Icon search 36px


サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴14選

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴①マッシュヘア

男性

サブカル男子の好きなタイプや接し方1つ目は「マッシュヘア」です。サブカル男子に多いヘアスタイルがマッシュヘアとなっています。サブカル男子はマッシュヘアに奇抜な赤やピンク、青といったカラーリングをしています。

マッシュヘアはサブカル男子を見分けるには最大の特徴とも言える部分でもあります。マッシュヘアに奇抜なカラーリングをしている人であれば、サブカル男子と考えてもいいでしょう。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴②メガネ

メガネ

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴2つ目は「メガネ」です。サブカル男子の特徴といえばメガネです。サブカル男子が好むメガネは「ラウンド型」や「ウェリントン型」などです。そして、サブカル男子が選ぶのは顔の大きさ似合わないビッグフレームなどです。

サブカル男子はコンタクトよりメガネを好みます。サブカル男子にとってメガネはおしゃれアイテムであり、こだわりファッションです。マッシュヘアにラウンド型やウェリントン型の大きなフレームメガネを付けている人はサブカル男子確定です。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴③中性的な見た目

女性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴3つ目は「中性的な見た目」です。サブカル男子は基本肌が白く雰囲気が女性よりの見た目をしています。中性的な見た目なので、男子よりも女子に人気があります。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴④細身な体

女性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴4つ目は「細身な体」です。サブカル男子は基本的に身体のラインが細く、女性よりも筋肉がない場合があります。身体が細身なことで、女性用のファッションができたりします。サブカル男子は細身で中性的な見た目をしていますので、女性と見間違えることがあります。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑤インディーズバンドが好き


バンド

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴5つ目は「インディーズバンドが好き」なことです。サブカル男子は流行りに乗ることが嫌いで、音楽でも流行りの音楽は避け、ファンの少ないインディーズバンドを好むことが多くあります。

サブカル男子が嫌われる原因としてあるのが、インディーズバンドを好むことです。インディーズバンドが悪いわけではなく、サブカル男子がインディーズバンドのことを好む理由が嫌われる原因となっています。

サブカル男子がインディーズバンドを好む理由は、ファンが少ないからです。ファンが少なく自分体つぃか知らないという有意義に浸ることで、インディーズバンドが好きだと言います。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑥ファッションは古着

ファッション

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴6つ目は「ファッションは古着」を好むことです。ファッションは基本古着を好み、服を買いに行くとなると古着屋で購入します。サブカル男子があえて古着屋で服を購入するのには理由がいくつかあります。

サブカル男子が古着屋であえて服を買うのは、古着の方がおしゃれで、古着からかっこいいファッションコーディネートできることがすごいと思っているからです。こうした考えを古着に対して思っているのでサブカル男子は古着屋で服を購入します。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑦群れるのが苦手

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴7つ目は「群れることが苦手」です。サブカル男子は人ととにかく群れることを苦手と感じており、人が群れる場所や人が群れて遊ぶとなると避ける傾向があります。サブカル男子は大勢の人と関わることよりも、個人と仲良くしたいと考えています。

そのため、友人は多くなく一人一人の関係が深い繋がりとなっていることが多くあります。また、群れることを嫌うので友人であっても、群れて関わる場合は避けます。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑧人と被ることが嫌い

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴8つ目は「人と被ることが嫌い」です。人と被ることを嫌うので、上記でご紹介しましたように、古着が好きだったりインディーズバンドが好きだたり、あまり好まれない形のメガネを選ぶ傾向があります。


サブカル男子は人と被ることが嫌いなことが影響し、流行りのものを持たないことがあります。また、流行りを取り込むことが嫌いですので、流行りを好む人に対してバカにしたりすることもあります。ただし、流行りのものを持たないと言っても、サブカル男子の中で流行っているのアイテムは取り込みます。

人と被ることが嫌うのは、流行りに乗るのが苦手であり、苦手なことで嫌いとなります。嫌いな理由にはまだあり、流行りに乗らないことがかっこいいと思っている方もいます。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑨SNSが命

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴9つ目は「SNSが命」です。サブカル男子はSNSが大好きで、昼夜問わずSNSを見ています。SNSを見ることも楽しいのですが、投稿することも楽しみの1つですので、近年流行りの「インスタ映え」などにこだわります。

また、サブカル男子はSNS上で趣味仲間を見つけたり、情報交換場所としても利用しています。サブカル男子にとってはSNSが命といっても間違いないほどSNSが好きなので、食事を忘れることなどしばしばあるようです。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑩女性友達が多い

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴10個目は「女性友達が多い」ことです。サブカル男子は中性的なのは見た目だけでなく感受性も中性的なので、男性よりも女性との会話や遊びがマッチするので、男性よりも女性友達の方が多くいます。

また、サブカル男子は女性友達を異性として見ることが少なく、基本話の合う遊び相手として意識していますので、女性としても関わりやすい男性友達となっています。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑪ヘッドホン派

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴11個目は「ヘッドホン派」です。サブカル男子は周りと被ることをとにかく嫌うので、音楽を聴く時もイヤホンではなくヘッドホンを使用します。ヘッドホンもサブカル男子にとってはファッションアイテムの1つですので、ヘッドホンを付けているだけということもあります。

サブカル男子はヘッドホンをファッションアイテムとして見ていることが多いので、音質よりも見た目を重視しています。サブカル男子が選ぶヘッドホンカラーに多いのが、赤や白、青、緑といった原色カラーです。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑫一人の時間が好き


男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴12個目は「一人の時間が好き」なことです。サブカル男子は群れることを嫌うので、一人の時間を大切にし好みます。一人の時間がとても楽しく感じ、ストレスなくいることができます。ただし、たまに寂しくなるので、趣味仲間とSNSで交流します。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑬ナルシスト

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴13個目は「ナルシスト」です。サブカル男子にとにかく多いのがナルシストです。ナルシストな人が多いので、男女から避けられることが多くあります。

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴⑭こだわりが強い

男性

サブカル男子の髪型・服装や性格の特徴14個目は「こだわりが強い」ことです。サブカル男子はファッション、髪型、趣味にとにかくこだわりを持っているので、サブカル系でなければ、サブカル男子と上手に関わり合うことが難しいと言えます。

サブカル男子の好きなタイプや接し方は?

サブカル男子の好きなタイプや接し方①古着ファッションを楽しめる

女性

サブカル男子の好きなタイプや接し方1つ目は「古着ファッションを楽しめる」ことです。古着ファッションを好む人というのはあまりいないので、サブカル男子は古着ファッションを一緒に楽しめる女性を求めていることがあります。

サブカル男子の好きなタイプや接し方②サブカル系女子

女性

サブカル男子の好きなタイプや接し方2つ目は「サブカル女子」です。サブカル男子は同じ感覚を持っている人を好むので、サブカル系の女性を好きになります。

サブカル男子の好きなタイプや接し方③マッシュヘアや趣味などの理解がある

男性

サブカル男子の好きなタイプや接し方3つ目は「マッシュヘアや趣味などの理解がある」ことです。サブカル男子というのは世間的にも受け入れられないことが多くあるので、サブカルな髪型や趣味などに理解をしてくれる女性を好みます。

サブカルクソ男と言われる理由は?

サブカルクソ男と言われる理由①こだわりが強い

男性

サブカルクソ男と言われる理由1つ目は「こだわりが強い」ことです。サブカル男子は常人には理解ができないほど、強いこだわりを持っていることがあります。こだわりが強すぎるため、周りの方からはサブカルクソ男など呼ばれることも少なくはありません。

こだわりが強いことがサブカルクソ男と呼ばれる原因ではありません。こだわりが強く関わることが難しいことがサブカルクソ男と呼ばれる理由です。

サブカルクソ男と言われる理由②被ることを極端に嫌う

男性

サブカルクソ男と言われる理由2つ目は「人と被ることを極端に嫌う」ことです。サブカルクソ男は人と被ることを兎に角嫌い、もし被っているようなら拒む傾向があります。ですが、サブカル男子が行っていることも全て誰かと被っていることなので、こだわりが分からないことで、サブカルクソ男と言われ嫌われます。

サブカル男子の特徴を知ろう

男性

サブカル男子の特徴や好みのタイプ、接し方は参考になったでしょうか。サブカル男子は人と被ることがとにかく嫌いで、人と被ることがあると避けます。また、人との交流を避けるので、関わることが困難だと言えますが、友人となれば深い関係になることができます。

関連記事

サブカル女子の意味とは?サブカル系女子のファッションや服装の特徴も

今回はサブカル女子の外見・性格の特徴を中心に紹介します。いまさら聞けな

Small thumb shutterstock 424656016

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事