Icon search 36px


男性が酔っ払って電話やメールをする心理8選

男性が酔っ払って電話やメールをする心理①酔うと行動力が上がるから

行動力

男性が酔っ払って電話やメールをする心理1つ目として、酔うと行動力が上がるからだということがあげられます。人間の多くは、お酒を飲むと普段に比べて陽気になったり、緊張感が緩みます。つまり、人間はお酒を飲んで酔うと理性的な部分を失いやすくなるのです。

理性的な部分を失った男性は、普段はできなかったことや、普段はやめようと努力していたことも、行動力が上がってできるようになります。つまり、普段は気軽に女性に電話などしてこないような男性も、お酒を飲むんで酔うと行動力が上がって女性に電話やメールができるようになるということです。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理②寂しくなるから酔って電話する

寂しい

男性が酔っ払って電話やメールをする心理2つ目として、寂しくなるから酔って電話してくるということがあげられます。お酒を飲んでいる時というのは、周りに人もいて陽気で楽しい雰囲気ですが、解散していざ帰るとなって1人になると急に寂しくなることはありませんか。

酔っ払って帰る時に寂しくなると男性は、誰かに側にいて欲しくなったり、誰かと話しをしたくなったり、誰かと繋がっていたいと思います。この心理から、女性に酔って電話したり、酔っ払いとなりメールを送ったりするのでしょう。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理③下心があって勢いで連絡する

下心

男性が酔っ払って電話やメールをする心理3つ目として、下心があって勢いで連絡してくるということもあげられます。男性の中には、お酒を飲むと性欲が高まるという人も多くいます。さらに、先にも述べたように酔っ払いは行動力が上がったり、理性的な部分が欠けやすくなりますから下心も解放されがちです。

特に、普段は下心を人一倍抑えようとしている男性は、その反動が大きく、その勢いで何人もの女性に電話やメールをしてしまう場合もあります。なかには、一晩だけの関係を結んでくれるような女性を探して、手当たり次第に電話やメールをし始める男性もいるでしょう。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理④言い訳にして酔って電話する

言い訳

男性が酔っ払って電話やメールをする心理4つ目として、酔っ払っていることを言い訳にして酔って電話するということもあげられます。この心理から酔っ払って電話やメールをする男性は、普段は真面目すぎるほどの人間、女性に気軽に電話やメールをすることなどないという男性が多いでしょう。

そんな真面目すぎる男性でも、心のどこかに女性に気軽に電話やメールをしたいという欲求は持っているものです。この欲求を、酔っ払いを言い訳にしたり、酔ったことをきっかけにして女性に電話やメールをするのです。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理⑤酔っ払いのただの甘え

甘えたい

男性が酔っ払って電話やメールをする心理5つ目として、酔っ払いのただの甘えだという場合もあります。男性は、母性を求める傾向が高いために普段から女性に甘えたいという心理を持っている人が多いようです。この隠された心理が、酔った勢いで解放されるのは、先にも述べたように酔うと理性的な部分が欠けるからでしょう。

この心理の男性は、電話やメールで仕事やプライベートでの愚痴を言ってきたり、心配するようなことをいってきたり、褒めて欲しそうな自慢話をしてくることが多いです。酔った勢いで甘えてくるほど、普段は我慢して頑張っている男性ということなのでしょう。


男性が酔っ払って電話やメールをする心理⑥好意を抱いている女性の声を聞く

好きな人

男性が酔っ払って電話やメールをする心理6つ目として、好意を抱いている女性の声を聞くためだということもあげられます。好意を抱いている女性の声というのは、酔っていても酔っていなくても男性としては聞きたいものです。しかし、酔っていないときには好意を抱いている女性に対して緊張して電話するのは難しいでしょう。

しかし、酔っ払っていれば好意を抱いている女性への緊張感は幾分か薄れますので、電話やメールがしやすくなります。恥ずかしがりやな男性であれば、酔っ払っていないと好意を抱いている女性に電話やメールができないという人もいるくらいです。男性は、酔っ払うと好意を抱いている女性の声に癒されたくなるのでしょう。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理⑦酔って電話しても怒らないから

許す

男性が酔っ払って電話やメールをする心理7つ目として、酔って電話をしても怒らない相手だからということがあげられます。女性がサバサバした性格であったり、男勝りの性格である場合は、男性側は親しみを感じ、男女という関係でも男同士と同じような友情が成立していると感じます。

そんな男女の友情が成立しているような男性から酔っ払って電話やメールが来るということは、酔った勢いで誰かと話したくなったので、夜遅くに電話やメールをしても怒らず、話を聞いてくれるであろう話しやすい人に電話したということで、特に深い意味はないでしょう。その証拠に、話す内容もいつもの会話と変わらないです。

男性が酔っ払って電話やメールをする心理⑧酔った勢いで脈ありか確認したい

確認

男性が酔っ払って電話やメールをする心理8つ目として、酔った勢いで脈ありか脈なしかを確認したいということがあげられます。好意を抱いている女性はいるものの、普段の生活の中ではなかなか気持ちを確認できなくて悩んでいる男性はいます。このような男性は、お酒の勢いを借りて気持ちを確認してくることもあるでしょう。

したがって、酔っ払って電話やメールをしてきた男性に好意を抱いている場合は、相手が酔っ払っていても優しく対応するようにしましょう。なぜなら男性は、酔っ払った勢いした電話やメールに対する女性の対応で脈ありか脈なしかを判断します。男性が脈ありだと判断すれば、今後は酔っ払っていない時にも連絡があるでしょう。

男性が酔った時に電話する相手とはどんな女性?

男性が酔った時に電話する相手とはどんな女性①恋愛感情がある女性

好き

男性が酔った時に電話する相手はどんな女性1人目として、やはりなんといっても恋愛感情がある女性があげられます。男性は酔うと、先にも述べたように理性的な部分が欠けてしまい、日頃は理性で抑えていた気持ちや行動が解放されます。人間が一番押さえ込む感情というのは、相手次第で展開が変わる恋愛感情でしょう。

男性が酔った時に電話する相手とはどんな女性②まだ忘れられない元カノ

元カノ

男性が酔った時に電話する相手はどんな女性2人目として、いまだに忘れられない元カノがあげられます。先にも述べたように、人間が一番押さえ込もうとする感情は、相手次第で展開が変わってしまう恋愛感情です。なかでも、一度終わってしまった元カノへの気持ちというのは、酔っ払いでなければ電話できないでしょう。

忘れられない元カノへは、普段はとても連絡できませんからお酒に酔って電話してしまいます。元カノを忘れられない男性には、それ以外にも様々な心理が隠されています。元カノを忘れられない元カレの心理が知りたいという方は、下記の「別れた元カノを忘れられない男性の心理5選」の記事もあわせてチェックしてみましょう。

関連記事

別れた元カノを忘れられない男性の心理5選|執着する理由と断ち切る方法も

別れた元カノを忘れられない、未練がある、という男性もいらっしゃるでしょ

Small thumb shutterstock 524899408

男性が酔っ払って電話してきた時に勢いか好意か見分ける方法は?

男性が酔っ払って電話してきた時に勢いか好意か見分ける方法①後日再び連絡

電話

男性が酔っ払って電話してきた時に勢いか好意か見分ける方法として、後日に再び連絡があることがあげられます。酔っ払って好意を抱いている女性に電話してしまった男性は、その時の会話の内容や気分を害していないかなどが気になって仕方ありません。したがって、フォローするかのように後日再び連絡が入るでしょう。

男性が酔っ払って電話してきた時に勢いか好意か見分ける方法②電話前に確認

確認

男性が酔っ払って電話してきた時に勢いか好意か見分ける方法2つ目として、電話前に確認があることがあげられます。酔った勢いで電話するといっても、好意を抱いている女性に対しては気分を害さないか確認したいものです。電話前に、「夜遅いけど電話しても大丈夫?」などのメールがあれば好意がある可能性が高いでしょう。

酔っ払って電話する男性心理を理解して上手に対応しましょう!

今回は、男性が酔っ払って電話やメールをする心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。酔った勢いを利用して下心を解放しようとする男性もいますが、ごくわずかです。多くのケースでは好意がありますので、男性から酔っ払って電話がやメールがきた場合には、上手に対応するようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事