Icon search 36px


シュウウエムラのクレンジングの魅力は?人気の理由は?

化粧品メーカー初のクレンジングオイルは「shuuemura」が発売

デパコスブランドのおすすめアイテムとしても常に上位にランクインするシュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルは、実は、化粧品メーカーで日本で初のクレンジングオイルとして発売されています。クレンジングオイルといえばシュウウエムラ(shuuemura)、とイメージする方も多い人気商品です。

Icon quote

シュウ ウエムラ(Shu Uemura)は、日本人メークアップアーティストの先駆者である植村 秀が創業したブランド。 妥協なき高品質のオイルを開発し、クレンジングオイルの父とも呼ばれる。

引用 : VOGUE

それまではコールドクリームタイプなどのメイク落としが多かった時代に、オイルが苦手な方でも使えるようにと改良を重ね、使用するたびに素肌が美しくなるようにとこだわりの成分で作られました。種類も多いので、好みの洗い上がりや使用感を選べるのも、人気の理由の一つです。

メイク落とし+洗顔+スキンケアと高機能なクレンジングが人気

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングは、メイク落としだけでなく、洗顔としても使える使い方で機能性に優れています。肌へのダメージやストレスを軽減させ、メイクを落とすだけでなくスキンケアとして、すっぴん素肌を美しくケアしてくれます。

ダブル洗顔不要の使い方で時短になるからズボラさんにもおすすめ

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングは、ダブル洗顔不要で時短になるから、ズボラさんにもおすすめです。遅い時間まで仕事を頑張る方や、友人とのお酒の席で酔っ払って帰ってきた夜も、これ一本でメイク落としと洗顔が完了するのは嬉しいですね。シンプルな使い方で高機能なのは嬉しいですね。

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジング以外にも人気の、ダブル洗顔不要のメイクも落とせる洗顔料については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

関連記事

ダブル洗顔不要の洗顔料15選|メイクも一緒に落とせるプチプラは?

刺激の強いクレンジングは、肌にダメージを与えます。肌をいたわる為には、

Small thumb shutterstock 692739298

シュウウエムラのクレンジングの口コミは?

シュウウエムラのクレンジングの口コミ①肌に合わせて選びやすい豊富な種類

メイク落としに人気の、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルの口コミ1つ目は、肌に合わせて選びやすい豊富な種類の商品レパートリーです。オイルクレンジングの中にも、オイルインエマルジョンタイプやクレイインタイプのクレンジングオイルなど、好みの使用感や仕上がりを選べます。

Icon quote

今まで出会ったクレンジング(といっても7個程度)のなかでダントツで好きです。肌が荒れにくくなりました。テクスチャーがとても好みで柔らかいのにちゃんと落ちます。これから先も使い続けると思います。

引用 : shuuemura

シュウウエムラのクレンジングの口コミ②ダブル洗顔不要でマツエクも使える


View this post on Instagram

. ❇️new in❇️ . . . . . @shuuemura #アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル . . . 最近、特に肌荒れしたというわけではないのですが化粧水の入りがよろしくなく。また、肌が全体的にお疲れで夕方くすみもひどいので、スキンケアを見直すことに。 THREEと迷いましたが、肌荒れした友人がshuuemuraのサクラのをこの度使ってその仕上がりにめちゃくちゃ感動してたので私もまずはshuuemuraに。 合わなさそうならTHREEかなと思ってましたが、合わないどころか、shuuemuraでかつてないほど「欲しい!!!」となるクレンジングとの出会いを果たしました。 . . どれだけ化粧水や美容液のいいものを使っていても、汚れを落とすクレンジングがなってないと意味がないというのは美容好きな方は皆様ご存知かと。 私も頭では理解してましたが、でもやっぱり意識はクレンジングより化粧水や美容液や乳液に傾きがちでした。 乾燥肌だからクレンジングはミルクの方がいいという思考でクレンジングミルクを色々使っていたのですが、クレンジングで感動!なんて体験もしたことがなく、私にとってクレンジングは面倒なだけの義務でした。 . でも、こちらのクレンジングオイルで初めてクレンジング楽しい😆!!と思えました。 もう既に過ぎるほどに有名なアイテムなので説明は割愛しますが、とにかく、洗い終わっての感動は是非とも体験していただきたいです✨ そして、乾燥肌はオイルはよろしくない、という概念もくるりとひっくり返してくれました。 ちゃんとオイルを選べば乾燥肌でも上手にお付き合いできるんだ!と今更ながらの嬉しい驚き。 とにかくつっぱらないし洗い上がりの肌はしっとり。 そしてブースターのオイルを乗せたときの肌の滑らかさ。 ぐんぐん入る先行乳液、化粧水、ジェル。 この「見違えるように化粧水がぐんぐん入るようになりました!」というのも私には今まで縁遠かった感動でしたが、このオイルで初体感しました。ほんっとに入り方が違いました。 . お値段は中々ですが、私にとっては相応の価値がありました。お店でのTUと夜の使用の2回だけでも既に納得。 このままトラブルがなければリピしたいアイテムです。 . . . . . . #shuuemura #アルティム8 #アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル #クレンジングオイル #w洗顔不要 #乾燥肌 #敏感肌 #ゆらぎ肌 #皮膚薄い # #lulucos #sucle #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい

A post shared by kurusu (@kurusu_0715) on

メイク落としに人気の、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルの口コミ2つ目は、ダブル洗顔不要でマツエクにも使えるので便利、という声です。ダブル洗顔不要でメイクや毛穴の中の汚れを浮き上がらせ、洗顔もメイク落としもひとつで済ませることができて、朝晩の洗顔が手早く済むので便利ですね。

Icon quote

今までクレンジングはミルク・ジェルタイプしか使ったことがなく、乾燥しそうなイメージからオイルタイプは敬遠しておりました。が!! クチコミを見てこれなら大丈夫かも…とアルティム8を購入。正解でした。 洗浄力は高いですが乾燥しません。むしろしっとりする…びっくりです。いい香りにも癒されます。 ダブル洗顔不要という点も、超絶ズボラなわたしにとって救いです。

引用 : @cosme
シュウウエムラのクレンジングの口コミ

マツエクをしている方の中には、オイルクレンジングはマツエクが取れてしまうとクレンジングに気をかけている方も多いですが、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングは、マツエクに一般的に使用されるシアノアクリレート系グルーであれば使用することができます。

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやまつ毛エクステにも使え、また、濡れた手でも使用可能で便利ですね。マツエクにマスカラをした時のメイクオフするやり方については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

マツエクに使えるおすすめマスカラ6選!専用やオフのやり方も

最近はマツエクをする女性も増えてきましたよね。マツエクと合わせてマスカ

Small thumb shutterstock 70129990

シュウウエムラのクレンジングの口コミ③乾燥しない洗い上がりの潤い

メイク落としに人気の、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルの口コミ3つ目は、乾燥しない洗い上がりの潤いです。オイルクレンジングはその強い洗浄力から肌へのダメージが大きく洗い上がりが乾燥する、といったイメージを持っている方の、固定概念がひっくり返るほど、との口コミも見られます。

しっかり落ちるのに肌のツッパリ感のない洗い上がりで、メイクはしっかり落ちているのに、必要な水分まで奪ってしまいような感覚がなく、クレンジング後もしっとりもっちりとした肌の柔らかさを保ってくれると人気です。

Icon quote

シュウウエムラのクレンジングと言えばカシミヤテクスチャー。クレンジングの後でもお肌はしっとりでなめらかな感触に安心感があって良いんです。

引用 : クレンジングの魔女

シュウウエムラのクレンジングの種類は?人気商品は?

①ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック

種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル1つ目は、「ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック」です。水分と皮脂のバランスを保ちしっとりもちっとした洗い上がりを叶えてくれます。アルコールフリー、パラベンフリーで無着色で低刺激なのも人気の理由の一つです。

「ハイパフォーマンスクレンジングオイルアドバンストクラシック」はあらゆるタイプの肌の方におすすめなスタンダードタイプなので、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイル初心者にもおすすめです。

Icon quote

新HPO(ハイパフォーマンスオイル)システムを採用。ウォータープルーフタイプのマスカラとなじみの良い、新オイルをプラス。また美肌保護油にカメリアオイル、整肌成分にジンジャールールエキスを配合しています。しっとりとみずみずしく、柔らかな肌へと洗い上げます。

引用 : @cosme

②フレッシュクリアサクラクレンジングオイル


種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル2つ目は、「フレッシュクリアサクラクレンジングオイル」です。小鼻の角栓や毛穴詰まりに特に効果的という口コミも多数見られます。そのため、毛穴の目立たないきめ細やかな素肌を目指したいという方におすすめです。

「フレッシュクリアサクラクレンジングオイル」はオイルなのにさらりとしたテクスチャーで洗浄力が高いので、皮脂が気になるオイリースキンにもおすすめです。肌のザラつきを取り除き、つるんとなめらかな肌に導いてくれると人気です。

Icon quote

皮脂が過剰に出やすいと感じる、オイリータイプスキンのために開発したクレンジングオイル。オイルとは思えないさらさらとしたテクスチャーで、すっきりとした感触の洗い上がりが特長です。また分子量の小さなオイルを採用。すばやく広がりすばやくなじみメイクや皮脂の油性の汚れはもちろん、毛穴の奥までスムースに広がり洗い上げます。

引用 : @cosme

③クリアユースラディアントクレンジングオイル

種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル3つ目は、「クリアユースラディアントクレンジングオイル」です。メイクや日焼け止めだけでなく、花粉やPM2.5などの空気中の埃や汚れまですっきりと落としてくる使用感が魅力です。ダブル洗顔不要で、マツエクにも使用できると人気です。

肌の酸化予防のための緑茶エキス、大気汚染物質をオイルで引き寄せて固め浄化させることのできるモリンガエキス、酸化したタンパク質の浄化に効果的で古い角質を除去してる青パパイヤエキスを配合し、肌疲れやくすみなどが気になる方におすすめです。リフレッシュできる香りも特徴です。

Icon quote

3つの植物成分を配合し、グリーンの力でPM2.5を含む大気微粒物質までもきれいに洗い流すクレンジングオイル。日々進化を遂げ崩れにくくなるメイクや、P.M.2.5をはじめとする大気微粒物質など多様な分子となじみやすくするために、新たにILSを配合した洗浄システムを開発しました。ユニークな形のILSは、ウォータープルーフタイプのマスカラや、ロングラスティングタイプのリップアイテムなどに含まれるメイクを崩れにくくするための成分の間にもするりと入り、メイクや不要な汚れを浮き上がらせてすっきり洗い流せます。これまでのA/O同様、なめらかな使い心地とすすぎ落ちの良さも特徴です。肌に大切なうるおいを奪わずに洗えます。W洗顔不要。ウェットハンド テクノロジー採用。

引用 : @cosme

④ジェントルネクタークレンジングオイルインエマルジョン

種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル4つ目は、「ジェントルネクタークレンジングオイルインエマルジョン」です。季節の変わり目やストレスによるゆらぎ肌やか乾燥肌の方にも人気の、こっくりととろみのあるテクスチャーのオイルインエマルジョンです。

「ジェントルネクタークレンジングオイルインエマルジョン」は、ラベンダー、タイム、セージ、セダーウッド、ローリエなどのエッセンシャルオイルの香りが癒しを与えてくれ、リラックスできると人気です。

Icon quote

植物由来成分をたっぷり詰め込んだネクター(蜜)のようにこっくりとした初めてのオイル イン エマルジョンのクレンジング。厚みのあるテクスチャーがクッションのようにやさしく洗い上げます。敏感肌、揺らぎの気になる方へ。スマッジプルーフマスカラ、まつ毛エクステ対応。清涼感のあるエッセンスオイル*を含む、リラックス感のある香り。

引用 : @cosme

⑤ブランクロマライト&ポリッシュクレンジングオイル

View this post on Instagram

  #購入品  ラブリィベイビーちゃん(@ @qianbo824 ) のお買い物についていったった😚😚✨  本当は買い物するつもりなかったんだけど ついつい……😅あはは  #シュウウエムラ #シュウウエムラクレンジングオイル   ついに買ってしまった😚 ずっと欲しかったんだけど、 なかなか踏ん切りつかんくって まあいいか買っちゃおーって 買っちゃったぺろ😋💕  今晩使ったけど、 やはりいいっすわ☺️買ってよかった☺️  肌きれいになりたいし かわいくなりたいもんで 美容にお金かけたい🤧  お金使う理由他になくなったから もう自分にお金かけちゃう🤣  自分だけは自分のことかわいいって 思っててあげたいけど 実際無理オブ無理🤣🤣 もううわ言のように あー今日もかわいいって呟いてるから たぶん病んでる🤔💭  人生詰んでるけど 前にしか進めないんだから 明るく生きるしかないね〜がんばろ〜   とりあえず、今日もうひとつ ずっと欲しかったものを買ったから また気が向いたら載せるからまた見て☺️  たぶんツイッタには発狂したように ツイートすると思うけど🙂  おわり。 

A post shared by ツルツルカニマンジュウ (@turuturukanimanju) on

種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル5つ目は、「ブランクロマライト&ポリッシュクレンジングオイル」です。肌のトーンアップなど透明感のある明るい素肌を目指したい方におすすめです。

「ブランクロマライト&ポリッシュクレンジングオイル」は、メイクや汚れの他に、メラニンを含む古い角質やくすみなどを取り除くのにもおすすめな、クレイ配合タイプのクレンジングオイルです。


Icon quote

史上初*1クレイ in クレンジング オイル誕生。 均一に澄んだ、にごりを感じさせない美しさ 多くの女性が悩まされる、コンシーラーやファンデーションで隠したくなる「不都合な肌色。」  肌の明るさや透明感に加え、色ムラやにごりを感じさせない*2、均一感のある澄んだ肌を目指して。 天然の溶岩から採取した、汚れを吸着することで知られている粘土から抽出したモロッコ溶岩クレイ*3配合。メラニンを含む古い角質をすっきりオフ。さらに美容液成分* 4を配合し、美肌ケアまでも。磨かれたかのような、くすみを感じさせない*2 、明るい、つるんと滑らかな澄みわたる肌へ。

引用 : shuuemura

⑥アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル

View this post on Instagram

. . ✔︎ shu uemura アルティム8∞ スブリムビューティ クレンジングオイル これ誕生日プレゼントでもらったんだけど すっっごくよくて!!!!! なくなったから今度は大きいほう(450ml)を購入♡ . カバーマークのミルククレンジングも よかったんだけど お肌にはミルクのほうがいいんだろうけど 私はやっぱりオイルのほうが好みで! これはごしごし擦らなくても 撫でるだけでほんとにするっと落ちてくれるし 乾燥もしないしむしろしっとり(´-`) ダブル洗顔も不要だからオイルだけど お肌への負担もすごく少ないと思う◡̈⃝︎❤︎ まつエクもOK! . あと匂いフェチにはとっても重要な匂いも 癒される香りでお気に入り✌︎ 洗浄力、使い心地、香り、すべてにおいて 完璧なクレンジングオイルに出会えて幸せ〜 お値段は可愛くないけども(T ^ T)笑 でも、小さいやつ(150ml)で2ヶ月半くらい もったからコスパよしってことで問題なし💯🙆‍♀️ もう他のクレンジング使えないかも~~🤣 . #shuuemura #シュウウエムラ #クレンジング #アルティム8 #クレンジングオイル #シュウウエムラクレンジングオイル #デパコス #まつエクOK #購入品 #お気に入りコスメ #arine_cosme #美容品 #美容 #コスメ好き #スキンケア #スキンケア用品 #コスメ好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #置き画くら部 #置き画 #스킨 #스킨케어 #뷰스타그램 #일상 #데일리

A post shared by maichi (@my_o5o5) on

種類別・シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジングオイル6つ目は、「アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル」です。

シアバターやオリーブ由来のスクワランやホホバ種子油、ツバキ種子油の整肌成分など、8つの植物オイルを配合した、しっとりとした潤いと透明感のある洗い上がりで、ハリや弾力が気になる方におすすめです。

Icon quote

シュウウエムラを代表するクレンジングオイルが、新たな3つの植物オイルを加えた新アルティムコンプレックスで、よりナチュラルに、より使いやすくアップグレード。8つの植物オイル配合で、至福のテクスチャー、カシミヤ肌を存分にお楽しみいただけます。潤いと透明感を感じる洗いあがりで、しなやかでなめらかな肌へ。

引用 : @cosme

クレンジングオイル以外の拭き取りウォーターやバームも人気

①クリアユースラディアント・クレンジングオイルインウォーター

クレンジングオイル以外の、シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジング1つ目は、「A/O+ P.M.クリアユースラディアント・クレンジングオイルインウォーター」です。

「A/O+ P.M.クリアユースラディアント・クレンジングオイルインウォーター」は、ポイントメイクアップリムーバーとしても使え、ダブル洗顔いらずでしっかりとメイクも落とせます。また、ふき取り化粧水としての使用も人気です。

Icon quote

シュウ ウエムラ初の、オイル イン クレンジングウォーターです。メイクアップだけでなく、大気中の微粒子も簡単ワイプオフ。自然由来成分を99%配合しました。使うたび、透明感溢れる輝き素肌へ。

引用 : @cosme

自然由来成分を配合した「クリアユースラディアント」シリーズのクレンジングオイルインウォーターは、オイルと水の2層が混ざり合うようによく振りコットンで拭き取る使用方法で、ダブル洗顔不要です。ウォータープルーフのメイク落としにも使えるさっぱりとした使用感のクレンジングです。

②ジェントルフォーミングクレンジングウォーター

ジェントルフォーミングクレンジングウォーター

クレンジングオイル以外の、シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジング2つ目は、「ジェントルフォーミングクレンジングウォーター」です。モチモチしっかりとした弾力泡の、さっぱりとした洗い上がりが特徴の泡状洗顔料です。

Icon quote

キメ細かいもっちり泡が、汚れ・毛穴の黒ずみをすっきりオフするフォーム状洗顔料。酵素配合により、古い角質を除去しやすい環境に整えます。マイクロリファイニングコンプレックス配合で、過剰な皮脂分泌を抑えながら肌を引き締め、なめらかな肌に整えます。

引用 : @cosme

③アルティム8スブリムビューティインテンシブクレンジングバーム

クレンジングオイル以外の、シュウウエムラ(shuuemura)の人気のクレンジング3つ目は、「アルティム8スブリムビューティインテンシブクレンジングバーム」です。クレンジングしつつマッサージするのにもおすすめな、スペシャルケアに最適な「アルティム8スブリム」シリーズのトリートメントバームです。

Icon quote

ふっくらカシミア肌に導く集中ケアバーム。頑固なメイクもやさしく、素早くオフ。肌に心地良いうるおい感はしっかり残しながらメイク汚れや古い角質層等不要なものだけをオフします。贅沢なスキンケア成分も配合で、ふっくらハリ感のあるやわらかい肌に導きます。マッサージに適した厚みを持つバームテクスチャーを採用。肌に乗せた瞬間なめらかに広がりまるでカシミアヴェールをかぶせたような上品な使い心地。

引用 : @cosme

クレンジングオイルや、スペシャルケア用のクレンジングバームの他に、化粧水や美容液、クリームも販売されているので、シリーズで統一させてセット使いも可能です。

シュウウエムラ(shuuemura)以外にも人気の、おすすめクレンジングバームやクレンジングバームの使い方については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

おすすめなクレンジングバーム8選!毛穴のメイク落としや人気と口コミも

クレンジングバームは、お肌にも優しいのにしっかり汚れを落としてくれると

Small thumb shutterstock 584003854

シュウウエムラのクレンジングの正しい使い方は?

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングの正しい使い方

洗い上がりや効果などの目的別に選べるレパートリー豊富なシュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングは、ダブル洗顔が不要なの特徴です。そのため、メイク落としの後に洗顔をする必要がないので、肌に過剰な負荷をかけないで済みますね。

シュウウエムラのクレンジングの正しい使い方

シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングの正しい使い方としては、乾いた手に4プッシュほど取り、たっぷりのオイルで摩擦を軽減して、なめらかに肌になじませます。

その後、水かぬるま湯を加えて白くなるまでオイルを乳化させます。洗い流すと同時に、メイクの油分や皮脂などを浮き上がらせて落とすことができます。シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングの使い方のポイントとしては、たっぷりのオイルを使用することと、しっかりと乳化させて洗い流すことです。

Icon quote

水を加えることで、汚れを包み込んだオイルが乳化(油性⇒水性)され気持ちよく洗い流せるようになります

引用 : shuuemura

メイク落としだけでなく朝のオイル洗顔への使い方もおすすめ

朝のオイル洗顔

また、シュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングは、メイク落としとしての使い方だけでなく朝の洗顔への使い方もおすすめです。寝ている間の皮脂などを洗い流し、潤いは奪いすぎないしっとりとした洗い上がりで、化粧水など朝のスキンケアの浸透をアップさせてくれ化粧ノリも良くなると人気です。

シュウウエムラのクレンジングオイルですっぴん美人を目指そう!

日本初のオイルクレンジングとして人気のシュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルは、種類が多く迷ってしまう方も多いですが、公式サイトでのクレンジングオイル診断や、化粧品カウンターでの美容部員さんの診断に応じて、ベストなものを選びたいですよね。

ダブル洗顔不要でメイク落としだけでなく、朝のオイル洗顔にも使えるシュウウエムラ(shuuemura)のクレンジングオイルで、すっぴん美人を目指しましょう!使うたびに負荷ではなく潤いなど嬉しい効果をもたらしてくれますよ。

シュウウエムラ(shuuemura)以外にもおすすめのデパコスブランドのクレンジングについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

人気ブランドのデパコスおすすめ37選!ファンデーション/クレンジング

おすすめの人気デパコスをまとめてご紹介します!クレンジング、ファンデー

Small thumb shutterstock 391242946

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事