ出してしまう可能性があるため注意が必要です。

射手座女性の性格・恋愛傾向③束縛をされたくない

自由

射手座女性の性格・恋愛傾向3個目は、束縛をされたくないという性格と傾向があります。射手座は「自由」がキーワードです。常に赴くままに行動し面白う事を探して生きています。

なので、自由を奪われる事を1番苦手と考えるため束縛が大嫌いです。思考回路も自由な発想が多いため、アメリカ人などと、国際恋愛をする事も多くそのままゴールインする女性も多いです。束縛をしてしまう心理については、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

彼女を束縛する彼氏の特徴・心理10選!束縛する人の種類・対処法も

今回ご紹介するのは、彼女を束縛する彼氏の特徴・心理。女性の中には彼氏か

Small thumb shutterstock 521491078

射手座男性の性格・恋愛傾向①追いかけるより追いかけたい恋愛

追いかけたい

射手座男性の性格・恋愛傾向1個目は、追いかけるより追いかけたい恋愛をする傾向にあります。射手座のシンボルを見ればわかるように、鋭い矢は常になにか目的に向かって飛ばされています。

なので、常に目的に向けて矢を打つ射手座は恋愛でもその特徴が現れます。追いかけられると逃げてしまいかねないので、ここはグッと堪えて射手座に主導権を握らせてあげましょう。

射手座男性の性格・恋愛傾向②浮気癖がある

浮気癖

射手座男性の性格・恋愛傾向2個目は、浮気癖があるという性格と傾向があります。先程もお話した通り、射手座は常に何か目的を持ってその目的を手に入れる活動を惜しみません。

なので、一旦手に入ると次の目的を探しに行こうと本能的にしてしまいます。射手座の男性にしたらなんら悪気はないのです。しかし、結果浮気癖と結びついてしまうという結果になります。

射手座女性の性格・恋愛傾向③コントロールされたい

コントロール

射手座男性の性格・恋愛傾向3個目は、コントロールされたいという傾向にあります。いつも自由に何からも縛られずに生きていたい射手座にとって、あれこれ細かい事を考えて生きる事は億劫なのです。

そして、そんな射手座の男性は自分で自分をコントロールする事が苦手な事にも気がついているはずです。なので、自分を一步引いた場所から見守り続けて、コントロールしてくれる彼女を好みます。

【星座占い】蟹座女性と射手座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と射手座男性の相性

友愛

【恋愛・カップル】蟹座女性と射手座男性の相性1個目は、悪くもなく良くもない相性です。しかし、蟹座と射手座の共通点はお互いに賑やかで仲間を大切にする友愛です。

なので、恋愛関係になったら友達を含めて遊ぶ方が上手くいく相性です。2人きりの時間が多過ぎると、いつも自分だけを見ていて欲しい蟹座にとって、射手座の自由な生き方に寂しさを感じてしまいます。

【結婚・夫婦】蟹座女性と射手座男性の相性

結婚

【結婚・夫婦】蟹座女性と射手座男性の相性2個目は、イマイチです。いつも過程を第一に考え生きていこうとする蟹座にとって、射手座のような家庭を持っても独身気分を忘れない価値観は、束縛をしてしまいがちになります。

なので、この星座の夫婦の場合、蟹座が主導権を握る方が上手くいきます。射手座の自由な生き方をどこまで受け入れてあげられるかで今後が決まるでしょう。間違っても射手座を束縛するような生き方はしてはいけません。

【セックス・エッチ】蟹座女性と射手座男性の相性

セックス

【セックス・エッチ】蟹座女性と射手座男性の相性3個目は、とても良いです。恥ずかしがり屋で、控えめな蟹座にとって積極的で大胆な射手座のセックスはバランスが取れており、最高な相性です。

しかし、あまりに射手座がグイグイ行き過ぎると、慎重派な蟹座に引かれてしまう可能性があり。ヒステリックになりやすい蟹座は、そのまま誤解して別れ申告をしてくる事もあるので気をつけましょう。

【友達】射手座女性と蟹座男性の相性

自信

【友達】射手座女性と蟹座男性の相性4個目は、とてもいい相性です。引っ込み思案な蟹座は、見てる世界が狭い人が多いです。しかし、射手座のようにどこまでもグイグイ飛んでいく冒険者といるいと、発見が多くて楽しめる関係になれるでしょう。

蟹座も、射手座の面白い知識の話や上手いのいどんどん惹かれていき尊敬する眼差しに変わります。射手座にしたら、自分に自信を与えてくれる存在になり、とてもいい相性です。

【星座占い】蟹座と射手座の相性をより良くするための方法は?

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法①いつも自由にしてあげる

自由

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法1個目は、いつも自由にしてあげる方法です。この場合蟹座が射手座を自由にする考え方です。

蟹座は母性本能が強いので、ついつい無邪気で無計画な射手座を心配し過ぎてしまう傾向にあります。ですがここは射手座の天性でもある自由な生き方で利益を生み出す才能を信じてあげましょう。すると、2人は上手く付き合えます。

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法②蟹座が射手座沢山褒めてあげる

褒める

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法2個目は、蟹座が射手座を沢山褒める方法です。射手座は変わり者で、普段から人に差別を受ける事もしばしばあります。

なので、普段はスポーティーで自信家に見えますが、心の奥底では自分にあまり自信が持てていません。なので、蟹座の持ち前の母性で「あなたは、すごいのよ。そのままでいいの。大好きよ。」とこれでもかってくらい褒めてあげましょう。すると、上手く付き合えます。

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法③女の子らしくなろう

メイク

蟹座女性と射手座男性の相性を良くする方法3個目は、女の子らしくなることです。射手座は男女の友情をあまり信じません。なので、女性を女性と高く意識します。

なので、そんな射手座の前では女の子らしい自分になりましょう。もちろん繕った自分になる事ではありません。あなたらしい女性になるのです。料理に力を注いでみるのです。すると、射手座は喜んできれて、人のために尽くしたがりな蟹座も嬉しくなり、上手くいきます。

正反対な蟹座と射手座は歩み寄れば上手くいく

いかがでしたか。ここまで、【蟹座&射手座】ついて男女の相性・性格、カップルの恋愛・夫婦の結婚・友達をご紹介してきました。

自由で何事においても楽観的な射手座と、内向的で寂しがりやであり、母性本能が強い蟹座は正反対な性格です。ぶつかる事も多いかと思いますが、やっぱりお互いに思いやる事や歩み寄る事が1番大切だという事がわかりました。占いに興味のある方は、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事