Icon search 36px


別れた元カノと連絡をとってしまう男性はどのくらいいる?

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は60%くらい

別れた元彼と連絡をとってしまう男性は60%くらい

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は、60%くらいと言われています。意外と多いと思われる方がいらっしゃるかもしれません。実は男性は女性以上に恋愛を引きずりやすい傾向があります。それだけ、女性よりも男性の方が純粋で一途だということでしょう。

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は別れ方による

別れた元彼と連絡をとってしまう男性は別れ方による

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は、その別れ方によります。きちんと話し合って、お互いに納得する形で別れることができた場合には、連絡を取ってしまうということはありません。ですが、そのようなケースは大変稀でしょう。多くの場合は、何らかの未練を残して別れを選択した人が多いようです。

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は性格による

別れた元彼と連絡をとってしまう男性は性格による

別れた元カノと連絡をとってしまう男性は、性格も大きく影響します。「絶対に連絡なんか取らない」や「こちらから連絡を取るなんて、男として恥ずかしい」と思っている人は、未練があっても連絡はしません。ですが、昨今ではそのような「男だから」という気持ちを抱いている男性は、少なくなっているようです。

別れた元カノを忘れられない男性の心理5選

別れた元カノを忘れられない男性の心理①理解してくれていた

理解してくれていた

別れた元カノを忘れられない男性の心理の1つ目は、理解してくれていた、という心理です。これはお付き合いしている期間が長ければ長いほど、男性が抱きやすい心理です。女性は好きな男性の心理や細かな癖を無意識で把握しています。その為、彼氏の心境に合わせた行動や言動ができるのですが、男性は気づいていません。

お付き合いしている期間が長ければ長いほど、女性は男性に合わせた行動を取るようになります。そのことに男性が気づくのは、彼女の別れ後、ということです。彼女と別れ、別の女性とお付き合いを始めた時、ようやく、自分のことを一番理解してくれていた、ということに気づくのです。

別れた元カノを忘れられない男性の心理②強い喪失感

強い喪失感

別れた元カノを忘れられない男性の心理の2つ目は、強い喪失感、という心理です。男性はお付き合いが長くなると、彼女がいつもそばにいることが当たり前になってしまいます。たとえ離れていても、「いつでも会える」という安心感があります。その為、長期で彼女を放置してしまったり、といった行動を取ってしまいます。

彼女そばにいることが当たり前なことではない、ということに気づくのは、彼女と別れた後です。寂しくなったり、疲れた時に、いつでも気軽に連絡を取っていた彼女がそばにいない、という現実が、男性の心に強い喪失感を感じさせます。そして「別れるんじゃなかった」と思う気持ちが強くなり、忘れられなくなるのです。

別れた元カノを忘れられない男性の心理③比較してしまう


比較してしまう

別れた元カノを忘れられない男性の心理の3つ目は、現在の彼女と比較してしまう、という心理です。元カノと付き合い始めたばかりの頃も、お互いのことをまだよく理解していない為、手探り状態でした。ですが、年月を重ねていくにつれて、互いのことが理解できるようになり、無意識で居心地の良さを感じていたりします。

そんな彼女と別れ、新しい彼女と付き合い始めると、これまで感じていた居心地の良さが感じられなくなります。振り回されているという思いや、疲れを感じるようになり、元カノへの未練が湧き上がってきたり、忘れられないという状態になってしまうのです。

別れた元カノを忘れられない男性の心理④大切さに気付いた

大切さに気付いた

別れた元カノを忘れられない男性の心理の4つ目は、大切さに気付いた、という心理です。いつもそばにいると、それが当たり前になってしまいます。彼女がそばにいることが、当たり前になってしまい、マンネリ化も感じていたことでしょう。ですが、その彼女が自分のそばからいなくなったことで、大切さに気付いたのです。

これは男性に多く見られる心理です。彼女がそばにいる時は、「自分は男だから」というプライドの気持ちもある為、自分の本当の気持ちに気づきにくいという特徴があります。その彼女がいなくなってしまったことで、本当は自分が彼女のことを大切に思っていたことに初めて気づいた、ということです。

別れた元カノを忘れられない男性の心理⑤寂しい

寂しい

別れた元カノを忘れられない男性の心理の5つ目は、寂しいという心理です。彼女がいた時には、煩わしいと感じることもあったでしょう。また「いつでも会えるから」という安心感もあったかもしれません。彼女がいつでも自分のそばにいることが、当たり前になっていたのです。好きな時に連絡が取れるとも思っていたでしょう。

ですが、別れてみて初めて、彼女がいるということの意味や大きさに気づいたのです。そのような男性は意外と多いものです。彼女と別れたことで、心にぽっかり穴が開いたようになり、寂しいと感じるようになります。その寂しという心理が、元カノを忘れられないという状態にするのです。

別れた元カノに男性が執着してしまう理由5選

元カノに男性が執着してしまう理由①付き合いが長かった

付き合いが長かった

元カノに男性が執着してしまう理由の1つ目は、付き合いが長かった、という理由です。男性は女性とのお付き合いが長ければ長いほど、居心地の良さを感じます。女性は好きな男性に寄り添い、女性らしいきめ細やかなフォローをするので、それが男性にとっては安心感や居心地の良さとして感じられているのでしょう。

別れてしまうと、今まで感じていた安心感や居心地の良さが、一度に失われてしまいます。新しい彼女に同じように寄り添ってもらえば良いのに、という考えは、男性には通用しません。やはりどこか違うと感じてしまうのです。それが執着の原因になります。

元カノに男性が執着してしまう理由②初めての彼女だった

初めての彼女だった

元カノに男性が執着してしまう理由の2つ目は、初めての彼女だった、という理由です。女性よりも男性の方が大変純粋だということがよくわかる理由です。男性は自分にとっての初めての彼女というのは、特別な存在と感じています。これは彼女が以前他の男性とお付き合いの経験があっても関係ありません。


自分にとっての初めての彼女だった人には、別れた後も執着してしまう傾向があります。何年も思い続ける男性もいるようです。ただし、ここに恋愛感情があるかどうかはその人によります。単に、初めての彼女だった、という理由で執着してしまう男性もいるのです。

元カノに男性が執着してしまう理由③振られてしまった

振られてしまった

元カノに男性が執着してしまう理由の3つ目は、振られてしまったという理由です。これは二つのパターンがあります。一つは、女性から振られてしまったという事実に対する理由です。この場合は、男性としてプライドが関係してきます。「男である自分が女性に振られた」という事実が受け入れがたく執着してしまうケースです。

もう一つは、好きだったけれど彼女に振られてしまった、という理由です。この場合は彼女に未練があります。まだ好きな気持ちがあって執着してしまっています。できれば復縁したいと思っている可能性もあるでしょう。

元カノに男性が執着してしまう理由④かなりお金をかけた

かなりお金をかけた

元カノに男性が執着してしまう理由の4つ目は、かなりお金をかけた、という理由です。男性は自分がお金をかけた女性に対して、自分の所有物だと感じる場合があります。彼女が欲しがるものを何でも与え、彼女が行きたいと言ったところにはどこへでも連れて行った、ということがあると、彼女を物として認識し始めます。

たくさん貢いでもらった、またはデートはいつでも彼氏持ちだった、という彼女は気をつけましょう。別れた後も、「今までこんなにお金をかけたのに」という思いが男性の心の中に残り、執着する原因となってしまう可能性があります。

元カノに男性が執着してしまう理由⑤勢いで振ってしまった

勢いで振ってしまった

元カノに男性が執着してしまう理由の5つ目は、勢いで振ってしまった、という理由です。これは彼女と喧嘩をしてしまい、その怒りが暴走して、勢いで一方的に別れを告げてしまったケースです。その時は怒りの感情が先行してしまいましたが、冷静になってみると、やっぱり彼女のことが好きだった自分に気づいたのです。

本気で彼女のことが嫌いになったわけではありませんから、出来れば、彼女と仲直りしたい、という思いが湧いてきます。ですが、それがなかなか言い出せずにいると、彼女への思いだけが自分の心の中で大きくなり、それがやがて執着心へと変わってしまうのです。

彼女を振ったや振られた彼女に未練や後悔をしやすい人の特徴や心理をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

彼女を振った後の男性心理11選|振られた彼女に未練・後悔しやすい人は?

自分から彼女を振った後の男性心理のなかで、後悔した、未練が残ったという

Small thumb shutterstock 370698023

別れた元カノへの未練を断ち切る方法5選

辛い未練を断ち切る方法①思い出の品を捨てる

思い出の品を捨てる

辛い未練を断ち切る方法の1つ目は、思い出の品を捨てるという方法です。辛い未練が残っているのはあなたの手元に元カノとの思い出の品が残っているからでしょう。思い出の品を目にしてしまうと、忘れかけていた気持ちは再燃してしまいます。また、思い出されることは、楽しかったことや幸せを感じたことばかりでしょう。


これではいつまで経っても未練を断ち切ることはできません。元カノとの思い出の品はすべて捨ててしまいましょう。思い出とともに捨てるのです。楽しかった思い出や、幸せを感じた思い出も、品物と一緒にすべて捨ててしまいましょう。

辛い未練を断ち切る方法②思い出の場所に行かない

思い出の場所に行かない

辛い未練を断ち切る方法の2つ目は、思い出の場所に行かないようにする、という方法です。思い出の場所には楽しかった思い出や、幸せを感じた思い出ばかりが残っています。仮にその場所で喧嘩をしたことがあったとしても、そのような思い出さえも美化されて、あなたの心の中に残っています。

思い出の場所には極力行かないようにしましょう。楽しかった思い出や、幸せを感じた思い出は、あなたの未練を断ち切ることを妨げてしまいます。いつか必ず笑ってその場所を訪れることができる日がやってきます。その日が訪れるまでは、できるだけ避けるようにしましょう。

辛い未練を断ち切る方法③仕事に集中する

仕事に集中する

辛い未練を断ち切る方法の3つ目は、仕事に集中する、という方法です。あなたが元カノへの未練を断ち切ることができないでいるのは、元カノのことを思い出しているからです。思い出しているということは、それだけあなたは『暇』ということです。暇がなくなれば、思い出に浸ったり、元カノを思い出すことも少なくなります。

仕事に集中しましょう。今まで以上に必死になって仕事をしてください。もし可能なら残業もしましょう。あなたの目の前を仕事でいっぱいにしましょう。そうすればあなたは、元カノのことを思い出すこともなくなるでしょう。辛い未練を断ち切ることもできるはずです。

辛い未練を断ち切る方法④とことん落ちる

とことん落ちる

辛い未練を断ち切る方法の4つ目は、とことん落ちるところまで落ちる、という方法です。未練は無理矢理断ち切ろうとしても、断ち切れるものではありません。むしろ断ち切ろうとする思いは逆効果になり、未練が大きくなってしまったり、強い執着心に変化してしまったりします。無理矢理手放そうとするのは危険です。

とことん落ちるところまで落ちましょう。最下層まで落ちてください。もうこれ以上落ちることがないというところまで落ちましょう。最下層まで落ちれば、人は自然と這い上がってきます。人間の心はそのようにできています。自分の心を信じて、最下層まで落ちてみましょう。

辛い未練を断ち切る方法⑤開き直る

開き直る

辛い未練を断ち切る方法の5つ目は、開き直る、という方法です。未練を断ち切ることができるのなら、簡単にできています。また、断ち切ることができるのなら、最初から未練なんて感じていません。元カノへの思いを簡単に断ち切れないから、それがあなたの心の中で辛い未練となって残ってしまっているのです。

それなら、断ち切ろうとしないでおきましょう。好きなままでも良いのです。あなたの元カノへの思いはそれだけ本気で、純粋なものだった、ということです。それだけ思いが大変深かったという証です。未練を断ち切れる日は必ず訪れます。それまで元カノへの思いを抱き続けましょう。

どうしても元カノを忘れられない!男性から復縁に持っていく方法5選

男性から復縁に持っていく方法①原因を考える

原因を考える

男性から復縁に持っていく方法の1つ目は、原因を考える、という方法です。復縁に持っていく前に、どうして別れることになったのか、その原因を考えましょう。別れた原因は何だったのでしょうか?彼女に非があったからですか?それともあなた自身に非があったからですか?意思の疎通のすれ違いという原因もあります。

大切なことは、元カノのことを責めない、ということです。その理由が例え元カノにあったとしても、責める気持ちを抱かないでください。原因を考え、それが元カノに非があることが分かった途端、怒りや不満の感情が沸き起こって来たなら、その時は、復縁はやめた方が良いでしょう。その方がお互いの為です。

男性から復縁に持っていく方法②自分を磨く

自分を磨く

男性から復縁に持っていく方法の2つ目は、自分を磨く、という方法です。外見はもちろん、中身も磨いてください。どちらもしっかり磨きをかけましょう。磨く努力をしましょう。外見も中身も生まれ変わってください。すると、元カノは生まれ変わったあなたに魅力を感じ、復縁の可能性も大変高くなるでしょう。

男性から復縁に持っていく方法③元カノの気持ちになる

元彼の気持ちになる

男性から復縁に持っていく方法の3つ目は、元カノの気持ちになって考えてみる、という方法です。男性のあなたが感じていることと、女性である元カノが感じることには、大きな差があります。男性視点から見ていたのでは、元カノの本当の気持ちは理解できません。元カノの気持ちになって考える努力をしてみましょう。

男性から復縁に持っていく方法④元カノの現在を知る

元彼の現在を知る

男性から復縁に持っていく方法の4つ目は、元カノの現在を知る、という方法です。あなたが一方的に元カノへの思いを膨らませていても、元カノの方にあなたへの好意を再燃させる状況でなければ、復縁は難しくなります。元カノの現状を調べてみましょう。もし元カノがフリーのままだったなら、復縁のチャンスは充分あります。

男性から復縁に持っていく方法⑤自分の非を認める

自分の非を認める

男性から復縁に持っていく方法の5つ目は、自分の非を認める、という方法です。別れた原因はあなたにもあったということを認めましょう。仕事が忙しくて彼女を一人にする時間が多かったとしても、それも彼女にとったらあなたに非があるということになるのです。彼女の立場に立って非を認めるようにしましょう。

別れた元カノを忘れられないなら忘れなくても良い

忘れられないなら忘れなくても良い

別れた元カノのことが忘れられないのなら、無理に忘れようとしないでください。無理矢理忘れようとして忘れられるくらいなら、とっくに忘れています。それだけ元カノへのあなたの愛情が深かった、ということです。気が済むまで元カノのことを思い続けましょう。そして、思うよりも辛さが増したら、自然と手放せるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事