Icon search 36px


彼女を振った後の男性心理11選

【彼女を振った後の男性心理1】未練が残る

未練

彼女を振った後の男性心理1つ目は「未練が残る」です。彼氏の方から振っても、振った後で未練を残す男性は多くいます。自分のことを好きでいてくれた彼女を手放してしまった、まだ好きだったのに一時的な感情で別れを切り出してしまったなどから未練を残す彼氏もいます。

また別れを切り出した後で、まだ彼女の事が好きだった自分に気付いて未練が残った男性もいます。未練を残す原因はそれぞれですが、自分で振った後も女性より男性の方が未練を残す人が多くなります。

【彼女を振った後の男性心理2】ホッとする

男性

彼女を振った後の男性心理2つ目は「ホッとする」です。もう彼女に対しての愛情は冷めてしまっていたけどなかなか別れを切り出せなかった、別に好きな女性が出来てしまったという彼氏は、やっと別れる事が出来て正直ホッとしたという彼氏も少なくありません。

振った彼女から連絡をしてくる心理を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。別れた元カノが連絡してくる心理を紹介しています。

関連記事

別れた元カノが連絡してくる心理17選|元彼との復縁が理由かも?

別れた元カノから連絡をしてくる心理って気になりますよね。元カノの事がま

Small thumb shutterstock 516531457

【彼女を振った後の男性心理3】後悔する

後悔

彼女を振った後の男性心理3つ目は「後悔した」です。付き合っていた頃は彼女がそばにいる事が当たり前になってしまって、彼女の大切さに気付く事が出来ないこともあります。

付き合っている頃は彼女の良さや彼女の大切さには気付く事が出来なくて、彼女の欠点ばかりが目に付いてしまい別れてしまうこともあります。そんな彼氏の場合彼女を振ってそばにいなくなってしまって初めて、自分の中の彼女の存在の大きさに気付き後悔してしまいます。

【彼女を振った後の男性心理4】彼女の幸せを願う

握手

彼女を振った後の男性心理4つ目は「彼女の幸せを願う」です。別れる事にはなってしまったけど、自分を好きになってくれた女性、自分が好きになれた女性の幸せを願う男性もたくさんいます。


また自分かた振ったことの後ろめたさから、早く自分の事は忘れてほしいという男性心理の彼氏もいます。他にもいつまでも自分に未練を持たれているのは心苦しいから、早く新しい彼氏を作ってほしいという彼氏もいます。

【彼女を振った後の男性心理5】さみしい

さみしい

彼女を振った後の男性心理5つ目は「さみしい」です。さみしいという感情を持つとは思っていないで自分から振ってしまったけど、一人になったら急にさみしくてたまらなくなったという彼氏もいます。

このさみしいという気持ちが強くなってしまうと、振った後に彼氏から連絡をしてくることもあります。しかし振られた彼女が受け入れてくれるとは限りません。

振られても未練を残していた彼女の場合は、連絡をくれたことが嬉しくて受け入れてくれることもあります。しかしその自分勝手な行動に、「今更連絡されても…」と今度は彼女に振られてしまう場合もあります。

【彼女を振った後の男性心理6】新しい彼女を探す

彼女

彼女を振った後の男性心理6つ目は「新しい彼女を探す」です。彼女と早く別れたいと思っていた場合は、彼女に未練を残すことも後悔することもありません。そのためやっとフリーになれた解放感から、すぐに新しい彼女を探す男性もいます。

【彼女を振った後の男性心理7】恋愛に臆病になる

臆病

彼女を振った後の男性心理7つ目は「恋愛に臆病になる」です。振られることはとても辛いことですが、彼女に別れを切り出すことも勇気がいります。彼女がまだ自分のことを好きだった場合はなおさら、彼女を傷つけてしまう事に申し訳ないという感情も沸いてきます。

振った原因は人それぞれですが、別れる事は振られる側も振る側も辛い選択です。そんな別れを経験してしまうと、恋愛に臆病になってしまう場合もあります。

【彼女を振った後の男性心理8】自分を正当化する

正しい

彼女を振った後の男性心理8つ目は「自分を正当化する」です。振ったことに後ろめたさを抱えている男性は、どうにか自分は非情な人間ではない、自分は悪くない理由を探します。


そのため彼女のマイナス要素を探し、「彼女にこんなところがあったから、自分は振った」という正当な理由を作って、自分が振ったことを正当化します。自分の心の中だけで自分を正当化している分には問題もありませんが、周囲の人間にも彼女のマイナス要素を話し自分はやむなく振ったと正当化するタイプもいます。

【彼女を振った後の男性心理9】彼女はずっと自分が好きだと信じている

スマホ

彼女を振った後の男性心理9つ目は「彼女はずっと自分が好きだと信じている」です。とくに自分から振った場合、彼女はずっと自分のことを好きなままだと信じている男性もいます。

このタイプの場合、彼女の気持ちを察することなく振った後も連絡をしてくることがあります。振られた彼女がまだ未練を持っていた場合は復縁を期待してしまいますが、全く復縁の気持ちはなく「ちょっと暇だったから」という理由だけで連絡することもあるので注意は必要です。

【彼女を振った後の男性心理10】思い出に浸る

思い出

彼女を振った後の男性心理10つ目は「思い出に浸る」です。別れた後も彼女との思い出の品を捨てられない男性は多くいます。スマホに写真をたくさん残したままでいたり、部屋に彼女との思い出の品を残していたりすれば、それだけ彼女を思い出すことも多くなります。

自分から振った後も思い出の品を目にするたびに、思い出に浸る男性もいます。また彼女との思い出に浸っているうちに、またよりを戻したいという感情が生まれてくることもあります。

【彼女を振った後の男性心理11】新しい彼氏が気になる

スマホ

彼女を振った後の男性心理11つ目は「新しい彼氏が気になる」です。自分から振っても一度付き合った女性は、自分のものという感覚を持っている男性もいます。そんな男性は、別れた後の彼女に彼氏が出来たかをとても気にします。

そのためSNSを頻繁にチェックして、彼女の近況を探る男性もいます。また振った彼女に新しい男性の影がちらつくと、自分から振ってもやきもちを焼いたり腹を立ててしまうこともあります。

自分を振った彼氏が新しい彼氏が出来たことをどう思うか知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。元カノに彼氏ができた時の元彼の心理を紹介しています。

関連記事

元カノに彼氏ができた時の元彼の心理13選|新しい彼氏に嫉妬&ショックを受ける?

元カノに彼氏ができたとき、元彼はどう感じているのでしょうか?元彼の心理

Small thumb shutterstock 552411958

彼女を振った後に後悔する彼氏の特徴・男性心理


【後悔する彼氏の特徴】新しい彼女が出来ない

嫌い

新しい彼女がなかなか出来ずに、振った後に後悔する彼氏も少なくありません。付き合っている頃は他の女性からのアプローチも多く別れてもすぐに彼女が出来ると思っていたけど、いざ別れてみるとなかなか彼女になってくれる相手が見つからないということも多くあります。

新しい彼女が出来れば、元カノを思い出す機会も少なくなります。しかしなかなか彼女が出来なければ、一人で過ごす時間ばかりが増えてしまいます。そのためさみしさや孤独感が募り「こんなはずじゃなかった」「こんなことなら別れなければよかった」と後悔する男性もいます。

【後悔する彼氏の特徴】思い出を大切にする

思い出

思い出の品を大切にする彼氏も、振った後に後悔する事があります。振ったからには、別れを切り出す時点では彼女に対する不満や気に入らない部分もあったのでしょう。しかし思い出はどんどん美化されていきます。時間がたつにつれて不満だった部分や嫌いだった部分の思い出は消し去られ、いい思い出ばかりが残ります。

また一緒に撮った写真や思い出の品を見返せば、その時の幸せな気持ちもよみがえってきます。いい思い出ばかりが頭に浮かんで嫌だった部分は頭から消えてしまうので、「なぜ自分は彼女を振ってしまったんだろう」と後悔する男性もいます。

【後悔する彼氏の特徴】今の彼女と比較する

浮気

今の彼女と元カノを比較する男性も、振った後に後悔する事があります。先にも紹介しましたが思い出は時間がたつにつれて、どんどん美化されていきます。また失ったものは惜しくなるけど、手に入れたものの良さを見つけるのは難しいものです。

そのため今の彼女に何か不満を持つと、元カノだったらもっとこうしてくれた、ああしてくれたと美化された元カノ像は今の彼女の上回ってしまうこともあります。この繰り返しで常に振った後に後悔をする男性もいます。

振られた彼氏に未練があって復縁を望むとき

【彼氏に未練があって復縁を望むとき】振られても元気に過ごす

友達

振られた彼氏に未練があって復縁を望む場合は、逆に未練があることを見せない態度をとるようにしましょう。いつでも手に入るものにありがたみは感じませんが、手放したものはもう取り戻す事が出来ないと感じると急に惜しくなることがあります。

振った彼女も同様で振ってもまだ自分の事が好きだと彼氏が感じているうちは、ありがたみは感じられません。振った後も彼女が変わらない生活を送っていたり、逆に元気に楽しく過ごしている様子を知る事で、彼氏もこのまま手放してしまっていいのかと急に不安になり手放すことを惜しくなることもあります。

【彼氏に未練があって復縁を望むとき】自分から連絡をしない

携帯

振られた彼氏に未練があって復縁を望む場合は、振られた後に自分から連絡を入れるのは控えましょう。もう手に入らないと思えば惜しくなりますが、振っても連絡をしてくる彼女に失ってしまう不安は生まれません。逆に振られてもしつこく連絡をしてくる彼女に、鬱陶しさや面倒臭さを感じてしまいます。

男性は自分から振った彼女でも、自分の事はいつまでも好きでいるという自信を持っている場合もあります。そのため振られても頻繁に連絡をしてしまえば、その自信はどんどん増してしまいます。自分から振った彼女が自分から離れてしまうかもと感じたとき、はじめてまだ彼女のことが好きな自分に気付く事もあります。

自分を振った彼氏からの連絡がウザいとき

【彼氏からの連絡がウザいとき】彼氏が出来たことを伝える

電話

自分から振っても連絡をしてくる彼氏もいます。そんな彼氏からの連絡がウザいときは、新しい彼氏の存在を伝えるのは効果的です。まだ新しい彼氏がいない場合でも、架空の彼氏を作って「今の彼氏に誤解されたくないから」といった感じで伝えてみましょう。

自分から振った彼氏が連絡してくる男性心理もいろいろあります。しかし新しい彼氏に誤解されたくないから連絡をしないでほしいという彼女の申し出を、納得しないわけにはいきません。

【彼氏からの連絡がウザいとき】迷惑なことをはっきり伝える

迷惑

彼氏からの連絡がウザいときは、はっきりと連絡されることは迷惑だと相手に伝えましょう。自分から振った彼氏が連絡をしてくる場合、彼女の気持ちは自分にまだあるという自信を持っている場合もあります。そのため自分から連絡をすることを、彼女が迷惑だと感じていることに気付いていない場合もあります。

はっきりと「迷惑」というワードを使う事で、彼氏も初めてもう自分に対する愛情は残っていないことに気付く事が出来ます。ただ執念深いタイプの彼氏の場合は、少しオブラートに包んで連絡される事は望んでいないことを伝えた方がいいかもしれません。

自分から振った彼女でも急に冷たい態度をとられてしまうと、振られたような感覚になってしまいストーカーのような行動をとってしまう場合もあります。

自分から振っても後悔する男性は多い

彼女を振った後の男性心理を紹介してきましたが、何か共感できるものはありましたか。自分から振った彼女に、未練を残したり別れたことを後悔したりする男性は少なくありません。自分から手放してしまったけど、別れて初めて自分の気持ちに気付き彼女の存在の大きさや大切さを知る男性もいます。

もし未練が残っていたり後悔したりしている場合は、正直に彼女にその気持ちを伝えてみましょう。彼女もまた、復縁を望んでいる場合もあります。逆に振られた彼氏に未練を残っている場合は、自分から連絡を取るのは控えましょう。

自分から振った彼女から頻繁に連絡が来れば、いつまでも失ってしまう不安は生まれません。本当に自分から離れてしまうかもしれない、そんな不安を抱いたときはじめて彼氏も自分の本心と向き合います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事