Icon search 36px


恋人同士のデートのお金を割り勘にするメリットは?

デートのお金を割り勘にするメリット①男性に無理をさせずに済む

お金

恋人同士のデートでお金を割り勘にするメリット1つ目は、男性に無理をさせずに済むことです。2人分となると、食事にしても遊びにしてもやはり倍のお金負担がかかります。それを全て払わなくても良いのですから、フェアでどちらかに寄りかかることもなく気持ちよくデートができるでしょう。

デートのお金を割り勘にするメリット②女性を大切に扱ってもらえる

女性

恋人同士のデートでお金を割り勘にするメリット2つ目は、女性を大切に扱ってもらえることです。男性と女性の立ち位置が平等なため、1人の人間として価値ある存在として大切に扱ってもらえるはずです。上からでも下からでもなく、同じ目線で話せるということは付き合う中で大切なことでしょう。

デートのお金を割り勘にするメリット③男性に主導権を握られない

男性

デートのお金を割り勘にするメリット3つ目は、男性に主導権を握られないことです。割り勘にすることで2人の意識も平等になり、ついてこいタイプの男性にも主導権を握られないでしょう。お金の関係で2人の関係も変わります。女性が主導権を握ることが可能な恋人関係は、意外と良い関係性で付き合えるはずです。

デートのお金を割り勘にするメリット④喧嘩が少なくなる

けんか

デートのお金を割り勘にするメリット4つ目は、喧嘩が少なくなることです。お金の関係が平等なため、わだかまりがなく気持ちがすっきりとして付き合うことができるでしょう。恋人同士にありがちな喧嘩も、2人が平等な立場では頻繁に起こらなくなるはずです。

付き合いたてにはデートのさまざまな内容が不安になってしょうがないですよね。お金のことから彼氏との関係まで、不安を感じることについて充実した内容となっています。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

付き合いたてに感じる不安5選!付き合い始めのデートや彼氏の連絡頻度も

付き合いたての時に不安を感じる事はありませんか?やっと素敵な彼氏が出来

Small thumb shutterstock 551135854

デートのお金って割り勘?全額出している彼氏の本音5つ

全額出している彼氏の本音①女性の前で格好をつけたい

格好いい

全額出している彼氏の本音1つ目は、女性の前で格好をつけたいことです。デート代をさっそうと全額払うことで、女性の前で格好の良いところを見せたいのです。特に初デートであれば遊ぶ時や食事後などに進んで彼氏が会計を支払うでしょう。全額払ってもらうと女性はやはり嬉しく、次回も会えることを期待するはずです。

全額出している彼氏の本音②払って奢られた彼女の反応を見たい

おごる

全額出している彼氏の本音2つ目は、支払って奢られた彼女の反応を見たいからです。彼女が人間的にどのような人であるかを彼氏は知りたいのです。お金に関わることは人間の本性も見えるからです。奢られた彼女が感謝の気持ちを述べてくれるか、逆に当然のように奢られている態度をとるかを彼氏は見ているでしょう。

全額出している彼氏の本音③彼女に対して紳士的でいたい

紳士

全額出している彼氏の本音3つ目は、彼女に対して紳士的でいたいことです。まるでエスコートするかのように彼女を大切に扱ってくれお金はもちろん全額払うという彼氏は、彼女をお姫様のように大切にしたいのです。彼女に対して紳士的に振る舞いたいという彼氏の気持ちが、全額支払うという行為につながっているでしょう。

レディーファーストの精神は、現代の若い男女があまり意識しない考え方となっているかもしれません。彼女を立てたいという彼氏の一途な思いは、お金という枠を飛び越えて彼女を包みこんで恋人関係を保つでしょう。

全額出している彼氏の本音④お金に余裕があるから

よゆう

全額出している彼氏の本音4つ目は、そもそもお金に余裕があるからです。お金持ちならばあまり深く考えることもなく、デート代を自然に支払ってくれるでしょう。お金がないと見栄を張って出すことに勇気がいるかもしれませんが、お金持ちだと余裕があるためデート代は当然のように支払って彼女にアピールしたいのです。

全額出している彼氏の本音⑤男性が払うものだと思っているから

支払い

全額出している彼氏の本音5つ目は、男性が払うものだと思っているからです。男性が女性を守るというような昔からの考え方を持っている彼氏は、お金に関しても男性が支払って当たり前と思っている節があるでしょう。男性がお金を支払うべきという考え方の彼氏は、デート代も当然自分が全額支払うはずです。

デートのお金って割り勘?割り勘にしている彼氏の本音5つ

割り勘にしている彼氏の本音①お金なしで本当に奢れない

お金なしで

割り勘にしている彼氏の本音1つ目は、お金がなく本当に奢れないからです。学生であれば余計に収入源がバイト程度なため、本当にお金には余裕がないでしょう。最初のデートでは見栄を張って支払ってくれた彼氏も、回数を重ねるにつれて割り勘になっていくのであれば、お金がないこのタイプの可能性が大きいでしょう。

割り勘にしている彼氏の本音②カップルの割り勘は当然である

カップル

割り勘にしている彼氏の本音2つ目は、カップルの割り勘は当然であると考えているからです。男だから、或いは女だからではなく、男女平等の価値観で付き合っている時もお金関係は平等に支払うという考えでしょう。そのような彼氏は、割り勘は当然であるかのように彼女に人で支払いをしようと話を持ち掛けるはずです。

割り勘にしている彼氏の本音③お金なしで節約家であるから

節約

割り勘にしている彼氏の本音3つ目は、お金なしで節約家であるからです。お金もないため安めを気にして食事のお店を選んだり、当然デート代も全て割り勘という意識でしょう。ケチと言えばそれまでですが節約家は生活上手でもあります。お金の使い方を学ぶという点では、節約家の彼氏は付き合って得るものがあるでしょう。

割り勘にしている彼氏の本音④デート以外でお金を使う予定があるから

予定

割り勘にしている彼氏の本音4つ目は、デート以外でお金を使う予定があるからです。趣味や友達関係に忙しい彼氏であれば、デート以外に使うお金がいるはずです。お金がない訳ではなくて他の大事な予定にお金を使いたいために割り勘にしていると言えるでしょう。デートも大切ですが、このタイプは割り勘が大前提なはずです。

割り勘にしている彼氏の本音⑤彼女より年下であるから

年下

割り勘にしている彼氏の本音5つ目は、彼女より年下であるからです。彼女が年上で、彼氏が年下であれば、経済的にも彼女の方がお金を持っているでしょう。ですが、彼女が年上でも全額出してもらうには気が引けるため、平等に割り勘という方法でお金を支払うのが良い関係を保てるコツでもあるでしょう。

恋人同士の2人の関係はラブラブでしょうか?彼氏が彼女にベタ惚れしていると、彼女のことが好き過ぎてかわいいと思う瞬間がたくさんあるようです。気になるその彼氏の本音をひも解いてみたいですよね。彼氏は自分のことをどう思っているのか知りたいあなたに必見の記事です。

関連記事

彼氏が彼女のことをかわいいと思う瞬間19選!ヤバい可愛い行動・仕草は?

彼氏が彼女のことをかわいいと思うのは、どんな時なのでしょうか。この記事

Small thumb shutterstock 539648065

デートのお金って割り勘?むしろ彼女が多く出している彼氏の本音4つ

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音①彼女の方がお金を持っているから


彼女

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音1つ目は、彼女の方がお金を持っていることが理由です。彼女が社会人で彼氏が学生であれば、彼女の方がお金を持っているのは当然でしょう。立場的に彼女から支払う姿勢を見せるはずです。俺が払うと一応は言いながらも彼女が支払うため、内心ほっとしている彼氏が多いでしょう。

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音②彼女の方が年上だから

年上

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音2つ目は、彼女の方が年上だからです。彼女が年上であれば、それだけで立場が変わってくるのです。経験と同じく年下の彼氏を上回っている彼女は、立場が上になるため自然と彼女が支払いをする流れになるでしょう。彼氏は彼女にお金の面でも引っ張っていって欲しいのです。

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音③彼女から払おうとするから

支払い

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音3つ目は、彼女から払おうとするからです。何に対しても対応が素早く気が利く彼女は、デート代の支払いでも素早いでしょう。「私が払うから」とさっとレジに向かう彼女は、彼氏より先に気前よくお金を支払います。「ごめんごめん」と言いながらも彼氏は彼女に甘んじているでしょう。

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音④自分が主導権なしであるため

姉御彼女

むしろ彼女が多く出している彼氏の本音4つ目は、自分に主導権がないからです。彼女が姉御タイプでそれについていきたい彼氏は、デートの場所から支払いまで彼女に委ねてしまいがちです。さまざまな決定権は彼女にあるため、ぱっと支払ってしまうでしょう。主導権なしの彼氏は、姉御彼女の手の平の内にあるのです。

姉御彼女や主導権を握って彼女が引っ張っていってくれるタイプであると、彼氏はそれについていく関係になるでしょう。その場合、彼氏が兄弟関係で下であったりすることも多いようです。人に世話されることになれているため、その関係が心地良い彼氏はカップルでもそのような関係を望むことが多いでしょう。

関連記事

頭なでなでされる男性の心理6選|彼女に頭を撫でられる彼氏の気持ちは?

頭なでなでされる男性の心理を6つ紹介します。年下彼女に頭を撫でられる年

Small thumb shutterstock 565068502

お金を出さない彼女の特徴とは

お金を出さない彼女の特徴①古風な考え方である

考え方

お金を出さない彼女の特徴1つ目は、古風な考え方であるからです。古き良き時代の名残であるかのように、女は男に着いていき男を立てる振る舞いが美しいと思っている女性は、一歩引いた振る舞いが男性に優越感を持たせるという考えなのです。そのため、古風な考え方の彼女はお金を出さない主義と思っておきましょう。

お金を出さない彼女の特徴②前の彼氏にも奢ってもらっていた

彼氏

お金を出さない彼女の特徴2つ目は、前の彼氏にも奢ってもらっていたからです。常に男性に奢ってもらっていた彼女は、カップルは奢ってもらえるのが当然という価値観があるでしょう。もともと割り勘の考えがなく、デート代は奢ってもらうものと思っているため、悪びれもなく支払いを待つのがこのタイプの特徴でしょう。

お金を出さない彼女の特徴③本当にお金がない

ない

お金を出さない彼女の特徴3つ目は、本当にお金なしであるからです。お金がない男性と一緒で、女性もいつもいつでもお金をたっぷりと持っている訳ではないでしょう。そんな彼女は、「今日はお金がないから」と素直に謝って男性にお金を出してもらう正直な人が多く、素直な可愛い彼女なら彼氏も奢りたくなるでしょう。

割り勘しにくい恋人とのデート代の内訳ランキング

割り勘しにくい恋人とのデート代①カップルの食事代

食事

割り勘しにくいデート代1つ目は、食事代です。デートをすると、必ずカップルで一緒に食事をする機会があるはずです。会計を済ませる時に「別でお願いします」と思い切って割り勘を言い出しにくい雰囲気なため、奢りなしで会計時に「一緒で」と思わず一緒に支払ってしまうでしょう。後で割り勘を求めにくいのも特徴です。

割り勘しにくい恋人とのデート代②カップルの映画代

映画

割り勘しにくいデート代2つ目は、映画代です。映画は、日によってはカップル割や学生だと学割もあったりと、元の料金から値引きもよくあります。割り引きがあるとお得でまとめ払いが良いでしょう。何より鑑賞するのに奢りなしの割り勘で雰囲気が険悪になってはデートの意味もないため、割り勘しにくいと言えるでしょう。

割り勘しにくい恋人とのデート代③テーマパーク代

テーマパーク

割り勘しにくいデート代3つ目は、テーマパーク代です。近くの公園デートではなく、わざわざテーマパークに出かけてデートしている訳ですから、奢りなしで割り勘するのも勇気がいるでしょう。本当に好きな彼女であれば、テーマパークで過ごせる貴重な時間を作ってくれた彼女に、当然奢ってあげたい気持ちになるはずです。

デートのお金をお互いが納得して割り勘しよう!

彼氏と彼女の恋人同士だと、2人の位置関係やお金の価値観によってデート代の支払い方が変わってきますよね。どちらかが奢られて当然、または割り勘が当然であると、価値観の違いからお金のことでトラブルも起こるでしょう。人間的に心が狭いと思われないよう、お互いにとって平等な立ち位置を考えることも必要です。

ケチケチせずに、カップルの2人が本当にお互いを好きだからこそお金の面でもきちんと話し合って支払う方が良いでしょう。お互いが納得して割り勘できる関係を目指すことができたら理想的ですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事