Icon search 36px


唇にほくろがある意味は?

唇にほくろがある意味①生活に関連した運勢が良い

老夫婦

唇にほくろがある意味の1つ目は、生活に関連した運勢が良いということです。唇にほくろがあると、めずらしいという意味からめでたいイメージになり、恋愛面だけでなく仕事に関連した運勢も良くなります。また、お金に関係のある運も良いことが多く、生活に関わる運気が良いものであることが多いでしょう。

そのため、唇にほくろがあると、達成感を得やすかったり楽しみを見つけやすかったりと、より心身ともに充実した生活を送りやすいという意味も示しているでしょう。

唇にほくろがある意味②口周りに関連することで良いことが起こりやすい

会話する2人

唇にほくろがある意味の2つ目は、口周りに関連することで良いことが起こりやすいことです。例えば、何か美味しいものを食べることができたり、人を惹きつけるような上手な話し方を実践することができたり、唇にほくろがある方は食べたり飲んだり話したりすることで、何か良いことが起こりやすくなるでしょう。

そのため、家の中で運が良いことが起こる、というよりも、外出先や仕事先などの、より社交的な場面で上手く事が運んだりすることが多いでしょう。

下唇にほくろがある意味は?

下唇にほくろがある意味①相手からの気持ちに応える行動を取りがち

握手

下唇にほくろがある意味の1つ目は、相手からの気持ちに応える行動を取りがちであることです。下唇にほくろがある方は、自分から相手に働きかけたりすることはあまりせず、相手の行動や気持ちに合わせて自分も動く、というスタンスを取ることが多いです。

恋愛においてもどちらかというと相手から誘われるのを待つタイプで、自分の中に好きな気持ちがあってもなかなかアピールしづらいという性格の傾向があるでしょう。

下唇にほくろがある意味②センスが問われる物事に対して深い興味を持つ

調べる人

下唇にほくろがある意味の2つ目は、センスが問われる物事に対して深い興味を持つことです。下唇にほくろがあるタイプの方は、特にセンスが大切になってくる物事に強く興味を示すことが多いです。

洋服や雑貨、部屋の模様替えや音楽など、人によって好みが強く別れるものに対して、自分はこれがいい、という意見をしっかり持っていることが多いでしょう。

唇にほくろがある占い11選

唇にほくろがある占い①上唇の中心にあると気遣いが上手

重なる手

唇にほくろがある占いの1つ目は、上唇の中心にあると気遣いが上手ということです。上唇の中心に位置しているほくろは、がま口の財布の口が上を向きしっかり閉じている様子を連想させるため、とても堅実な性格であるということを表しています。

また真面目な傾向があるため色々なことに気が付きやすい性格であることも多く、色々な人に適した気遣いを選んで実行することができます。

唇にほくろがある占い②下唇の真ん中はお金を使いすぎる性格を示す


お財布を見る人

唇にほくろがある占いの2つ目は、下唇の真ん中はお金を使いすぎる性格を示すことです。上唇にある時とは反対に、下唇の真ん中にほくろがあるとがま口の財布の口が下になっていることを連想させるため、金運が下がりやすいことを示しています。

ついついお金を必要以上に使い込みすぎてしまったりと、お金をしっかりと貯蓄していくことが難しいタイプの方が該当することが多いでしょう。

唇にほくろがある占い③厚い唇の上にも下にもあると水に問題が起こりやすい

水と家

唇にほくろがある占いの3つ目は、厚い唇の上にも下にもあると水に問題が起こりやすいという意味があることです。唇に厚みがあり、上の部分にも下の部分にもほくろが見受けられる場合、水に関連するトラブルに遭遇することが多いでしょう。

雨が振り始めた場面になぜか鉢合わせやすかったり、小雨が大雨に変わりやすかったりといった問題に備えて、折りたたみ傘をいつも持つように心がけたりすると良いでしょう。

唇にほくろがある占い④上唇が厚くほくろがあると世話を焼きやすい

親子

唇にほくろがある占いの4つ目は、上唇が厚くほくろがあると世話を焼きやすいことです。上唇が厚い方は愛情を持って周囲の人々と接しやすい一面を持っていますが、さらにほくろがあるとより色々な人の世話をついつい焼いてしまうような性質が見られるでしょう。

そのため、多くの人から親しみを持たれたり、懐かれやすいタイプでもあります。思わぬ相談を持ちかけられることもあるでしょう。

また、唇が厚い方は、より自分にあったメイクをすることで魅力をさらにアピールすることができます。こちらの記事では厚い唇を程よい厚みに見せるためのメイク方法など、具体的なメイクを5種類紹介しています。自分の唇の悩みを解消したい方やより魅力的な顔立ちに仕上げるための方法を知りたい方はぜひ参考にして下さい。

関連記事

唇が厚い人のリップメイク5選!分厚い&太い唇の人を薄くする書き方も

厚い唇に悩んでいませんか?実はたらこ唇などの分厚い唇でも、リップメイク

Small thumb shutterstock 572508526

唇にほくろがある占い⑤下唇が厚くほくろがあると相手に色々と任せやすい

花束

唇にほくろがある占いの5つ目は、下唇が厚くほくろがあると相手に色々と任せやすいことです。下唇にほくろがあり唇が厚めであると、何かを決めるべき所で他の誰かに判断を任せがちであったり、自分から動かずに相手がどう出るか伺う一面がある傾向があります。

難しい判断は相手側に委ねるようにすることで、自分が責任を問われることがないよう、上手に振る舞うことができるということでもあります。

また、下唇が厚い女性の性格にはどのような傾向があるのか詳しく知りたい方にはこちらの記事がおすすめです。下唇が厚い女性に対しては唇に目が行きやすい方も多いですが、性格の傾向を知ることでどんな恋愛をするタイプか、人付き合いはどんな方法をとるのかある程度予想することができます。ぜひご覧になって下さい。

唇にほくろがある占い⑥上唇が薄くほくろがあると現実的に相手を愛しやすい

眼鏡の男性

唇にほくろがある占いの6つ目は、上唇が薄くほくろがあると現実的に相手を愛しやすいということです。上唇が薄めだと、理想よりも現実を見極めて判断しやすい側面が強まります。さらにほくろが付いていると親しみを持って相手に接しやすくなるので、線引きはしっかりとしつつも親切な性格になることが多いです。

唇にほくろがある占い⑦下唇が薄くほくろがあると一部に情熱的に取り組む


ハートと帽子

唇にほくろがある占いの7つ目は、下唇が薄くほくろがあると一部に情熱的に取り組むということです。下唇が薄めであると、基本的に落ち着いていて、人によっては冷めているように取られることもあるタイプの方が多く見られます。

しかし、下唇にほくろがあると、興味を持った一部のことにはとてもひたむきな姿勢で粘り強く取り組む一面を併せ持っていることがあります。

唇にほくろがある占い⑧薄い上唇と下唇に2ヶ所ほくろがあると風に注意

風とお金

唇にほくろがある占いの8つ目は、薄い上唇と下唇に2ヶ所ほくろがあると風に注意した方が良いという意味を示すことです。薄い唇の上と下に両方ほくろがあると、水のトラブルだけでなく、風に関連した問題についても注意しておく必要があります。

そのため、夏や秋に雨風を伴う荒れた気候に遭遇しやすかったり、冬場に強風が吹いて寒い思いをしたりする場面に出会いやすいです。外に出かける際には天気の悪化を考慮して準備をすると良いでしょう。

唇にほくろがある占い⑨唇の真ん中で鼻に近い位置にあると病弱気味

布団と風邪

唇にほくろがある占いの9つ目は、唇の真ん中で鼻に近い位置にあると病弱気味であることです。上唇と鼻の間にほくろが差し掛かっているような場合、体調を崩しやすい性質が見られることがあります。

季節の変化などで風邪を引きやすかったり、ふとしたことで気分が沈み込みやすかったりする傾向を持っていることがあるでしょう。

唇にほくろがある占い⑩上唇の端にあると色々な人から好かれやすい

3人組

唇にほくろがある占いの10個目は、上唇の端にあると色々な人から好かれやすいという意味があることです。上唇の左右どちらかの端にほくろがあると、色々なタイプの人から気に入られやすかったり、初めて会う人ともすぐ打ち解けやすい性格であることが多いです。

目上の方からはかわいがられたり、後輩からは親しまれやすかったりと、気がつくと人の輪が自分の周りに出来上がっていることも多いでしょう。

唇にほくろがある占い⑪下唇の端にあると色々な人を振り回しやすい

カップル

唇にほくろがある占いの11個目は、下唇の端にあると色々な人を振り回しやすいことです。下唇の端に合うほくろは、上唇にある時と同様人から慕われやすい側面を表しています。しかし、さらに自分のペースに人を引き入れやすい一面も追加されるため、人によっては振り回してくるタイプだと取られることも多いでしょう。

唇のほくろを消す方法10選

唇にできたほくろを消す方法①もぐさ

足とエステ

唇にできたほくろを消す方法の1つ目は、もぐさを活用することです。黒い色味が強いほくろにはあまり意味をなさないため向いていませんが、最近できたばかりのほくろや、色素の薄いほくろを消す目的には向いています。お灸の1種のもぐさは、ほくろの上に置いて温めることでほくろが取れやすくなるよう働きかけてくれます。

唇にできたほくろを消す方法②カソーダ


唇にできたほくろを消す方法の2つ目は、カソーダを使うことです。カソーダというアルカリ性のクリームを気になる所にできたほくろに塗ると、一時的に軽い炎症を起こさせます。炎症を回復しようとする体の働きによって、ほくろのない肌に近付けていくことができます。肌が弱くない方におすすめな方法です。

唇にできたほくろを消す方法③できやすいほくろも消せるメスによる手術

医師

唇にできたほくろを消す方法の3つ目は、できやすいほくろも消せるメスによる手術です。ほくろを消す方法によっては、しばらくすると同じ場所にできやすい、根が深いほくろを消すことができた、というようにはならないことがあります。

しかし、メスで直接ほくろの部分を切り取る方法では、できやすいほくろも根本から取り除きやすいので、しっかりとほくろができないように対策することができた、という事例も見られやすいです。

唇にできたほくろを消す方法④レーザーで消す

脱毛

唇にできたほくろを消す方法の4つ目は、レーザーで消すことです。ほくろを消すための方法としてはポピュラーですが、費用がかかりやすいという難点もあります。しかし、やや費用がかかる分ほくろを消した後にできやすい傷の大きさが小さめで済むという利点もあります。

唇のほくろを消す方法⑤BBクリームで隠す

鏡と人

唇のほくろを消す方法の5つ目は、BBクリームで隠すことです。肌の色味に合ったBBクリームを選んで使うことで、気になるニキビなどと一緒にほくろを一時的に消すことができます。薄めのほくろを消したい時におすすめです。

唇のほくろを消す方法⑥ファンデーションでなじませる

ブラシとメイク

唇のほくろを消す方法の6つ目は、ファンデーションでなじませることです。下地のメイクでほくろにファンデーションを使いなじませると、色の濃いほくろであっても目立ちすぎることがないように隠すことができます。

また、ファンデーションの中でも簡単には崩れにくいリキッドタイプを選ぶことで、よりしっかりとほくろを消すことができます。こちらの記事ではおすすめのリキッドタイプなファンデを15種類紹介しています。ファンデをきれいに塗るコツやプチプラのアイテムについて知りたい方もぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

崩れないリキッドファンデーション15選|量や崩れにくい下地の塗り方は?

崩れないリキッドファンデーションをご紹介!ツヤ感もあって少量でもカバー

Small thumb shutterstock 570190234

唇のほくろを消す方法⑦ファンデーションテープを使う

唇のほくろを消す方法の7つ目は、ファンデーションテープを使うことです。ほくろに薄くファンデーションテープを貼ることで、ほくろのない肌のように見せやすくなります。凸凹していないほくろを消したい時におすすめです。

唇のほくろを消す方法⑧AirBrushで画像加工する

コーヒーとスマホ

唇のほくろを消す方法の8つ目は、AirBrushで画像加工することです。AirBrushというアプリでは、自分で撮った顔が写った写真をよりきれいに加工することができます。直感的に操作できるため、空いた時間にスムーズにほくろを修正できるでしょう。

AirBrush - 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ
AirBrush - 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ
開発元:Meitu Technology, Inc.
無料
posted withアプリーチ

唇のほくろを消す方法⑨Photoshopのアプリで消す

テーブルと人

唇のほくろを消す方法の9つ目は、Photoshopのアプリで消すことです。パソコンで画像加工をしたい時などによく使われるPhotoshopというツールは、スマホでもアプリ版で使えます。より本格的な加工でほくろを消すことができるでしょう。

Adobe Photoshop Fix
Adobe Photoshop Fix
開発元:Adobe
無料
posted withアプリーチ

また、画像を加工する時には美白したりおしゃれに見せるための加工を施すと良いでしょう。こちらの記事では、インスタグラムなどで人気がある加工の方法について紹介しています。どんな風に加工すれば良いのかについても説明しているので、より自分を魅力的に見せる加工について知りたい方はぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

インスタで人気の加工は?韓国風白加工やヴィンテージっぽい加工の仕方

韓国風白加工やヴィンテージ加工など、インスタで人気の加工の仕方をご紹介

Small thumb shutterstock 549099997

唇のほくろを消す方法⑩Snapseedで自然に消す

歩く人

唇のほくろを消す方法の10個目は、Snapseedで自然に消すことです。Snapseedというアプリを使えば、シミやほくろを消すモードを選択し画像の気になるほくろを指でなぞって簡単に消すことができます。

Snapseed
Snapseed
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

唇にあるとモテるほくろとは?

唇にあるとモテるほくろ①唇の上の境界線にかかっていると異性を惹きつける

恋人

唇にあるとモテるほくろの1つ目は、唇の上の境界線にかかっているもので、異性を惹きつける効果があります。唇の上にかかっているほくろは、より男性らしさや女性らしさをアピールしやすくする働きがあり、異性から注目されやすくなります。

唇にあるとモテるほくろ②唇の下の境界線にかかっていると結婚運が高め

結婚指輪

唇にあるとモテるほくろの2つ目は、唇の下の境界線にかかっているもので、結婚運が高めになりやすいです。唇の下にかかっているほくろは、異性に守りたいという感情を湧き起こさせ、結婚する相手に恵まれやすくする効果があります。

唇のほくろを活かして強みにしていこう

唇のほくろを活かして、自分の強みに変えていきましょう。唇にほくろがあることで、自分はどのような性格なのか、どんな考え方をしやすいのか、またどんなことに気をつけて生活したら良いのか知ることができます。唇のほくろが気になるという方も、上手に隠したり活かしてメイクすれば個性をアピールできるでしょう。

自分ではほくろを嫌だと感じていても、相手から見た時には魅力的に映ることもあります。唇にあるほくろからわかる良いイメージの事柄は、ほくろを見せるようにしたりしてこれからも続いていくように働きかけてみましょう。悪いイメージの事柄は、ほくろを隠したり消したりして良い方向へと変えていけると良いでしょう。

また、唇に関係する仕草や癖としては、唇を触るという行動があります。こちらの記事では、唇を触る行動を取る方がどのような心理なのか、12種類紹介しています。男性や女性ではどうなのか、分けて説明しているので、気になる方の癖から性格を知りたい方や相手が何を考えているか把握したい方はぜひご覧になって下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事