Icon search 36px


クレンジングバームとは?

メイク汚れも毛穴汚れもスッキリ落とすduoが大人気!

クレンジングバームは、メイク汚れも毛穴の汚れもスッキリ落としてくれるduoが大人気です。容器に入っているときは、固形のクリームのような形で少し硬めのテクスチャーなのですが、肌や手の平に乗せると体温で滑らかなオイルクレンジングに変化する新しい化粧品です。ランキングで人気といえばduoです。

duoは、オイルクレンジングのように高い洗浄力なのに、ミルククレンジングのように肌に優しいのが特徴で、オイルタイプとミルクタイプのいいとこ取りしたクレンジングとも言えます。duoの高い洗浄力はメイク汚れだけでなく、毛穴の汚れまでしっかりオフして美肌に導いてくれますよ。

洗顔後は肌のうるおいをしっかりキープしてくれるのも魅力!

クレンジングバームは、通常のクレンジングと違って洗顔後は肌のうるおいもしっかりキープできるのも魅力です。お肌に優しいだけでなく、肌に必要なうるおいは残して不要な汚れだけを落としてくれるから、お肌にも優しいクレンジングですよ。しっかりメイク汚れは落としたいけど、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。

肌のうるおいは落とさずしっとり洗い上げてくれるから、使うたびに透明感溢れる美肌に導きます。乾燥は敏感肌をまねう事もあり、お肌に優しいクレンジングバームは敏感肌の方にも最適なクレンジングとも言えますよ。

W洗顔不要だからメイク落としも楽!

クレンジングバームのほとんどは、W洗顔不要なのでメイク落としも楽に済ませることができますよ。W洗顔しなくていいので、忙しい時にも大活躍すること間違いなしです。一回のクレンジングだけでしっかりメイク汚れも肌の汚れも取り除いて、化粧水や美容液の浸透力もアップさせてくれるので、スキンケア効果もアップです。

もちろん、気になる方は洗顔を取り入れる事も可能です。スペシャルデイには毛穴クレンジングを取り入れる事もできるので、その日の気分でクレンジング方法を変えることができるのも魅力ですよ。関連記事では、クレンジングミルクのおすすめを紹介しているものがあります。

関連記事

おすすめなクレンジングミルク14選!メイク落としや洗顔に敏感肌も

おすすめのクレンジングミルクについてご存じでしょうか。そこでこんかいは

Small thumb shutterstock 505211905

おすすめなクレンジングバーム8選

おすすめなクレンジングバーム①RMK


おすすめなクレンジングバーム1つ目は、RMKのモイスト クレンジングバームです。高いクレンジング力で、固形バームが肌の上ですばやくオイル状に変化し、落ちにくいメイク汚れや毛穴の汚れまでスッキリ落としてくれます。美容オイルの効果で、洗いあがりはしっとりとしたうるおいのある肌のままでつっぱりません。

とろけるように肌の上を滑るので、強くこする事もなく肌の不要な汚れだけをしっかり落としてくれますよ。ふんわりと香りだつローズブーケの香り付きで、クレンジング時もリラックスできます。肌のうるおいを守るバームで乾燥肌の方におすすめです。

おすすめなクレンジングバーム②ink.

おすすめなクレンジングバーム2つ目は、ink.のクレンジングバームです。サロン技術から生まれたワンランク上の本格クレンジングバームで、W洗顔が不要で透明感あふれる美肌が目指せます。5種類の毛穴悩みにアプローチしてマルチにケアできる毛穴レス成分の効果で滑らかな肌に整えてくれます。

良質な美容オイルと、ヒト型セラミドを贅沢に配合しているので、不要な汚れだけを落として肌に必要なうるおいは落とさずに守ってくれます。同時に乾燥したお肌にうるおい感をプラスして、しっとり肌に洗い上げてくれますよ。デリケートなお肌を考えた7つのフリー処方で敏感肌にもおすすめです。

おすすめなクレンジングバーム③シュウウエムラ

おすすめなクレンジングバーム3つ目は、シュウウエムラのアルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジング バームです。ふっくらカシミア肌をめざせるクレンジングバームで、体温で溶けて頑固なメイク汚れも毛穴の奥に詰まった汚れもしっかり浮かせて落としてくれます。

マッサージオイルとしても使えるので、お肌の血行を良くしながら隅々まで汚れを落とすことができます。使うたびにお肌の透明度も増し、クリアな透明美肌に導きます。洗い上がりはすべすべになるので、角栓つまりでザラザラ肌に悩む方にもおすすめですよ。

おすすめなクレンジングバーム④THREE

おすすめなクレンジングバーム4つ目は、THREEのエミング クレンジングバームです。様々なコスメランキングでもTOP3にランクインする人気のクレンジングバームで、とろけるようなバーム状のクレンジングオイルがメイクや古い角質、毛穴の汚れもしっかり落として柔らかい透明肌に導きます。

天然由来成分を92%も配合しているので、お肌をいたわりながら落ちにくい汚れをしっかりと落としてくれます。お肌に優しいので、敏感肌の方でも安心ですよ。クレンジングバームが初めての方でもトライしやすいおすすめ商品です。

おすすめなクレンジングバーム⑤HEIMISH


おすすめなクレンジングバーム5つ目は、HEIMISHのオールクリーンバームです。天然アロマオイルを配合したクレンジングで、まるでスパにでも行ったように、お肌も心も癒してくれるくれジングバームです。がっつりメイクをするミュージカル俳優も愛用する人気のバームで、肌の温度に溶けて老廃物まで流してくれます。

流れ落ちないバームタイプが特徴で、オイルクレンジングの洗浄力はそのままで流れ落ちてしまわないように克服した商品です。敏感な肌でも使えるようにと低刺激性の成分を配合することで、肌のうるおいを守りながら落ちにくいメイク汚れをきれいに落としてくれます。

おすすめなクレンジングバーム⑥Miimeow(ミメオ)

View this post on Instagram

. Miimeow(ミメオ) クレンジングバーム . 蓋の裏側にスパチュラを 収納できるようになっています😀 素手だと爪の中に入ってしまったり 不衛生だったりで嫌だけど、 スパチュラは収納に困る事が多いので 容器の中に収納できるのは嬉しい🙌 スパチュラを無くすこともなさそう👍 ワンタッチキャップなので 開け閉めが楽です😃 . 中身はピンク色のバームです。 桃の良い香りで癒されます💝 香りはほんのりなので 無香料に慣れている方でも大丈夫✨ . 最初は見た目で硬いかな? 肌を擦ってしまうかも…と 不安になったのですが、 すぐに体温でとろけました😊 あっという間にメイクが浮いて ポイントメイクも綺麗に落とせます👍 とにかくメイク落ちが早いです。 すっきり落ちたのに乾燥もしないです。 バームタイプの物って 落ちが悪そうだったり 馴染ませるのに時間が掛かりそうで 敬遠していたのですが ミメオのクレンジングバームは好印象♪ 普段そんなに濃いメイクをしないので オイルクレンジングから 肌に負担の少ないクレンジングに 変えたかったんです。 楽天で送料込2,160円と高くもないし リピートしやすいところも🙆✨ 帰宅したら肌への負担を考えて すぐに化粧を落としたいので ダブル洗顔不要なところも 手軽ですごく良いです🤗 . #ミメオ #ミメオクレンジングバーム #スキンケア #乾燥肌 #毛穴ケア #クレンジング #クレンジングバーム #USTYLE株式会社 #W洗顔不要 #W洗顔不要クレンジング

A post shared by 淡雪 (@awayuki_sweet) on

おすすめなクレンジングバーム6つ目は、Miimeow(ミメオ)のクレンジングバームです。これ1つで、「クレンジング・洗顔・美容液・スキンケア・マッサージ」の5つの機能が備わった高機能なクレンジングバームです。W洗顔不要なのに、毛穴の奥の汚れまでしっかり落とすから、美肌が目指せます。

しっかりメイクもするりと落として、肌への負担も最小限にしてくれます。厳選された21種類の植物成分や、7種類の美容成分を贅沢に配合しているので、保湿感のある洗い上がりを叶えます。お肌に優しい7つのフリーで敏感肌にもおすすめです。可愛い猫のデザインにも注目ですよ。

おすすめなクレンジングバーム⑦ELEMIS

おすすめなクレンジングバーム7つ目は、ELEMISのプロコラジェン クレンジングバームです。しっかりとメイクや皮脂汚れを落としても肌負担の少ない成分を使用しているのが特徴で、100%ナチュラルなオイルとワックスを使用したバームで優しく汚れを落とします。肌への優しさにこだわったクレンジングバームです。

お肌に優しいのに、毛穴に詰まったメイク汚れまでしっかりとディープクレンジングしてくれるので仕上がりは滑らかな美肌にしてくれます。プロコラジェン クレンジングバームのおすすめの使い方は、一度洗い流したあと、湯船に浸かりながら首やデコルテまでマッサージすることで、しっとりツヤ美肌に導きますよ。

おすすめなクレンジングバーム⑧バニラコ

おすすめなクレンジングバーム8つ目は、バニラコのクリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナルです。美容大国の韓国でも人気のクレンジングバームで、「洗い残しゼロ・老廃物ゼロ・ぬるぬる感ゼロ・刺激感ゼロ・乾燥感ゼロ」が特徴で毛穴の奥の老廃物までしっかり洗い落としてくれます。

優しい洗浄力でしっかり汚れを落とすパパイヤ成分を配合しており、シャーベットタイプの低刺激クレンジングで透明感のある美肌に導きます。老廃物を落として毛穴に、植物系抽出物を含むカプセルが肌に浸透して透明経路を作ってスキンケア効果をアップさせてくれますよ。

クレンジングバームの使い方は?

油分の多いTゾーンからのクレンジングで毛穴汚れも落とす


クレンジングバームの使い方としては、専用のスパチュラでバームを手に取り、油分の多いTゾーンからクレンジングを始めます。油分が多いところからクレンジングを始めることで肌の乾燥を防ぐことができますよ。バームは肌に乗せると体温で溶けてオイル状に変化します。

オイル状に変化して伸びは良くなったらクレンジングを始めましょう。小鼻や目元などの細かい部分はクレンジング不足が目立つ場所です。細かい部分はより丁寧にしっかり落とすことを意識しましょう。ただし、クレンジングのやりすぎは、肌への負担となるだけでなく、必要なうるおいまで落ちてしまうので注意しましょう。

優しい圧でくるくる円を描くようにクレンジングをする

View this post on Instagram

♡シンプルスキンケアシリーズ 『Lala Vie』(ララヴィ) クレンジングバームのご紹介 わたし、クレンジングでトラブルをおこしたことがあるよ。 . 有名なメーカーの低刺激といわれていたんだけど、オイルクレンジングでね、1回だけ使って、顔がひりひり、真っ赤になって、赤い斑点が5個くらいできて、 びっくりしたよ。翌日から洗顔は水洗いのみ、水みたいな化粧水とワセリンのみのスキンケアで1ヶ月もかかって、やっと素の素肌にもどったの。 . . だから、クレンジング選びはいつも慎重にしてるの。 . . この、クレンジングバームを早速使ってみるよ。 バオバブの木のオイル配合!4500リットルもの溜めて生きている木なの! 水分たっぷりな木のオイルが配合されてるから、わたしのお肌にも水分たっぷりあたえてくれそう!このクレンジングバームは、メルティ処方で、バターのようなとろける感触で、お肌になじませると、お肌によく伸びて、よーくめいくとなじむの。リラックスハーブの香りにもうっとりいやされるよ。 . . ぬるま湯で、よく洗い流すと、とっても、しっとりしてるけど、綺麗にメイクは落ちていて、清潔感のあるクリアな素肌になっていたよ。 . . このクレンジングでは、なんの刺激もなくて、お肌は綺麗になったよ。よかったー!あまり、洗いすぎるとよくないから、洗顔はしないでおこうかな? . . 株式会社アンズコーポレーションのモニターに参加中♪ . . #シンプルスキンケアシリーズ #Lala Vie #ララヴィ #クレンジングバーム

A post shared by 𝓂𝒾𝓀𝓎 ‎♫* (@mean3232) on

クレンジングバームの使い方としては、優しい圧でくるくる円を描くようにクレンジングをしましょう。クレンジングバームは、洗浄力の強いものが多く、強くこすらなくてもきれいにメイク汚れや毛穴汚れを落とすことができるので、肌に負担をかけることなくクレンジングが可能です。

なので、優しい圧でクレンジングをするだけでOKです。指を動かす方向は、顔の中央から外側に向かって滑らせていきます。小鼻や目元、口元はメイク汚れを残りやすいのでしっかり落としましょう。中指を使うことは、5本の指の中でも一番力が入りにくいとも言われているので、優しく洗うことができますよ。

おすすめなクレンジングバームの口コミ5選

クレンジングバームの口コミ人気①ザ・ボディショップ

クレンジングバームの口コミ人気1つ目は、肌質を選ばないザ・ボディショップのサンプチュアス クレンジングバター CAです。体温で溶けてまるでバターのようなテクスチャーで、メイクやお肌の汚れをしっかり落とすことができるクレンジングバームです。全ての肌タイプにも使えるので、肌質を選ばないバームですよ。

保湿効果のあるオリーブオイルとシアバターがお肌をしっとりと洗い上げてくれるので、洗い上がりもしっとり肌が持続します。洗い上がりの肌の触り心地も良く、滑らかな肌に整えてくれますよ。

Icon quote

本当にバターのようにとろけてすぐにつるんっと落ちます!今まで他社のクレンジングと比べて落ちは断トツだと思います! 私は乾燥肌なのでかなりしっとりする所も気に入っています。 もう少し値段が低いといいなと思います。

引用 : ザ・ボディショップ

クレンジングバームの口コミ人気②エスティローダー

クレンジングバームの口コミ人気2つ目は、しっかり落ちるエスティローダーのアドバンス ナイト マイクロ クレンジング バームです。肌の塗布した瞬間からとろけるように馴染んでオイルに変化し、汚れやメイク料をきれいに落としてくれます。肌表面も滑るように伸び、水分を加えると乳化して汚れを除去してくれます。

Icon quote

最初はバームの硬いテクスチャですが、お肌に乗せた瞬間にオイルのようなテクスチャに変化します。メイク落ちはマスカラもバッチリ落ちますし、流した後のお肌もしっとりです

引用 : @コスメ

クレンジングバームの口コミ人気③クリニーク

クレンジングバームの口コミ人気3つ目は、ニキビ肌にも使えるクリニークのテイク ザ デイ オフクレンジング バームです。肌に伸ばした瞬間からバームがオイル状に変化して、落ちにくいメイク汚れや日焼け止めまでスッキリ落として美肌に導いてくれます。洗った後もツッパリ感がないのも特徴です。

Icon quote

これを使うと、お化粧がごっそりと落ちる感じがします。ニキビがすごかったのですが、使っているときはニキビが減っていました! テクスチャも肌につけるとトロっとしてきて好きな感覚でした。

引用 : @コスメ

クレンジングバームの口コミ人気④ルルルン

クレンジングバームの口コミ人気4つ目は、メイク汚れが落とせるルルルンのクレンジングバームです。フェイスマスクのルルルンから待望のクレンジングが登場です。固形のバームがお肌にとろけながらメイク汚れをあっという間に落としてくれます。メイクオフ成分がお肌に直接触れることなく汚れを落とせます。

美容液成分も贅沢に配合しているので、お肌の健やかさをキープしてくれます。さらに、毛穴ケアにも着目した植物由来成分も贅沢に配合しており、つるんと滑らかな美肌に導いてくれますよ。パッケージの可愛いデザインでパケ買いする人も続出しています。

Icon quote

メイクがじゅわっと溶けだすようにスピーディーになじんでいきます。 なじませるのはあっという間なんです。 しばらくくるくるして少量の水でなじませながら少しずつ乳化させていくようなんですが、 結構ぬるぬるが残ります。。念入りに念入りに流した方がよさそうです。 メイクはきれいに落ちて、洗い上がりの肌はしっとり!

引用 : @コスメ

クレンジングバームの口コミ人気⑤duo

View this post on Instagram

・ ・ プレミアアンチエイジング株式会社 【D.U.O ザ クレンジングバーム】 ・ ・ 1つでクレンジング・洗顔・角質ケア・ マッサージケア・トリートメントの5役を 担ってくれる 新感覚のとろけるクレンジングバームです♡ ・ ぱかっと蓋を開けると スパチュラ付き。 ・ 中身は蝋のような感じの 白いバームで 一見、なんじゃこりゃー⁉的な感じです(笑) ・ ゴリゴリ…ってわけでもないけど 削って適量をすくい、 肌に乗せます。 ・ こういうタイプのクレンジングを使うのは 初めてなので なんだか不思議な感覚( ̄▽ ̄;) ・ 固そうな感じだから お肌を痛めちゃうんじゃないか 心配だったけど 肌に乗せクルクルすると バームがトロトロになって とっても優しい肌あたり♡ ・ メイクもするする落ちていく~~~ ヾ(*´∀`*)ノ ・ W洗顔不要で 洗い流すとすっきりキレイにオフ できてました♡ ・ 毛穴の奥までキレイになる秘密は… ・ ☆毛穴よりはるかに小さい(約100nm)微粒子カプセル ☆肌に馴染むと同時に微粒子化 ☆洗浄成分と美容成分を内包 ☆弾力性に富んでいるため汚れなどを絡め取れる ・ 透明感、ハリ、ツヤなどを与える、 31種類の美容成分配合で エイジングケアにもいいみたい♡ ・ 強すぎるクレンジングだと お肌がカサカサになっちゃうけど コレはお肌が柔らかくしっとりで 使うほどに年齢を重ねた肌が 磨かれていくようです(〃艸〃)ムフッ ・ 優しいローズの香りにも 癒されますよ~ ・ ・ ・ #duo #デュオ #クレンジングバーム #毛穴ケア #クレンジング #スキンケア #エイジングケア #年齢肌 #デュオザクレンジングバーム #ブロネット

A post shared by 恋々 (@renren_ren_ren) on

クレンジングバームの口コミ人気5つ目は、毛穴汚れも落とせるduoのザクレンジングバームです。duoは、CMでもおなじみのクレンジングバームで、毛穴の黒ずみが気になる方向けの商品です。duoは渡辺美奈代さんも愛用するクレンジングで、使い続けることで悩みに黒ずみ毛穴の改善も目指せますよ。

毛穴クリアカプセルの効果で毛穴レスが目指せます。duoはこれ1つで「クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント」の5つの機能を叶えてくれます。duoはさらに、31種類の美容保湿成分をたっぷり含んでいるので、はりとうるおいを実現してくれますよ。

Icon quote

メイクになじみやすく、マスカラなどもスルスル落ちていくのが分かるし、洗い上がりは肌がつるんとしていて、クレンジングなのにしっかり潤いが残ります(^^)

引用 : @コスメ

自分に合ったクレンジングバームを見つけよう!

おすすめランキングいかがでしたか?クレンジングバームは、これ一つでメイク汚れも毛穴汚れもオフしてくれるので、使うたびにお肌の透明感も増して、スキンケア効果もアップしますよ。お肌にも優しいから、肌質を選ばないのも人気です。皆さんも自分に合ったクレンジングバームを見つけて美肌を目指してください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事