Icon search 36px

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキングTOP5!

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第5位「和歌葉」

女性

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第5位は「和歌葉」です。「わかば」と読みます。のどかやなごむ、人との和を大切にするという意味がある「和」。「歌」には音楽の才能に恵まれますようにという想いがあります。

「葉」には元気、さわやかという意味があります。人の和を大切にできる元気な人に育ってほしい、音楽の才能に恵まれて成功をつかんでほしいという想いが込められた名前です。短歌などを意味する「和歌」を使うことで日本の美を感じ、「わかば」という響きで若さや新しさが感じられる綺麗な名前です。

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第4位「琴都美」

女性

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第4位は「琴都美」です。「ことみ」と読みます。弦楽器の一種である「琴」には楽器の音色のように周りの人をひきつける品の良い魅力という想いがあります。「都」には人をひきつけまとめる力がある人という想いがあります。

「美」にはきれいな心をもつ人、美しい人という想いがあります。美しさと上品さで人をひきつけ統率力のある人になってほしいという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第3位「咲紅良」

さくら

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第3位は「咲紅良」です。「さくら」と読みます。「咲」には明るさで周りの人を笑顔にする魅力的な人という想いがあります。「紅」には人をひきつける力と魅力がある人という想いがあります。

「良」にはあらゆる能力に優れだれからも好かれる人という想いがあります。性格の明るさと優れた能力でだれからも好かれる魅力的な人になってほしいという想いが込められた名前です。日本の春の代名詞である「さくら」という名前は美しさと品の良さを感じるとても素敵な名前です。

女の子の名前で必ずランキング上位に入っている人気のある名前です。春生まれの女の子の名前というイメージが強いかもしれませんが、使う漢字で名前から受けるイメージは変わります。下の記事でさくらと読む漢字を紹介しています。さくらと名づけようとお考えの方は参考にしてみてください。

関連記事

女の子の名前で「さくら」と読む漢字TOP70|漢字の由来・意味

今回は「さくら」という女の子の名前に使われる漢字の由来・意味を紹介した

Small thub shutterstock 556702975

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第2位「柚李明」

女性

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第2位は「柚李明」です。「ゆりあ」と読みます。「柚」にはかわいらしい魅力がある人という想いがあります。「李」には実り豊かな人生をおくれるようにという想いがあります。

「明」には明るくだれからも好かれる人、明るい未来を築いていける人という想いがあります。明るさとかわいらしい魅力でだれからも好かれ充実した人生をおくってほしいという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第1位「聖依来」

女性

女の子の漢字三文字の綺麗な名前ランキング第1位は「聖依来」です。「せいら」と読みます。「聖」には清らかで美しく愛される人という想いがあります。「依」には多くの人から愛される素敵な人にという想いがあります。

「来」には明るくきらきらとした未来が訪れるようにという想いがあります。人から愛される清らかさと美しさをもって明るい人生をおくってほしいという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキングTOP5!

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第5位「穂乃果」

かわいい

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第5位は「穂乃果」です。「ほのか」と読みます。「穂」には素朴で心の温かい人という想いがあります。「乃」の漢字からは和風の可愛らしさをイメージします。

「果」には新鮮な果実をイメージするような、いつも元気で明るく愛らしい人という想いがあります。思いやりの心があり自然体で元気な可愛らしい人にという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第4位「向日葵」

女性

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第4位は「向日葵」です。「ひまり」と読みます。「向」には自分の夢に向かって頑張れる人という想いがあります。「日」にはお日様のような明るさと温かい心で周りの人を元気にできる人という想いがあります。

「葵」には気品があり穏やかな人という想いがあります。周りの人を明るくする心をもって自分の夢に向かって頑張ってほしいという想いが込められた名前です。向日葵は夏の花であるひまわりの漢字でもあるので、特に夏生まれの女の子の名づけで人気がある名前です。

太陽に向かってまっすぐと元気に伸びる花姿を、成長する子どもの姿に照らし合わせて想いを込めることができます。「向日葵」以外にもひまりと読む名前の漢字はたくさんあります。下の記事でひまりと読む漢字を紹介しています。込めたい想いに合う漢字を見つけてみてください。

関連記事

女の子の名前で「ひまり」と読む漢字TOP180|漢字の由来・意味も

女の子の名前である「ひまり」は、「陽だまり」や「ひまわり」のほか、まる

Small thub shutterstock 150045185

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第3位「藍衣音」

女性

女の子の漢字三文字の可愛い名前ランキング第3位は「藍衣音」です。「あいね」と読みます。「藍」には高い目標をもって才能を発揮できる人という想いがあります。「衣」には芸術の世界で活躍できる人という想いがあります。

「音」には音楽の才能に恵まれてほしいという想いがあります。高い志を持って音楽など芸術の分野で世界的な活躍をしてほしいという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字のかわいい名前ランキング第2位「萌々香」

かわいい

女の子の漢字三文字のかわいい名前ランキング第2位は「萌々香」です。「ももか」と読みます。「萌」には明るくて希望に満ち溢れた人生にという想いがあります。草木など植物が伸びる様子や芽生えの意味があり、成長をイメージする漢字なので可愛い名前の候補として人気がある漢字です。

「香」には人をひきつける魅力がある人という想いがあります。人をひきつける明るさを魅力にして希望に溢れた人生をおくってほしいという想いが込められた名前です。

女の子の漢字三文字のかわいい名前ランキング第1位「陽菜乃」

女性

女の子の漢字三文字のかわいい名前ランキング第1位は「陽菜乃」です。「ひなの」と読みます。「陽」は太陽や陽だまりをイメージする明るさやあたたかさを象徴する漢字です。太陽のような明るさで周りの人に元気を与える人という想いがあります。

「菜」には自然体でピュアな人にという想いがあります。「乃」和風の可愛らしさをイメージする漢字です。自然体の明るさで周りの人に元気を与える存在になってほしいという想いが込められた名前です。

女の子のひらがな3文字の名前ランキングTOP5!

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第5位「なごみ」

かわいい

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第5位は「すみれ」です。実際にあるお花を女の子の名前につけるのはとても人気があります。お花には美しさや可愛らしさのイメージがあるのが人気の理由でもあり、花それぞれがもつ花言葉の意味から名前に想いを込めることもできます。

すみれは小さな花でありながら存在感がある可憐さときれいな色で人をひきつける魅力があります。小さくても立派な花を咲かせる逞しさも名前に想いを込める意味になります。古風な雰囲気がありながら華やかさも感じられる名前なので時代が変わっても根強い人気がある名前です。

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第4位「あかり」

明るい

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第4位は「あかり」です。毎年名前の人気ランキングに必ず見かける名前です。あかりというと「光の明るさ」「未来の明るさ」「明るい性格」など良いイメージが思い浮かびます。

いつの時代も明るさは必要であり明るい子に育ってほしいという想いは親の一番の望みだと思います。ひらがなを使うことでやわらかさを最大限にいかせる名前です。

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第3位「かのん」

かわいい

女の子のひらがな3文字の名前名づけランキング第3位は「かのん」です。かのんは花音や奏音などの漢字の名前としても人気がある名前です。かのんには手本や基準というドイツ語の意味があります。そのことから周りの人の手本になる存在になってほしいという意味で名づけに使うことができます。

女の子の平仮名3文字の名前名づけランキング第2位「はるか」

笑顔

女の子の平仮名3文字の名前名づけランキング第2位は「はるか」です。はるかはひらがなでも漢字でも人気がある女の子の名前です。名前から受ける穏やかで柔らかいイメージが人気の理由です。

はるかなる時空やはるかな旅という言葉から壮大なスケールを感じ未来に大きな可能性を広げていってほしいという意味で名づけに使えます。名前に使うはるかと読む漢字はたくさんあります。下の記事ではるかと読む漢字を紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

女の子の名前で「はるか」と読む漢字TOP180|漢字の由来・意味も

赤ちゃんへの最初のプレゼントとなる名前。「はるか」と読む女の子の名前を

Small thub shutterstock 278161865

女の子の平仮名3文字の名前名づけランキング第1位「あおい」

美人

女の子の平仮名3文字の名前名づけランキング第1位は「あおい」です。あおいは男女ともに人気がある名前です。あおいは色彩を意味する言葉ですので人生を自分の色で染めていってほしいという想いを込めて名づけに使うことができます。

三文字で可愛い女の子の名前を考えてみましょう

三文字で可愛い女の子の名前を紹介しましたが参考になりましたか。子どもの名前に使いたいと思う可愛い名前や綺麗な名前は見つかりましたでしょうか。女の子の名前はどちらかというと二文字の名前が人気がある傾向です。けれども三文字の名前にもたくさん素敵な名前があります。

三文字だと漢字が多くなって書きづらそうだなと感じる方は思い切ってひらがなで名づけるという方法もあります。ひらがなにすることで三文字だからこそ感じられる柔らかさや優しさもあります。想いを込めて三文字で可愛い女の子の名前を考えてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー