Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめアトマイザーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのアトマイザー①ガラスアトマイザー

編集部おすすめアトマイザー第3位は、キャンドゥの「ファッションガラスアトマイザー」です。透明感のあるグラデーションが美しく、ラインの入ったくびれたボディデザインがとても女性らしいです。

カラーはピンク・ブルー・グリーン・ブラウンの4色展開。他にご紹介するアトマイザー達より少し大きく、容量は18mlです。この大きさなら、香水以外にも化粧水やファブリックミストなどを入れ替えて持ち運ぶのにも重宝しそうですね。

第2位!100均|セリアのアトマイザー②フロストガラスアトマイザー

編集部おすすめアトマイザー第2位は、セリアの「フロストガラスアトマイザー」です。メタルキャップと半透明のフロストガラス容器の組み合わせが、高級感のある上品なデザインです。シンプルなので男女問わず使用できるデザインなのも素敵なポイントです。

シンプルながらおしゃれ感のあるデザインなので、手作りコスメ作り体験ができる、お店のスタッフさんや教室の先生がたも購入されて、お客様のコスメ作り用ボトルとして活用していらっしゃる方が多数おられます。カラーはピンク・ブルー・ゴールド・シルバーの4色展開。容量は約10mlです。

第1位!100均|ダイソーのアトマイザー③ローズガラスアトマイザー

編集部おすすめアトマイザー第1位は、ダイソーの「ローズガラスアトマイザー」です。SNSや街中でも話題になっているダイソー大人気アイテムです。バラの形と綺麗なグラデーションがとてもガーリーで、ポーチに入れても、お部屋に飾っておくだけでも、女子力やテンションが急上昇しますね!

カラーは写真のピンク以外にもパープル・クリアもあり、3色展開。容量は約10mlです。とても可愛いので、ぜひダイソーに足を運んだ際には店頭でチェックして頂きたいアイテムです。店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまうので、見つけたら即買いするべきです!

ダイソー編|おすすめ100均アトマイザー5個!

100均|ダイソーのおすすめアトマイザー①ストーン付香水スプレー容器

100均のダイソーでおすすめのアトマイザー1つ目は、「フラワーストーン付香水スプレー容器」です。ダイソーアトマイザーの中でも特に人気が高い商品です。携帯しやすいスリムなメタリックボトルに、キラキラと輝くお花模様が配置された、コスメポーチの中にあるだけで気持ちが上がる大人可愛いデザインです。

ラインストーンに見えるお花の部分、実は掘って作られているので、ストーンが落ちる心配もありません。カラーはピンク・ブルー・シルバーの3色展開。各カラーとも、容器にツヤあり・ツヤなしタイプの2デザインが用意されており、とてもバリエーションが豊富となっています。容量は約10mlです。

100均|ダイソーのアトマイザー②スリムエレガントアトマイザー

100均のダイソーでおすすめのアトマイザー2つ目は、「スリムエレガントアトマイザー」です。本体はしっかりとしたガラスでできており、ダイソー製品の高いクオリティを感じさせます。メイクポーチの中などでも邪魔にならない、手のひらに収まるコンパクトサイズ。

ダイソーアトマイザーの中でも特にシンプルなデザインで、男女問わず使え使えるのも人気がとても高いポイントのひとつです。カラーはキャップがゴールド・シルバーの2色展開。容量は約5mlです。

100均|ダイソーのアトマイザー③シンプル無地香水スプレーケース

100均のダイソーでおすすめのアトマイザー3つ目は、「シンプル無地香水スプレーケース」です。マットメタルで落ち着いた雰囲気の容器に、中央にリングが付いたようなデザインが大人っぽくオシャレ。ダイソー製品と言われなければ絶対わからない高見えするデザインです。

実は外側のアルミボディ自体はケースで、内部にガラス製のアトマイザー容器が入っている形状になっており、とても頑丈な作りをしています。カラーはピンク・ブルー・シルバーの3色展開。容量は約10mlです。

100均|ダイソーのアトマイザー④ロールオンタイプアトマイザー

100均のダイソーでおすすめのアトマイザー4つ目は、「ロールオンタイプアトマイザー」です。アトマイザーといえばスプレータイプを想像しがちですが、ロールオンタイプの方が便利な場合もあります。香水などを手首などにつける際はスプレータイプでは周りにも吹きついてしまいます。

その点、ロールオンタイプは、ボトルの先端部が回転するボール状にになっており、ボールを転がすだけで狙ったその箇所だけにつけることができるので、とても便利!ロールオンタイプはダイソーやセリア等どの100均でもシンプルなデザインのものが多く、カラーはクリアのみ。容量は約5mlです。

100均|ダイソーのアトマイザー⑤星柄アトマイザー

100均のダイソーでおすすめのアトマイザー5つ目は、「星柄アトマイザー」です。ポップな星柄が気分を上げてくれます!カラーバリエーションが豊富なので、どれを選ぼうかワクワクしてしまいます。

ちなみにこちらのアイテム、アイドルやアニメのファンの方々が自身の「推しメンバー」カラーのボトルを購入される事が多いそうです!カラーはピンク・ブルー・オレンジ・イエロー・パープルの5色展開。容量は約5mlです。

セリア編|おすすめ100均アトマイザー3個!

100均|セリアのアトマイザー①メタリックアトマイザー

100均のセリアでおすすめのアトマイザー1つ目は、「メタリックアトマイザー」です。メッキ素材ながら、重厚な金属のような光沢感があり、100均アイテムというチープさを感じさせません。

特にシルバータイプは、アトマイザーに多い、可愛いデザインがあまり好きでない女性でも持ちやすく、男性が持つ場合にもおすすめできます。カラーはシルバー・ピンク・ブルーの3色展開。容量は約5mlです。

100均|セリアのアトマイザー②ロールオンボトル

100均のセリアでおすすめのアトマイザー2つ目は、「ロールオンボトル」です。香水をいれる他に、ロールオンタイプなので虫刺されのかゆみ止め液などを入れておけば、患部に塗る時にも重宝します。

ちなみに、ハーブやドライフラワー入り入りの手作りブレンドアロマオイルなどを作る際にも、ロールオンタイプのアトマイザーですと容器内に管がないので見栄えが良くなりおすすめです。カラーはクリアのみ。容量は約5mlです。

ちなみにダイソーやセリアにはアロマオイルも販売されています。以下に100均で購入できるおすすめアロマオイルの紹介がされた関連記事を載せておりますので、興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください。

関連記事

【100均アロマオイル】ダイソー・セリアの10個!ミントオイルの使い方も

ダイソーやセリアのアロマオイルを使った事がありますか?ここでは100均

Small thumb shutterstock 588647495

100均|セリアのアトマイザー③ガラスアトマイザー

100均のセリアでおすすめのアトマイザー3つ目は、「ガラスアトマイザー」です。他にご紹介したセリアのアトマイザーの中でも1番容量が大きく、約30mlです。カラーはピンク・シルバーの2色展開。

香水をいれるのも良いですが、こちらの商品はサイズ的に、化粧水を入れたり、アロマオイル・無水エタノール・精製水をブレンドして「手作りアロマスプレー」を作って入れるなど、量を多く吹きかけるものに向いています。

キャンドゥ編|おすすめ100均アトマイザー3個!

100均|キャンドゥのアトマイザー①エアレスポンプボトル

100均のキャンドゥでおすすめのアトマイザー1つ目は、「エアレスポンプボトル」です。今キャンドゥでとても話題のアトマイザーです。管のあるアトマイザーやスプレーでみなさん1度はご経験があるかと思われますが、最後に底に残った少しの液体が管を通ってくれない事により、出てこない時がありますよね。

エアレスポンプボトルには容器の中に管がなく、真空式ポンプで中の液体を空気で底から押し上げるので、最後の一滴まで押し上げてくれて綺麗に使い切ることができ、小さなイライラを無くしてくれる革命的なアイテムです!カラーはクリアのみ。容量は約30mlです。

100均|キャンドゥのアトマイザー②ガラスアトマイザー

100均のキャンドゥでおすすめのアトマイザー2つ目は、「ガラスアトマイザー」です。他にはない個性的でポップな印象の波型ボトルです。上部はクリアで下部にカラーが付いているデザインなので、中に入れる液体の色によって、様々な組み合わせのグラデーションが生まれるのも楽しいです。

波型を上手く目盛りとして使えば、容器内でいくつかの液体をブレンドする際など、分量を計らずに入れる事も出来る優れものです。カラーはピンク・ブルー・ブラック・クリアの4色展開。容量は5約mlです。

100均|キャンドゥのアトマイザー③ロゴミスト容器

100均のキャンドゥでおすすめのアトマイザー3つ目は、「ロゴミスト容器」です。モノクロのアルファベットフォントが、近年流行しているシンプルモダンインテリアにも馴染む、スタイリッシュなデザインです。

デザインが良いだけでなく、ミストが均一に広がって出てくれて液だれしない!と機能の面でも人気の優秀アイテムです。カラーはクリアのみ。容量は30mlと60mlの2種展開です。同デザインでポンプボトルも大サイズ・小サイズ販売されていますので、お揃いで統一してみるのはいかがでしょうか。

香水を入れる以外のアトマイザー活用術|様々なアイテムの持ち運びに!

香水を入れる以外のアトマイザー活用術①持ち運び用化粧水ミストスプレー

香水を入れる以外のアトマイザー活用術①は、「持ち運び用化粧水ミストスプレー」です。自宅でいつも使用しているお気に入りの化粧水を外出時にも使いたい場合、ミスト式のアトマイザーに化粧水を入る分移し換えるだけで、携帯ミストスプレーとして使うことができます。

アトマイザーサイズなら、オフィスのマイデスクの引き出しの中などにリップクリームやハンドクリーム等ケアアイテムと共に入れておいて、息抜きがてらお顔にひと吹きしてリラックスしたり、旅行の際に荷物にならないよう少しだけ化粧水や整髪スプレーなどを持って行きたい時などにも大活躍します!

香水を入れる以外のアトマイザー活用術②持ち運び用ファブリックミスト

香水を入れる以外のアトマイザー活用術②は、「持ち運び用ファブリックミスト」です。アトマイザーにご自宅で使用しているファブリックミストやアロマウォーターを少量移し替え持ち歩くと、とても便利です。

お出かけ先で、衣類についた外気やタバコなどのニオイが気になった時に、ポーチの中からさっと取り出して洋服の上からひと吹きしたり。お店などで靴を脱がなければいけないシーンで靴の中や自分の足に少し吹きかけたりと様々なシーンで大活躍。さらにお手洗い後の個室に2、3回振りまいておくと、ニオイ消しにもなります。

香水を入れる以外のアトマイザー活用術③持ち運び用除菌スプレー

香水を入れる以外のアトマイザー活用術③は、「持ち運び用除菌スプレー」です。パパッと消毒や除菌したい時に便利な除菌スプレー。消毒用エタノール4:精製水6の割合でアトマイザーに入れてシェイクすれば、1分もかからず、カンタンに携帯除菌スプレーの出来上がり。

外出先で手を洗いたいのに洗えないシーンに指の消毒、皮脂や手垢の汚れ落としができます。使い捨てマスクをしていてくしゃみをした際、そのままでいるとなんだか気持ち悪いですが、すぐ取り替えるのはもったいない時にもシュッとひと吹きで除菌!消臭効果もあるので消臭スプレーとしての役割も果たしてくれ、一石二鳥です!

ダイソーやセリアにあるアトマイザーで作れるインテリア

アトマイザーで作れるインテリア①ミニハーバリウム

アトマイザーで作れるインテリア①は、「ミニハーバリウム」です。アトマイザー容器の中にハーバリウム専用のオイルや小花を入れるだけで小さなおしゃれインテリアの完成!作る際はロールオンタイプの容器が管がないので見栄えが良く、オススメです。

このサイズなら、たくさん作ってお友達にもプレゼントするのも喜ばれそうですね。一つだけ注意しておく点は、中身のオイルやパーツを入れ終わったら、キャップの部分はしっかりと接着剤で固めてしまうことです。こうする事でオイルが漏れ出てしまうアクシデントを防ぐことができます。

アトマイザーで作れるインテリア②魔法のステッキ

アトマイザーで作れるインテリア②は、「魔法のステッキ」です。スティックタイプのアトマイザーに接着剤でお好きなようにラインストーンやパーツなどを飾り付けて、心がときめく自分だけの魔法ステッキのようなインテリアに。

もちろんこのままアトマイザーとして香水などを入れて使用する事もできますので、ポーチに忍ばせておけば、外出時のメイク直しの際などにみんなの注目を浴びる素敵なお目立ちアイテムにもなります!

以下に100均で購入できるおすすめラインストーンやシールの紹介がされた関連記事を載せておりますので、デコレーションに興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください。

関連記事

【100均ラインストーン】ダイソー・セリアの15個!シールでデコレーション

ネイルのデコレーションにおすすめな100均のダイソーやセリアのラインス

Small thumb shutterstock 554826721

ダイソーやセリアにあるアトマイザー以外にもおすすめなアイテム

アトマイザー以外にもおすすめアイテム①コスメティックシリンジ

ダイソーやセリア、その他の100均にある、アトマイザー以外にもおすすめなアイテム①は、「コスメティックシリンジ」と呼ばれる、メイク用注射器型スポイトです。アトマイザーを販売しているコーナーのすぐ隣などに置いていることが多いです。

香水や化粧水などをアトマイザーに詰め替える際にそのまま入れようとすると容器の口が小さく、こぼれやすくなります。そんな時には先の細い注射器型のスポイトを使うとスムーズに溢すことなく詰め替えることができ、とても便利です。

アトマイザー以外にもおすすめアイテム②保管ケース

ダイソーやセリア、その他の100均にある、アトマイザー以外にもおすすめなアイテム②は、「保管ケース」です。アトマイザーは小さいのが便利な反面、その小ささゆえにどこかにポンと置いたままなど、うっかり無くしがちです。特に1本だけでなく何本も所持していると全てポーチに入れておくわけにもいきません。

その際はダイソーやセリアなど100均で販売されている、缶ケースなどにまとめて保管しておくと無くしにくく、持ち歩くボトルを選ぶ際にもまとめてあるのですぐわかり便利です。缶ケースだと、万が一アトマイザーの中身が漏れ出ていた際にも、布ポーチなどのように染み込むことなく水で洗い落とすだけでOKです。

アトマイザー以外にもおすすめアイテム③100均フレグランス

ダイソーやセリア、その他の100均にある、アトマイザー以外にもおすすめなアイテム③は、「100均フレグランス」です。最近の100均では香水やコロンもたくさん販売されています!そんなに安いと、香りも安っぽいのではないか?質も良くないのではないか?と心配になる方もおられると思います。

しかし、近年の100均一のクオリティの高さはコスメショップにも劣らず、純国産製造や厳選アロマなどを使用したりと、ティーンからオトナ女子まで幅広く使える、こだわりの本格的な芳香アイテムが並んでいます!100均でフレグランスとアトマイザーを一緒に購入すれば、超プチプライス!

ダイソーやセリアなど、100均には可愛くて実用的なアトマイザーが沢山!

おすすめアトマイザー達のご紹介、いかがでしたでしょうか。100均とあなどるなかれ、女子力の高い素敵なデザイン達や、ロールオンタイプ・エアレスタイプなど、高クオリティなアイテムがいっぱいです!気になったアイテムがあったらすぐにお店までチェックしに行けるのも、店舗が沢山ある100均のいいところですよね。

ぜひ、ダイソーやセリアなど様々なお店へ足を運び、素敵なアトマイザー達の中から宝探し感覚で、お気に入りのときめく「マイ・アトマイザー」を見つけて、お気に入りの香水やコスメをいつでもポーチインして持ち歩いて、女子力アップを図りましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事