Icon search 36px


追いかけられる恋のメリット・デメリットは?

追いかけられる恋愛のメリット➀常に自分が主導権を握っていられる

ラブラブの男女

追いかけられる恋愛のメリットの一つ目は、常に自分が主導権を握っていられるというものです。恋愛は心を動かされ、自分が自分でなくなるような感覚を味わうものです。だからこそ、相手に振り回されるのが嫌な人は、恋愛を自分優位で進めたいと思うでしょう。

追いかける恋愛は、基本的に相手に翻弄されて、常に後手に回っている印象です。追う側は、追われる側の動向を気にして自分の行動を変えなければいけません。それに対して、追いかけられる恋愛であれば、自分の行動が相手の行動を左右するわけですから、恋愛の主導権を握る側と言っても間違いありません。

追いかけられる恋愛のメリット②追いかける側の焦りを感じなくても良い

笑顔の女性

追いかけられる恋愛のメリットの二つ目は、追いかける側の焦りを感じなくても良いというものです。相手の心を手に入れられるかどうかを常に気にしなくてはいけない状態では、心が休まることがありません。愛することは、愛されることよりもエネルギーが必要ですし、それが嫌な人にとっては、追いかけられる方が楽ですね。

追いかけられる恋愛のメリット③自分に魅力があると感じていられる

笑顔の女性

追いかけられる恋愛のメリットの三つ目は、自分に魅力があると感じていられるというものです。追いかけられる女性は、常に男性から全力の愛情を受けている状態であるとも言えます。愛情をもらえるということは、それだけの魅力が自分にあるということです。自分を肯定してくれる存在がいるというのは心強いですよね。

追いかけられる恋愛のデメリット➀男性に諦められることが不安


男性を見る女性

追いかけられる恋愛のデメリットの一つ目は、男性側に諦められることが不安というものです。追いかけられる恋愛は、追いかける側がいなければ成り立ちません。常に一方が、全力で相手の存在に恋焦がれ、求めなければいけないのです。それだけの存在である自信がない限り、相手の気持ちが途切れる不安からは解放されません。

追いかけられる恋愛のデメリット②追われる女になるには努力が必要

鏡を見る女性

追いかけられる恋愛のデメリットの二つ目は、常に「追いかけられる女」としての努力が必要というものです。追う側の男性の気持ちをつかんで離さない魅力の女性でいるのは、かなり大変です。また、相手を飽きさせずに翻弄するためには、駆け引きも必要となります。この努力は、意外と大変で嫌になることもあるでしょう。

追いかけられる恋愛のデメリット③追う恋の方が気持ちのテンションが上がる

笑顔の女性

追いかけられる恋愛のデメリットの三つ目は、実は追う側の恋愛の方が楽しいというものです。追う側の恋愛は相手の行動に一喜一憂して心を動かすことができますし、渦中にいるときには辛くても、振り返ると楽し勝ったと思えます。追いかけられる恋愛では、意外と恋愛の醍醐味を味わうことはできないでしょう。

追いかけられる恋がしたい!追われる女になる方法4つ

追われる女になる方法➀小悪魔的に相手の気持ちを翻弄する

笑顔の女性

追われる女になる方法の一つ目は、小悪魔的に相手の気持ちを翻弄するというものです。「追いかける」「追われる」の状態になるには、そもそも、相手に「この女性を追いたい」と思わせなければいけません。つまり、素直に相手と気持ちを通わせるようなことをするべきではなく、相手を翻弄する必要があるということです。

相手の気持ちを弄ぶというと人聞きが悪いですが、相手を小悪魔的に翻弄するというと女性らしい魅力があるように感じられますね。意図の分かりにくい行動で翻弄し、相手を動揺させることができれば、小悪魔としては合格点ではないでしょうか。相手の興味を引き、心を動かしてあげることで、相手が追いたくなるのです。

追われる女になる方法②常に落ち着いて心の余裕を持つ

笑顔の女性

追われる女になる方法の二つ目は、常に落ち着いて心の余裕を持つというものです。恋愛中には動揺することがたくさんありますが、追いかけられる恋愛で追われる女になるためには、心を動かすばかりではいけません。追いかけられる恋愛においては、動揺して大変な思いをするのは追う側の方です。追われる側ではありません。

自分も相手の男性のことを好きだと考えているのなら、相手の一挙一動に動揺してしまうところはあるでしょう。ですが、それを見せずに落ち着いて心の余裕を持っているからこそ、相手に追わせることができるのです。常に自分の方が優位な立場であるという心の余裕を持ち、焦って気持ちをさらけ出してはいけません。

追われる女になる方法③追いかけたいと思うミステリアスさを作る

綺麗な女性

追われる女になる方法の三つ目は、追いかけたいと思うようなミステリアスさを作るというものです。そもそも、「追いかけたい」と思う女性は、どこか「分からない」と感じる部分を持っているものです。自分という人間について全てを曝け出している女性は、対等な存在になることはできても、追う気にはなれません。

どこかで「自分」という人間をチラ見せさせることで、相手が興味を覚えてくれる人間になることができます。ミステリアスな女性と言うと難しい気がしますが、要するに、少し「誰にも見せない秘密の部分」を持っていることを匂わせることが重要となります。サバサバして秘密がない女性ではなく、少しの影を作ってみましょう。

追われる女になる方法④自分の素直な気持ちを一番大事にする


笑顔の女性

追われる女になる方法の四つ目は、自分の素直な気持ちを一番大事にするというものです。追われるためには、普段の自分を殺さなければいけないように感じるかもしれません。ですが、そんなことをして自分の魅力がなくなってしまっては意味がありませんよね。また、そんな恋愛では楽しくないでしょう。

楽しくないと感じる恋愛をするのではなく、追いかけられる恋愛を楽しむためには、自分の気持ちを一番大事にするのです。恋愛中にも我慢をせずに自分の要求を通し、他の人ともデートをするのが「追われる女」です。相手の気持ちを一番に考える恋愛ではなく、自分の気持ちを一番にすれば、自然と追われる女になりますよ。

追われる女が絶対にしない行動とは?

追われる女がしない行動➀激しい嫉妬をする

嫉妬する女性

追われる女が絶対にしない行動の一つ目は、激しい嫉妬をするというものです。追いかけられる側は「相手の気持ちを分かっていながら、自分の行動や欲求を優先して相手を翻弄する」立場でいなければいけません。常に優位であって、相手よりも余裕を持っていなければいけないのです。そんな女性に嫉妬は不似合いです。

嫉妬をしている段階で、相手に気持ち的な余裕で負けていますよね。また、相手よりも自分の方が「好き」の気持ちが大きいことが、その段階で確定してしまいます。これでは、追われる女にはなれませんし、むしろ自分が追う側になってしまいます。追いかけたいと相手に思わせるためには、嫉妬や束縛はやめましょう。

相手のことが好きであれば、嫉妬をしてしまうのはごく自然ですよね。ですが、追いかけられる恋愛をするとき、追いかけたいと相手に思わせるときには、嫉妬は御法度です。嫉妬をするときの対策については、ぜひ以下の関連記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

彼氏の女友達に嫉妬する時と対策10選!LINEや旅行等どこまで許せる?

あなたは彼氏と他の女のLINEや旅行等、どこまで許せますか?この記事で

Small thumb shutterstock 345522581

追われる女がしない行動②相手に気持ちを要求する

迫る女性

追われる女が絶対にしない行動の二つ目は、相手に気持ちを要求するというものです。相手に愛情を求めるのは、恋愛において、相手のことを追っている側の行動ですよね。追われる側は、常に相手の愛情を感じていられる状態なので、相手に気持ちを要求することはありません。

たとえ追われる側であったとしても、恋愛中には、相手の気持ちがよく分からずに焦ってしまうことがあるのは当たり前です。相手の気持ちをきちんと確認したくなってしまう気持ちも湧き上がるでしょう。ですが、追われる女でいるためには、ぐっとこらえて、相手の気持ちを確認し、要求するような行動は控えてください。

追われる女がしない行動③寂しがり屋なところを見せる

スマホを見る女性

追われる女が絶対にしない行動の三つ目は、寂しがり屋なところを見せるというものです。追われる側の女性は、常に相手の気持ちを確信している状態なので、寂しいと感じることはありません。また、相手が自分の傍にいることを求めていないため、相手からしてみれば「寂しさを感じない心の強い人」のように見えるでしょう。

寂しがり屋な人にとっては難しいかもしれませんが、追われる女性は、自分一人の時間も楽しめるようでなければいけません。常に相手に傍にいることを求める女性は、「寂しがり屋の重い彼女」であって、「相手を翻弄する追われる女」ではないのです。連絡も頻繁に行わず、相手に即レスを求めるようなこともやめましょう。

追いかけられる恋愛で恋愛の主導権を握ろう!

追いかけられる恋愛は、常に自分の魅力を確信していられるという点で、とても楽しもののように感じるかもしれません。女性として、男性から追いかけられる恋愛をできるというのは、まるで物語の中のようで素敵でもあるでしょう。ですが、その一方で、常に「優位でいなければならない」プレッシャーもあります。

追いかけられる恋愛で、常に追いかけたいと思われれる存在でいるのは難しいこともあります。もし、そんな女性にんりたいのであれば、追われる女になる方法を勉強する必要がありますね。その方法とコツさえ分かれば、きちんと追いかけられる恋愛を楽しむこともできるようになるのではないでしょうか。

追いかけられる恋愛をするためには、追われる女性として、男性との駆け引きも上手にできなければいけません。恋愛の駆け引きは、恋愛の醍醐味でもありますが、一方で、手に汗握る戦いともなるものです。恋の駆け引きには自信がないという方は、ぜひ以下の関連記事で、恋愛の駆け引きの方法を勉強してみてくださいね。

関連記事

駆け引きをする心理8選|恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介

恋の駆け引きをする男性や女性の心理をご存知ですか?ストレートな気持ちを

Small thumb shutterstock 644396992

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事