Icon search 36px


好きなタイプの答え方の注意点は?

合コンでの好きなタイプの答え方の注意点①相手の正反対を伝えない

相手の正反対を伝えない

合コンでの好きなタイプの答え方の注意点1個目は、相手の正反対を伝えない事です。聞いてきた人物やその場にいる異性の正反対のタイプを答えると「俺は嫌いなタイプなんだ」と身を引いてしまいます。

そうなると、せっかくの恋愛のチャンスが消えてしまいます。あなたも気になる異性から正反対のタイプが好きだと言われたら脈なしだと思って身を引いてしまいますよね。なるべくみんなに当てはまるような答え方をしましょう。

好きなタイプの答え方の注意点②相手にプレッシャーを与えない

相手にプレッシャーを与えない

好きなタイプの答え方の注意点2個目は、相手にプレッシャーを与えない事です。気前が良い人などと答えると「いっぱいご馳走しないと相手にされないのかな」と思われてしまいます。お金持ち以外の男性はひるんでしまいますよね。

また、リードしてくれる人がタイプというと、自信のない男性は諦めてしまいます。恋愛上級者の男性なら問題ないですが、遊び慣れていない男性は「素敵なデートスポットにエスコートできない」と引いてしまいます。男性の気持ちにに寄り添えるような発言が適切です。

好きなタイプを聞かれると自分の価値を高めようと、理想の高い発言を思わずしてしまう事もあります。背伸びせず、親しみやすい回答をして仲良くしてくださいね!

【女性編】好きなタイプのベストな回答10選

【女性編】異性から好きなタイプを聞かれた時のベストな回答①やさしい人

やさしい人

【女性編】異性から好きなタイプを聞かれた時のベストな回答1個目は、やさしい人です。どんな男性にも当てはまる回答です。誰でも好きな女性に対しては優しくなれます。

やさしい人が良いと最初に言う事で、その後も合コンで男性から積極的に優しくしてもらえます。合コンの第一印象では男性を一人に絞れなかった時は、全員に好印象を与える無難な答え方が一番ベストです。

【女性編】好きなタイプのベストな回答②面白い人

笑う

【女性編】好きなタイプのベストな回答2個目は、面白い人です。最初に面白い人とタイプを答えれば、その後も男性は、あなたを楽しませようと努力します。

人の面白さの感性は様々なので、笑顔を絶やさなければ「この子は俺の発言で楽しんでくれている」と思います。気になる男性の前で特に笑えば、きっと両想いになれますよ!

【女性編】好きなタイプのベストな回答③タイプとか気にしない

タイプとか気にしない

【女性編】好きなタイプのベストな回答3個目は、タイプとか気にしないという答え方です。このような答え方なら外見とかに拘らない広い心の持ち主と思われます。なので、俺でも大丈夫かもと思ってアプローチしてもらえます。

タイプを答える事で、入り口を狭めてしまう事にもなりかねませんので、気になる男性がタイプを聞いてきたなら、窓口をオープンにして全面的に受け入れる体制を作って下さいね!

【女性編】好きなタイプのベストな回答④私より背が高い人

私より背が高い人

【女性編】好きなタイプのベストな回答4個目は、私より背が高い人です。多くの男性は女性より背が高いです。175センチ以上など限定してしまうと、好みの男性が174センチだと知らず知らずのうちに拒否してしまう事になります。

自分よりも少しでも背が高いなら身長なんて気にしないという謙虚なスタンスが好印象です。逆に男性が体重43キロ以下の女性がタイプと言っていたら引いてしまいますよね。男性にとって身長は女性の体重のようにナイーブな問題なので、身長を気にしない女性は優しい人に見えますよ!

【女性編】好きなタイプのベストな回答⑤お笑い芸人

お笑い芸人

【女性編】好きなタイプのベストな回答5個目は、お笑い芸人の名前を出す答え方です。お笑い芸人はイケメンの人は少ないですよね。中身が面白くて素敵なら、見た目は気にしない女性と思ってもらえます。

内面重視で人を見てくれる女性は、好感度が高いです。肩書や収入や外見で男性を選んでいないという所が、ピュアに見えます。もちろん本音は外見も重要ですが、合コンでは誰も傷付けない回答がベストです。

【女性編】好きなタイプのベストな回答⑥好きになった人がタイプになる

好きになった人がタイプになる

【女性編】好きなタイプのベストな回答6個目は、好きになった人がタイプになるという答え方です。このようなタイプを聞いた男性は「もし、この女性と付き合ったら、自分を一番に思ってもらえる」という気持ちになります。

浮気しない一途な女性と思ってもらえるのです。自分に自信がない奥手男性も、この子に好きになって欲しいと思い頑張れます。目立つ特徴が無い男性も、安心してアプローチ出来ます。

このように、受け入れてくれそうな女子を演出して、男性から常にチヤホヤさせている人を魔性の女とも言います。下の記事で不思議な魅力を持つ魔性の女の特徴を詳しくご紹介しています。合コンではモテた者勝ちなので、上手く立ち回って下さい!ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

魔性の女とは?診断できる特徴10選と不思議な魅力の女性になるには?

あなたは魔性の女と言えばどんな女性だと思いますか?今回は、魔性の女につ

Small thumb shutterstock 603919916

【女性編】好きなタイプの質問へのベストな回答⑦一緒に居て落ち着ける人

一緒に居て落ち着ける人

【女性編】好きなタイプの質問へのベストな回答7個目は、一緒に居て落ち着ける人という答え方です。この回答を聞いた男性は「この子と一緒にいると癒されそう」とか「無理をせず長く付き合えそう」と思います。

遊びの恋愛ではなく、結婚を意識した恋愛をしたいのなら、家庭的でいい奥さんになりそうと思われる答え方がベストです。落ち着いて長く付き合いたい男性からのアプローチが来ますよ!

また、下の動画でも街ゆくイケメン男性に嬉しいタイプの回答を聞いています。下のコメントでもあるように、筋肉のカッコイイ人と限定してしまうと、鍛えていない男性は諦めてしまいます。ジム通いはしていなくても、彼女を守る気持ちがある男性なら十分ですよね!

Icon quote

なるほど! 「守ってくれそうな人」って言えばいいのか!! 直球で「筋肉のかっこいい人」って言ってた 笑

引用 : YouTube

【女性編】好きなタイプのベストな回答⑧作った料理を美味しそうに食べる人

料理

【女性編】好きなタイプのベストな回答8個目は、作った料理を美味しそうに食べる人という答え方です。この発言をすれば、料理上手や家庭的のアピールにもなります。

この人と付き会えば手料理を振る舞ってくれるのだなと思われ興味を持ちます。美味しそうに食べるのは誰でも出来るので、ハードルが下がりアプローチしやすくなります。

【女性編】好きなタイプのベストな回答⑨物を大切に出来る人


物を大切に出来る人

【女性編】好きなタイプのベストな回答9個目は、物を大切に出来る人という答え方です。この答え方なら、その発言をした女性自身も物を大切に出来る綺麗好きな人という印象を与えます。

また、物を大切に出来る男性は、人も大切に出来ます。彼女を大切に出来る人と答えると初対面で押しつけがましく感じますが、物なら違和感はありません。

【女性編】好きなタイプはどんな人?のベストな回答⑩笑うツボが一緒の人

笑うツボが一緒の人

【女性編】好きなタイプはどんな人?のベストな回答10個目は、笑うツボが一緒の人という答え方です。ツボの場所は人それぞれなので、人を選びません。

気になる男性と同じ場所で一緒に笑う事で相性が良い事をアピール出来ますし、遠まわしに「あなたがタイプ」と伝えることも出来ます。

【男性編】好きなタイプのベストな回答10選

【男性編】好きなタイプのベストな回答①美味しそうにご飯を食べる子

美味しそうにご飯を食べる子

【男性編】好きなタイプのベストな回答1個目は、美味しそうにご飯を食べる子です。女性は男性の前でいつも通りお腹いっぱい食べる事を遠慮してしまう事も多々あります。

大食いだと可愛くないと思われるのではないかと思い、小食のフリをしてしまいます。そこでこの答え方をすれば、女性の素の姿を早く見れるので、より親密になれますよ!

【男性編】好きなタイプのベストな回答②共通点がない

共通点がない

【男性編】好きなタイプのベストな回答2個目は、共通点がないという答え方です。今までの元カノ達はタイプがバラバラで共通点が無いという事を伝えられます。

女性はモテてこなかった男性よりも、沢山の女性に好意を抱かれる男性の方が好きなので、遠まわしに過去にも恋人がいたというアピールは効果的です。また、共通点がない事は女性をタイプによって線引きをしないというおおらかさのアピールにもなります。

【男性編】好きなタイプのベストな回答③ぶりっ子は苦手

ぶりっ子は苦手

【男性編】好きなタイプのベストな回答3個目は、ぶりっ子は苦手という答え方です。あえて好きなタイプを答えずに、嫌いなタイプを答えます。

女性側も共感するような事を言うと仲間だと思われ、親密度が増します。ぶりっ子が苦手だと言えば、女性も無理をせず素の姿で接してもらえますよ!

【男性編】好きなタイプのベストな回答④素直な子

素直な子

【男性編】好きなタイプのベストな回答4個目は、素直な子という答え方です。素直が一番と言えば、女性も無理に自分を取り繕って接しなくてもいいと思ってくれるので、相手の本当の姿を見る事が出来ます。

良い子だと思って付き合って、1か月後に本性が見えても困ってしまいますよね。付き合う前に素直な気持ちを出しやすくするのは大切ですよ!


実際に素直な女性が好きな方は下の記事でピュアでモテる女子のアプローチの仕方をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

ピュアでモテる女・天然の魔性の女の特徴9選|純粋だと思う行動も

ピュアでモテる女や天然の魔性の女の共通の特徴があるのをご存知ですか?少

Small thumb shutterstock 92466964

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑤髪の毛が綺麗な子

髪の毛が綺麗な子

【男性編】好きなタイプのベストな回答5個目は、髪の毛が綺麗な子という答え方です。女性はみんな髪の毛に気を遣っているので、合コンに来ている女性全員に当てはまる答え方です。

もし、合コンに来ている女性みんな好みだったら、全員に「私でも大丈夫なのかな」と思ってもらえる回答をしてくださいね!そうすれば、その場の全員の女性と仲良く話せます。

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑥お互いに成長できる人

お互いに成長できる人

【男性編】好きなタイプのベストな回答6個目は、お互いに成長できる人という答え方です。この答え方をすれば、向上心のある男性と思ってもらえます。

「この人と居れば私も成長できるかも」と思ってもらえるので、合コンにきている女性みんなに好感を持ってもらえます。どんな女性も今より素敵になりたいと思っています。

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑦何か頑張っている人

何か頑張っている人

【男性編】好きなタイプのベストな回答7個目は、何か頑張っている人という答え方です。女性はみんな何かしら頑張っています。それが、仕事だったり趣味だったり、美容だったりします。

それで、女性の一番興味ある事を質問して、それを褒めてあげれば女性の自尊心を満たします。「頑張っているんだね」と一言認めてあげれば「この人は私を理解してくれている」と思い好意を持ちます。

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑧趣味が合う人

趣味が合う人

【男性編】好きなタイプのベストな回答8個目は、趣味が合う人という答え方です。趣味は限定せず、幅広い意味で言います。野球やゲームなど限定すると、女性が理解出来ない時もあるからです。

女性に色々質問して、好きな芸人が一緒だったら、趣味が合うという事になります。また、同じ映画が好きなら趣味が合うと言って盛り上がります。共通点さえ見つければ、全員趣味が合うのです。

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑨一緒に居て癒される人

一緒に居て癒される人

【男性編】好きなタイプのベストな回答9個目は、一緒に居て癒される人という答え方です。どんな女性でも、彼氏とリラックスした時間を送りたいと思っています。

なので「この男性と付き合えば、背伸びせず一緒にいられるかも」と思ってもらえます。また、女性は母性本能をくすぐる男性に弱いので、効果的です。

【男性編】好きなタイプのベストな回答⑩フィーリングが合う人

フィーリングが合う人

【男性編】好きなタイプのベストな回答10個目は、フィーリングが合う人という答え方です。女性の会話に笑って頷くだけで、フィーリングが合っているというアピールにもなります。

一緒に居て楽しい事を示せば、あなたがタイプですという事と同じになるので、今後のアプローチがしやすくなります。好きなタイプは具体的でなければない程良いのです。

合コンで好みの異性がいた時の答え方のポイントは?

合コンで好みの異性がいた時の答え方のポイント①気になる人の特徴を言う

気になる人の特徴を言う

合コンで好みの異性がいた時の答え方のポイント1個目は、気になる人の特徴を言う事です。もし合コンで好みの異性がいたら、その人が当てはまタイプを言ってください。

好みの異性が黒髪のロングだったら「髪の長い人が好き」や「黒髪の人が好き」などと言って下さいね!直接好きと告白している訳でもないので、問題ありません。「もしかして私の事タイプなのかな」と匂わせる程度が一番気持ちを盛り上げます。

合コンで好みの異性がいた時の答え方のポイント②相手の答えと同じ事を言う

合コン

合コンで好みの異性がいた時の答え方のポイント2個目は、相手の答えと同じ事を言う事です。好みのタイプを聞かれたら「逆にどんな人が好み?」と聞き返しましょう。

そして「思いやりがある人」と相手が答えたら「私も思いやりが一番だと思う」と共感しましょう。同じ部分や共通点がある事を示すと、気が合うという事になります。

同じ部分が沢山あると運命を感じますよね!下の記事で本当に縁がある人の特徴や見分け方を詳しくご紹介しています。共通点を作って縁のキッカケを作って下さいね!

関連記事

本当に縁がある人の特徴・見分け方16選!運命の相手とは復縁・再会する?

「私と縁がある人は一体どんな人なんだろう…?」と、女性なら一度はまだ見

Small thumb shutterstock 415112362

合コンで好きなタイプを聞かれる理由は?

合コンで好きなタイプを聞かれる理由①あなたを狙っている

あなたを狙っている

合コンで好きなタイプを聞かれる理由1個目は、あなたを狙っているという事です。興味の無い異性のタイプは聞きません。好きなタイプを聞かれたら、あなたの趣味や情報を得ようとしてる事を察して下さいね!

好きな人にタイプを聞かれると嬉しい気持ちになりますよね。そこで浮かれて無茶な回答をしてしまうと、せっかくの恋の予感が消えてしまいます。ぜひ次に繋がるような答えにしてくださいね!

合コンで好きなタイプを聞かれる理由②脈アリかを確かめている

脈アリかを確かめている

合コンで好きなタイプを聞かれる理由2個目は、脈アリかを確かめているという事です。好みのタイプを聞かれると相手の本心が気になりますよね。自分があなたのタイプに該当するのか試しているのです。

合コンで好きなタイプを聞かれる理由③どのようなキャラにするか迷っている

合コン

合コンで好きなタイプを聞かれる理由3個目は、どのようなキャラにするか迷っているからです。合コンで異性に好きなタイプを聞かれると人が多い分戸惑いますよね。聞いてきた人は、この場でどんな振る舞いをすれば、あなたに好かれるのか分からないでいるのです。安心させる回答をしてあげてくださいね!

好きなタイプの答え方で好感度が変わる!

好きなタイプの答え方や好みを聞かれる理由について詳しくご紹介してきました。好きなタイプを聞かれたら「私に興味があるのかな?」と思い少しドキっとしますよね!興味があるという事は脈アリの可能性が高いので、相手を受け入れる答え方をぜひしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事