Icon search 36px


付き合いたてに不安になる事5選

付き合いたてに不安になる事①本当に自分を好きなのか

本当に自分を好きなのか

付き合いたてに不安になる事1個目は、本当に自分を好きなのかという事です。告白されて付き合いだしたとしても、身体目当てではないのかと不安になってしまいます。

セックスした後にLINEの頻度が減ったりすると不安になってしまいます。また、付き合う前は積極的に好きアピールしてくれたのに、付き合った後は好きと言ってくれないというのも不安の1つです。下の付き合い初めに不安になるポイントのアンケートでも、相手の気持ちを疑ってしまうと答えています。

Icon quote

「本当に自分のことが好きなのか疑ってしまうことがある」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

引用 : マイナビウーマン

付き合いたてに不安になる事②素の自分を見せるのが怖い

素の自分を見せるのが怖い

付き合いたてに不安になる事2個目は、素の自分を見せるのが怖い事です。付き合う前は相手に自分の良い部分しか見せていない為に、付き合った後は本当の姿を見せる事が不安になります。

深い付き合いになれば、自分のコンプレックや欠点を相手に見せる事になります。そうなれば幻滅して、相手の気持ちが冷めてしまうのではないかと不安になります。下のアンケートでも、ズボラや家庭的ではない部分を見せるのが不安と回答しています。

Icon quote

「付き合う前は見せていない部分(ズボラさや家庭的ではないところ)を知ったら、嫌われるんじゃないかと不安になる」(女性/31歳/情報・IT/営業職)

引用 : マイナビウーマン

付き合いたてに不安になる事③元カノへの未練はないか

元カノへの未練はないか

付き合いたてに不安になる事3個目は、元カノへの未練はないかという不安です。関係が深くなると、相手の事がもっと知りたくなり、過去の恋愛が気になり始めます。彼氏が元カノと別れて日が浅いと、まだ未練があるのではないかと気になってしまいます。

また、彼氏の会社や学校など身近に元カノの存在があると、知らない所でよりが戻ってしまうのではないかと心配になってしまいます。

付き合いたてに不安になる事④連絡が遅い時


連絡が遅い時

付き合いたてに不安になる事4個目は、連絡が遅い時です。付き合う前は、すぐにLINEの返事が来たのに、付き合った後は返事が遅くなる場合もあります。そうなると、付き合った事による達成感で気持ちが冷めてしまったのではと不安になります。

付き合い始めは嬉しくて急激に気持ちが盛り上がるので、常に繋がっていたいと感じます。半日返信が来ないだけで寂しく感じます。

付き合いたてに不安になる事⑤結婚を意識してくれているのか

結婚を意識してくれているのか

付き合いたてに不安になる事5個目は、結婚を意識してくれているのかどうかという事で不安になります。女性側の結婚願望が強い場合、付き合い始めの恋人は結婚願望があるのかどうかは一番気になるポイントです。

自分の事を今だけの恋人として付き合っているのか、将来を見据えて交際してくれているのかを知りたくなります。しかし、付き合いたての時期にディープな質問をするのは気が引けてしまいます。

女性は妊娠や出産などがあるので、男性よりも早く結婚願望が芽生えますよね。結婚願望がない男性と交際するのは、リスクが伴います。下の記事で結婚前提で付き合うメリットとデメリットをご紹介しています。もし、婚活をしているなら付き合い始めに結婚の意志を確認し合ったほうが賢明です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

結婚前提に付き合うの意味とは?交際期間の平均やメリット・デメリットも

結婚前提に付き合うの意味をご存知でしょうか?結婚前提で付き合おうと告白

Small thumb shutterstock 638201092

付き合いたてのカップルが気をつける事5選

付き合いたてのカップルが気をつける事①不満を溜め込む

不満を溜め込む

付き合いたてのカップルが気をつける事1個目は、不満を溜め込む事です。小さな不満を我慢し続けると、いつか爆発してしまいます。塵も積もれば山となると言われるように、些細な事が原因で関係が拗れてしまうのです。

雰囲気を悪くしたくない余り、気持ちを押し殺すのは将来的に良くありません。気になる事は早めに彼氏に伝えましょう。言い方を気を付けて伝えれば、彼氏も解ってくれます。

付き合いたてのカップルが気をつける事②デート代を気遣う


おかね

付き合いたてのカップルが気をつける事2個目は、デート代を気遣う事です。デートの時に使うお金のやり取りを慎重にしましょう。付き合う前は男性側が気前よく奢ってくれたとしても、交際がスタートしたら奢ってもらってばかりだと、彼氏の負担が大きくなってしまいます。

カップルによってお金のやり取りは様々ですが、気遣いを見せる事は大事です。割り勘をしたり、たまに女性側がご馳走したりしてお返しをしましょう。もし、気にしなくてもいいと言われても、その言葉に甘えずに、ささやかなプレゼントや手料理を渡して、何らかの形でお返しする事を心掛けて下さいね!

付き合いたてのカップルが気をつける事③会いたい気持ちを押し付けない

会いたい気持ちを押し付けない

付き合いたてのカップルが気をつける事3個目は、会いたい気持ちを押し付けない事です。付き合い始めは好きという気持ちが大きくなり過ぎて、毎日でも会いたくなりますよね。でも彼氏にも仕事や友達との付き合いがあります。重い女になってしまうと、彼氏にプレッシャーがかかり負担になってしまいます。

付き合いたてのカップルが気をつける事④連絡頻度を適切にする

連絡頻度を適切にする

付き合いたてのカップルが気をつける事4個目は、連絡頻度を適切にする事です。女性はマメに連絡を取りたがる人が多いですが、男性は連絡不精の人が多いです。そのギャップによってカップルの関係にヒビが入る事もあります。

彼氏の負担になり過ぎないLINEや通話の頻度に抑えて下さいね!下の記事で連絡不精な彼氏の心理や付き合い方を詳しくご紹介しています。連絡の多い少ないで気持ちは測れませんので、彼氏を信じてあげて下さいね!

関連記事

連絡不精の彼氏とのLINEや付き合い方10選!連絡少ない心理は?

男性の中でも連絡不精な人は多いように感じます。あなたは彼氏に連絡少ない

Small thumb shutterstock 521892823

付き合いたてのカップルが気をつける事⑤距離感を気遣う

距離感を気遣う

付き合いたてのカップルが気をつける事5個目は、距離感を気遣う事です。付き合ったからといって、ズカズカと相手のテリトリーに入ると幻滅されてしまいます。付き合い始めは少しずつ親しくなって、距離感を縮めていく事が大切です。

付き合いたての不安の解消方法3選


付き合いたての不安の解消方法①自分自身の気持ちと向き合う

自分自身の気持ちと向き合う

付き合いたての不安の解消方法1個目は、自分自身の気持ちと向き合う事です。好きという気持ちが大きくなって、彼氏に対して不満や不安が募っていく事はみんなあります。しかし、付き合い始めはまだ彼氏の事を深く知らない状況です。

自分の中にある彼氏の虚像のイメージに恋している場合もあります。または、自身の寂しさを彼氏によって埋めている事もあります。彼氏が不安を生み出しているのではなく、自分の心の問題かもしれません。自身の根本的な問題と向き合う事で不安は解消されていきますよ!

また、付き合いたての彼氏との関係に不安があるのは、自分の気持ちが不安定なせいかもしれません。下の記事で好きかどうかわからない不安で虚しい気持ちを詳しくご紹介しています。男友達から彼氏になった場合は恋愛感情なのか友情のままなのか不安になりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

恋愛感情とは?友情との違いや好きかわからない不安で虚しい気持ちも

仲の良い男友達にふいにドキッとしてしまったけど、これって恋愛感情なのか

Small thumb shutterstock 257854208

付き合いたての不安の解消方法②彼氏と話し合う

彼氏と話し合う

付き合いたての不安の解消方法2個目は、彼氏と話し合うという方法です。付き合いたてのカップルは、まだお互いの事を深くは知らないですし、本音をさらけ出せない状態です。しかし、これから長く付き合うのなら、自分の気持ちを伝えるように努力してみてください。

言いずらい気持ちを伝える事はとても勇気が要りますが、真剣交際なら彼氏と向き合う事も大切です。言いたい事も言えない関係は、例えカップルだとしても上辺だけの関係のままです。彼氏もあなたの事を大切に想ってくれているなら、気持ちを真剣に聞いてくれるはずですよ!

しかし、言い方がきつくなってしまったり、押し付けるような伝え方だと、彼氏も困ってしまいます。下の記事で彼氏へのさみしい気持ちや不安な気持ちの伝え方を詳しくご紹介しています。余りにも重い雰囲気で伝えると引いてしまうので、可愛くおねだりしてみてください。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

彼氏へのさみしい・不安な気持ちの伝え方9つ|恋人への可愛いLINEも

今回は、「彼氏へのさみしい・不安な気持ちの伝え方」をテーマに、恋人への

Small thumb shutterstock 506191480

付き合いたての不安の解消方法③会っていない時間を充実させる

自分だけの時間を充実させる

付き合いたての不安の解消方法3個目は、会っていない時間を充実させる事です。付き合い始めは毎日でもデートしたくなりますよね。しかし、彼氏にも様々な予定や仕事があります。デートをするとお金もかかるので、おねだりし過ぎると彼氏も困ってしまいます。

彼氏と会えない時間は自分の趣味や女友達との交流の時間を充実させてください。女性は恋をすると四六時中彼氏の事で頭いっぱいになってしまいがちです。人は考え過ぎると、ネガティブな考えも沢山浮かんできてしまうので、彼氏以外の事にも意識を向けて下さいね!

余りに激しく恋愛感情が燃え上がると、冷めてしまうのも早いです。下の動画ですぐに別れるカップルと長続きするカップルの違いについて解説しています。長く付き合えるカップルはお互いに思いやれる心のゆとりがある事が大切ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

付き合いたての男性の心理とは?女性の心理との違いは?

付き合い始めの男性心理①みんなに自慢したい!

仲間

付き合い始めの男性心理1個目は、みんなに自慢したいという心理です。女性は繊細で付き合い始めも不安でいっぱいですが、男性は付き合い始め女性よりもポジティブです。単純に嬉しいという気持ちで心が満たされています。

そしてデートをして、街ゆく人達に彼女を見せたいと思ったり、友達に自慢したいと思っています。男性の方が女性よりも恋人を作る事のハードルが高いので、達成感でいっぱいなのです。

付き合い始めの男性心理②性的な関係になりたい!

性的な関係

付き合い始めの男性心理2個目は、性的な関係になりたいという心理です。女性が想像するよりも、男性の性欲は強いので、早くセックスをしたいという気持ちがあります。しかし、大切な彼女なら強引な事はしないように理性で止めています。なので彼女側のタイミングに合わせてくれますよ!

付き合いたては相手への気遣いが大事!

付き合いたての不安になる心理や解消方法を詳しくご紹介してきました。付き合い始めはお互いの事を探り合っている時期なので、すれ違う事もあるかと思います。けれど、少しずつ歩み寄っていく事を楽しんでいく事で素敵なカップルになれますよ!自信を持って交際してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事