Icon search 36px


マツエクに使えるおすすめマスカラ6選

マツエクに使えるおすすめマスカラ①スカルプDボーテマスカラ

マツエクに使えるおすすめマスカラ1つ目は、スカルプDのボーテマスカラです。このマスカラは、ナノ化したカプセルに美容成分をギュッと詰め込んでいるから、メイクするほど美まつ毛に導いてくれます。マツエクで負担がかかる自まつ毛もケアしてくれますよ。ファイバーなしなのに、120%ロングを実現してくれます。

保湿成分としてホホバオイル・アルガンオイルを配合しているから、うるおいに満ちたツヤまつげに仕上げてくれます。お湯で簡単オフできるフィルムタイプを採用しているので、目元にも負担がかかりませんよ。他にもマスカラ下地の記事もあるのでこちらもぜひチェックしてみてください!

関連記事

【100均マスカラ】ダイソー・セリアの24個!下地におすすめの商品は?

この記事では、ダイソーやセリアなど、100均のおすすめマスカラや下地に

Small thumb shutterstock 599744498

マツエクに使えるおすすめマスカラ②フローフシモテマスカラ

マツエクに使えるおすすめマスカラ2つ目は、フローフシのモテマスカラです。このマスカラは、独自に美容液成分の「エンドミネラル」を120%配合し、まつげケアをしながらメイクすることができます。こだわりの100%オーダーメイドブラシでカールもボリュームも自由自在に演出してくれます。

フローフシのモテマスカラは汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなのに、メイクオフはお湯で簡単に落とすことができるので目元にもマツエクにも負担をかけることなくオフすることができますよ。独自の「WPフィルム」でしっかりカールまつげをキープしてくれるマスカラです。

マツエクに使えるおすすめマスカラ③ビトリートまつエク専用マスカラ

マツエクに使えるおすすめマスカラ3つ目は、ビトリートのまつエク専用マスカラです。このマスカラは、次のマツエクのメンテナンスまでマツエクを復活させてくれる専用のマスカラです。自然に美しくセパレートまつげを叶えてくれるので、まるでマツエクのような仕上がりになります。


ビトリートのまつエク専用マスカラには8種類の美容液成分が含まれているので、目元のケアをしながらメイクができます。クレンジングいらずのお湯で簡単オフができるから、マツエクにも優しいです。三角ブラシを採用したことで弱まったまつげを最大級に復活させてくれますよ。

マツエクに使えるおすすめマスカラ④ラッシュニスタケアプラス

View this post on Instagram

. マスカラ✨ スワイプしてください☞ * メイベリン、ラッシュニスタN、お色は01ブラック🌸 * 今更感さえある、名品と知られたマスカラですよね💕 . 今までも気にはなっていたのです!いたのですが…。実はあのCMのまつ毛がちょっと怖くて← . でもコスメ垢さんの評判を見てると違うかも……?と思えてきました🤔 使ってみるとやっぱり!むしろとてもナチュラルでダマのない綺麗なまつ毛になりました🎀 コスメ垢を作ってよかったなぁ😘 . エアリーライトファイバーとメイベリンさんのホームページで言われている繊維が配合。その名の通りとても軽い🕊 重ねづけしてもダマにならずにすっと伸びます🍀 ただ軽い分、ボリュームを出すには向いてないかもしれないです。 ボリュームよりも、セパレートと長さを重視する方におすすめです💗 . 小さめのコームなので、下まつげ用にも使えますよ💮 カールキープ力も私はわりとあるかなって思います。 . お気に入りのヒロインマスカラと気分によって使い分けようと思います🙋‍♀️ . . メイベリンはやはりドラッグストアコスメ。徹底したテスターの管理を期待するのは難しいですよね。 私は目があまり強くなくて、すぐに麦粒腫ができてしまうので、そんなマスカラやアイライナーはちょっぴり怖い😭 使うのを躊躇ってしまって挑戦できませんでした💦 私のように躊躇っている方にも参考になったら嬉しいです😊 . . #ラッシュニスタ #マスカラ #メイベリン #メイベリンマスカラ #ラッシュニスタn #ドラコス #ドラッグストアコスメ #プチプラコスメ #購入品 #newin #コスメ購入品 #meybelline #ナチュラルメイク #ナチュラルマスカラ #ロングマスカラ #まつ毛メイク #ブルベ夏 #ブルベ夏コスメ #コスメ #メイク #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ垢さんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい

A post shared by sari (@_pandanome) on

マツエクに使えるおすすめマスカラ4つ目は、ラッシュニスタケアプラスです。このマスカラは、まつ毛パックフィルムを採用しており、マスカラを塗っている間中まつ毛ケアをすることができます。にじまないのに、お湯で簡単オフができるマツエクに優しいマスカラですよ。

ラッシュニスタケアプラスはどこまでも長く上向まつげに仕上げてくれるので、まるでマツエクのような仕上がりになります。フィルムマスカラでは難しいとされていた上向きまつ毛を長時間キープできる数少ないマスカラでもあります。マツエクをしていない時でも美しい上向きロングをキープしてくれますよ。

マツエクに使えるおすすめマスカラ⑤まつげエクステ用ファイバーマスカラ

マツエクに使えるおすすめマスカラ5つ目は、まつげエクステ用ファイバーマスカラです。このマスカラは、お湯で落とせるタイプなのでまつげへの負担が少ないので安心して使うことができますよ。マツエクサロンでも取り扱いをしていることもあり、プロも認めるマツエク専用のマスカラです。

まつげエクステ用ファイバーマスカラは、ビタミン・ローヤルゼリーなどの天然植物成分を含んでいるのでメイクをする度にまつげケアもできちゃいます。しっかりボリュームのあるまつげに仕上げてくれるので、メンテナンス前のさみしい目元も復活させてくれるマスカラです。

マツエクに使えるおすすめマスカラ⑥ラッシュパワーマスカラ

マツエクに使えるおすすめマスカラ6つ目は、ラッシュパワーマスカラです。このマスカラは、とても伸びがよく繊細ロングまつげに仕上がるマスカラです。コンパクトなブラシはまつげの根元部分からしっかり塗布することができます。しかも、綺麗にセパレートになるので、マツエク同士がくっつく心配もありませんよ。


ラッシュパワーマスカラは、汗や皮脂、涙に負けないウォータープルーフタイプなのに、お湯で簡単にオフできるので負担をかけません。短いまつげもキャッチして1本1本セパレートしてくれるから、特別なメイクテクニックがなくてもきれいに仕上がりますよ。

マツエクにマスカラをする時の注意点4選

注意点①ビューラーはなるべく使わない

マツエクにマスカラをする時の注意点1つ目は、ビューラーをなるべく使わないことです。普段のメイクではビューラーは欠かせないアイテムなのですが、マツエクをつけている時はビューラーを使うのはおすすめできません。マツエクにビューラーを使ってしまうと、マツエクの形が変になるだけでなく、早く取れてしまいます。

一度ビューラーでマツエクの形が崩れてしまうとその後は元に戻すことはできません。また、マツエクにビューラーを使うことはまつげへの負担もかなり大きくなるので避けたいですね。マツエクにマスカラを付けた時は、ビューラーではなくホットビューラーを使ってまつげをアップさせるようにしましょう。

注意点②ウォータープルーフタイプは避ける

マツエクにマスカラをする時の注意点2つ目は、ウォータープルーフタイプのマスカラの使用は避けることです。ウォータープルーフは汗や水などに強いのでメイク崩れを防ぐことができるのですが、擦れなどにも強いとなるとメイクオフをするときにある程度のクレンジング力を必要としてます。

ウォータープルーフタイプはしっかり落とさないときれいに落ちないのでマツエクやまつげに負担をかけてしまうので避けるようにしましょう。ただし、ウォータープルーフタイプのマスカラでもお湯で簡単にオフできるマスカラも中にはあります。お湯で落とせるタイプならウォータープルーフタイプでOKですよ。

注意点③クレンジングでこすり過ぎない

View this post on Instagram

⠀ ⠀ スキンケアについて🌼 ⠀ ⠀ ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ @marquepage_official の ⠀ ୨୧ オールインワンゲル 忙しい朝とか、もうすぐに寝たい!とかの 時短で活躍してくれてます🤤💓 オールインワンのもの初めてだけどなんて楽なの…… あとこれキャップ付きなの凄い嬉しかった😳!! 旅行にも持っていける🌼 ୨୧ サボン・ド・スムージー 泡立ちすごい。最初いつも通り出して泡立てたら 両手が泡で溢れた👼 しっとり泡で好きな感じ☺️ ⠀ ୨୧ クレンジングオイル 1番心配だったのは匂いだったけど全然きつくない、 むしろいい匂い🌟 ⠀ ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ ⠀ 使い心地も気に入ってますが、なにより パッケージがおしゃれ可愛くて好き。 使う時テンション上がる🤤🤤❤️笑 ⠀ ⠀ 一人暮らし始めてからスキンケアとか 洗剤とか柔軟剤とか色々試してみるのが楽しすぎて まだどこにも落ち着いてない👼👼笑 好きな香りとか見つけた時の喜び。すき。 ⠀ ⠀ #スキンケア #洗顔 #クレンジング #クレンジングオイル #オールインワンゲル #マルクパージュ #マルクパージュのある暮らし

A post shared by きみ (@_kimi79_) on


マツエクにマスカラをする時の注意点3つ目は、クレンジングでこすり過ぎないことです。マスカラを落とすとなると、しっかり落とそうとするのでどうしても力が入ってしまうことがあります。マツエクが早くに取れてしまう原因の一つとしてクレンジング時のこすり過ぎがあります。

マツエクを付けている時は正しいクレンジング方法でこすり過ぎないように注意しましょう。また、クレンジングや洗顔後はタオルでゴシゴシ拭き取るのではなく、肌にタオルを優しく当てて水分を拭き取るようにしましょう。他にもマツエクデザインの記事もあるのでこちらも合わせてチェックしてみてください!

関連記事

マツエクデザイン人気15選!二重に似合うのやナチュラルな長さは?

目元を華やかにしてくれるマツエクは大人気!デザインは、Cカール、真ん中

Small thumb shutterstock 495464569

注意点④スクリューブラシでまつげをセパレートする

マツエクにマスカラをする時の注意点4つ目は、スクリューブラシでまつげをセパレートすることです。マツエクにマスカラを塗布する前にしっかりスクリューブラシでまつげをセパレートさせてあげることで、マツエク同士のくっつきも防ぐことができますよ。また、スクリューブラシを使うことできれいに仕上がります。

スクリューブラシはマスカラを塗布する前と塗布した後の2回使うようにしましょう。スクリューブラシでマツエクを整えるときに強くとかしてしまうとマツエクが取れてしまう可能性もあるので丁寧に行いましょう。また、取れかかっているマツエクはスクリューブラシで整えることもできますよ。

マツエクにマスカラをした時のオフするやり方は?

マスカラオフのやり方①マツエクOKのクレンジングを選ぶ

View this post on Instagram

本日はマツエクに使えるおすすめクレンジング第一弾のご紹介。誰もが知ってるオルビスから発売されているリキッドタイプのクレンジング♡オルビスでも15年連続売上NO.1の大人気アイテム。私自身もリニューアル前からもう 30本はリピートしているオイルを一切使っていない大好きなリキッドクレンジング。本当にコスパが良くて、メイクもするんと落ちます♡しかも洗い上がりも全くぬるぬるせず、つっぱらない優秀クレンジングなのです。しかも濡れた手でも使えるので、お風呂場で使うには嬉しいポイントですよね。普段使いにはありがたく、本当にコスパがよくて、常に2〜3本はストックしています♡ * 私はマツエクなので、マツエク使用可能なクレンジングは、アイラインをひいたまぶたのキワがちゃんと落ちるかが選ぶポイントなのですが、これはポイントリムーバーしなくてもしっかりと落ちるので、本当に優秀♡使用量は1〜2プッシュですが、私は4プッシュくらいたっぷり使ってメイクオフします。とろみのあるテクスチャー♡お肌をこすらず優しく馴染ませるのがポイントです。本当にするんと落ちるから超おすすめなんです。マツエクに使えるクレンジング探してる方は本当にコスパも良いのでおすすめですよ♪後日第二弾のマツエクに使えるクレンジングを紹介します♡ * <商品名>クレンジングリキッド <容量>150mL <価格>¥1,344+tax 詰め替え¥1,153+tax * @orbis_jp#ORBIS#オルビス#クレンジングリキッド#リキッドクレンジング#クレンジング#マツエクにも使える#マツエク#マツゲエクステ#スキンケア#基礎化粧品#コスメ#メイクオフ#makeoff#メイク落とし#メーク落とし#プチプラコスメ#オイルフリー#ノンオイル#オイルフリークレンジング#ノンオイルクレンジング#濡れた手でもok#濡れた手でも使える#cleansing#liquidcleansing#skincare#cosme#cosmetics#コスメオタク#美容家#美容ライター

A post shared by 浅利晴奈 (@haruna_asari) on

マスカラオフのやり方1つ目は、マツエクOKのクレンジングを選ぶことです。マツエクには洗浄力の強いマスカラは使えません。なので、オイルフリーかそのほかのマツエクOKのクレンジングを使う必要があります。

マツエクにはウォータープルーフタイプのマスカラはおすすめできないので、お湯で落とせるタイプならオイルフリーのクレンジングでもしっかりメイクオフすることができます。中にはマツエクOKのオイルクレンジングなどもあるので、ぜひチェックしてみてください!

マスカラオフのやり方②優しい圧で落とす

マスカラオフのやり方2つ目は、クレンジング時は優しい圧で落とすことを意識しましょう。クレンジングのこすり過ぎは目元に負担をかけるだけでなくマツエクが取れてしまう原因にもなります。クレンジングの正しい方法としては、しっかりクレンジングをマスカラに馴染ませてから優しい圧で落としていきますよ。

クレンジングをマスカラに馴染ませる方法としては、コットンにクレンジングを湿らせてから目元に当てて、数秒間マスカラと馴染ませるようにします。優しくコットンで拭き取ってからクレンジングするとマスカラもきれいに落とすことができますよ。流す時はぬるま湯を手ですくって流すようにしましょう。

マスカラオフのやり方③クレンジング後はしっかり乾かす

マスカラオフのやり方3つ目は、クレンジング後はしっかりと乾かすことも大切です。まつげが濡れたままだと水滴の重みでマツエクが取れてしまう可能性もあります。クレンジング後はしっかり乾かしてマツエクへの負担を少しでも減らしてあげましょう。ドライヤーで乾かす時は、強い風量は避けて優しく乾かしましょう。

しっかり乾かした後は、マツエク専用の美容液を使ってまつげをしっかりケアするのも効果的です。マツエクに使える美容液でケアしてマツエクの持ちをアップさせてくださいね。

マツエクに使えるマスカラでアイメイクを楽しもう!

View this post on Instagram

. . . 今日のアイメイクは少しブラウンがかったローズカラーの一色で深みある目元に👁✨ . 上瞼は眉下近くまで幅広に、下瞼も目頭から目尻までガッツリとシャドウをのせてるので、目尻に細ーくラインを描いてあとはマスカラのみ😊✨ . . しっかりと目元に印象づけてくれるカラーなので、ラインやマスカラは極ナチュラルに♡ . . 使用したのは ⭐️ DHC エッセンスイン アイシャドウ Rosy Makeup Color(BR08)です💕 . . パウダーシャドウではなかなか出せない濡れツヤ瞼と、立体感が出るのでとにかく一本で十分可愛いジェルタイプのリキッドシャドウ😊✨ . 美容液成分が入ってるので目元のうるおいが持続するし、上品なラメ感がお好みの方に良いかなと思います♡ . 水々しいテクスチャーなので、手の甲に少し伸ばしてから少量ずつを重ねるのがオススメです♡ チップで直接塗って全然OKですが、その方が私的に二重ラインに溜まりにくいかなと😊✨ . . あとは、なかなかないこのブラウンがかったローズカラーがとにかく可愛い! プチプラでこの可愛さはかなり良い👏✨ . . . #DHC #DHCプレミアム #PR #ローズ #メイク #メイク動画 #コスメ #化粧品 #アイシャドウ #リキッドアイシャドウ #アイメイク #プチプラ #プチプラコスメ #秋コスメ #秋メイク #コスメレビュー #コスメレポ #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #今日のメイク #お気に入り #コスメマニア #メイク好き #コスメ大好き #美容垢 #メイクアップ #カラーメイク #マツエク #お洒落さんと繋がりたい #マツエクデザイン

A post shared by Ayana (@ayana_218) on

マツエクに使えるおすすめマスカラいかがでしたか?マツエクが取れてきてしまったらマスカラを使ってまつげの量などを調整することもあるので、マツエク派の女子でも一つは持っておきたいアイテムになります。自分に合うマツエクOKのマスカラを見つけてアイメイクを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事