Icon search 36px


何考えてるかわからない男の特徴5つ

何考えてるかわからない男の特徴①表情が乏しくドライな印象の男性

ドライ

何考えてるかわからない男の特徴1つ目として、表情が乏しくドライな印象の男性が多いということがあげられます。顔の表情が乏しい男性というのは、ドライな印象やクールな印象といったカッコいいイメージも多くもたれますが、同時に冷たいという印象や怖いという印象などのあまり良くないイメージも多くもたれます。

何考えているかわからない男は特に、喜怒哀楽の中でも喜んだり怒ったりという、人間にあふれる表情が乏しい傾向にあります。したがって、人間味がないと思われがちですが、人間味がないというよりは感情に流されにくい冷静な人間だといえるでしょう。

何考えてるかわからない男の特徴②自分の意見を言わない男性が多い

言わない

何考えてるかわからない男の特徴2つ目として、自分の意見を言わない男性が多いということがあげられます。何考えてるかわからない男は、自分の意見を言わないだけではなく、周りの人の意見に賛成したり反対したりということも少ないです。このことから、何考えてるかわからない男だと思われてしまいます。

何考えてるかわからない男の特徴③何をしても反応が薄い男性

反応が薄い

何考えてるかわからない男の特徴3つ目として、何をしていても反応が薄い男性が多いということがあげられます。人間であれば、美味しい食事を食べたり、絶景を目にしたり、良い音楽を聴いたりしたときなどは、思わず少し大げさなくらいに感情を表現するということがあるでしょう。

しかし、何考えてるかわからない男は大げさなくらいに感情を表現しません。したがって、一緒にいる人からすると「もしかすると美味しくないのかな?」や「もしかすると楽しくないのかな?」と不安になります。このことから、集団の中で行動するときには目立ってしまい、冷めた人間や浮いた存在になることもあるでしょう。

何考えてるかわからない男の特徴④人の話をあまり聞いていない男性


聞いていない

何考えてるかわからない男の特徴4つ目として、人の話をあまり聞いていない男性が多いということがあげられます。何考えてるかわからない男が話をあまり聞いていないのは、大勢で話しているときもですが一対一で話しているときもあまり聞いていないときがあります。

大勢で話しているときであれば、「ちゃんと聞いてね」で済みますが、一対一で話しているときにあまり話を聞いていなかったり上の空であると、相手を怒らせてしまいかねません。

何考えてるかわからない男の特徴⑤自分から何かをしようとしない男性

歩く

何考えてるかわからない男の特徴5つ目として、自分から何もしようとしない男性が多いということがあげられます。何考えてるかわからない男は、自分から何かを提案したり行動したりなどのアクションを起こすということはほとんどありません。

しかし、周りの人に提案されたり誘われたりすると嫌がることなくついてくるので、ただの他人任せな人なのだという印象を与えてしまうでしょう。

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音5つ

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音①自分以外に興味がない

興味がない

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音1つ目として、何考えているかわからない男は自分以外に興味がないということがあげられます。ですから、友達がなにをしたや友達の彼氏がどうだなどの噂話や愚痴などの話は、彼氏に関係のない話ですから興味は示さないものだと割り切った上で話すようにしましょう。

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音②勘違いされるのが怖い


怖い

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音2つ目として、自分を勘違いされるのが怖いということがあげられます。このタイプの彼氏にとっては、彼氏が何考えてるか知りたいという彼女の行動は苦痛となります。勘違いして知られるくらいなら、何考えてるかわからない男くらいの距離感がよいと考えているのです。

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音③過去のトラウマが怖い

トラウマ

何考えてるかわらない男の彼女に察して欲しい本音3つ目として、過去のトラウマが怖いということがあげられます。何考えてるかわからない男も、以前は普通に喜怒哀楽を表現し周りからわかってもらえる男性であったにもかかわらず、その行動で嫌なめにあったトラウマがあるのでしょう。

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音④恋愛がめんどくさい

めんどう

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音4つ目として、恋愛がめんどくさいと感じていることがあげられます。自分から気持ちを伝えたり行動することがない何考えているかわからない男は、それが求められる恋愛が苦手です。このタイプの彼氏は、気持ちや行動を察してほしいと考えているでしょう。

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音⑤自己完結の心理

自己完結

何考えてるかわからない男の彼女に察してほしい本音5つ目として、自己完結の心理であることがあげられます。何考えてるかわからない男は、何も考えていないのではなく自分の中だけで考えている傾向があります。したがって、感情を表現するのも心のうちだけになってしまうため、喜怒哀楽が乏しい印象となるのでしょう。

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴5つ


何考えてるかわからない男の恋愛の特徴①彼氏からあまり誘わない

誘う

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴1つ目として、彼氏からあまり誘わないということがあげられます。デートに誘わないのはもちろんですが、自分から連絡してきたり、「会いたい」と言うこともないので彼女としては不安になるということもあるでしょう。

しかし、彼氏からあまり誘わないのにはそれ相応の審理があります。その心理が気になるという方は、下記の「自分から誘わない男性心理8選」の記事をチェックして、何考えてるかわからない男を少し知ってみましょう。

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴②言うこととやることが違う

喧嘩

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴2つ目として、いうこととやることが違うということがあげられます。何考えてるかわからない男は、自分のことを話すのが苦手です。しかし、それは消極的なわけではなくあくまでも話すのが苦手なのです。したがって、消極的な発言とは裏腹に、積極的に行動することも時にはあるのです。

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴③ドライでマイペース

マイペース

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴3つ目として、ドライでマイペースであることがあげられます。何考えてるかわからない男は、恋愛に対してもドライでマイペースですので、他の人の恋愛に影響を受けたり、ライバルがいるからといって熱くなったりすることはありません。

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴④約束や話を聞いていない

喧嘩

名に考えている皮からに男の恋愛の特徴4つ目として、約束や話を聞いていないことがあることがあげられます。先にも述べたように、何考えてるかわからない男は自己完結の心理を持っています。したがって、黙っていても何かを思い考えていることも多いです。ですから、黙っているからといって聞いているとは限らないのです。

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴⑤彼氏彼女の付き合い方がわからない

考える

何考えてるかわからない男の恋愛の特徴5つ目として、彼氏彼女の付き合い方がわからない可能性があるということがあげられます。このタイプの男性は、同年代の中で感情を表現せずに長い時間を過ごした傾向が高いのでコミュニケーションの取り方が乏しいです。それは、彼氏彼女となっても同じでしょう。

何考えてるかわからない男と付き合うときのポイントは?

何考えてるかわからない男と付き合うときのポイント①性格を責めない

責める

何考えてるかわからない男と付き合うときのポイント1つ目として、何考えてるかわからない性格を責めないことが大切です。先にも述べたように、何考えてるかわからない男性は何も考えていないわけではありません。なのに責められてしまうと、彼女がけんか腰であると判断されてしまいます。

何考えてるかわからない男と付き合うときのポイント②意見をハッキリ伝える

話す

何考えてるかわからない男と付き合うときのポイント2つ目として、彼氏の考えがわからないだけに自分の意見ははっきりと伝えることが大切です。何考えてるかわからないのは、何も彼氏だけとは限りません。お互い様という可能性もありますから、彼女の意見をハッキリ伝えれば、彼氏も意見を伝えてくるかもしれません。

何考えてるかわからない男という個性を上手に受け止めよう!

今回は、何考えてるかわからない男の本音やドライな男性の性格・恋愛・心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。何考えてるかわからない男というのは、怖い印象がありますが数ある個性の1つです。本音や心理を上手に受け止めて、何考えてるかわからない男と上手に付き合ってみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事