Icon search 36px

ドンキで買える市販のブラジリアンワックスの種類は?

①温めタイプ

女性の足

1つ目は温めタイプです。市販のブラジリアンワックスには、電子レンジや専用ウォーマーで温めるタイプがあります。温めることでワックスが柔らかくなり、短いムダ毛にもしっかりと密着します。

腕、脚などのムダ毛の他、VIO脱毛にも使えるタイプのブラジリアンワックスです。高い効果の脱毛力を誇りますが、一度温めて使わなければいけないという手間が面倒な方は注意しましょう。

②温め不要タイプ

クリームを塗る女性

2つ目は温め不要タイプです。ワックスがチューブなどの容器に入っており、温めずにそのまま使えるタイプのブラジリアンワックスです。使い方はそのまま塗ってシートを貼り、剥がすだけという簡単なものですよ!

市販のブラジリアンワックスでも、手間がかからない温め不要タイプは人気です。ただし、冬場など気温の低い時は、テクスチャーが硬くなる恐れがあります。使う前に少しだけ温度の高い場所に置くなどして、溶かしておくのがおすすめです。

③鼻毛用タイプ

鼻を抑える女性

3つ目は鼻毛用タイプです。腕や脚、VIOなどの部位とは違い、鼻毛専用にできているブラジリアンワックスです。全身用とは違い、専用の鼻に入れるスティックに付けて使います。

電子レンジで温めたワックスをスティックの先端に付けて、鼻の穴に入れたまま数分放置します。ワックスが固まったらスティックを引き抜くだけで、気になる鼻毛のお手入れができるアイテムです。

なお、ドンキホーテやMEGAドンキでブラジリアンワックスが売っている売り場は、店舗によって異なります。大体女性用のスキンケアやボディケアなどが売っているコーナーにありますが、詳しくは直接店舗の店員さんに聞くのがおすすめです。

【温めて使う】ドンキで買える市販のブラジリアンワックス3選

①REPICA無着色ハードワックス敏感肌用

61rwearrsol. ac sl1000

REPICA

REPICA 無着色ハードワックス 敏感肌用

Amazonで詳細を見る

1つ目はREPICA無着色ハードワックス敏感肌用です。ペーパー不要タイプのハードワックスで、専用のワックスウォーマーを使い温めて使用します。VIOラインをはじめ、全身使えるブラジリアンワックスです。

日本人の敏感肌に合わせて開発された国産のワックスなので、肌が弱い方にもおすすめですよ!オーガニック原料で出来ているので、女性のムダ毛ケアはもちろん、男性の髭にも使えます。お値段は2,138円です。

REPICA無着色ハードワックス敏感肌用

内容量 400ml

②REPICA無添加シュガーワックス

616kc10ahql. ac sl1000

REPICA

REPICA 無添加シュガーワックス

Amazonで詳細を見る

2つ目はREPICA無添加シュガーワックスです。100%無添加で出来た、ハチミツ配合のシュガーワックスです。原料はスクロース、ピュアウォーター、レモン果汁、ハチミツといった無添加素材のみを使っています。

VIOラインなど、全身どの部分の脱毛にも使用できるタイプです。専用のワックスウォーマーで温めて使うタイプなので、買う際はウォーマーも一緒に購入するのがおすすめです。400ml入りでお値段は2,138円と、全身たっぷり使える容量です。

REPICA無添加シュガーワックス

内容量 400ml

③セシール 脱毛用ホットブライズワックス

61ieono5vhl. ac sl1000

三宝

セシール 脱毛用ホットブライズワックス

Amazonで詳細を見る

3つ目はセシール 脱毛用ホットブライズワックスです。電子レンジで温めてから使うタイプのブラジリアンワックスです。使用できる部位は脇、Vラインになります。顔は使えないので、注意してくださいね。

温めて使うタイプのワックスは、寒さが気になる冬場のムダ毛処理にもおすすめですよ。ワックス以外に拭き取りシート、スパチュラ、専用のワックス用カップがセットになっているので、これ一つでセルフ脱毛に必要なものが揃います。お値段は1,400円です。

セシール 脱毛用ホットブライズワックス

内容量 40g×3

なお、今回はブラジリアンワックスを紹介していますが、家庭用で人気の脱毛器も多く販売されています。別の記事ではセルフでできる家庭用脱毛器を紹介しているので、効果や使い方などを参考にしてみてくださいね。

関連記事

家庭用脱毛器の人気10選!自宅でできる光・レーザー脱毛の口コミ比較も

家庭用脱毛器の人気なおすすめアイテムについてランキング形式で10選にま

Small thumb shutterstock 575616649

【温め不要】ドンキで買える市販のブラジリアンワックス3選

①セシール 脱毛用ブライズワックスN II

51avwfm6qql. ac

三宝

セシール 脱毛用ブライズワックスN II

Amazonで詳細を見る

1つ目はセシール 脱毛用ブライズワックスN IIです。日本製のブラジリアンワックスなので、国産にこだわる方にもおすすめです。温め不要でムダ毛を処理できるので、セルフのブラジリアンワックス初心者でも使いやすいアイテムです。

砂糖、ハチミツ、カラメル、水飴といった肌に優しい素材でできており、脱毛時の痛みも控えめです。お値段は1,980円で、一度脱毛すれば次のムダ毛が生えにくくなるので、コスパ面も優秀です。

セシール 脱毛用ブライズワックスN II

内容量 145g

②エピラット 脱毛エステ

51mearkyypl. ac

エピラット

エピラット 脱毛エステ

Amazonで詳細を見る

2つ目はエピラット 脱毛エステです。天然ハチミツと水飴という肌に優しい成分の、ソフトタイプのワックスです。専用のシートも付いており、塗る、貼る、剥がすという3つのステップで簡単にセルフ脱毛できます。

短い毛にも密着するので、腕や脇、脚など気になる部分に使えますよ!また、VIOラインにも使用可能です。専用のシートは洗って繰り返し使えるので、コスパ面でもおすすめです。お値段は1,231円です。

エピラット 脱毛エステ

内容量 140g

③ブラビアンカシュガーワックス

61abfhvypwl. ac sl1000

ブラビアンカ

ブラビアンカシュガーワックス

Amazonで詳細を見る

3つ目はブラビアンカシュガーワックスです。簡単にセルフ脱毛できるシュガーワックスのキットで、ワックス、スパチュラ、ペーパーがセットになっています。温め不要なので、すぐにセルフ脱毛できる便利さがおすすめです。

ワックスは水溶性なので、セルフ脱毛後はシャワーで流すだけで簡単に落とせます。VIOラインのようにしっかりとしたムダ毛にも効果的なので、セルフケアでツルツルにしたい方におすすめです。必要なものがセットになったスターターキットで、お値段は2,980円です。

ブラビアンカシュガーワックス

内容量 150g

VIOなど全身の脱毛に使えるブラジリアンワックスですが、顔には使えないものがほとんどです。顔の産毛を処理したい場合は、別の記事で紹介しているシェーバーや剃刀がおすすめですよ!こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

顔の産毛の処理は?カミソリでの顔剃りやおすすめシェーバー・脱毛サロンも

顔の産毛を処理したことはありますか?脇や手足の自己処理や脱毛はしていて

Small thumb shutterstock 436775623

【鼻毛用】ドンキで買える市販のブラジリアンワックス3選

①GOSSO

1つ目はGOSSOです。鼻毛専用のブラジリアンワックスで、セルフでは難しい鼻毛のお手入れが簡単にできます。専用のノーズスティックにワックスを付けて鼻の穴に挿入するだけで、気になる鼻毛が処理できます。

使い方は電子レンジで温めた後鼻に入れるだけという、簡単なステップです。香りはほんのりとしたバニラの香りなので、鼻に入れてもワックス特有の嫌な匂いを感じずに処理できます。女性はもちろん、男性にもおすすめですよ!10回分使えてお値段は1,890円と、コスパもいいアイテムです。

GOSSO

内容量 10回分

②爽快鼻毛処理クリーナー

61fgcp1q32l. ac sl1000

トレードワン

爽快鼻毛処理クリーナー

Amazonで詳細を見る

2つ目は爽快鼻毛処理クリーナーです。ストッパー付きの専用スティックにワックスを付けるだけで、鼻毛をしっかりケアできるアイテムです。ワックスと専用スティックの他に、耐熱カップ、紙カップもセットになっています。

使い方も電子レンジで温めるだけなので、鼻毛用のワックスが初めてという方でも安心して使えます。お値段は1,628円で両鼻10回分ずつと、コスパもいいアイテムです。

爽快鼻毛処理クリーナー

内容量 10回分

③ハナゲノン

Hanage10 smn

A-CUBESHOP

ハナゲノン

楽天で詳細を見る

3つ目はハナゲノンです。専用の耐熱カップに入れた固形ワックスを電子レンジで温めて使う、鼻毛用ワックスです。スティックにはストッパーが付いているので、奥まで入る心配がありません。

一回脱毛をすると、効果は約一か月も続くのでお手入れの頻度も少なくて済みます。一度溶かしたワックスを鼻の穴に入れてしばらく放置するだけで、カチカチに固まりしっかりと脱毛してくれます。お値段は1,320円です。

ハナゲノン

内容量 10回分

ドンキで買えるブラジリアンワックスの使い方とは?

①ワックスを塗る

女性の足

市販のブラジリアンワックスにはいくつか種類がありますが、基本的な使い方は共通です。まずは濡れていない乾いた肌に、ワックスを塗りましょう。塗る前に、ベビーパウダーなどをはたくと、表面が乾くのでおすすめですよ。

その状態でスパチュラを使い、毛の流れに沿ってワックスを塗りましょう。この時一度に全身に塗らず、付属のシート一枚分くらいの範囲に塗る使い方がポイントです。特にVIOは一度に行うのが難しいので、2cmくらいの範囲で少しずつ脱毛する使い方がおすすめです。

②シートを貼り剥がす

シートを貼った脚

次に、付属のシートをワックスの上から貼り付けましょう。手でしっかりと抑え、密着させるのがポイントです。そのままシートを、毛の流れとは反対の方向に、勢いよく剥がします。

ポイントは毛の流れと反対方向に剥がすことと、ためらわず一気に剥がすことです。脱毛できたのを確認したら、位置をずらしてワックスを塗り、シートを貼って剥がすという工程を繰り返します。

③よく洗い流し保湿する

クリームを持つ手

全身をしっかりと脱毛出来たら、シャワーで体に残ったワックスを洗い流します。この時ワックスが残っているとべたつく原因になるので、よく洗い流してべたつかないか確認しておきましょう。

水気をふき取ったら、ボディクリームやローションなどで全身を保湿します。ブラジリアンワックスを使った後は肌がヒリヒリしたり赤くなったりしやすいので、一週間ほどは続けて保湿をしてくださいね。

なお、おすすめの保湿クリームに関しては別の記事でも詳しく紹介しています。全身に使えるプチプラな保湿クリームもあるので、脱毛後のケアはこちらの記事で紹介しているクリームも使ってみてくださいね。

関連記事

おすすめの保湿クリーム20選|顔や全身の乾燥に使えるプチプラも

今回は、乾燥が気になるこの時期におすすめの、保湿クリームをいくつかご紹

Small thumb shutterstock 553194361

ドンキで市販のブラジリアンワックスを購入してみよう!

ドンキホーテでは、セルフで簡単にできる市販のブラジリアンワックスが売っています。今回紹介したブラジリアンワックスは、簡単な使い方でVIOなどの脱毛ができるアイテムです。是非自宅のセルフ脱毛に役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事