恋人にさみしいと言われた時の男性の本音は?
半数以上の男性が彼女からの寂しい発言を喜んでいる
恋人に寂しいと言われた時、男性の本音として多くの男性が「単純に嬉しい」と考えているようです。女性よりも男性の方がどちらかと言えば、「寂しがり屋」な面を持っていますが、男性は女性に対して、素直に自分の気持ちを表現するのが苦手な傾向にあります。その為、そんな素直な彼女の気持ちが嬉しいのです。
しかし、彼氏が忙しい場合や仕事で手が離せない時に、この発言をすれば徐々に彼氏もうざいと感じてしまう危険性もありますので、あまりこの言葉を多用するのは逆効果である事も少なくありません。しかし、求められる事自体は、嫌いではないと思いますので、たまに使う分には問題なさそうです。
一人の時間を大切にしている彼氏には逆効果
男性の中には、一人の時間を大切にしたいと考えている人がいるのも事実です。その為、恋人がいる場合でも、たまには一人にしてほしいと感じている男性に対して、この言葉は逆効果になります。また、お互い自立した関係性を保ちたいと考えている男性にとっては、ただのめんどくさい彼女になってしまいます。
会おうと思えばすぐに会える距離感であっても、やはりこの言葉は男性の考えや性格によっても受け取り方は様々であるという事です。また、男性によっては、自分が不甲斐ないせいで、彼女に寂しい想いをさせているという風に、自分を責めてしまう人もいるので、相手の性格を見極めて伝えるようにした方が良いと思います。
ここに、彼女からの「さみしい」「会いたい」に対する男性の本音についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。彼女の立場である場合には、男性の本質を見抜いたうえでこの言葉を投げかけるという事が大事なポイントです。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方9つ
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方①電話で今の寂しい気持ちを伝える
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方1つ目は、「電話で今の寂しい気持ちを伝える」です。彼氏の顔を見ながら今の素直な気持ちを伝えるのは、付き合いが浅い場合にはなかなか難しい事も多いと思います。しかし、メールなどで伝えるのは、相手に上手く伝わらないという事も多いです。
その為、電話であれば相手の顔色を伺う事なく、自分の言葉で彼氏に寂しい、不安と言う素直な気持ちを伝える事もできるはずです。また、自分の言葉で伝えた方が、男性にもあなたの気持ちが伝わりやすいという点でも、電話であなたの気持ちをストレートに伝えるというのが一番効果的だと思います。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方②電話で伝えるのは忍びない時はLINEで
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方2つ目は、「電話で伝えるのは忍びないという時には、LINEやメールで伝える」です。電話で相手の声を聞きながら自分の気持ちを伝えるというのは、場合によっては遠慮してしまってなかなか言い出しにくいと感じる人も多いですよね?そんな時には、LINEやメールで伝えましょう。
LINEやメールであれば、ゆっくりと文面を考える時間もあるので、言いたい事をしっかりとまとめたうえで、相手に伝えるという事もできるはずです。また、感情的にならずに済むので、そういう意味でも余計な喧嘩をしてしまう事もありません。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方③言葉で言えないなら態度で示そう
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方3つ目は、「言葉にできないなら態度で示す」です。メールやLINEにおいても、自分の感情を表現するのが苦手な女性もいると思います。しかし、男性の多くは、言葉にして伝えなければなかなか伝わらない事も多いです。また、行動により相手に伝えるという事も有効なんです。
さみしいと言わなくても、何も言わず彼氏に抱きついてみたり、ぎゅっと手を繋いでみたりする事により、何となくですが彼氏もそのあなたの感情に気付いてくれる事が期待できます。しかし、この場合も勘が鋭い男性であれば良いのですが、多くがそれでも伝わらないと思います。そういう場合には、別の方法を試してください。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方④好きな気持ちも一緒に伝える
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方4つ目は、「不安な気持ちに加えて、好きな気持ちも一緒に伝える」です。彼氏に彼女の方から素直に「寂しい」と伝えた場合、彼氏の受け取り方によってはあなたの意図する事とは違う風に受け取られてしまう事もあるので、要注意です。これは、社会人同士のカップルによく見受けられます。
「寂しい」と言われても、こちらは仕事があるからどうする事もできないと思う人もいるでしょう。しかし、「寂しい」と伝える際に、一緒に「あなたの事が好き」という気持ちも一緒に伝える事で、あなたの気持ちを汲んでくれる事も期待できますよね。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方⑤忙しそうだねという事を話題に出す
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方5つ目は、「忙しそうだね、という事を話題に出して切り出す」です。特に、多忙を極めるような忙しい彼氏に、「寂しい」と伝えたところで相手も特段、どうする事もできませんし、多くの場合がめんどくさいと感じる人がほとんどです。その為、「最近、忙しそうだね」と切り出してみましょう。
最初は、彼氏を心配しているような素振りで切り出し、そこから彼氏があなたの気持ちに気付いてくれるかどうか、様子を見てみましょう。彼氏によっては、あなたの寂しい気持ちを察して、「いつも寂しい想いさせてごめんね」と気遣ってくれる人もいるかもしれません。
しかし、それでも気付かないようなら、素直な気持ちを伝えるのもアリだと思います。相手の出方を伺って、そこからどうするかを考えるというのもおすすめです。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方⑥「私の事好き?」と聞いてみる
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方6つ目は、「私の事好き?」と聞いてみるです。この言葉は、付き合っていたとしてもなかなか面と向かっていうのは、勇気がいるという事も多いと思います。また、「寂しい」と同様、彼女から言われた時に、人によってはうざいと感じる人が多いのも事実です。
しかし、敢えてこの言葉を使う事で、彼氏の方も笑いながら「好きだよ」と言ってくれれば、あなたの今の素直な気持ちも言いやすくなると思います。また、彼氏自身もあなたの気持ちを汲んで、少しは気遣ってくれるようになるかもしれません。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方⑦LINEのスタンプを使って伝える
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方7つ目は、「LINEスタンプを使って伝える」です。寂しい気持ちはあっても、彼氏の重荷になりたくないという気持ちを持っている場合には、LINEのスタンプを使用して、軽いイメージで送るという事もできます。スタンプに文字付きの物があるので、敢えてそれを使用しましょう。
「寂しい」「構って」などと文字が入ったスタンプを使用する事で、相手にその気持ちを伝える事もできますし、文字だけで伝えるよりも重荷にならずに済む事も期待できます。真面目過ぎると重荷に感じる人も多いですが、ギャグっぽいスタンプで送れば相手の受け取り方も少し変わってくると思います。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方⑧自分からデートに誘ってみる
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方8つ目は、「自分からデートに誘ってみる」です。いつもは、彼氏からの提案でデートをしているという場合には、あなたからデートに誘ってみる事により彼氏にも「何かあったのかな?」と思わせる事ができます。また、彼女からのお誘いという事で喜んでくれるでしょう。
デートに誘った時に、「何かあったの?」「どうしたの?」という返信がくれば、そのタイミングで「会いたくなっちゃって」と可愛く返信すれば、さらに高い効果が期待できますよね。不安な気持ちをストレートに言いすぎると、彼も恐縮してしまいますが、こんな可愛い伝えからなら、彼氏をキュンとさせる事も可能です。
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方⑨ポジティブ発言をプラスして伝える
彼氏へのさみしい気持ちの伝え方9つ目は、「ポジティブ発言をプラスして伝える」です。ネガティブ発言ばかりが並んだ言葉を聞いたり、見たりするのは誰でも嫌な気持ちになるものです。その為、寂しい想いを伝える際に、「あなたが好き過ぎて、会えない日が寂しいんだよね」と軽い感じで伝えてみましょう。
「不安」というネガティブ発言に加えて、ポジティブな要素を混ぜる事で相手の受け取り方も違ってくるんです。この伝え方であれば、誰にでもできると思いますので、そういう意味でも挑戦しやすい方法と言えます。ここに、男性は彼女と会えない時間を寂しいと感じているかという事をまとめた記事があるので、読んで下さい。
さみしい気持ちの伝え方のコツは?
さみしい気持ちの伝え方のコツ①不安な気持ちのまま感情的にならない
さみしい気持ちの伝え方のコツ1つ目は、「感情的にならない」です。片方が「さみしい」と感じていても、もう片方が同じ気持ちでなければあなたが必死になるだけ、相手は引いてしまう事になります。また、必死になり過ぎて、相手の気持ちを考える余裕もなくなってしまえば、最悪の結末となってしまう事も懸念されますよね。
そういう意味でも、さみしいの気持ちを伝える際には、不安なまま感情的にならず、「自分の気持ちをわかってほしい」というのを前面に出さない事が大事なポイントです。上手く相手に伝える事で、恋人との関係性は上手くいくようになる一方、言い方一つで別れに繋がってしまう事もあるので、注意が必要です。
さみしい気持ちの伝え方のコツ②彼氏の状況を考えてあげる
さみしい気持ちの伝え方のコツ2つ目は「彼氏の今、置かれている状況も考えてあげる」です。彼氏が大事なプロジェクトを任されている、もうすぐプレゼンの発表があるなど忙しくしているのがわかっている場合には、敢えてそのようなメールを送らないように気を配ってあげましょう。
忙しくしている時に、そのようなメールを見れば誰だって嫌な気持ちになるだけでなく、相手の気持ちを考えてあげる事ができない人なんだと思われても仕方のない事かもしれません。相手の都合や置かれている状況に配慮できるだけの、心の余裕を持つ事も大事なコツかもしれませんね。
ここに、彼氏に寂しいと伝える方法やウザがられないコツなどを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。相手の置かれている状況を適切に判断しながら、感情的にならずに伝える事を意識してみましょう。
恋人に寂しいを伝える可愛いLINEの送り方は?
恋人に寂しいを伝える可愛いLINEの送り方①さりげなく体調を気遣う内容
恋人に寂しいを伝える可愛いLINEの送り方1つ目は、「さりげなく相手の体調を気遣う内容で送る」です。毎朝、「おはよう」メールを送る場合には、「最近、寒くなってきたけど風邪ひいてない?」など、相手の体調を心配するような内容で送ると、相手も気分がいいと思います。
毎日、仕事が忙しくて、彼女に寂しい想いをさせている事がわかっている分、彼女からのこのような気遣う内容のLINEは、彼女の健気な様子が伺い知れるという意味でも可愛いと感じてもらえると思います。
恋人に寂しいを伝える可愛いLINEの送り方②彼氏を応援する内容
恋人に寂しいを伝える可愛いLINEの送り方2つ目は、「彼氏を応援する内容で送る」です。「今日は、大事なプレゼンの日だよね。頑張ってね。」などと言葉を添え、敢えて寂しいという内容を添えなくても、何も言わずに応援してくれていると感じるという事もあり、彼氏側もあなたの気持ちを汲み取ってくれるはずです。
また、プレゼンの日がわかっている場合には、必要以上に彼氏にLINEするのも控えるというのもポイントです。プレゼンを控えている場合には、あまり他の事まで頭が回らないという事も多いと思いますので、そういう意味でも彼氏の置かれている状況を判断し、相手の気持ちを優先しましょう。
ここに、寂しい時に一人でも寂しさや不安な気持ちを紛らわす方法を紹介している記事があるので、この記事を参考に寂しい日や不安な日にも別の方法で紛らわす方法を模索してみて下さい。
やらない方がいい伝え方は?
毎日のように寂しいや不安という内容のLINEを送る
やらない方がいい伝え方1つ目は「毎日のように寂しいLINEを送る」です。社会人であれば、ある程度、一人の時間を有効に過ごす方法を身につけなければいけません。また、お互いに自立した付き合いをしたいと考える男性が増えているのも事実です。そういう意味でも、お互いに依存し合う関係を望まない人がほとんどです。
その為、毎日のように「寂しい」「不安」という内容でLINEが送られてくるというのは、苦痛を伴う事になるという懸念もあります。また、ネガティブな言葉を毎日のように聞かされては、結果的に別れてしまう危険性もあるので、毎日同じ内容の寂しいLINEを送るのは絶対にやめましょう。
「何で私の気持ちがわからないの?」としつこく言う
やらない方がいい伝え方2つ目は、「何で私の気持ちがわからないの?」としつこく伝える事です。子供じゃないんだから、と飽きられてしまうのは、目に見えています。また、単なるわがままとしてしか、彼氏からも取り合ってもらえないという事も多いので、しつこく迫るというのは絶対にやめましょう。
しつこいのは、相手も愛想を尽かしてしまう事も考えられますので、自分の事を大切に想ってくれていないんだと、逆に呆れられる懸念もあります。社会人になれば、自分でもどうする事もできない事が多々あります。会う為だけに、仕事を切り上げるという事は、無理がありますよね。
ここに、彼氏をキュンとさせる「さみしい」の伝え方と逆に彼氏にウザがられる「さみしい」の違いを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。伝え方次第で、相手の反応も変わってきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
さみしいと彼氏に理解してもらうにはまずは相手の状況を見極める事から
今回は、「さみしいと彼氏に伝える伝え方」をテーマに、不安な気持ちやなかなか言えない恋人への気持ちなども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?直接言葉にして恋人に伝えるというのは、なかなか難しい事も多いですよね。その為、LINEを使って文字で伝える方法というのもあります。
しかし、文字では、なかなかあなたの本心までは伝える事には限度があります。そういう意味でも、自分の気持ちはできるだけ直接伝える方が良いのは確かです。それでも、相手の現状や都合に配慮した行動が必要となるのは、目に見えています。その為、相手の事を思いやる気持ちを持った行動を心掛けましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事