Icon search 36px


寂しがりやな男性の特徴7選

寂しがりやな男性の特徴①気が多い女好き

二股男性

寂しがりやな男性の特徴一つ目は、気が多い女好きであることです。寂しがりやということは、誰彼構わず手を出してしまいやすいということでもあります。とにかく自分の感じる寂しさを埋めたいがために、いろいろな女性に愛情を求めてしまうのです。

このことから、寂しがりやな男性は気が多い女好きということができるのです。一人の女性では満たされないくらい、心に寂しさ、孤独を抱えているのが彼らの特徴です。

寂しがりやな男性の特徴②彼女に依存しがち

依存する男性

寂しがりやな男性の特徴二つ目は、彼女に依存しがちなことです。寂しがりやな男性は彼女ができたら、その相手に依存してしまう傾向にあります。寂しさを受け止めて慰めてくれるのは、誰よりも彼女という存在だからです。そのため、彼女はしばしば逃げ出したくなるようなこともあるでしょう。

構ってほしいと言わんばかりにしつこく連絡が来たりするので、彼女としては恋愛以外のことが手につかず、たまったものではありません。特に忙しい女性であればあるほど、彼のことが嫌になる傾向にあるでしょう。

寂しがりやな男性の特徴③自分に自信がない

自信のない男性

寂しがりやな男性の特徴三つ目は、自分に自信がないことです。彼らは自分に自信がないからこそ、過度に人からの評価を求めてしまう寂しがりやなのです。自分で自分に満足していれば、他人に評価を求めるなどということもないでしょう。つまり、やたらと寂しがるのは彼自身が自分に自信がない表れでもあるのです。

寂しがりやな男性の特徴④承認欲求が激しい

喧嘩する男女

寂しがりやな男性の特徴四つ目は、承認欲求が激しいことです。「自分を見てほしい」「褒めてほしい」という自己顕示欲が強い寂しがりやの男性は、人から承認されることを求めがちです。心にいつもぽっかりと空いた穴がある彼らは自分の存在を認めてほしい、特別なものだと思ってほしいという考えから抜け出せないのです。

寂しがりやな男性の特徴⑤ネガティブ思考

逃げる男性

寂しがりやな男性の特徴五つ目は、ネガティブ思考なことです。常に後ろ向きな思考を持っている彼らは、周りの人のことさえも暗い気持ちにさせることがあるほどです。そもそも明るい気持ちでいれば過度に寂しくなったり孤独を感じることもないでしょう。寂しがりやな男性はそのネガティブさのせいで苦しめられているのです。

寂しがりやな男性の特徴⑥友達が少ない

寂しがりやな男性の特徴六つ目は、友達が少ないことです。友達が少ないと、どうしても孤独を感じる時間が増えてしまいます。本来なら仲間と一緒にいて寂しさを紛らわせられたであろう時間も、彼らはずっと一人なのです。日常の中に孤独を感じる場面が多いことは、寂しがりな男性をより寂しがりやへと変貌させていきます。

寂しがりやな男性の特徴⑦浮気しがち

怒られる男性

寂しがりやな男性の特徴七つ目は、浮気しがちなことです。彼女ができてもその人一人では寂しさを埋めるには足りず、ついつい他の女性にも手を出してしまいがちなのが寂しがりやの男性です。悪いとは思っていても、本能が穴を埋めてくれる存在を求めて浮気してしまうのです。

そのため、寂しがりやの男性は普通の男性に比べ浮気しやすい生き物であると言えるでしょう。浮気をされたくない女性は、寂しがりやの男性とは付き合わない方が賢明といえます。

以下に会えない期間の男性心理をまとめた記事があります。好きな人や彼女と会えない時間、男性はやはり寂しいと感じているようです。これを読めば寂しがりやの男性の心理をより深く理解できるはずなので、是非一度チェックしておいてください。

関連記事

会えない期間の男性心理5選!好きな人や彼女と会えない時間は寂しい?

あなたは、片思い中の好きな人や彼女と会えない期間が寂しいですか?この記

Small thumb shutterstock 559670986

寂しがりやの男性の対処法6選

寂しがりやの彼氏の対処法①こまめに連絡をとる

かわいい文房具

寂しがりやの彼氏の対処法一つ目は、こまめに連絡をとることです。彼氏とこまめに連絡を取るようにすることで、その寂しさを埋めてあげることができるでしょう。反対に、寂しがりやの男性からの連絡を放置すればするほど、その寂しさを助長することとなります。

ただでさえ寂しい男性をさらに寂しがりやにしてしまうことのないよう、日々の連絡は怠らないようにしましょう。連絡を絶ってしまっては浮気される確率がグッと上がってしまいます。

寂しがりやの彼氏の対処法②忙しいアピールをする

寂しがりやの彼氏の対処法二つ目は、忙しいアピールをすることです。常々忙しいことをアピールしておくことで、いくら寂しがりやの男性とはいえあなたに気を使ってあまり干渉しないようにしてくれるでしょう。もちろんその間に浮気をする可能性がないとは言い切れませんが、少なくとも過干渉されることはなくなります。

恋愛以外のことに時間を割きたいのに彼に構ってほしいとばかり言われて困っているという人は、ぜひ忙しいアピールをしてみましょう。これによって、彼は日頃の行いや態度を反省してくれるはずです。寂しがりやの男性に振り回されて己を見失わないよう気をつけましょう。

寂しがりやの彼氏の対処法③愛情表現をたっぷりする

View this post on Instagram

今日のお弁当🍱💕 ・ #メンチカツ キャベツ入り♡ #中華風春雨サラダ *しっとり鶏胸肉のねぎ塩だれかけ *ズッキーニのソテー *ヤングコーン *ブロッコリー *お花のソーセージ *プチトマト *スナップエンドウ *♡のにんじん *玉子焼き ・ #今日のスープ は「白菜と鶏団子の春雨スープ」 #今日のサラダ は「豚しゃぶサラダ」 ・ です🎵 ・ メンチは千切りしたキャベツをたくさん入れました🎵 肉だけよりもあっさりしていてきっと食べやすいはず👍💕 ・ 豚しゃぶサラダのお肉(豚ロースの薄切り)は沸騰しない程度のお湯で1枚ずつしゃぶしゃぶしていく。茹でたそばから氷水で冷やすとしっとり柔らかくて美味しいです🎵 中華風ドレッシングとポン酢を混ぜたものを持たせました♡ ・ お肉の下は太めの千切りしたレタスです👍 ねぎ好きなヒナなので青ネギをたくさんかけてあげました🎵 ・ ・ しっとり鶏胸肉は砂糖・塩・こしょうをし、ジップロックの袋に入れて空気を抜き、沸騰寸前のお湯で10分程度茹で、火を止めそのまま放置。お湯が冷めたら出来上がり🎵 硬くならず本当にしっとりですよ😊💕 鶏ハムのすぐ作っちゃえver.です‪𐤔𐤔 前に作り置きしておいたねぎ塩ダレをかけて食べます♡ ・ おつまみにもどうぞ💕 ・ ・ 今朝、出かける支度をしているとLINEの音が遠くから聞こえたのでリビングを見ると、ヒナの携帯が置いてあり、どうやらバタバタして出て行ったので忘れた模様😑 ・ 今日は私とヒナ同時に歯医者なので、連絡つかないと困るから、仕方なく出勤前に学校まで届けに行ってあげましたとさ🚙💨 ・ うーん♡ ママ優しい😆‪𐤔𐤔 ・‬ ・ ・ #お弁当 #弁当 #お弁当部 #お昼が楽しみになるお弁当 #昼ごはん #おうちごはん #手作り弁当 #カラフル弁当 #料理 #今日のお弁当 #obentogram #スープ弁当 #姉妹弁当 #高校生弁当 #中学生弁当 #サラダ弁当 #キャラ弁 #ハート #ハートの梅干し #お弁当生活 #可愛いお弁当作りたい部 #lunchbox #ココポット #ココポットラウンド #グルメ好きな人と繋がりたい #笑顔になれるお弁当 を目指しています💕

A post shared by *urara* (@chocochoco2526) on

寂しがりやの彼氏の対処法三つ目は、愛情表現をたっぷりすることです。愛情表現をすればするほど、寂しがりやの男性の心は癒えていきます。反対に愛情表現が足りなければ、男性はどんどん孤独を感じ、浮気をするリスクも高まっていきます。そうならないよう、愛情表現は日頃から欠かさないでいるようにしましょう。

寂しがりやの男性の対処法④しっかり話し合う


話し合う二人

寂しがりやの男性の対処法四つ目は、しっかり話し合うことです。日頃から話し合いの場をきちんと設けることで、彼はあなたから愛されていると実感することができ、構ってほしいアピールを最小限に抑えてくれるようになります。また、過干渉されるのが困るなら、この機会にきちんと話して理解してもらうようにしましょう。

寂しがりやの彼氏とお互いにちょうど良い関係を築き続けるにはこの話し合いが何よりも大切なものとなります。話し合いをすることで揉めるのに抵抗がある人もいるでしょうが、それを抜かすことでより後から揉めるリスクが高まります。それならお互い腹を据えて話し合っておくほうが二人にとって良い結果をもたらすでしょう。

寂しがりやの男性の対処法⑤一旦離れる

離れる女性

寂しがりやの男性の対処法五つ目は、あえて一旦離れることです。あまりに一緒にいすぎてしまうと、彼の構ってほしいという態度はとどまるところを知らなくなってしまいます。構ってほしいアピールをすればするほど彼女がそばにいてくれることに味をしめてしまうからです。

そのような状態が続くとあなたにとって負担となることは目に見えているので、寂しがりやの彼氏に変わってほしいなら敢えて離れてみましょう。その間に浮気をされてしまったなら、もう突き放せば良いだけの話です。本当に彼があなたを愛しているなら、負担になってしまったことを反省してくれるでしょう。

寂しがりやの男性の対処法⑥優しく接する

手をつなぐ二人

寂しがりやの男性の対処法六つ目は、優しく接することです。優しく接することで、寂しがりやの男性の心は次第に癒えていきます。人の温もりに触れることは、寂しい気持ちを紛らわせることのできる一番の方法なのです。寂しがりやの男性には、彼女であるあなたが優しさを提供してあげるようにしましょう。

以下に、一緒にいて落ち着く彼女の特徴についてまとめた記事があります。寂しがりやの男性と接する際に参考にすれば、相手を落ち着かせられる存在になれることまちがいないでしょう。また、記事を読んで男性の安心するという心理を知ることで、彼への理解を深めるきっかけにもなるはずです。

関連記事

一緒にいて落ち着く彼女の特徴10選!女性に安心するという心理は?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を10つに分けて紹介します。彼が彼女

Small thumb shutterstock 535075258

寂しがりやの男性の心理は?

寂しがりやの男性の心理①一人になって孤独を感じるのが怖い

寂しがりやの男性の心理一つ目は、一人になって孤独を感じるのが怖いというものです。これは、寂しがりやの人に限らずとも持っている心理なので、気持ちがわかる人も多いのではないでしょうか。もし誰も相手にしてくれずに一人になってしまうと、人は誰しも孤独を感じて辛くなるものです。

彼らはそんな孤独を過度に恐れているのです。自分は一人で誰にも必要とされていないのではないかと考えるあの瞬間が、寂しがりやの男性にとっては耐えがたい地獄のようない時間なのです。そんな苦痛を感じるくらいならと、無理矢理にでも人に温かさを求めてしまうというわけです。

寂しがりやの男性の心理②誰かに求められたい

求められる男性

寂しがりやの男性の心理二つ目は、誰かに求められたいというものです。受け身の体制でいても、誰かに求められることは難しいものなのです。しかし、自分が寂しがりやで構ってほしいというアピールを周りに対してし続けることによって、彼女など身近にいるだれかから確実に求められることができるようになります。

それによって自分の存在意義を確認することができるため寂しがりやの男性にとって誰かに求められるということは大切なことなのです。彼らはその相手が家族でも恋人でも友達でも誰でも良いと思っています。とにかく自分をたくさん求めてくれる人が望ましいのです。となると必然的にその役割は彼女になることが多くなります。

寂しがりやの男性を安心させてあげよう

寂しがりやの男性の心理を知ることで、彼を安心させてあげることができます。ですから、なるべく彼の考えていることを理解して求めているものを適確に提供してあげられるようになりましょう。とはいえ、あなたが寂しがりやの男性に尽くしすぎることはありません。あくまで自分の負担にならない範囲内でサポートしましょう。

寂しがりやの彼氏にとって、あなたが唯一無二の存在になることができたら、きっと浮気されることもなく幸せな恋愛ができるはずです。そんな日を目指して、寂しがりやの彼氏には普段から連絡・愛情表現を欠かさずに向き合うようにしましょう。ただ負担となることは伝えるようにしてお互い居心地の良い関係を築いて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事