Icon search 36px

春生まれの女の子に付けたい名前5選|春らしい漢字を使った名前は?

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前①春花

美人

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前の1つ目は「春花」という名前です。「はるか」「しゅんか」という読み方ができます。春らしい漢字と言えば3月から5月の季節を表わす漢字である春を使うのが一番春らしさを感じることができます。また春には多くの花が美しく咲き乱れることで花の漢字も春らしい漢字

また春になると多くの花が美しく咲いている景色も見られます。花の漢字も春らしい漢字です。春は「周りの人の心を温かくできる人に」という想いがあります。花には「可憐な人、華やかで美しい人に」という想いがあります。

春花は「周りの人の心を温かくする華やかで美しい人になってほしい」という想いと意味で春生まれの女の子の名前に使えます。はるかという名前は女の子の名付けで人気があります。春だけではなく他の季節に合う名前を考えることもできます。下の記事ではるかと読む漢字を紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

女の子の名前で「はるか」と読む漢字TOP180|漢字の由来・意味も

赤ちゃんへの最初のプレゼントとなる名前。「はるか」と読む女の子の名前を

Small thub shutterstock 278161865

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前②華菜

美人

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前の2つ目は「華菜」という名前です。「かな」「はな」「はるな」という読み方ができます。華には華やかという意味がありその華やかさから「人をひきつける魅力をもった人に」という想いがあります。

菜は春の花である菜の花をイメージする漢字です。「純粋で自然体の美しさをもった人に」という想いがあります。華菜は「自然体の美しさで人をひきつける魅力的な人になってほしい」という想いを込めて春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前③春日

和風美人

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前の3つ目は「春日」です。「かすが」「はるひ」「はつひ」「しゅんか」「はるか」という読み方ができます。春日は春の日や春の日差しの意味がある春の季語です。春には「周りの人の心を温かくできる人に」という想いがあります。

日には「太陽のように周りの人を明るく照らし、心の温かい人に」という想いがあります。春日は「周り人の心を温かく明るくできる人になってほしい」という想いをこめて春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前④陽那

笑顔

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前の4つ目は「陽那」という名前です。「ひな」「はるな」「あきな」「かな」「きよな」という読み方ができます。陽は春の暖かい日差しやぽかぽか陽気がイメージできる漢字です。「ひな」の読み方にすると3月3日のひな祭りがイメージでき春を感じる名前になります。

陽には「太陽のように人に明るさと元気を与えられる人に」という想いがあります。那は美しいや多いという意味のある漢字です。陽那は「多くの人に明るさと元気を与えられる存在になってほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前⑤颯香

美人

春生まれの女の子に付けたい春らしい漢字を使った名前の5つ目は「颯香」という名前です。「ふうか」「さつか」「そうか」「そうこ」という読み方ができます。颯は風が吹き抜ける様子やさわやかさを表現する漢字です。さわやかな風を感じる春の季節をイメージする漢字と言えます。

颯には「明るくさわやかで行動力がある人に」という想いがあります。香には「周りの人を惹きつける魅力がある人に」という想いがあります。颯香は「軽やかな行動力と明るくさわやかな人柄で周りの人をひきつける魅力的な人に育ってほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい名前5選|春の花にちなんだ名前は?

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前①咲良

桜

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前の1つ目は「咲良」という名前です。春の花と言えば桜が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。桜とそのままの漢字で名前にしても、もちろん素敵ですが人とかぶる率も高くなります。さくらと読める漢字の中からお気に入りを見つけると名づけの幅が広がります。

咲良はきれいな花が咲いているイメージが湧く漢字です。咲には「明るさで周りの人を笑顔にできる魅力をもった人に」という想いがあります。良には「だれからも好かれる人に、優れた人に」という想いがあります。

咲良は「明るさと優れた才能でだれからも好かれる魅力的な人になってほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。さくらと読める漢字は他にもたくさんあります。下の記事でさくらと読む漢字を紹介しています。自分が名付けていイメージにピッタリ合うさくらを見つけてみましょう。

関連記事

女の子の名前で「さくら」と読む漢字TOP70|漢字の由来・意味

今回は「さくら」という女の子の名前に使われる漢字の由来・意味を紹介した

Small thub shutterstock 556702975

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前②美桜

美しい

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前の2つ目は「美桜」という名前です。春の花である桜をさくら以外の読み方で名前の漢字に使って名付けをしてみましょう。美桜は「みお」「みおう」という読み方ができます。暖かい春の日に美しく咲いている満開の桜がイメージできる名前です。

美には「美しい人、心がきれいな人に」という想いがあります。桜には「心が温かい人に」という想いがあります。美桜は「心が温かくきれいな美しい人に成長してほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前③千笑理

笑顔

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前の3つ目は「千笑理」という名前です。春を代表する花である桜は英語で言うとチェリーブロッサムです。そこからヒントを得た「ちえり」という読み方の名前です。千には「たくさんの幸せが訪れますように」という想いがあります。

笑には「笑顔が絶えない幸せな人生になりますように」という想いがあります。理には「知的で情に厚い人に」という想いがあります。千笑理は「周りの人を愛し大切にすることで笑顔が絶えない幸せが訪れる人生になりますように」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前④菜央

自然体

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前の4つ目は「菜央」という名前です。春の花である菜の花にちなんだ女の子の名前です。菜央は「なお」という読み方ができます。菜には「純粋で自然体の美しさをもった人に」という想いがあります。央は真ん中や中心という意味がある漢字です。

そのことから央には「人の中心に立つ人に」「人から注目をあびる素敵な人に」という想いがあります。菜央は「純粋さと自然体が魅力的で人から注目される人になってほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前⑤桃香

元気

春生まれの女の子に付けたい春の花にちなんだ名前の5つ目は「桃香」という名前です。桃も春の季節に咲く花です。桃香は「ももか」「とうか」「もか」「ももこ」という読み方で名前に使えます。桃には「元気で健やかな子に」という想いがあります。

香には「周りの人を惹きつける魅力がある人に」という想いがあります。桃香は「いつも元気なイメージがあり周りの人をひきつける魅力がある人に育ってほしい」という想いで春生まれの女の子の名前に使うことができます。

春生まれの男の子に付けたい名前は?

春生まれの男の子に付けたい4月のイメージの名前「春陽」

男の子

春生まれの男の子に付けたい4月のイメージの名前は「春陽」という名前です。4月の春の陽だまりがイメージできる優しく温かい印象の名前です。春陽は「はるひ」「しゅんよう」「かずきよ」「はるおき」「あつや」などと読むことができ、名前に使える読み方は他にもたくさんあります。

春は「周りの人の心を温かくできる人に」という想いがあります。陽には「太陽のように人に明るさと元気を与えられる人に」という想いがあります。春陽は「太陽のように周りの人の心の元気を温かさを与えられる人にってほしい」という想いで春生まれの男の子の名前に使うことができます。

春生まれの男の子に付けたい暖かいイメージの名前「暖司」

男の子

春生まれの男の子に付けたい暖かいイメージの名前は「暖司」です。春のぽかぽか陽気を表わした名前です。暖司は「あつし」「あつじ」「やすし」「はるもと」「やすかず」という読み方ができます。暖には「ぬくもりを与えられる心の優しい人に」という想いがあります。

司には「たくさんの人から慕われる存在になってほしい」という想いがあります。暖司は「心優しくたくさんの人から慕われる存在になってほしい」という想いで春生まれの男の子の名前に使うことができます。

春生まれの男の子に付けたい一文字の名前「弥」

男の子

春生まれの男の子に付けたい一文字の名前は「弥」です。3月を表わす言葉に弥生があります。その言葉からイメージした春の名前です。弥は「わたる」「あまね」「ひさし」という読み方で名前に使うことができます。

弥は「広い視野と洞察力をもったおおらかな人になってほしい」という想いで春生まれの男の子の名前に使うことができます。こちらで紹介した以外にも春生まれの男の子に合う素敵な名前があります。下の記事で紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

春生まれの男の子の名前4選!3月4月生まれの漢字の連想やイメージも

寒い冬が終わり、いよいよ春をむかえます。植物も動物も活動を始める時期で

Small thub shutterstock 247460536

春生まれの女の子にピッタリの名前を考えましょう

きれいな花が咲き暖かくなる春をイメージできる漢字はたくさんあります。春生まれの女の子の名前は可愛らしく明るいイメージの名前が多い気がします。名づけに使いたいと思う漢字は見つかりましたか。漢字の意味に想いを込めて春生まれの女の子にピッタリの名前を考えましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー