Icon search 36px


ネロリって何?

ネロリとはビターオレンジの花から取れる精油

オレンジ

ネロリとは、ビターオレンジの花から取れる精油のことです。ビターオレンジは日本で「ダイダイ」の名で親しまれています。ネロリは化粧品や香水にも多く使われており、保湿効果や収れん効果なども期待可能です。さらに、リラックス効果・抗菌作用・抗酸化作用など、多くの効能を持っています。

ネロリの匂いは爽やかでフローラルな匂い

フローラルな匂い

ネロリの匂いは、爽やかでフローラルな匂いです。また、甘さのなかに苦みを感じる香りが特徴で、柑橘系のフレッシュな匂いも併せ持っています。ネロリの香りはリラックス効果も高く、明るく前向きな気持ちにさせてくれる香りです。そのため、ネロリの香水は幅広い年代の男女から高い人気です。

ネロリの香水はオゾン系の香水が苦手な方からも人気

ネロリの香水

ネロリの香水は、オゾン系の香水が苦手な方からも人気です。オゾン系の香水とは、洗剤の香りなどに代表される、自然由来の香りではない香水の系統を指します。オゾン系香水が苦手な方は、ぜひ爽やかで華やかな自然由来の香りであるネロリを使った香水を試してください。

ネロリの香水の中には、性別に関係なく使えるユニセックス香水も多く見られます。そこで、下記記事では足首を始めとする男女別の香水を付けるおすすめの場所について紹介しています。いつも手首や首すじなど同じ場所に香水を付けていると言う方なども、ぜひ下記記事を参考にして、新しい場所に香水を付けてみましょう。

関連記事

香水の付け方は?女性と男性別のオードトワレの場所や足首に使い方も

香水を付けることで素敵な人に慣れたようでうれしいですよね。でも1つ使い

Small thumb shutterstock 609248567

トムフォードにも実はあるネロリシリーズって?

トムフォードにも実はある評判のネロリシリーズは大人の男性からも大人気


トムフォードにも実はある評判のネロリシリーズは、大人の男性からも大人気です。英語の007シリーズの衣装提供でも知られる「トムフォード」は、ネロリを使ったユニセックス香水を多数ラインアップしています。ネロリの香水は女性から人気がありましたが、トムフォードのネロリシリーズによって男性ファンが増えました。

トムフォードのネロリシリーズ定番人気はネロリポルトフィーノ

トムフォードのネロリシリーズ定番人気は、ネロリポルトフィーノです。ネロリポルトフィーノは、イタリアの街にインスパイアされて作られています。また、厳選天然精油を使用し、フレッシュな柑橘系と濃厚なネロリ、セクシーなベルガモットの香りが見事に調和しています。ゴージャスな金ラベルや美しいボトルも魅力です。

トムフォードのネロリシリーズの最高値はネロリポルトフィーノフォルテ

トムフォードのネロリシリーズの最高値は、ネロリポルトフィーノフォルテです。ネロリポルトフィーノフォルテは、価格だけでなく、レザーや木々などの力強く清潔感の高い香りが特徴と言えます。また、ラベルには金属プレート、パッケージにはゴールドカラーが使われており、スペシャルなプレゼントにもぴったりな香水です。

ネロリの匂いにはリラックス効果もあるので、ネロリの香水を寝香水と使用している男女も多いです。下記記事では、寝香水の使い方や寝る前に香水を付ける場所、おすすめの寝香水などを紹介しています。ネロリの香水を寝香水として使い方や寝る前に付ける香水を探している方なども、下記記事をぜにチェックしてください。

関連記事

寝香水の使い方は?寝る前につける場所や香りのおすすめ12選!

皆さんは、寝香水を知っていますか?香水を夜寝る前につけることで、朝目覚

Small thumb shutterstock 549099997

おすすめのネロリの香水10選

おすすめのネロリの香水①オードフルールネロリ

おすすめのネロリの香水1つ目は、クロエのオードフルールネロリです。オードフルールネロリは、大人っぽい甘い香りを楽しめます。トップでオレンジなど爽やかな香りが漂い、ミドルではネロリやピオニーなどが華やかさをプラスします。さらに、ラストは落ち着きを感じるムスクやアンバーなどの香りが魅了する人気香水です。

おすすめのネロリの香水②オードゥネロリドレオーデコロンスプレー


おすすめのネロリの香水2つ目は、エルメスのオードゥネロリドレオーデコロンです。オードゥネロリドレオーデコロンは、男性からも人気が高い香水で、その香りは地中海や太陽をイメージさせます。トップではビターオレンジが爽やかさを演出し、ミドルではネロリが漂い、ラストにはアクセントのサフランが香る人気香水です。

おすすめのネロリの香水③ライジングウェーブゼロ

おすすめのネロリの香水3つ目は、ライジングウェーブのライジングウェーブゼロです。ライジングウェーブゼロは、果実のフレッシュな香りから落ち着きを感じる香りへ移行していきます。トップではパイナップルフラワーなど、ミドルでネロリやコリアンダーなどが香ります。ラストのウッドやムスクなどは大人っぽい印象です。

おすすめのネロリの香水④ジョーマローンロンドンバジル&ネロリ

おすすめのネロリの香水4つ目は、ジョーマローンロンドンのバジル&ネロリです。バジル&ネロリは、バジルのフレッシュな香りにネロリのフローラルな香りがマッチしています。トップではバジル、ミドルはネロリ、ラストにホワイトムスクが漂うユニセックス香水です。セクシーさも漂う香水で、幅広い年代から人気です。

おすすめのネロリの香水⑤ジェニファーロペススティル

おすすめのネロリの香水5つ目は、ジェニファーロペスのグロウバイジェイローです。グロウバイジェイローは、チャーム付きのキュートなボトルや優しい香りが人気を集めています。トップでネロリやグレープフルーツが爽やかに香り、ミドルでは上品なローズなどが魅力です。ラストでバニラやムスクがセクシーさを足します。

おすすめのネロリの香水⑥オーキデプレミアムオードトワレ

おすすめのネロリの香水6つ目は、ロクシタンのオーキデプレミアムオードトワレです。オーキデプレミアムオードトワレの香りは、フレッシュなオレンジやネロリの上品な甘さ、優しいスズランの香りなどが見事に調和しています。優しく甘い香りに魅了されるファンも多く、ベースのアイリスやオーキデの香りも魅力です。


おすすめのネロリの香水⑦セルジュルタンスフルールドランジェ

おすすめのネロリの香水7つ目は、セルジュルタンスのフルールドランジェです。フルールドランジェは、フレッシュなオレンジや華やかなジャスミンの香りが楽しめます。また、アクセントになっているクミンやナツメグなどのスパイシーな香りも魅力です。上品でありながらセクシーさを持つ香りは、大人の男女にも似合います。

おすすめのネロリの香水⑧ディプティックロードネロリオードトワレ

おすすめのネロリの香水8つ目は、ディプティックのロードネロリオードトワレです。ロードネロリオードトワレは、透明感のある甘さや爽やかな香りを楽しめます。トップではベルガモットやレモンが漂い、ミドルのネロリやオレンジブロッサムは爽やかです。さらに、ラストにはシダーウッドが落ち着きを演出してくれます。

おすすめのネロリの香水⑨プリンセス・フレグランスネロリ

おすすめのネロリの香水9つ目は、プリンセスフレグランスネロリです。プリンセスフレグランスネロリは、天然のネロリ精油から作られています。また、コスパにも優れており、実在のプリンセスが愛用した香りを元に作られた香水です。日本製の香水としても支持されており、上品&爽やかなネロリの香りが満喫できます。

おすすめのネロリの香水⑩エクストレドコロンネロリファセシ

おすすめのネロリの香水10個目は、ロジェガレのエクストレドコロンネロリファセシです。エクストレドコロンネロリファセシは、持続性にも優れ、爽快でありながら奥深い香りを楽しめます。ジューシーなマンダリンやイランイランやネロリの甘さ、マリンノートなどを感じる、ゆったりとリラックスできる香りが魅力です。

ネロリの香水と同様に性別に関係なく高い人気を誇るのが、柑橘系の香水です。そこで、下記記事では男女別に分けて、おすすめの人気柑橘系香水を18個紹介しています。また、自分用やプレゼント用などに柑橘系香水を探している方なども、ぜひ下記記事を参考にしながらお気に入りの柑橘系香水を見つけてください。

関連記事

柑橘系の香水人気18選|女性におすすめの爽やかシトラス系の香りは?

柑橘系の香水は、年齢や性別に関係なく人気があります。そこで、柑橘系の香

Small thumb shutterstock 748401043

ネロリの代用になる香りって?

ネロリの代用になる香り①プチグレン

オレンジ

ネロリの代用になる香り1つ目は、プチグレンです。プチグレンは、ビターオレンジの葉と小枝から抽出されます。また、匂いはネロリの香りに少し青臭さ足した匂いが特徴と言えます。さらに、ネロリと同様にリラックス効果なども期待できるので、ネロリの香水をリラックス目的で使用している方などの代用にもおすすめです。

ネロリの代用になる香り②ゼラニウム

アロマオイル

ネロリの代用になる香り2つ目は、ゼラニウムです。ゼラニウムは、フウロソウ科の多年草で、テンジクアオイとも呼ばれています。また、ゼラニウムの匂いは上品な甘さの中にミントの様なすっきりとした香りが漂います。さらに、ネロリの代用にもなる、気持ちをリラックスさせる効果も期待できる人気の香りです。

ネロリの代用になる香りのアロマオイルは、セルフで香水を作る際にも活躍してくれます。そこで、下記記事ではアロマオイルで作る香水の作り方を紹介しています。誰でも簡単に手作りできる香水の調合レシピなども紹介されていますので、ネロリの代用アロマオイルで香水を作りたいと言う方などもぜひチェックしてください。

関連記事

アロマオイルで作る香水の作り方は?簡単に手作りできちゃう調合レシピ

アロマオイルで香水を作るのは、実は意外と簡単に手作りできちゃうんです。

Small thumb shutterstock 628498976

ネロリの香水を使ってリラックスしてみよう

ネロリの香水は、シーンを選ばす使用できるアイテムも多く、リラックス効果の高いアイテムも豊富です。また、ユニセックス香水も多数ラインアップしているので、家族や彼氏などと一緒に使う香水やプレゼント用の香水としても人気があります。ぜひ、お気に入りのネロリの香水を見つけて、ネロリの香りを楽しんでください。

ネロリの香水を外出先で付け足したい場合に活躍するのが、ダイソーやセリアなどのアトマイザーです。そこで、下記記事ではダイソーやセリアなど人気100均ショップのアトマイザーをたっぷり紹介しています。100均のアトマイザーはロールオンやスプレーなど種類豊富なので、ぜひお気に入りを見つけてください。

関連記事

【100均アトマイザー】ダイソー・セリアの10個!ロールオン/容器/香水

100均でおなじみ、ダイソーやセリアのおすすめアトマイザーをご紹介致し

Small thumb shutterstock 221862415

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事