Icon search 36px


「キラキラ加工」のやり方は?

まずはアプリでどんな風に写真や画像を加工したいか決めよう!

まずは、アプリを使って写真や画像をでどんな風に加工したいか決めましょう。その画像によってどのような雰囲気に加工したいか考えてから加工するのがおすすめです。そのためには好きな雰囲気の画像を探したり、好きなインスタグラマーさんの投稿している画像をお手本にしてみましょう。

ラメやフィルタなどアプリの得意を活かして写真や画像を加工する!

加工した写真に映る男女

今ではさまざまな画像加工アプリが無料、有料問わず存在しています。それぞれのアプリでどのような加工ができるのか、そのアプリの特徴を調べてアプリをインストールしましょう。無料のアプリでも十分な加工ができますが、有料のアプリはさらに多彩なフィルターやスタンプやフォントなどを使うことができます。

写真を撮るときに、ピースばかりでポーズがマンネリになったりすることはありませんか?こちらの記事ではピース以外のさまざまなポーズが紹介されています。今流行りのポーズも紹介されていますのでぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

ピース以外の写真ポーズ20選|JKのプリクラの流行りや面白い大人数用も

写真やプリクラを撮る時、いつもピースポーズをしていませんか?同じような

Small thumb shutterstock 462891268

キラキラ加工のやり方!

キラキラ加工のやり方はとても簡単です。それぞれのアプリにあるラメや星くずのスタンプをお好みでつけるだけです。また、アプリによっては、キラキラ加工が一発で簡単にできるフィルタもありますので、初めての人は使ってみるのもいいかもしれません。

ふんわり加工のやり方!

ふんわり加工のやり方もとても簡単です。ピンクがかったフィルタやふんわり明るくなるエフェクトなどを選ぶだけです。アプリは今からご紹介するのでこちらを参考にしてみてください。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ7選

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ①キラキラ加工Lite


無料キラキラ加工おすすめアプリ一つ目は、キラキラ加工 Lite - キラキラ&ぼかしで写真加工です!こちらは、さまざまなキラキラ加工が可能です。基本的なキラキラさせる星くずのような加工から、ハートを散りばめたような加工もできます。

星くずのような加工は一般的ですが小さなハートを散りばめたような加工はとてもラブリー印象になります。コスメやスイーツなどの画像を加工するのにもってこいですね!カラフルな加工が得意なので、画像をにぎやかにしたいときにとてもおすすめです。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ②PIXLR

無料キラキラ加工おすすめアプリ二つ目は、PIXLRです!こちらはたくさんの画像加工フィルターを楽しむことができるアプリです。シックでかっこいいフィルターから、ラブリーでファンシーなフィルターまであり、その数なんと70種類ほど!これだけ多くのフィルターが無料で使えるのはとてもお得ですよね。

種類が多いので、被写体や、やりたい加工に合わせてフィルターを選んでもいいですね。幻想的なフィルターから、レトロなフィルターまであるので、このアプリを一つ持っておけばさまざまな雰囲気の加工に対応できます。とてもおすすめです。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ③Pixlrフォトエディタ

無料キラキラ加工おすすめアプリ三つ目は、Pixlr フォトエディタです!こちらのアプリは、フィルタを使った時にどのようになるのか一目でわかるような画面構成になっています。ですので、思い通りの加工が短時間で簡単にできます。初心者の人にもオススメのアプリです。キラキラさせるフィルタもあります。

また、こちらのアプリはコラージュのパターンも数多く取り揃えられています。おしゃれなコラージュパターンでセンス良く写真や画像をコラージュすることができます。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ④PaletteTwinkle

無料キラキラ加工おすすめアプリ四つ目は、PaletteTwinkleです!こちらのアプリは、キラキラやふんわりした加工がとても簡単にできるアプリです。キラキラ加工やふんわりした加工をよく使いう人にぴったりのアプリです。キラキラの加工の度合いを調整できるので画像によって雰囲気を自在に変えられます。

画面いっぱいにキラキラ加工ができます。とてもかわいいラブリーな雰囲気の加工が得意です。ハートや星などお好みのキラキラ加工が可能です。飽きのこない加工ができるので一つ持っておくととても便利なアプリです。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ⑤2Winkle

無料キラキラ加工おすすめアプリ五つ目は2Winkleです!こちらのアプリも多彩なフィルターが用意されています。その数なんと、30種類以上!中でも細かいラメのようなグリッター加工が、特におすすめです。


アプリ自体もピンクを基調としたとてもかわいいデザインです。アイコンも分かりやすく、直感的に操作して、簡単に加工を行うことができます。各SNSへの共有も簡単なのですぐにアップすることができます。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ⑥BokehPic

無料キラキラ加工おすすめアプリ六つ目は、BokehPicです!こちらはまさに、キラキラの加工をするためのアプリと言っても過言ではないくらい、キラキラでラブリーな加工が楽しめます。キラキラやグリッター加工の透明度が自在に調整できるので、思い通りの加工ができます。

こちらのアプリは、キラキラふんわりした加工はもちろん、モノクロやセピアなどレトロな加工も得意です。レトロなフィルターをかけた後に、キラキラさせる星やシャボン玉のような大きなスタンプを加えて一味違った加工も楽しめます。

【無料】キラキラ加工|おすすめアプリ⑦Rainbow

無料キラキラ加工おすすめアプリ七つ目は、Rainbow - Colorful Cameradです!こちらのアプリの最大の魅力は、虹のスタンプです!まるで本物の虹のような、きれいな虹のすてきなスタンプを自在につけることができます。

何気ない空の写真に虹のスタンプを加えたり、するのはいかがでしょうか?また、他にもシャボン玉やハートなどのカラフルなスタンプや、パステルカラーのエフェクトを簡単にかけることができます。

【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ5選

【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ①Lumiè

有料キラキラ加工おすすめアプリ一つ目は、Lumièです!こちらのアプリは240円でインストールすることができます。こちらのアプリはなんと、フィルタを2枚重ねることができるのです!絶妙な雰囲気の画像や写真にすることができます。人と被らないのがいいですね。

こちらのアプリはさまざまな色の光を画像や写真に加えることができます。風景やカフェの写真の加工におすすめです。光の入り方次第でとてもおしゃれな写真に変身します。試してみてください。

【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ②LensLight

有料キラキラ加工おすすめアプリ二つ目は、LensLight Visual Effectsです!こちらはなんと、80種類ものエフェクトが用意されています。中でもスポットライトのような光がさすエフェクトが人気です。


【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ③DrawBokeh

有料キラキラ加工おすすめアプリ三つ目は、Draw Bokehです!こちらのアプリは、240円でインストールすることができます。花やハートや蝶などの多彩なラメ加工が得意のアプリです。被写体を縁どるようにお好みの場所に好きなだけラメ加工を施すことができます。やり方も簡単で、直感的に操作可能です。

【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ④kirakira+

有料キラキラ加工おすすめアプリ四つ目は、kirakira+です!こちらのアプリは、120円でインストールすることができます。このアプリを起動させて好きなフィルターを選んで写真や動画を撮ると、被写体に合わせてキラキラな写真や動画を簡単に撮ることができます。動画ではキラキラ加工させたものも、動きます。

【有料】キラキラ加工|おすすめアプリ⑤RealBokeh

有料キラキラ加工おすすめアプリ五つ目は、Real Bokehです!こちらのアプリは、240円でインストールすることができます。こちらのアプリは指で直感的に写真や画像をボケさせることができます。背景をボケさせたりあまり見せたくないものをボケさせてお好みの写真や画像を作ることができます。

背景を光でぼかすだけですてきな写真に仕上がります。晴天の日に写真を撮ると、光が差し込むことがあると思うのですが、そのような自然の光を加工で加えることができます。ペットやご飯の写真に光の筋を加えるととてもおしゃれな写真に変身します。さまざまな効果が指先一本で簡単にできるのも魅力の一つです。

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター5選

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター①FoodieのSW2

かわいい&ふわふわおすすめフィルター一つ目は、FoodieのSW2です!こちらのアプリは無料でインストールすることができます。やり方はとても簡単です。Foodieのアプリの中のSW2というフィルターを選択して加工するだけです。

とても鮮やかさが増して、とてもビビットな雰囲気に仕上がります。全体的に少し明るめにすれば、ビビットの中に柔らかさが加わって絶妙な雰囲気に仕上がります。かわいいスイーツやピンク系の被写体の画像や写真を加工するときにおすすめです。

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター②LINEカメラで一発加工

かわいい&ふわふわおすすめフィルター二つ目は、LINEカメラで一発加工です!LINEカメラはみなさんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?有名なアプリですよね。

こちらのアプリは彩度や明るさなど細かな設定が自在に可能です。また、そのさまざまな設定も簡単にできるように非常に分かりやすいアプリになっています。

直接LINEカメラを起動させて撮影すれば撮影も加工も一発でできます。LINEカメラのローズというフィルタが中でもおすすめです。明るくふんわりとした写真や画像が簡単にできます。

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター③CandyCamera

かわいい&ふわふわおすすめフィルター三つ目は、CandyCameraです!こちらのアプリは無料でインストールすることができます。このアプリのPhotoFluffyというフィルタがとくにおすすめです。やり方もPhotoFluffyのフィルタを選ぶだけです。

PhotoFluffyのフィルタを使うと、写真や画像が光で飛んでいるような明るくふんわりとした雰囲気になります。スイーツやカフェの写真、または、自撮りするときにもオススメのフィルタです。ぜひ、試してみてください。

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター④写真ふんわりPhotoFluy

かわいい&ふわふわおすすめフィルター四つ目は写真ふんわりPhotoFluyです!こちらのアプリは無料でインストールすることができます。こちらのアプリは文字通り、写真や画像を全体的にふんわりと優しい雰囲気にしてくれるアプリです。

一つは持っておきたいアプリです。こちらのアプリも、先ほどと同様、自撮りにも使えるアプリですので一度試してみてください。もちろん、スイーツや風景などの画像や写真も優しくふんわりしたものにしてくれますよ。

かわいい&ふわふわ!おすすめフィルター⑤AnalogBudapest

かわいい&ふわふわおすすめフィルター五つ目はAnalogBudapestです!こちらのアプリは120円でインストールすることができます。とくにおすすめなのが06というフィルターです。こちらのフィルタを使えば紫がかったピンクの少し大人な加工が可能です。やり方も06を選ぶだけなのでとても簡単です。

写真の撮り方をもっとおしゃれに面白くしたいならこちらをチェック!友達と写真を撮る時のかわいい撮り方を紹介しています。今撮っている写真をもっとおしゃれでかっこいい写真にしてみませんか?よかったら参考にしてみてください。

関連記事

青春写真をもっとおしゃれに面白く!友達との可愛い撮り方おすすめ5選

青春時代にしか撮ることのできない青春写真を、もっとおしゃれにかっこよく

Small thumb shutterstock 597169565

写真や画像をキラキラに加工して楽しもう!

いかがでしたか?ただ撮った何気ない写真も、キラキラな加工を施すことでとても素敵な画像に変身させることができますね。キラキラ加工と相性がいいInstagramなどのSNSに皆さんも素敵な画像投稿してみませんか?やり方もどれも簡単ですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事