Icon search 36px


ハイスペック男子とは?スペックが高い男性の条件4つ

スペックが高いハイスペック男子の条件とは①コミュニケーション能力が高い

パソコン

スペックが高いハイスペック男子の条件1つ目は、コミュニケーション能力が高いということです。最近は有名企業に採用される際にも、コミュニケーション能力の高さが条件に入れられているほどに、今の世の中でも、重宝される能力なのです。そのため、コミュニケーション能力は高スペック男子の条件です。

また、コミュニケーション能力が高ければ、あらゆる面で得をすることも増えますし、また、社会人になってからも、基本的に、得をすることが多く、やがては昇進などにも影響を及ぼしてきます。ハイスペック男子には、コミュニケーション能力の高さは、今の時代、必須となってくるのです。学歴だけでは、生きていけません。

スペックが高いハイスペック男子の条件とは②頭の回転が速い

パソコン

スペックが高いハイスペック男子の条件2つ目は、頭の回転が速いということです。ハイスペック男子の条件として、よく言われているのが、高学歴、そして頭の回転が速いので、会話をしていても、楽しいというものがあります。学歴が高ければ、必ず頭の回転が速いわけではありませんが、確率は上がってきます。

スペックが高いハイスペック男子の条件とは③イケメンで気配りもできる

カップル

スペックが高いハイスペック男子の条件3つ目は、イケメンで気配りができるということです。イケメンで気配りができるのは、非常に女性にとってポイントが高いことでしょう。いくらイケメンであっても、それを鼻にかけているようであれば、不快な思いをする男性や女性はいるわけですので、好感度は高くないです。

しかし、イケメンでなおかつ女性への気配りも欠かさない人であれば、きっとほとんどの人に好かれることになるでしょう。ただし、妬みなどでそういったハイスペック男子のことを嫌う人がいますが、そういうものは、自分がモテないがための、完全な僻みですので、相手にしないようにしましょう。無視が一番です。

スペックが高いハイスペック男子の条件とは④給与基準が高収入


お金

スペックが高いハイスペック男子の条件4つ目は、高収入であることです。これは、かつて「三高」といわれた男性の理想像の1つでありますが、やはり高収入であることは、いつの時代もハイスペック男子の1つの条件になってきますので、モテたい男性は、まず高収入を得るところから、初めて見ることにしましょう。

ハイスペック男子が多い職業とは?

ハイスペック男子が多い職業①医者

医者

ハイスペック男子が多い職業1つ目は、医者です。医者は激務ではありますが、その分報酬もとても高くなっています。将来、旦那さんが日中家に帰って来ない悠々自適な生活を送りたいという女性には、もってこいの職業となっております。もちろん、医者になる男性はハイスペック男子であることが多いです。

さらには、とりわけ私立大学においては医学部に通う費用などは、数千万円にも及んできます。そういう場合は、奨学金をしているというケースは少なく、多くは親が相当なお金持ちであることが多いです。その場合は、結婚後も資金的にサポートしてくれる可能性が高いので、より楽をできるかもしれません。

ハイスペック男子が多い職業②コンサル

パソコン

ハイスペック男子が多い職業2つ目は、コンサルタントです。コンサルタントは、クライアントとの交渉や相談など、頭の回転の速さを求められる場面が多く、さらには、最近においては、外資系のコンサルティングファームが多いので、英語能力が求められます。そのため、英語がある程度話せることが多いです。

コンサルタントは、離職率が大きいと言われていますが、コンサルティングファームから出た後は、ステップアップとして、他の企業で勤め上げることがあるので、収入は大きく落ちることはおそらくありませんし、結婚後もきちんとサポートしておけば、安心して生活を送ることができることでしょう。

ハイスペック男子が多い職業③弁護士・会計士


ハイスペック男子が多い職業3つ目は、弁護士・公認会計士です。これらの試験は、頭の回転の速さが問われますし、また堅実に努力を積み重ねられる男性でなければ、取得は困難な難関国家資格と言われています。取得すれば、高収入は約束されますし、また、安定的に収入が得られるので、将来も安泰となってきます。

またこれらの職業は、コミュニケーション能力の高さや交渉力の高さが求められますし、見た目も爽やかな男性が多いです。弁護士は有名ですが、意外と会計士はその陰に隠れてしまっているので、女性もなかなか目をつけないかもしれませんが、会計士も抜け穴ですので、ぜひとも会計士との合コンに参加してみましょう。

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプは?

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ①悪口を言わない

笑顔

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ1つ目は、人の悪口を言わないということです。基本的に、ハイスペックな男性の基準として、人間性がある程度できているというものがありますが、倫理観や道徳観についても、高いということが、ほとんどということになってきます。そのため、ぜひとも気を付けましょう。

特に初対面のうちは、高スペックの男性に対して、職場や周りの女友達に対して、不満を持っていたとしても、悪口は言うべきではありません。ある程度親しくなってきたら、ある程度のことを言うのは許されますが、親しくないうちは、悪いことは言わないようにしましょう。優しく聞いてくれていても、内心うんざりです。

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ②良い意味で頭が良い

メガネ

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ2つ目は良い意味で頭が良いというものです。ハイスペック男子は、付き合う女性の基準として、自分と会話が合うかどうかということに重点を置いています。どちらかというと、見た目よりも、一緒にいて楽しいかどうかを彼女にする条件として、とても重視しているのです。

会話の切り替えしや、知識量などが豊富な女性を好みます。ただし、明らかに彼氏であるハイスペック男子よりも、豊富な知識と頭の回転の良さを兼ねそろえていれば、若干引かれてしまう可能性もあります。そのため、知識などは持っていても、ひけらかさない方が、男性もプライドも守れて良いかもしれません。

気遣いと頭の回転の速さが組み合わさった女性は、まさにハイスペック男子の理想ですので、ぜひとも参考にしたいものです。ぜひとも、ハイスペック男子の彼女に、見合う女性になれるように、努力を重ねていきましょう。


彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ③美人

美人

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ3つ目は、美人です。一般的に美人と言われているかどうかというよりは、自分のタイプに合った女性かどうかというポイントを見ています。高スペック男子でも、意外と華やかな美人よりも、素朴な女性を好むことがあるので、希望は捨てないようにしましょう。

ハイスペック男子の好みを把握することはおそらく困難ですので、あくまでファッションや見た目などは、万人受けを狙っていきましょう。あとは、清潔感を保っておけば、きっと最低ラインは、クリアすることができますので、ぜひとも、そのあたりだけは、気を付けるようにしましょう。フケなどは、厳禁となってきます。

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ④大和撫子な性格

着物

彼氏にしたい!ハイスペック男子が好きな女性のタイプ4つ目は、大和撫子な性格であるということです。頭が良くて、とても美人な女性は、あこがれの対象とはなりえますが、実際に高スペック男子は、そういったハイスペックな女性というよりも、謙虚で慎ましやかな良い家庭を築きそうな女性を好むのです。

ハイスペック男子は、若かりし頃より、かわいい女の子との恋愛には、飽き飽きしており、刺激よりも安定を好む傾向にあるはずです。そのため、慎ましやかで、いかにも大和撫子な性格の女性を、彼女にしたい、または、結婚したい女性の基準として、置くようになるのです。ぜひとも、頭に入れておくようにしましょう。

関連記事

彼女にキュンとした言葉・行動10選!彼氏を胸キュンさせるテクニックは?

彼氏を胸キュンさせるテクニックにはどのようなものがあるのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 148700801

ハイスペック男子を落とすLINEテクニックは?

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック①バカっぽさは出さない

着物

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック1つ目は、バカっぽさを出さないということです。例えば、ネットスラングなど、向こうが積極的に使っていれば、女性もある程度ノリにのって使っても良いかもしれませんが、基本的にネットスラングを使っているとバカっぽく見えてしまうので、やめておいた方が無難です。

ハイスペック男子は、相手の女性にも高いスペックを求める傾向にあるので、バカな女は嫌いです。ただし、単にバカな振りをしている女性は好きです。そのため、連絡をやり取りする際も、あまり女性らしさを感じさせないような言葉遣いをするのは、やめておきましょう。早い段階で高スペック彼氏を逃してしまいます。

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック②グイグイ行き過ぎない

着物

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック2つ目は、グイグイ行き過ぎないということです。「今度のお休みの日いつですか?二人きりで飲みに行きたいと思っています」や「楽しかったので、今度は部屋に行ってもいいですか?」など、ズカズカと人のプライベートに入り込むようなことは、やめておきましょう。

男性は狩猟本能から女性を追いかけて、そして捕まえることで達成感を得ている生き物です。それにも関わらず、獲物から飛び込んでいったら、あまり本能として、大切にしようとは思いません。苦労して手に入れた生き物ほど、男性は可愛がる生き物なのです。ぜひとも、そのあたりは注意してアプローチしましょう。

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック③スタンプは厳選する

スマホ

ハイスペック男子を落とすLINEテクニック3つ目は、スタンプは厳選するということです。普段はハイスペック男子に送る用の女の子っぽい可愛らしいスタンプを送るのが良いかもしれませんが、たまには、高スペックな彼のノリに合わせたスタンプを使ってみるのも良いかもしれません。メリハリが大事なのです。

ハイスペック男子をゲットしよう!

男子

ハイスペック男子の特徴などを述べてきましたが、お分かりの通り、そういった男性は、100人に数名程度しかいません。そういった条件の良い高スペックな男性は、必ずといっていいほどに、モテますし、その結果、高いスペックを持つ彼氏をゲットできる女性というのは、限られてきますので厳しい戦いなのです。

そこで、今回はハイスペック男子の特徴などに加えて、ハイスペック男子を落とす方法についてもご紹介しました。彼らはある程度、女性遊びに慣れているので、生半可な努力では、彼らの本命の座を射止めることはできないのかもしれません。そこで、地道な努力と、モテるための工夫が必要となってくるのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事