Icon search 36px


ハミングファインとは?

ハミングファインは人気の柔軟剤

ハミングファインと言えばCMでもお馴染みの洗濯物をふんわりとした仕上がりにする柔軟剤です。ハミングファインはふんわりとした仕上がりと心地よい香りにとても人気のある柔軟剤です。今は柔軟剤と言えば主婦はもちろん女性、男性問わず人気があります。ふんわりと衣類から香る優しい香りに癒されます。

今は色々な香りの柔軟剤が発売されていて洗濯する物によって柔軟剤を使い分けている人も多いようです。ハミングファインは花王の製品ですが花王から発売されていた『花王ソフター』と言う柔軟剤が元になっています。1966年に花王ソフターの後に発売されたのが『ハミング』でそこから現在まで発売されている柔軟剤です。

ハミングファインは香りにこだわっているので香りで柔軟剤を選ぶ人にも人気があり柔軟剤のランキングでも上位に入る柔軟剤です。トップノート、ミドルノート、ベースコートと香水のような配合をしていて香りが変化しつつ長く香りを楽しめるように作られています。

ハミングファインの魅力①いい香りそして汗を吸い取り臭いを増やさない!

ハミングファインの魅力1つ目は、香りはもちろんの事、汗をかいてもサラサラ、そしてその嫌な臭いを残さないことです!男女問わず香りには敏感な現代ですが、柔軟剤の香りが衣類からほのかに香ると爽やかな印象を与えたり清潔感が漂い好印象を残しますよね。香水ではキツイけれど柔軟剤のほのかな香りは高評価です。

そして、ハミングファインはいい香りを残すだけではなく嫌な汗のにおいや菌を増やしません!夏の季節は誰でも汗をかくものです。ハミングファインは『24時間防臭、プラスドライ効果』をうたっています。CMでも有名な『汗をかいてもサラサラ、張り付き感ゼロ!』です。柔軟剤ランキングでも人気があるのも納得です!

この汗を素早く吸収して衣類の肌へのベタつきや嫌な臭いを解消してくれる効果は特許ドライ技術によるものです。汗をかいても汗を素早く吸収して衣類はサラサラ、夏の汗をかく季節や汗を季節問わず気にしている男性には嬉しい効果ですよね。そして、汗の臭いも防臭成分により臭いを抑えます。

ハミングファインの魅力②部屋干しOK!花粉の季節にも嬉しい効果で人気!


ハミングファインの魅力2つ目は、部屋干しでも嫌な臭いを付けない!そしてこれからの花粉の季節にも嬉しい効果があります。雨が続いたりする梅雨の季節や花粉が気になる花粉症の人はどうしても部屋干しになってしまいます。部屋干しをする際に気になるのが洗濯物の生乾きの臭いですよね。その原因は雑菌と言われています。

その雑菌が増えるのを抑えてくれるのがハミングファインの部屋干しEXです。ハミングファインEXは部屋干しの生乾きに効果がある消臭成分と、着用している時にも発生する生乾きの臭いに効果的な新防臭成分が配合されています。どうしても部屋干しをすると風や空気の流れが上手く回らずに洗濯物が乾かない。

嫌な臭いになる、なんて経験ありますがハミングファインは抗菌剤が含まれているので生乾きの臭いは押さえてくれますし、汗やタバコのニオイまで防いでくれます。さらに、これからの季節の悩み事、花粉症ですが花粉の付くのを抑えてくれる効果もあります。いい香りのする柔軟剤を紹介しています。参考にしてみてください。

関連記事

おすすめの柔軟剤ランキングTOP16!いい香りが&消臭が持続する種類も

柔軟剤は洗濯には欠かせないものです。しかし、きつすぎる香りは、自分だけ

Small thumb shutterstock 259242638

ハミングファインのおすすめの香り・口コミは?

ハミングファインのおすすめの香り【リフレッシュグリーン】でふわふわに!

ハミングファインのおすすめの香り1つ目は、リフレッシュグリーンの香りです。ドライ機能はもちろん汗のベタつきをおさえ、24時間消臭、汗の臭いも押さえてくれます。汗などの濡れ戻りを抑制してくれる『特許ドライ技術』で洋服の表面をサラサラにそしてふわふわにキープしてくれます。

ハミングファインリフレッシュグリーンの香りは清潔感がある香りです。カモミールにすっきりとしたリーフグリーン、ミュゲ、アンバーをブレンドして爽やかな香りが続きます。爽やかな香りが好きならリフレッシュグリーンがおすすめです。ランキングでも上位に入る香りです。

Icon quote

部屋干ししても洗濯ものがくさくなりません。香りもよく長く香りが続くと思います。

引用 : @cosme

ハミングファインのおすすめの香り女性に人気の【ローズガーデン】

ハミングファインのおすすめの香り2つ目は、ローズガーデンの香りです。女性に人気のあるローズの香りです。ローズは優雅な印象を与えます。ハミングファインのローズガーデンの香りは甘いピーチの香りとバニラ、深みのあるムスクが上手く調和しています。優しい香りですが華やかなローズの香りがふわっと香ります。

Icon quote

ローズの香りが溜まりません。干した後も香るので、ありがたいです。フワフワの仕上がりのタオルはとても気持ち良いです。

引用 : @cosme

ハミングファインのおすすめの香り口コミも多い【ヨーロピアンジャスミン】

ハミングファインのおすすめの香り3つ目は、ヨーロピアンジャスミンの香りです。ベースにはサンダルウッド、ムスク、そこに香りの強いジャスミンとネロリを配合しホワイトピーチの甘い香りも漂います。清楚な印象の心和む香りです。ランキングも上位に入る香りですし、口コミでも高評価の香りでした。

Icon quote

購入品でリピートして使っています。 香りがきつすぎないので良いと思います。 洗濯後に干すときは香りますが、取り込んだときはほのか~な香りなので気になりません。 もちろん、家族のものにも使っています。

引用 : @cosme

ハミングファインのおすすめの香りランキング上位【EXフレッシュサボン】

ハミングファインのおすすめの香り4つ目は、部屋干しEXフレッシュサボンの香りです。部屋し干しEXは抗菌防臭のWバリア処方&特許ドライ技術で着ている時まで部屋干しの嫌な臭いをシャットアウトしてくれ1日中爽やかにしてくれます。洗濯物は部屋干し!という人におすすめです。フレッシュサボンの爽やかな香りです。


Icon quote

雪国につき冬は毎日部屋干しなので、評価の高いこちらを購入してみました。 生乾き臭はほとんどしません。 香りも嫌味がなく、甘ったるい香りが苦手な私でも気持ち悪くなりませんでした。 (もともと香りが得意ではないので規定量よりも少なめ使用です) これまで使っていた柔軟剤より仕上がりが柔らかくなったような気がします。

引用 : @cosme

ハミングファインのおすすめの香り【DEOEXスパークリングシトラス】

ハミングファインのおすすめの香り5つ目は、DEO(デオ)EXスパークリングシトラスの香りです。デオドラント成分が2倍配合されていて着る瞬間から衣類を脱ぐ時まで汗や皮脂の臭いをシャットアウトしてくれます。夏の汗をかく季節やスポーツの時、靴下の臭いが気になる男性にもおすすめです。

香りもイタリアのマンダリンオイルとグレープフルーツの爽やかな香りで、汗をかいても爽やかな気分にしてくれます。甘い香りが苦手な女性にもピッタリです。このハミングファインで洗濯し汗を拭いたタオルは臭いも気にならずふわふわの仕上がりです。男性におすすめ柔軟剤ランキング上位に入る使いやすさで、おすすめです。

Icon quote

爽やかで嫌みの無い香りです。ローズとかベリーとかの甘い香りが苦手なので、このくらいの香りが丁度いいです。また、弟の部活帰りの汗臭い体育着の洗濯にも重宝しています!

引用 : @cosme

正しい柔軟剤の使い方は?

正しい柔軟剤の使い方①柔軟剤を入れるタイミングは最後のすすぎ

洗濯

衣類をふんわりと柔らかく仕上げてくれ、いい香りを残してくれる柔軟剤ですがその柔軟剤にも使い方があるのを知っていますか?使い方を間違えるとふんわりと柔らかく仕上がらなかったり、匂いが残らなかったり、逆に匂いがきつくなってしまう事もあります。柔軟剤の使い方を知って洗濯物を気持ち良く仕上げましょう!

柔軟剤の正しい使い方と言っても洗剤と一緒に入れる人が多いと思います。洗濯する物を洗濯機に入れデリケートなアイテムはしっかりとネットに入れましょうね。実はTシャツなんかもネットに入れて洗う方がいいですよ!洗濯する量によって洗剤の量は変えましょう。洗剤を入れて柔軟剤もセットします。

柔軟剤専用の投入口に柔軟剤をセットします。柔軟剤はセットすれば最後のすすぎのタイミングで洗濯槽の中に自動的に投入されます。柔軟剤を入れる時にもしっかりと柔軟剤の量と洗濯物の量、水の量に合わせて調節しましょう。少ないとふんわりと仕上がらない、逆に柔軟剤の量が多いと香りがきつくなってしまいます。

柔軟剤の正しい使い方②香りを残すためには洗濯物の量を少なくする

洗濯

柔軟剤と言えばふんわりと仕上げてくれる以外にも、香りを残す事も大切ですよね。香水よりもきつくなくてフワッと衣類からいい匂いがすることは清潔感もありますし、男女共に好印象を残します。今は柔軟剤も香りで選ぶ事も多くいい香りをしっかりと残して洗濯したての香りを楽しみましょう!

お気に入りの香りを衣類の残したい、柔軟剤の香りを持続させるには洗濯物の量を少なくすることです。1回の洗濯物の量が多ければ十分に水もいきわたらなくなりますし、洗剤や柔軟剤が衣類にいきわたらなくなり汚れも落ちにくくなります。洗剤がいきわたらなければしっかりと洗うことも出来なくなり臭いの原因になります。

柔軟剤はたくさん入れたからと言っても匂いが長続きはしません。反対に匂いがきつくなります。柔軟剤の量はしっかりと守りましょう。すすぎが終わった状態の時に柔軟剤を入れることで香りが長持ちします。脱水もポイントです!脱水は2分で十分です!脱水の時間が長ければその分匂いも残りにくくなってしまいます。

柔軟剤の香りは男性にもおすすめ

洗濯

少し前までは男性もしっかりとした香水の香りを楽しんでいましたが、今は男性にも柔軟剤は人気があり柔軟剤の香りを楽しむ時代です。男性におすすめの柔軟剤もありますし、男女兼用の柔軟剤もありますよね。とても爽やかな香りでふわふわの衣類からいい香りがしたらとても好印象です。ポイントは爽やかに香ることです。

男性がいい香りのする女性が好きなように、女性もいい香りのする男性には好印象なものです。ポイントはきつい香りにならないこと、爽やかにさりげなく香ることです。柔軟剤ならいい香りが演出できますよね。男性におすすめの柔軟剤の香りは爽やかな香り、グリーン系の清涼感のある柔軟剤がおすすめです。

クールで男らしいムスクの香りも人気です。男性からも女性からも人気がある香りです。そして、清潔感がある香りと言えば石鹼の香りも人気です。石鹼の香りは優しくて落ち着きますから男性も好きな香りではないでしょうか。心安らぐ香りは柔軟剤初心者さんにもおすすめの香りです。

ハミングファインはふんわり香り人気の柔軟剤!好みの香りを見つけよう!

柔軟剤を香りで選ぶ人も多く、様々な香りの柔軟剤があります。こだわって衣類によって柔軟剤を使い分けている人もいます。匂いがきつくならないように気を付けながら柔軟剤の香りを楽しみましょう!洗剤と柔軟剤の柔軟剤の香りの相性ランキングが載っています。参考にしてみて下さい。

関連記事

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキングTOP10!Boldとの相性は?

今回は洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキングを紹介していきます。近年ア

Small thumb shutterstock 510916726

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事