洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキングTOP10!
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング10位:ハイジア×ダウニー
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング10位は、ハイジア×ダウニーエイプリルフレッシュです。ダウニーは香りがしっかり付くので、抗菌・防臭のハイジアとはピッタリです。また家族で同じ洗剤・柔軟剤を使うのであれば、この組み合わせはとても無難です。ダウニーはコスパも良いので、家庭には向いていますね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング9位:アリエール×ソフラン
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング9位は、アリエール×ソフランですアリエールは高い洗浄力が特徴です。消臭を重視する人や香りが苦手な人は、ソフランプレミアム消臭を使うと、1日中消臭してくれます。また香りが欲しい人や乾燥が気になる人は、オイル配合のソフランアロマリッチを使ってみてくださいね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング8位:アリエール×レノア
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング8位は、アリエール×レノアアードリュクスイノセントです。アリエールは粉末・液体・ジェルボールに関係なく、洗浄力・消臭に優れています。そこでレノアアードリュクスイノセントを入れることで、香りがとても引き立ちます。レノアアードリュクスは、ランキング1位を獲得しています。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング7位:アウラ×さらさ
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング7位は、アウラ×さらさです。この組み合わせは、小さいお子様がいる家庭・敏感肌・アレルギーの人に、大きく支持されています。アウラもさらさも、無香料・無着色・無添加なのです。そのため肌への負担は減りますよね。香りもほんのりで、肌に優しいおすすめの組み合わせです。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング6位:エマール×ハミング
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング6位は、エマールアロマティックブーケ×ハミングホワイトフローラルです。おしゃれ着洗いに使われるエマールには、柔軟剤は入っていません。しかしおしゃれ着だからこそ、柔らかさと香りは欲しいですよね。ハミングは成分も優しく、同じ花王の柔軟剤なので、相性は間違いなく良いです。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング5位:Bold×ファーファ
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング5位は、Bold×ファーファファインフレグランスです。Boldはとても人気のある柔軟剤入り洗剤で、コスパも良いのです。またファーファファインフレグランスは、とても洗練された香りで、菌の増殖を抑えてくれます。お互いにフローラル系の香りなので、相性が良いのです。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング4位:ファーファ無香料×ラボン
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング4位は、ファーファ無香料×ラボンです。ファーファは無香料なので、ラボンの香りがとても引き立ちます。またファーファ無香料洗剤は無添加なので、おしゃれ着洗いにも向いています。大切な服に、好きな香りをプラスすることができるのです。ラグジュアリーリラックスがおすすめです。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング3位:ニュービーズ×ランドリン
洗剤と柔軟剤の組み合わせランキン8位は、ニュービーズとランドリンです。ニュービーズには洗浄力・消臭・柔らかさがあり、香りはボタニカルの香りで、すっきりしています。そのためランドリンと合わせることで、華やかな香りになるのです。
ニュービーズもランドリンも、女性からの支持が圧倒的に多いです。女性を魅力的に見せてくれる組み合わせです。おすすめはクラシックフローラルです。下の記事もぜひ参考にしてくださいね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング2位Boldジェルボール×レノア
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング2位は、Boldジェルボールとレノアです。Boldジェルボールだけでも使うことができますが、柔軟剤の効果がもっと欲しい人は、レノアがおすすめです。また同じ会社の洗剤と柔軟剤なので、どのレノアを使っても相性が良いのです。特にレノアオードリュクスは人気があります。
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング1位:アタック×レノアハピネス
洗剤と柔軟剤の組み合わせ人気ランキング1位は、アタックNeo×レノアハピネスです。どちらも人気の洗剤と柔軟剤の組み合わせですね。アタックNeoは消臭力もあるため、アロマハピネスはピッタリで、ナチュラルフレグランスが人気です。また家庭で使うものなので、男性にも配慮した消臭力と香りが人気の特徴です。
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリットは?
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット①洗浄力が高くなる
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット1つ目は、洗浄力が高くなるということです。柔軟剤入り洗剤は、便利で経済的です。しかし洗浄力を求めると、やはり普通の洗剤には劣ってしまうのです。また衣類によって洗剤を変えることもできるので、洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うほうが、洗浄力を期待することができます。
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット②柔軟剤の効果がアップする
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット2つ目は、柔軟剤の効果がアップするということです。柔軟剤は香りを楽しむだけではなく、衣類の肌触りをよくする・静電気を抑える・防臭など、たくさんの効果があります。また種類によっても、独自の効果があるものもありますよね。
特にニットなどは何回も洗うことができず、匂いが気になったり、静電気が起きやすいため、柔軟剤は欠かせません。そのため柔軟剤入り洗剤では、十分に効果が出ないものも、洗剤と柔軟剤を組み合わせることで、柔軟剤の効果をアップさせることができるのです。下の記事もぜひチェックしてくださいね。
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット③好きな組み合わせで洗濯できる
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使うメリット3つ目は、好きな組み合わせで洗濯できるということです。洗剤にも柔軟剤にも、自分のお気に入りがありますよね。特に柔軟剤に、こだわりがある人は多いですよね。柔軟剤入り洗剤では、洗剤も香りも限られてしまいます。
しかし洗剤と柔軟剤を組み合わせることで、自分の好きな洗剤でお気に入りの香りを楽しめます。またその日の気分によっても、香りを変えることができますよね。ぜひ下の記事もチェックして、試してみてくださいね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイントは?
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント①柔軟剤を入れるタイミング
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント1つ目は、柔軟剤を入れるタイミングです。柔軟剤を入れるタイミングで、柔軟剤の効果は変わってしまうのです。そのため面倒くさいと思っても、全自動洗濯機の場合は、必ず柔軟剤専用のスペースに入れてください。そうすれば、洗濯機が良いタイミングで自動で入れてくれます。
また二層式洗濯機の場合は、最後のすすぎのタイミングで柔軟剤を入れましょう。洗剤が残っているときに入れてしまうと、柔軟剤も流されてしまいます。どちらの洗濯機も、最初に一緒に入れてしまうと、洗剤と柔軟剤どちらの効果も減ってしまいます。柔軟剤をタイミングや入れる場所には、気を付けて入れてくださいね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント②洗剤と柔軟剤の量
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント2つ目は、洗濯物の量にに対する、洗剤と柔軟剤の量です。1回の洗濯で量に関わらず、洗剤や柔軟剤のキャップいっぱいに入れている人は、半数以上いるのです。特に柔軟剤は多めに入れる人がほとんどなのです。
しかし洗剤は少ない洗濯物に、たくさん入れても洗浄力は変わらなので、もったいないですよね。また柔軟剤はたくさん入れてしまうと、香りが強くなってしまいます。柔軟剤がいい香りでも、その香りが強ければ周りの人は迷惑してしまいますよね。周りの人に迷惑をかけないように、洗濯物の量に合わせてつかってくださいね。
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント③同じメーカーだと相性が良い
洗剤と柔軟剤の組み合わせを決めるポイント3つ目は、同じメーカーのものを組み合わせるということです。例えばアリエールとBoldのように、同じメーカーの洗剤と柔軟剤であれば、あまり相性が悪いということはありません。また安心して使うことができますよね。悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね。
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点は?
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点①洗剤と柔軟剤の成分の相性
洗剤と柔軟剤を使う時の注意点1つ目は、洗剤と柔軟剤の成分の相性です。まれに成分が合わない場合があり、有害物質を発生させてしまう危険性があるのです。特に柔軟剤の成分に、原因があること多く、実際に被害も出ているのです。同じ会社同士のものや、日本製品であれば安心です。海外製品には、注意してください。
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点②柔軟剤の使いすぎ
洗剤と柔軟剤を組み合わせて使う時の注意点2つ目は、柔軟剤の使いすぎです。柔軟剤を使うことにはたくさんの利点がありますが、使いすぎると人に悪影響を与え、柔軟剤の効果も減ってしまうのです。特に赤ちゃんやペットがいる家庭では要注意です。
また近年、香水並みの柔軟剤も出てきており、その匂いによって体調を壊す人も多いのです。香りには人それぞれ好みがあります。自分は好きな香りでも、他人に迷惑をかけている可能性もあるのです。適度を心がけて、注意しましょう。
洗剤と柔軟剤は相性が大切!
洗剤と柔軟剤は、相性が大切です。少し間違えれば、洗浄力が落ちてしまったり、柔軟剤の効果が出ないこともあります。特に女性は香りには敏感ですよね。毎日使うものなので、自分好きな組み合わせを楽しんでくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事