Icon search 36px

家庭用脱毛器の種類とは?

自宅家庭用脱毛器の種類①サーミコン脱毛器

家庭用脱毛器の種類として、まず一つ目にご紹介するのが「サーミコン脱毛器」です。なかなか脱毛器の種類については聞きなれないものもあるかもしれませんね。このサーミコン脱毛器は、熱エネルギーによってムダ毛を焼いてしまうという方式となっています。光のエネルギーよりも大きいエネルギーにはなりません。

毛を焼き切ってムダ毛を処理しているタイプですので、他の物と比べると確かに熱さを感じるでしょう。しかし、痛みはあまりないという特徴があります。そのため、シェーバーと同様に、処理がとても速く簡単であるというメリットが存在します。しかし、光やレーザーを使うものよりも長続きはしないようです。

自宅家庭用脱毛器の種類②レーザー脱毛器

自宅家庭用脱毛器の種類の二つ目は「レーザー脱毛器」です。こちらは通常のエステサロンなどでも使用されている、いわゆる一般的で定番と言われているタイプの脱毛器なのです。ただし家庭用のレーザー脱毛器の場合は、美容クリニックのような本格的なスペックはあまり期待できません。

自宅家庭用脱毛器の種類③光脱毛器

View this post on Instagram

. パナソニックの光エステをお家で使って ムダ毛無しのスベスベ肌を目指して2ヶ月経過🏡💕 ▶️4枚目に使用中動画有り。 眩しいから気をつけてくださいね!🙈  光エステに通ってたけど数本のために通うのは面倒… なので隙間時間に自分が気にる箇所だけケアができ さらに美肌になるのはとっても便利🌟✨  従来品よりハイパワーになったそうで 10連続照射可能だからすぐ終わるの〜♪⁎∗ 動画を見たら使った事ない人は 痛そう?熱い?と思うかもだけど 少しピリっとするくらいで痛くないよ☺️  顔にも使えて細い産毛にも反応してくれるから 1回目の照射からしっかりと効果を感じるし 使う度にムダ毛が少なってくるから 毛穴が目立たなくなってツルスベ肌に💗✨ 透明感もアップしてきて嬉しい事ばかり☺️ ボディ用・フェイス用・ビキニライン用の アタッチメントがあるのも便利🙌  これから露出が増えるのでこの調子で 頑張ってケアを続けていきたいな🕊✨ ※夫も恐る恐る今年デビューしました💁‍♂️笑   3月21日発売のパナソニック光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP80 を使っています♪  …………………………………………………………♡  #パナソニックビューティ #光エステ#美容 #脱毛 #ムダ毛 #お家エステ #光脱毛 #光脱毛器 #パナソニック #スキンケア #ボディケア #毛穴レス #透明肌 #スベスベ肌 #マシュマロ肌 #panasonicbeauty #beauty #facecare #bodycare パナソニックビューティのキャンペーンに参加中[PR]

A post shared by 𝚜𝚊𝚢𝚞 (𝚜𝚠𝚎𝚎𝚝𝚒𝚎) (@ausweetie) on

自宅家庭用脱毛器の種類の三つ目にご紹介しますのが「光脱毛器」です。こちらは光を利用してメラニン色素と毛根に向けてダメージを与える方式となっています。レーザー脱毛器に比べると痛みは少ないという特徴があります。また、一回に充ててくれる光照射範囲が広いので、回数が少なく早く処理できるメリットがあります。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット比較4選

家庭用脱毛器のメリットとデメリット比較①価格が高額ではないこと

嬉しい女性

家庭用脱毛器のメリットとデメリットとして、まず一つ目にご紹介するのが「価格が高額ではない」というメリットです。基本的に家庭用脱毛器は、一般的に見ると安いと言われています。家庭用脱毛器は当然ながらサロンで行う脱毛に比べると安いのです。ただし初期費用に関して言うならば安いということを忘れてはいけません。

昨今ではさまざまなキャンペーンページなどによって、サロンに行く方が安かったり個人によっては毛の濃さから自宅でやるよりもサロンの方が安い場合もありますので、注意しなくてはならない点でしょう。それを踏まえたうえで、プロが使用する脱毛器と家庭用脱毛器とでは家庭用脱毛器の方が安いのです。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット比較②自宅での手軽さが魅力的

可愛い女性

自宅家庭用脱毛器のメリットとデメリットの二つ目にご紹介するのが「自宅での手軽さが魅力的」であるというメリットです。昨今ではインターネットの普及により簡単に家庭用脱毛器など、美容家電を購入できるようになっていますよね。自宅にいながらも自分の気に入ったものを購入できるので手軽であるのが魅力でしょう。

サロンに通うとなれば、予定を合わせたり予約を取ったりしなければなりません。またネットが発展した現代では実際の「口コミ」もみられるようになりましたよね。よって、自分に合ったものや理想のものを手に入れられるようになりました。購入する点で考えれば手軽さが何よりもメリットであるといえますね。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット比較③コツが必要で永久脱毛は難しい

不安

家庭用脱毛器のメリットとデメリットの三つ目は「コツが必要で永久脱毛は難しい」であるというデメリットでしょう。自分で脱毛を行わなければならない場合、痛みを減らすために保冷材を使用したり、肌トラブルを起こさないように保湿剤やクリームなどを自分で塗ったりなどを行わなければなりません。

また、脱毛を行う部位によっては家庭用ではなかなか難しかったり、面倒な過程をじっくりと時間をかけて行わなければならないのです。そうなると、自分でやるのは面倒だと感じるようになりなかなか続かないといったデメリットが生じます。セルフで脱毛を行うのはなかなか簡単ではないのです。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット比較④レーザーで肌トラブルを起こす

不安

自宅用脱毛器のメリットとデメリット比較として、四つ目にご紹介するのが「肌トラブルを起こしやすい」というデメリットです。家庭用脱毛器を使用するとなった時、一番に気を付けなくてはならないことであると言われています。つまり個人の力量によって「アフターケア」の精度が変わってしまうことが問題なのです。

サロンなどで脱毛をしてもらえば、しっかりとプロがアフターケアを行ってくれますが家庭用脱毛器は自分で行わなければなりません。脱毛器を使用した後、炎症が起きないようにするクリームや保湿剤なども自分で行わないといけないのです。専門のところであればその人に合わせたケア方法を行ってくれるメリットがあります。

家庭用脱毛器のメリットとデメリットとして、四つ目にご紹介するのが「肌トラブルを起こしやすい」という点でしょう。家庭用脱毛器を使用するとなった時、一番に気を付けなくてはならないことであると言われています。つまり個人の力量によって「アフターケア」の精度が変わってしまうことが問題なのです。

家庭用脱毛器の選び方とは?

家庭用脱毛器の選び方①使い勝手をしっかりと確認する

パソコン

家庭用脱毛器の選び方として、まず最初にご紹介するのが「使い勝手」をしっかりと確認することでしょう。実際に使用してみた時、照射面積が狭かったり、持ち手が重たくて上手く照射できなかったり、音がうるさかったりと使用感が悪かったといった経験をする方も多いと言われています。

結局家庭用脱毛器を購入したはいいけれど、結果として日常的に使い続けることが出来なかった…なんて損な気持ちにはなりたくないですよね。実際に使ってみた感想や使用感、重たさや照射面積など、家庭用脱毛器を購入する際には使い勝手を確認するようにしましょう。

家庭用脱毛器の選び方②自分の肌の状態で選ぶ

美容

家庭用脱毛器の選び方として、二つ目にご紹介するのが「肌の状態」で選ぶことです。それぞれ家庭用脱毛器の種類によって肌へのダメージがやはり異なるのです。敏感肌の人が火力の強めな家庭用脱毛器を使用してしまうと、肌荒れややけどなどの肌トラブル引き起こしてしまう危険性があります。

特にレーザー方式の脱毛器の場合は、肌へのダメージが強めであると言われていて痛みが強いことがあるのです。だつもう効果が強いということは、やはりそれだけ肌へのダメージも強くなってしまうのです。家庭用脱毛器を自分で購入するとなった時は、しっかりと自分の肌の状態を確認しましょう。

家庭用脱毛器の選び方③脱毛したい部位で選ぶ

悩み

家庭用脱毛器の選び方の三つ目は「脱毛したい部位」で選ぶ方法です。家庭用脱毛器の中にもそれぞれ特徴があり、脱毛可能な部位と言うものがあるのです。ボディ用の物の中にはデリケートであるVIOだったり、顔の脱毛には適さないものがあるのです。

デリケートゾーンや顔の皮膚は、他の部位に比べてとても敏感になっています。皮膚の厚さが薄い部分でもあるので、適していない家庭用脱毛器では無理に使ってしまうとこちらも肌トラブルの原因となります。やけどをしてしまうことも考えられますので、自分が脱毛を行いたい部位を考えて購入しましょう。

家庭用脱毛器の選び方④照射できる範囲を確認する

美容

家庭用脱毛器の選び方として、四つ目にご紹介するのが「照射可能な範囲」を確認することでしょう。脱毛器によっては照射可能範囲がかなり異なります。狭い範囲に特化しているのもであれば脇や手など、狭い場所への照射にはあまり時間がかかりませんよね。しかし、小さい脱毛器で全身をやるのには話が変わってきます。

小さめな脱毛器を全身に使用するともなれば、やはりそれなりの時間がかかってしまうでしょう。また、そのほかにも小さい範囲でアソなど広い部分を行ってしまうと、光やレーザーが当たっていない部分がどうしても出てきてしまうことです。照射漏れが起きると、その部分だけ脱毛がきちんと行えません。

家庭用脱毛器の人気ランキング10!その1

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第10位ルメアプレステージ

家庭用脱毛器の人気ランキングとして、第10位にランキング入りしたのが「フィリップスルメアプレステージ」です。全身をサロンで施術を受けたかのように滑らかな肌へと導いてくれる優れものです。

皮膚科の意思と共同で開発したもので、日本でもかなり人気のある家庭用脱毛器です。ビキニラインや顔、体にも使用可能なアタッチメントがついています。痛みも少なめであると言われていて、痛みに弱い方にもおすすめできるでしょう。安全面でもかなり魅力的なアイテムであるといえますよ。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第9位パーソナルレーザー脱毛器4x

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキングとして、第9位にご紹介するのが「トリアパーソナルレーザー脱毛器4x」です。美容大国と言われチエルアメリカの認証を唯一受けたレーザー脱毛器です。メラニンへの誤作動も少ないので日本人に向いている脱毛器とも言われているのです。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第8位ラヴィIPL光脱毛器

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第8位としてご紹介するのが「ラヴィIPL光脱毛器」です。こちらは美容ブロガーなどにも人気が高いと言われているアイテムです。サロンいらずとも言われていて、自分でムダ毛を処理しやすく、誰でも簡単にすぐ行えるのが魅力の一つです。

フラッシュ方式の家庭用脱毛器で、パワーやレベルの調節は7段階です。自宅で簡単に定期的にケアが行えるので、かなり人気のある家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第7位レイボーテグランデ

家庭用脱毛器の人気ランキング第7位は「ヤーマンレイボーテグランデ」です。男性のひげにも活用いただけるフラッシュタイプの家庭用脱毛器ですう。ヤーマンから登場している中でも最高峰であると言われていて、かなり高性能です。フラッシュしたあと、お肌をクールダウンさせてくれる機能も備わっているのです。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第6位フラッシュアンドゴープラス

美容

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第6位は「フラッシュアンドゴープラス」です。イタリアの美容家電メーカーで、使いたち時に差っと取り出して使えるのが魅力的です。

コードがあるタイプの脱毛器ではありますが、長めに設定されているのでストレスを感じることなく使用することが可能です。日本でも人気が高く支持されていますよ。

家庭用脱毛器の人気ランキング10!その2

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第5位パナソニック光美容器光エステ

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第5位としておすすめするのが「パナソニック光美容器光エステ」です。こちらのアイテムは使うたびにムダ毛が目立たなくなってくると言われていて、肌触りもとてもよく評価の高い脱毛器です。クイック充電機能がついているため、使いたいと思ったそのときに使用することが可能です。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第4位光美容器シルクエキスパート

家庭用脱毛器の人気ランキング第4位にランキング入りしたのは「ブラウン光美容器シルクエキスパート」です。ブラウンが独自開発したアイテムで、ブラッシュを自答で調節してくれる機能が搭載されています。

部位によっても脱毛のモードを選ぶことが出来るので、しっかりと自分の状態に合わせて使用することが出来るのが魅力でもありますよ。皮膚が比較的薄いところでもそれほど強い刺激や痛みは感じにくいと言われています。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第3位ローワン

家庭用脱毛器の人気ランキング第3位は「ローワン」です。Bluetooth連動型のオーディオ機能を搭載している、世界初の家庭用脱毛器です。お気に入りの曲を奏でながら脱毛が出来るのが特徴ですね。操作性もかなりよく、細やかに動けるのも魅力の一つでしょう。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第2位ケノン家庭用脱毛器

家庭用脱毛器の人気ランキングの第2位は「ケノン家庭用脱毛器」です。幅広い毛室に対応している脱毛器としてかなり支持されています。なんと男性にもおすすめできる脱毛器であると言われています。

手動照射のほかにも高度なセンサーによって自動商社も可能となっています。一度使うごとにショット数がカウントされているので残り何回打つことが出来るのかがわかるのです。日本人の肌に合わせて作られているので、肌には比較的優しいと言われています。

家庭用脱毛器のおすすめ人気ランキング第1位エピレタモーションプロ

家庭用脱毛器の人気ランキング堂々の第一位は「エピレタモーションプロ」です。これまでの光脱毛よりも肌に優しく作られているのです。使用するほどに美肌が目指せるといわれていて、女性には嬉しいことこの上ありません。

美容皮膚科で行われているアンチエイジング治療と同じ波長を含まれているので、使用するほど美肌効果を与えてくれるのです。肌に優しくムダ毛を処理し、美肌を目指せるのです。

家庭用脱毛器の口コミ5選

家庭用脱毛器の口コミ①完全にはなくならない

パソコン

家庭用脱毛器の口コミとして、まず一つ目にご紹介するのが「完全にはなくならない」というものでした。毛を減らすことが目的であるならば、買っても損はないけれど永久脱毛などには向かないそうです。ムダ毛合映えてくることには変わらず、終わりが見えないと言われています。

Icon quote

ケノンは完全に毛がなくなるというより、毛が減る効果は間違いなくあるので、減らしたいだけでしたら買って損することはないと思います。 期待していいと思いますよ。 ただ、また生えてくることに変わりはないので、、脱毛が完了することはないかもしれないですね。

引用 : Yahoo!知恵袋

家庭用脱毛器の口コミ②効果が得られた

パソコン

効果はしっかりと得られたという口コミもありました。もちろん選ぶ脱毛器にもよるのでしょう。使ってみると、エステやサロンなどよりも断然短期間で脱毛が出来たのでとても満足しているという方もいました。

Icon quote

効果はありますよ。 使い方次第ではエステよりも短期間で脱毛できます。 エステに通った場合、とりあえず完了となるまでに2~3年

引用 : Yahoo!知恵袋

家庭用脱毛器の口コミ③美肌効果が得られた

パソコン

サロンとの大きな違いであると言われているのが「美肌効果」のようです。上記でもいくつかあったように、アンチエイジング効果が得られる脱毛器もあるのです。よって痛みもサロンより少なく、美肌に慣れるのでおすすめと言う口コミも見られます。

Icon quote

私はどちらの経験もありますが、思っていたよりも早く効果が出ましたし、サロン脱毛に比べて痛みはかなり少ないので顔脱毛にも向いていると思いました。むしろやる前よりも肌が綺麗になったのはサロン脱毛の時には感じなかったことでした。

引用 : Yahoo!知恵袋

家庭用脱毛器の口コミ④あまり効果が得られなかった

パソコン

結局のところ使ってみたらきちんとサロンに通った方がよかった、といった意見もありました。どれくらいのムダ毛なのかにもよるようです。肌質や毛質によっても家庭用を選ぶべきか変わるのですね。

Icon quote

また元通りに生えてくるので効果がありません。 お金がもったいないです。 医療脱毛にした方が安いし 効果抜群なのでやればやるほどツルツルになります。

引用 : Yahoo!知恵袋

家庭用脱毛器の口コミ⑤しっかりと終えるなら医療機関へ

パソコン

きちんと綺麗に脱毛を終えたい、永久脱毛をしたいのであればやはり専門の医療機関の方がいいといった口コミもありました。毛の生え代わりや伸び方によっても個性が出てきてしまうのでなかなか難しい部分もあるのでしょう。

Icon quote

家庭用の脱毛器は太い毛に対して多少効果があっても、細い毛では全く効果がありませんから、医療機関で高出力脱毛したほうが良いのではと思います。 それでも毛の生え変わりの周期の関係で脱毛完了までに2年間はかかるかと思います。

引用 : Yahoo!知恵袋

以下の記事では、美容家電であるコテについて詳しくご紹介されています。是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがですか。

関連記事

コテおすすめ10選!人気メーカーのヘアアイロンの口コミは?

この記事では、コテやヘアアイロンの人気おすすめについて紹介しています。

Small thumb shutterstock 530326441

使い方や自分の肌に合わせて家庭用脱毛器を選ぼう!

美容

今回は「家庭用脱毛器」について、選び方やメリットデメリットなど詳しく掘り下げてきました。手軽に脱毛が可能な分、セルフで行う場合はしっかりと事前準備やどういったものが自分に合っているのかを調べておく必要がありますね。以下の記事では、最新美容家電についてまとめられています。ぜひ一読ください。

関連記事

最新美容家電おすすめランキングTOP10|人気機器の口コミも

自宅で気軽にエステサロンやリラクゼーションサロンのような体験ができる商

Small thumb shutterstock 531818707

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事