Icon search 36px

【星座占い】蟹座女性・蟹座男性の性格と恋愛傾向は?

蟹座女性の性格・恋愛傾向

電話をする白いタンクトップの女性

蟹座と獅子座の相性における蟹座女性の性格や恋愛傾向は、真面目で誠実な人です。自分から目立とうとするタイプの女性ではありません。善人であることにアイデンティティを持っていて、モラルを守ることに努めます。なのでアンモラルな人や非常識な行いをする人が苦手で、自分から避けてしまいます。

恋愛においても誠実さと真面目さが伺えます。1人の男性を真面目に愛し、大切にするタイプであり、嫉妬深い人であもあります。また、恋愛に遊びを含みません。自分が将来結婚できるかどうかを考えて恋愛対象を選びます。打算的な恋愛をするタイプであるとも言えますが、それだけ恋愛に真剣なのです。

蟹座男性の性格・恋愛傾向

青いシャツを着た男性

蟹座と獅子座の相性における蟹座男性の性格や恋愛傾向は、我慢強く寂しがり屋さんであるということです。蟹座男性は安定感があり、周りから頼られるタイプです。本人もそれを分かっていますので、色々な人への助けになりたいと思って行動します。ですが知らず知らずの内にストレスを溜め込んでしまいやすい人でもあります。

恋愛においては執着心が強く、恋人を絶対に失いたくないという気持ちが強いです。その気持ちが暴走して不必要な束縛にも発展しがちです。ですがそれも蟹座男性の愛情の表れなので、相手は蟹座男性の本音を理解して受け入れられる人がピッタリです。面倒見は良く、恋人に尽くすタイプです。

そんな蟹座のA型についてより深く纏めた記事もご紹介します。適職なども解説していますのでぜひ参考にしてみてください。蟹座は男女の性格の違いが比較的目立つ星座でもありますので、友達や恋人などそれぞれの場合で性格を分析してみましょう。

関連記事

【男女別】蟹座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

皆さん、血液型占いや星座占いをしたことはありますか?蟹座、A型など、そ

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

蟹座の女性は打算的で男性は寂しがり屋!

蟹座の女性は地味で目立たないタイプですが、その分安定感があり冷静さを持っています。蟹座の男性は寂しがり屋さんな人が多く、恋人に依存しやすいタイプだと言えます。

【星座占い】獅子座女性・獅子座男性の性格と恋愛傾向は?

獅子座女性の性格・恋愛傾向

情熱的な女性

蟹座と獅子座の相性における獅子座女性の性格や恋愛傾向は、筋の通った情熱家であることです。みんなのまとめ役として頼りにされ、リーダーの素質が強く存在感があります。自分自身に強いプライドを持っていますが、その反面傷付きやすい一面も持っています。ですがそれを決して表に出すことはしません。

弱い人だと思われるのは絶対に嫌なのです。また、恋愛傾向においては情熱的な恋愛を好みます。強い意志を持っているのでよく相手ともぶつかりますが、その根底には深い愛情が満ちています。相手のことや2人のこれからを真剣に考えているからこそなのです。相手を傷つけるような行動はしたくないと強く思っています。

獅子座男性の性格・恋愛傾向

ナルシストな男性

蟹座と獅子座の相性における獅子座男性の性格や恋愛傾向は、まさにライオンのような「俺様タイプ」です。コミュニティの中心人物として活躍することが多く、リーダーでありつつムードメーカーでもあるというカリスマを感じさせるタイプです。注目してもらえることが大好きで、自分が1番でいたいと思っています。

恋愛においては独占欲が強く、彼女にとって1番の存在になりたいと思っています。嫉妬深く、彼女が他の男性と話していることが嫌でたまりません。常に自分の手元に置いておきたいと思っています。ですが完ぺき主義者である獅子座男性は、仕事に集中すると恋愛の優先順位がとことん下がるという一面も持っています。

そんな百獣の王を体現しているかのような獅子座のA型を、より深く纏めた記事をご紹介します。獅子座は「友達同士では頼りになり、恋人の前だと寂しがり屋」という性格が男女で共通しています。そんなギャップも愛しい獅子座の性格にもっと触れてみてくださいね。

関連記事

【男女別】獅子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

自分や好きな人の星座と血液型が獅子座A型だという方、その性格や好みなど

Small thumb shutterstock 607588466

POINT

百獣の王である獅子座は寂しがり屋でもある!

獅子座はリーダーとしての気質が強く、本人も目立つことが好きなので何かと存在感がある人が多いです。ですが寂しがり屋な一面も持っていて、恋愛にも一生懸命に取り組みます。

【星座占い】蟹座女性と獅子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蟹座女性と獅子座男性の相性

黒いセットアップでデートするカップル

蟹座女性と獅子座男性の恋愛やカップルの相性は、蟹座女性の言動が鍵を握っています。獅子座男性は自己アピールが激しいタイプであり、蟹座女性は真剣な恋愛しか好みません。獅子座の自己アピールに対して「なんだか軽そう」「真剣じゃなさそう」と感じてしまいやすく、なかなか進展していきません。

ですが1度気持ちが通じ合えば素晴らしいカップルになれる可能性が高いです。獅子座男性は浮気を嫌いますので、誠実な関係を築くことができます。ただし蟹座女性の堅実さに獅子座男性が退屈をしてしまう可能性もありますので、蟹座女性はある程度の遊び心を恋愛にも持てるとより良いでしょう。

【結婚・夫婦】蟹座女性と獅子座男性の相性

肩を組まれている女性

蟹座女性と獅子座男性の結婚や夫婦の相性は、お互いの穴を埋め合う関係として良好です。夫婦はお互いが支え合って生きていく運命共同体です。蟹座女性は重大な決定をする際に弱いことが多いですが、それを獅子座男性の強さがフォローします。

そして獅子座男性は外で心やプライドを傷つけて帰ってくることも多々あり、それを穏やかさで迎え入れてくれるのが蟹座女性なのです。性質の違う2人ではありますが、だからこそお互いの短所をケアし合えるような理想的な関係性を築けるでしょう。

【セックス・エッチ】蟹座女性と獅子座男性の相性

セックスをする男女

蟹座女性と獅子座男性のセックスやエッチの相性は、獅子座男性がリードしながら蟹座女性がそれに応えるという形になります。蟹座女性は意外とムッツリスケベであることが多く、1度心を委ねると性に開放的になる傾向があります。獅子座男性はそんな彼女を見て自尊心が磨かれ、心身を満たせる時間が過ごせます。

【友達】蟹座女性と獅子座男性の相性

会話をしている男女

蟹座女性と獅子座男性の友達の相性は、あまり良くはありません。と言うよりも、火と油のように交じり合わない場所にいるのです。みんなの中心である獅子座男性と、空気を読み引き立て役に徹する蟹座女性です。何かしらのきっかけが無いと関わることは少ないでしょう。心を開くまでにお互いに時間がかかります。

POINT

心を開くことができれば理想的なカップリングに!

蟹座女性と獅子座男性は、お互いに無いものを埋めあえるようなカップリングです。心を開くまでに時間がかかることはあれど、1度信頼関係が深まればとても素敵なカップリングになるでしょう。

【星座占い】獅子座女性と蟹座男性の相性は?

【恋愛・カップル】獅子座女性と蟹座男性の相性

食事をするカップル

獅子座女性と蟹座男性の恋愛やカップルの相性は、概ね良好です。蟹座男性はその束縛心や執着心の強さにより恋愛を困難なものとしていますが、獅子座女性が相手であることで、獅子座女性の大らかさに救われます。獅子座女性は恋愛対象に対する奉仕精神が強く、恋愛を幸福なものにするために行動することができます。

なので蟹座男性に対して、どうして寂しいのか、どうして束縛をするのか、相手にどうして欲しいのかをヒアリングすることで2人にとって良い道を提案することができるのです。前向きな生き方をする獅子座女性といることで、蟹座男性もポジティブに自分を肯定し寂しさを乗り越えることができます。

【結婚・夫婦】獅子座女性と蟹座男性の相性

仲良しのカップル

獅子座女性と蟹座男性の結婚や夫婦の相性は、カップル時期とは逆で蟹座男性が獅子座女性をフォローする形になります。蟹座男性の穏やかさは、獅子座女性の気性を安定させてくれ、良いところを引き伸ばしてくれます。お互いに寂しさを埋めあえる一途さを同じ熱量で持つことで、より夫婦の絆が深まっていきます。

【セックス・エッチ】獅子座女性と蟹座男性の相性

ラブラブなカップル

獅子座女性と蟹座男性のセックスやエッチの相性は、蟹座男性が獅子座女性を大事に扱うことで成立します。外では強い獅子座女性ですが、実はベッドの中ではお姫様のように大切に扱われたいという女性らしい願望を持っています。なので蟹座男性がリードをしてあげることで、獅子座女性は幸福感を感じられるのです。

【友達】獅子座女性と蟹座男性の相性

挨拶をする女性

獅子座女性と蟹座男性の友達の相性は、まあまあ良好です。蟹座男性は獅子座女性を楽しませようと仮面を被りがちであり、その裏に隠された本音に獅子座女性が気付ければ良い関係になれます。ですが気付くことができなければ蟹座男性が自発的にストレスを溜めることになりますので、獅子座女性の洞察力が試されます。

POINT

獅子座女性の乙女心を上手にコントロールすることが大事!

獅子座女性は強い女性ですが、恋人との間でだけは可憐でいたいという願望も持っています。その塩梅を理解し、上手に扱えるかどうかで蟹座男性との相性が決まるでしょう。

【星座占い】蟹座と獅子座の相性をより良くするための方法は?

蟹座女性と獅子座男性の相性を良くする方法

レストランの夫婦

蟹座女性と獅子座男性の相性を良くする方法は、蟹座女性が何を求めているのかを獅子座男性が想像することです。獅子座男性の猪突猛進な言動は、蟹座女性を引かせてしまう可能性があります。より相手に親身になった言動を意識して、自分以外の価値観を尊重していきましょう。

獅子座女性と蟹座男性の相性を良くする方法

おんぶをしてもらう彼女

獅子座女性と蟹座男性の相性を良くする方法は、お互いが「相手も寂しいと思っている」と理解することです。自分の寂しさだけを押し付けずに、感情的にならないように相手の気持ちを尊重しましょう。また、優しさや愛を言葉にして伝えることも大切です。独りよがりの愛情にならないように気を付けましょう。

POINT

相手の立場になって愛情を伝えていこう!

蟹座と獅子座は「愛情の伝え方」に違いがあります。自分が伝えやすい方法ではなく、相手にとって伝わりやすい方法を考えていきましょう!

星座占いで蟹座と獅子座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?蟹座と獅子座の相性をご紹介しました!堅実で真面目は蟹座と、リーダーシップを持っていて目立つ獅子座は、一見相反する性格に見えます。ですがカップリングによっては、お互いの短所を埋め長所を伸ばせる素敵な組み合わせになるのです!ぜひお互いの魅力を尊重して引き立て合っていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事