Icon search 36px


洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキングTOP10!

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング10位:ハイジア×ダウニー

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング10位は、ハイジア×ダウニーエイプリルフレッシュです。ダウニーは香りがしっかり付くので、抗菌・防臭のハイジアとはピッタリです。また家族で同じ洗剤・柔軟剤を使うのであれば、この組み合わせはとても無難です。ダウニーはコスパも良いので、家庭には向いていますね。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング9位:アリエール×ソフラン

洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング9位は、アリエール×ソフランですアリエールは高い洗浄力が特徴です。消臭を重視する人や香りが苦手な人は、ソフランプレミアム消臭を使うと、1日中消臭してくれます。また香りが欲しい人や乾燥が気になる人は、オイル配合のソフランアロマリッチを使ってみてくださいね。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング8位:アリエール×レノア

洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング8位は、アリエール×レノアアードリュクスイノセントです。アリエールは粉末・液体・ジェルボールに関係なく、洗浄力・消臭に優れています。そこでレノアアードリュクスイノセントを入れることで、香りがとても引き立ちます。レノアアードリュクスは、ランキング1位を獲得しています。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング7位:アウラ×さらさ

洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング7位は、アウラ×さらさです。この組み合わせは、小さいお子様がいる家庭・敏感肌・アレルギーの人に、大きく支持されています。アウラもさらさも、無香料・無着色・無添加なのです。そのため肌への負担は減りますよね。香りもほんのりで、肌に優しいおすすめの組み合わせです。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング6位:エマール×ハミング


洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング6位は、エマールアロマティックブーケ×ハミングホワイトフローラルです。おしゃれ着洗いに使われるエマールには、柔軟剤は入っていません。しかしおしゃれ着だからこそ、柔らかさと香りは欲しいですよね。ハミングは成分も優しく、同じ花王の柔軟剤なので、相性は間違いなく良いです。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング5位:Bold×ファーファ

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング5位は、Bold×ファーファファインフレグランスです。Boldはとても人気のある柔軟剤入り洗剤で、コスパも良いのです。またファーファファインフレグランスは、とても洗練された香りで、菌の増殖を抑えてくれます。お互いにフローラル系の香りなので、相性が良いのです。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング4位:ファーファ無香料×ラボン

View this post on Instagram

♡ ラボン ルランジェ Lavons Le Linge 動画UPもしてあるよ。 Lavons好き。 やっと柔軟剤ちょっとだけ集めた。 まだ種類他にもあるのよね。 全種類集めてみたいよね。 ブルーミングブルー シャンパンムーン CECIL McBEEコラボ ラブリーシックの香り PEACH JOHN シークレットブロッサムの香り コラボ商品のもの達が1番香りが 強くてもちも良い気がしますね。 シークレットブロッサムに関しては フレグランス並に香りが強いです。 部屋干ししてたら酔いました。 おしゃれ着用のシャレボンも買ったよ。 ボトルはシャンパンムーンですが 中身はフレンチマカロンです。 サンプル使った時にフレンチマカロン が良い香りだったから。 ラボンが良い理由♡ 柔軟剤♡ 着色料無添加、第三者機関による パッチテスト実施。 1.オーガニック抽出エキス配合。 2.お肌にやさしい仕上がりで赤ちゃん 用衣類にも使えます。 3.抗菌・防臭で部屋干し時など菌の 増殖による嫌なニオイを抑えます。 4.洗濯ジワの防止。 5.静電気を軽減します。 6.ホコリ・花粉の吸着抑制。 シャレボン♡ 洗濯ダメージを防いでやさしく洗う ラボンのオシャレ着用洗剤。 毛玉・伸び・シワや、テカリ・色あせ を防いで、大切な洋服をキレイに 保ちます。 100%植物由来の洗浄成分 部屋干しOK、抗菌 (全ての菌に対して効果があるわけ ではございません) オーガニックエキス配合 柔軟剤配合、やさしいふわふわの 仕上がりに 繊維を守って毛玉を防止 コレ↑ホームページコピー(笑) #lavons #ラボン #シャレボン #peachjohn #cecilmcbee #良い香り #ラボンルランジェ

A post shared by ..YU.O26.. (@o.g.yy_26) on

洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング4位は、ファーファ無香料×ラボンです。ファーファは無香料なので、ラボンの香りがとても引き立ちます。またファーファ無香料洗剤は無添加なので、おしゃれ着洗いにも向いています。大切な服に、好きな香りをプラスすることができるのです。ラグジュアリーリラックスがおすすめです。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング3位:ニュービーズ×ランドリン

洗剤と柔軟剤の組み合わせランキン8位は、ニュービーズとランドリンです。ニュービーズには洗浄力・消臭・柔らかさがあり、香りはボタニカルの香りで、すっきりしています。そのためランドリンと合わせることで、華やかな香りになるのです。

ニュービーズもランドリンも、女性からの支持が圧倒的に多いです。女性を魅力的に見せてくれる組み合わせです。おすすめはクラシックフローラルです。下の記事もぜひ参考にしてくださいね。


関連記事

レノアデオドラントビーズの使い方!洗剤や柔軟剤と組み合わせる効果は?

洗濯しても取れなかった臭いにも効果があると評判のレノアデオドラントビー

Small thumb shutterstock 510916726

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング2位Boldジェルボール×レノア

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング2位は、Boldジェルボールとレノアです。Boldジェルボールだけでも使うことができますが、柔軟剤の効果がもっと欲しい人は、レノアがおすすめです。また同じ会社の洗剤と柔軟剤なので、どのレノアを使っても相性が良いのです。特にレノアオードリュクスは人気があります。

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング1位:アタック×レノアハピネス

洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング1位は、アタックNeo×レノアハピネスです。どちらも人気の洗剤と柔軟剤の組み合わせですね。アタックNeoは消臭力もあるため、アロマハピネスはピッタリで、ナチュラルフレグランスが人気です。また家庭で使うものなので、男性にも配慮した消臭力と香りが人気の特徴です。

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリットは?

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット①洗浄力が高くなる

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット1つ目は、洗浄力が高くなるということです。柔軟剤入り洗剤は、便利で経済的です。しかし洗浄力を求めると、やはり普通の洗剤には劣ってしまうのです。また衣類によって洗剤を変えることもできるので、洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うほうが、洗浄力を期待することができます。

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット②柔軟剤の効果がアップする


洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット2つ目は、柔軟剤の効果がアップするということです。柔軟剤は香りを楽しむだけではなく、衣類の肌触りをよくする・静電気を抑える・防臭など、たくさんの効果があります。また種類によっても、独自の効果があるものもありますよね。

特にニットなどは何回も洗うことができず、匂いが気になったり、静電気が起きやすいため、柔軟剤は欠かせません。そのため柔軟剤入り洗剤では、十分に効果が出ないものも、洗剤と柔軟剤を組み合わせることで、柔軟剤の効果をアップさせることができるのです。下の記事もぜひチェックしてくださいね。

関連記事

柔軟剤の匂いの持続方法7選!いい香りのつけ方や残らない原因は?

最近の柔軟剤は、柔軟剤の匂いがいいものが多いのが特徴です。そんな柔軟剤

Small thumb shutterstock 510916726

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット③好きな組み合わせで洗濯できる

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット3つ目は、好きな組み合わせで洗濯できるということです。洗剤にも柔軟剤にも、自分のお気に入りがありますよね。特に柔軟剤に、こだわりがある人は多いですよね。柔軟剤入り洗剤では、洗剤も香りも限られてしまいます。

しかし洗剤と柔軟剤を組み合わせることで、自分の好きな洗剤でお気に入りの香りを楽しめます。またその日の気分によっても、香りを変えることができますよね。ぜひ下の記事もチェックして、試してみてくださいね。

関連記事

レノアデオドラントビーズの使い方!洗剤や柔軟剤と組み合わせる効果は?

洗濯しても取れなかった臭いにも効果があると評判のレノアデオドラントビー

Small thumb shutterstock 510916726

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイントは?

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント①柔軟剤を入れるタイミング

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント1つ目は、柔軟剤を入れるタイミングです。柔軟剤を入れるタイミングで、柔軟剤の効果は変わってしまうのです。そのため面倒くさいと思っても、全自動洗濯機の場合は、必ず柔軟剤専用のスペースに入れてください。そうすれば、洗濯機が良いタイミングで自動で入れてくれます。

また二層式洗濯機の場合は、最後のすすぎのタイミングで柔軟剤を入れましょう。洗剤が残っているときに入れてしまうと、柔軟剤も流されてしまいます。どちらの洗濯機も、最初に一緒に入れてしまうと、洗剤と柔軟剤どちらの効果も減ってしまいます。柔軟剤をタイミングや入れる場所には、気を付けて入れてくださいね。

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント②洗剤と柔軟剤の量

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント2つ目は、洗濯物の量にに対する、洗剤と柔軟剤の量です。1回の洗濯で量に関わらず、洗剤や柔軟剤のキャップいっぱいに入れている人は、半数以上いるのです。特に柔軟剤は多めに入れる人がほとんどなのです。

しかし洗剤は少ない洗濯物に、たくさん入れても洗浄力は変わらなので、もったいないですよね。また柔軟剤はたくさん入れてしまうと、香りが強くなってしまいます。柔軟剤がいい香りでも、その香りが強ければ周りの人は迷惑してしまいますよね。周りの人に迷惑をかけないように、洗濯物の量に合わせてつかってくださいね。

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント③同じメーカーだと相性が良い

洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント3つ目は、同じメーカーのものを組み合わせるということです。例えばアリエールとBoldのように、同じメーカーの洗剤と柔軟剤であれば、あまり相性が悪いということはありません。また安心して使うことができますよね。悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点は?

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点①洗剤と柔軟剤の成分の相性

洗剤と柔軟剤を使う時の注意点1つ目は、洗剤と柔軟剤の成分の相性です。まれに成分が合わない場合があり、有害物質を発生させてしまう危険性があるのです。特に柔軟剤の成分に、原因があること多く、実際に被害も出ているのです。同じ会社同士のものや、日本製品であれば安心です。海外製品には、注意してください。

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点②柔軟剤の使いすぎ

洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点2つ目は、柔軟剤の使いすぎです。柔軟剤を使うことにはたくさんの利点がありますが、使いすぎると人に悪影響を与え、柔軟剤の効果も減ってしまうのです。特に赤ちゃんやペットがいる家庭では要注意です。

また近年、香水並みの柔軟剤も出てきており、その匂いによって体調を壊す人も多いのです。香りには人それぞれ好みがあります。自分は好きな香りでも、他人に迷惑をかけている可能性もあるのです。適度を心がけて、注意しましょう。

洗剤と柔軟剤は相性が大切!

洗剤と柔軟剤は、相性が大切です。少し間違えれば、洗浄力が落ちてしまったり、柔軟剤の効果が出ないこともあります。特に女性は香りには敏感ですよね。毎日使うものなので、自分好きな組み合わせを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事