Icon search 36px

【デパコス】顔の乾燥におすすめの保湿クリーム5選

顔の乾燥におすすめの保湿クリーム①B.Aプロテクター

顔の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム1つ目が、「ポーラ」から出ている「B.Aプロテクター」です。日本だけでなく、海外でも人気の高いブランドでもあります。そんな「ポーラ」の「B.Aプロテクター」は、日中用に開発された保湿クリームなんです。

「B.Aプロテクター」は、SPF50処方で肌にとって大敵な紫外線を強力ブロックしてくれるだけでなく、なんと近赤外線までブロックしてくれる効果がある保湿クリームなんです。また、ポーラ独自のオリジナル保湿成分もたっぷりと配合されており、肌にツヤ感も出してくれます。

顔の乾燥におすすめの保湿クリーム②マスキュレイトマッサージクリーム

顔の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム2つ目が、「スック」から出ている「マスキュレイトマッサージクリーム」です。大人の女性向けに誕生したブランドですが、使いやすいアイテムが多く、現在では若い女性からも人気のあるブランドでもあります。

「スック」の「マスキュレイトマッサージクリーム」は、人気口コミサイトでもベストコスメを受賞した人気の保湿クリームです。特にスキンケアとしてマッサージをしたい方に特におすすめのアイテムで、肌への摩擦を感じることないなめらかなテクスチャーが特徴の保湿クリームなんです。

顔の乾燥におすすめの保湿クリーム③クレームドゥ・ラ・メール

顔の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム3つ目が、「ドゥ・ラ・メール」から出ている「クレームドゥ・ラ・メール」です。1999年に発売が開始された保湿クリームですが、現在でも非常に人気の高いアイテムで、日本国内のみならず世界中から愛されている保湿クリームなんです。

「クレームドゥ・ラ・メール」には、なんとカルシウムやマグネシウムなどが配合されている保湿クリームで、肌のキメを整えてくれるアイテムでもあります。こっくりとした濃いクリームなので、肌の潤いを逃さずにしっかりとキープしてくれます。

顔の乾燥におすすめの保湿クリーム④ラ・クレームn

顔の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム4つ目が、「クレドポーボーテ」から出ている「ラ・クレームn」です。資生堂が展開するブランドである「クレドポーボーテ」は、日本だけでなく世界の免税店でも取り扱われている人気のブランドでもあるんです。

「クレドポーボーテ」の「ラ・クレームn」は、高級感のあるラグジュアリーなケースに入っているのが特徴の保湿クリームで、使うたびにテンションがあがること間違いなしのアイテムでもあります。なめらかなテクスチャーの「ラ・クレームn」は、肌へのなじみも非常によく、ハリのある肌へと導いてくれます。

顔の乾燥におすすめの保湿クリーム⑤モイスチュアリポソームクリーム

顔の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム5つ目が、「コスメデコルテ」から出ている「モイスチュアリポソームクリーム」です。「コスメデコルテ」といえばメイクアップアイテムが非常に人気のブランドですが、保湿クリームも見逃せないアイテムなんですよ。

「コスメデコルテ」の「モイスチュアリポソームクリーム」は、乾燥に悩む方だけでなく敏感肌の方や肌荒れなどの肌トラブルを抱えている方にもおすすめの保湿クリームなんです。肌機能に有効な成分を配合しているので、使い続けることによって強く健康な肌へと導いてくれるんです。

【プチプラ】顔の乾燥におすすめの保湿クリーム5選

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム①モイストジェルクリーム

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム1つ目が、「ルルルン」から出ている「モイストジェルクリーム」です。フェイスマスクが人気の「ルルルン」から、乾燥肌や敏感肌の方に嬉しい無添加タイプの保湿クリームが登場したんです。

「ルルルン」の「モイストジェルクリーム」は、その名の通りジェルとクリームのいいとこどりをした新感覚の保湿クリームなんです。ぷるぷるとしたテクスチャーなのに、肌へ馴染ませるとしっとりとした使い心地で肌を保湿してくれます。無着色でアルコールフリーと低刺激なのも特徴です。

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム②オルビスユーモイスチャー

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム2つ目が、「オルビス」から出ている「オルビスユーモイスチャー」です。健康食品やサプリメントなどでも人気の「オルビス」のエイジングケアラインとして2018年の秋に登場したのが「オルビスユーモイスチャー」です。

「オルビスユーモイスチャー」は、濃密な保湿クリームでありながらも、べたつかずに軽い付け心地なのが特徴のアイテムです。無着色・無香料に加えてアルコールフリー、アレルギーテスト済な無添加保湿クリームなので、敏感肌の方でも安心して使用することができるのは嬉しいですよね。

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム③越冬クリーム

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム3つ目が、「ビーハニー」から出ている「越冬クリーム」です。冬の期間だけ販売されるという限定アイテムでもあります。限定商品でありながらも、実はベストコスメ賞などを受賞している実力派の保湿クリームなんです。

「ビーハニー」の「越冬クリーム」には、肌の保湿に有効なはちみつやローヤルゼリーなどが贅沢に配合されており、肌の角質の奥深くまで浸透し潤してくれるアイテムなんです。また、香りも甘くて優しいはちみつの香りがするのも特徴なので、スキンケアタイムに癒されること間違いなしですね。

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム④モイスチャークリーム

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム4つ目が、「アンブリオリス」から出ている「モイスチャークリーム」です。フランスはパリの皮膚科医によって誕生した保湿クリームで、敏感肌の方でも使用することができるのが特徴のアイテムなんです。

「アンブリオリス」の「モイスチャークリーム」には、植物由来の保湿成分であるアロエベラやシアバターなどが使用されており、乾燥した肌を優しく潤してくれます。「モイスチャークリーム」は、保湿クリームとしても使用できるほか、化粧下地やクレンジングクリームとしても使用することができる万能アイテムでもあります。

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム⑤スチームクリーム

顔の乾燥におすすめのプチプラ保湿クリーム5つ目が、「スチームクリーム」です。「スチームクリーム」と言えば、様々なキャラクターやブランドとコラボしたりなど限定デザインの缶が人気を呼んでいるアイテムでもあります。新しく買うたびに、カワイイ新しいデザインの缶に出会えるのはワクワクしますよね。

「スチームクリーム」は、缶のデザインがカワイイだけでなく、原材料にもこだわっている保湿クリームなんです。アーモンドオイルやカカオバターなどの天然由来成分をたっぷりと使用しており、肌にも嬉しいアイテムです。また、香りも100%天然のオイルを使用しており、アロマの香りで心もホッとします。

【デパコス】全身の乾燥におすすめの保湿クリーム5選

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム①ボディクレーム

全身の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム1つ目が、「ジョーマローン」から出ている「ボディクレーム」です。ロンドンで誕生した「ジョーマローン」は、世界中で愛されるフレグランスブランドでもあります。そんな「ジョーマローン」の「ボディクレーム」も香りにこだわったボディクリームとなっています。

「ジョーマローン」の「ボディクレーム」は、まるで香水のように上品で洗練された香りが揃う保湿クリームです。香水だと強すぎて付けられないという方でも、ボディクリームならほのかに香るのでシチュエーションなども気にせずに塗ることができます。毎日の保湿ケアだけでなく、特別な時のボディケアにも最適ですよ。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム②ライフソルベクリームリッチ

全身の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム2つ目が、「ディオール」から出ている「ライフソルベクリームリッチ」です。こちらは人気ブランド「ディオール」から2018年に発売されたばかりの新作ボディクリームになります。新しいボディケアアイテムをお探しの方は要チェックのアイテムです。

「ディオール」の「ライフソルベクリームリッチ」は、軽いテクスチャーが特徴の保湿クリームで、クリーム特有のべたつきや重さが苦手な方でも使用することができます。カモミールエキスやマローバター、そして美肌菌などが配合されており、保湿だけでなく肌のコンディション自体も整えてくれます。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム③オータンドゥルボディクリーム

全身の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム3つ目が、「シャネル」から出ている「オータンドゥルボディクリーム」です。可愛らしいピンクの容器に入った「オータンドゥルボディクリーム」は、ちょっと良いボディクリームを使ってみたい方にぴったりのアイテムです。ギフトとしても喜ばれること間違いなしですね。

「オータンドゥルボディクリーム」は、シャネルの人気香水シリーズ「チャンス」の香りがする保湿クリームです。やわらかなテクスチャーのクリームなので、ボディ全体にも伸ばしやすいのがおすすめポイントの一つでもあります。香水代わりに使用している方も多いほど、香りの評判が高いアイテムなんです。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム④クレームマスヴェルト

全身の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム4つ目が、「クラランス」から出ている「クレームマスヴェルト」です。こちらは、とろけるようなテクスチャーをしているのが特徴のアイテムで、保湿にプラスしてボディマッサージをしたい方におすすめのボディクリームです。

「クラランス」の「クレームマスヴェルト」は、肌の引き締めに有効なカフェインなどが配合されており、足やお腹などの気になるボディラインをキュッと引き締めてくれる効果が期待できるんです。世界中の有名モデルも愛用するアイテムでもあるので、ボディラインが気になる方は要チェックですね。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム⑤ホイップトボディクリーム

全身の乾燥におすすめのデパコスの保湿クリーム5つ目が、「ローラメルシエ」から出ている「ホイップトボディクリーム」です。その名の通り、まるでホイップクリームのようなフワフワのテクスチャーが特徴の保湿クリームです。べたつかないのにしっとりとした肌にしてくれるアイテムでもあります。

「ローラメルシエ」の「ホイップトボディクリーム」は、アンバーバニラをはじめとする4種類の香りを展開しています。どれも香水のようにラグジュアリーな香りがするのが特徴ですが、同時に香りのモチも非常にいいため、日中の保湿を兼ねてフレグランス代わりとして使用するのもおすすめですよ。

【プチプラ】全身の乾燥におすすめの保湿クリーム5選

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム①ボディバター

全身の乾燥におすすめのプチプラの保湿クリーム1つ目が、「ザ・ボディショップ」から出ている「ボディバター」です。ショッピングモールなどでも数多く展開されており、非常に身近なブランドですよね。「ザ・ボディショップ」の「ボディバター」は、リピーターも非常に多いアイテムでもあります。

「ボディバター」の魅力の秘密はその使いやすさにあります。クリーミーなテクスチャーで伸びも良く、肌をしっとりと保湿してくれます。香りの展開も幅広く、限定アイテムも多数あるため選択肢がたくさんあるのもおすすめポイントの一つです。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム②エクストラケア高保湿クリーム

全身の乾燥におすすめのプチプラの保湿クリーム2つ目が、「ジョンソンエンドジョンソン」から出ている「エクストラケア高保湿クリーム」です。ドラッグストアやスーパーでも手軽に購入することができる保湿クリームです。

「エクストラケア高保湿クリーム」は、保湿成分としてヨーグルトが配合されているアイテムです。しっかり目のテクスチャーのクリームが、まるでパックをしているかのように肌を潤いで包んでくれます。保湿力に優れているので、乾燥が特に気になる方におすすめです。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム③モイスチャーバーム

全身の乾燥におすすめのプチプラの保湿クリーム3つ目が、「キュレル」から出ている「モイスチャーバーム」です。敏感肌の方から絶大な支持を得ているスキンケアブランドの「キュレル」から、2018年に待望のボディクリームが誕生しました。

「キュレル」の「モイスチャーバーム」は、肌の潤いに欠かせないセラミドやユーカリエキスが配合された保湿クリームで、肌を柔らかくしてくれます。弱酸性でアルコールフリーの無添加処方なので、赤ちゃんにも使用することができるほど肌に優しいんです。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム④ユースキンA

View this post on Instagram

🍊🍊🍊  本日11月10日は「いい手の日」で、ハンドクリームの日🤲🏻🧡  毎日頑張っている自分の手をしっかりケアし、 いつも以上に労ってあげてはどうでしょうか?  2枚目に、以前にもアップしたユースキンAの塗り方動画を 載せてます😆  ユースキンAのこのボトル、家族で使用し 何度使い切ったかわかりません!!  昨年はユースキン製品が大好きなことがきっかけで 第1期 ユースキンハンドケア特命大使に任命していただき、 川崎市にあるユースキン製薬本社へお邪魔してきました! ばっちりユースキンカラーが決まっている社長様をはじめ 社員の皆さんや同期のハンドケア特命大使の皆さんに お会いできたことが良い思い出です🧡   #11月10日#いい手の日#ハンドクリームの日#ユースキン#ユースキンA#ハンドケア#ハンドクリーム#リピ買いコスメ#リピートコスメ#使い切りコスメ#ハンドケア特命大使#ユースキンハンドケア特命大使#ユースキン製薬#yuskin #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい#コスメ好き#美容ブロガー #コスメブロガー #置き画くら部 #女子力向上委員会#コスメオタク #화장품#化妆品#コスメコンシェルジュ#FAVORアンバサダー#マキアインスタブロガー#マキアみんなのベスコス2018年下半期#私とコスメ

A post shared by kyon \Ameba公式トップブロガー/ (@kyonco_kyon) on

全身の乾燥におすすめのプチプラの保湿クリーム4つ目が、「ユースキンA」です。2007年の販売開始以降、人気口コミサイトにて殿堂入りを果たすなど、数々の賞を受賞してきた保湿クリームです。ビタミンCやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、カサカサ肌もしっとり潤い肌にしてくれます。

また、「ユースキンA」は30グラムからはじまり、一番大きいものが260グラムと、サイズ展開が豊富なのも魅力の一つです。家で使う用だけでなく、お出かけ用やオフィス用などシチュエーションに合わせたサイズで購入できるのは嬉しいですよね。

全身の乾燥におすすめの保湿クリーム⑤ソフトスキンケアクリーム

全身の乾燥におすすめのプチプラの保湿クリーム5つ目が、「ニベア」から出ている「ソフトスキンケアクリーム」です。こちらは、クリームとは思えないほどサラッとした使い心地が特徴の保湿クリームです。夏場の保湿などでも活躍間違いなしのアイテムです。

「ニベア」の「ソフトスキンケアクリーム」は、乳液のように伸びやすいのも特徴で、肌への浸透も非常に早いのが魅力の一つでもあります。早く寝たいときや急いでいるときの全身ケアも手軽にできるのは嬉しいですよね。

保湿クリームを使うタイミングは?

敏感肌の方はお風呂上りに使うのがおすすめ!

風呂

保湿クリームを使うおすすめのタイミング1つ目が、「お風呂上り」です。これもお風呂上り直後の、肌がまだ少し濡れていたりしっとりとしているときに使うのが特におすすめなんです。ボディクリームが肌と馴染みやすく、保湿成分を余すことなく肌に浸透させることができるんです。

無添加タイプのものはメイク前の保湿に使うのも冬場はアリ!

スキンケア

保湿クリームを使うおすすめのタイミング2つ目が、「メイク前」です。顔全体に塗るのではなく、頬や目元など乾燥しやすいところにポイントで使うとベタベタしません。無添加のものだと香りなどがほかの化粧品と混ざらないのでおすすめです。

おすすめ保湿クリームで冬の乾燥も乗り切ろう!

おすすめの保湿クリーム20選、いかがだったでしょうか。今回は顔の乾燥に使えるものから、全身に使えるボディクリームまで幅広くご紹介してみました。最後に保湿に関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

ボディソープ人気ランキングTOP15|いい香りや高保湿のおすすめは?

おすすめのボディソープには、洗浄力に加えて保湿力の高いものや、フレグラ

Small thumb shutterstock 570334651

関連記事

顔へのワセリンのおすすめの使い方!乾燥肌を保湿する時に塗る方法は?

顔へのワセリンのおすすめの使い方を紹介します。白色ワセリンは、肌が弱い

Small thumb shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事