告白されそうな雰囲気5選
告白されそうな雰囲気①二人きりになることが多くなる
告白されそうな雰囲気の1つ目は、二人きりになることが多くなる、という雰囲気です。それまでは、大勢の友達と一緒にワイワイとはしゃいだり、楽しくおしゃべりをしたりする事が多かったのに、ある日を境に突然二人きりになる事が多くなったなら、「おかしいな」と感じるでしょう。鈍い人でも気づくのではないでしょうか。
二人きりになることが多いということは、そこに意図的な何かを感じます。それはその人本人が二人きりになるようにしているのかもしれません。または、あなたが知らないだけで、相手の人と周囲の人たちが協力して、二人きりになるようにしている、とも考えられます。告白しやすい雰囲気や状況を創り出しているのでしょう。
告白されそうな雰囲気②褒め言葉が多くなる
告白されそうな雰囲気の2つ目は、褒め言葉が多くなる、という雰囲気です。特に他の人と自分を比べた時、明らかに自分を褒めてくれることの方が多い、と感じた場合には、そのように感じることが多くなるでしょう。他の人に比べてたくさん褒めてくれるということは、それだけ自分に好意があるのかもしれないと思うからです。
嫌いな人に対しては、褒め言葉を掛けることはしません。また、あまり興味のない人に対して、とくべつ褒め言葉を多くする、ということもないでしょう。たくさん褒めるということは、それだけその人のことを好意的に感じている、ということです。また、それだけその人のことを普段からよく見ている、ということも言えます。
告白されそうな雰囲気③立ち位置が近い
告白されそうな雰囲気の3つ目は、立ち位置が近い、という雰囲気です。それぞれには「パーソナルスペース」というものがあります。自分のパーソナルスペースに相手を入れるということは、それだけその人のことを好意的に感じている、という事です。ある日突然、会話中の立ち位置が近いと感じたら、そのように思うでしょう。
特に男性の場合は女性に比べてパーソナルスペースは範囲が大変狭いという特徴があります。その為、好意を抱いていない女性や、または何とも思っていない女性に対してはそれなりの距離を保って会話をします。その立ち位置が突然とても近いと感じたなら、その女性に対してかなり好意を抱いている可能性が高くなります。
告白されそうな雰囲気④目が合う機会が増える
告白されそうな雰囲気の4つ目は、目が合う機会が増える、という雰囲気です。目が合うということは、それだけ相手があなたのことをよく見ている、ということです。稀に嫌いな人や苦手な人を目で追う人がいますが、多くの場合は好意があるから自然と目で追ってしまうのです。また、目があった瞬間の反応でもわかります。
ただし、これは相手ばかりではありません。目が合うのは一方的な行動ではありません。あなたも相手のことを見ているから、目が合うのです。視線を感じてそちらを見る、ということもあるでしょう。ですが、機会が増えているということは、相手だけではなく、あなたも相手のことを気にしている、という見方ができるのです。
遠くから目が合う男性と女性の心理について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、参考にしてみてください。
告白されそうな雰囲気⑤休日の予定を聞いてくる
告白されそうな雰囲気の5つ目は、休日の予定を聞いてくる、という雰囲気です。嫌いな人はもちろん、興味のない人に対しても、休日の予定を聞くことはありません。どんな風に休日を過ごしているのか聞くのは、それだけあなたに興味があるからです。休日の過ごし方が似ていれば、それは話が盛り上がるきっかけになります。
また、あなたが休日を毎日何となく過ごしているようなら、「一緒にどこかへ行こう」と誘うこともできます。休日を一緒に過ごすということは、見る人が見ればそれは『デート』になります。二人きりで過ごす時間も当然増えますし、距離間も縮まります。自分の気持ちを相手に伝えやすい状況も、自然と出来上がってくるのです。
告白されそうな雰囲気から回避する方法5選
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法①頼りすぎない
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法の1つ目は、頼りすぎない、という回避方法です。特に男性は女性から頼られると、それだけで「自分は頼りにされている」と思い、それが好意に発展する可能性が高くなります。男性は女性から頼られる事が好きな人が多いのです。1回頼っただけでもその可能性は高くなります。
たくさん頼れば頼るだけ、あなたが自分に好意を抱いていると勘違いされてしまう可能性が高くなります。また、あなた方自分に好意を抱いていると勘違いしなくても、相手があなたに好意を抱くきっかけになる可能性も高くなるのです。同じ頼るのなら、同性に頼るか、勘違いされる危険性の低い人などに頼るようにしましょう。
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法②二人きりにならない
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法の2つ目は、二人きりにならない、という回避方法です。二人きりになれば、あなたが意識していなくても、そのような雰囲気になります。また、相手や何も知らない周囲の人たちが、二人きりになるようにしている、という可能性もあります。これはこじれる原因になります。
意識して二人きりにならないようにしましょう。意図的に二人きりになるようなシチュエーションが作られている、と感じた場合にはなおさらです。二人きりになりそうだと感じたり、気がついたら二人きりだった、という場合には、すぐさまその場から離れましょう。態度で、気持ちがないということを示しておきましょう。
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法③見ないようにする
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法の3つ目は、見ないようにする、という方法です。視線が合う回数が多くなればなるほど、相手は勘違いしてしまいます。また、目が合う回数が多いということならば、それはすでに相手があなたに明確に好意を抱いている、ということでしょう。目が合うと煽ることになります。
視線が合う回数が多いということは、あなた自身も相手のことを見ているということです。あなたは相手が自分を見ていると気づいた時、「自分に好意があるのかも」と思いました。相手も同じことを考えている可能性が高いのです。ですから、友達の思いを優先させるのなら、あなたは意図的に視線を合わせないようにしましょう。
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法④プライベートを話さない
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法の4つ目は、プライベートは話さない、という方法です。プライベートは話さないでおきましょう。自分のプライベートを話してしまうと、相手はあなたに合わせようとしてきます。すると、あなたはだんだん回避しにくくなっていくでしょう。それだけ相手が必死だという事です。
あなたが自分のプライベートを話さなければ、相手はあなたの話に合わせることができなくなります。また、個人的にあなたを誘うこともできなくなりますから、見えない壁を築きやすくなるでしょう。個人的にプライベートを聞かれた場合には、適当に当たり障りのないことを言って、上手にかわすようにすると良いでしょう。
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法⑤友達の好意を伝える
友達の好きな人に告白されそうなった時の回避方法の5つ目は、友達の好意を伝える、という方法です。これは、告白されてしまってからでは手遅れです。告白された時に、友達の好意を相手に伝えてしまうと、その友達が悪者になってしまう可能性が高くなります。告白される前に、相手に友達の好意を伝えることが大切です。
友達の好意を相手に伝える際には、雑談のついでに話したという感じで伝えるようにしましょう。あなたは相手の気持ちを知らない、ということを態度で示してください。また、あらかじめあなたには他に好きな人がいる、ということも吹聴しておくと良いかもしれません。すると、相手はあなたのことを諦めてくれるでしょう。
友達の好きな人に告白されたらどう対応する?
友達の好きな人に告白されたらどう対応する①友達のままでいたいと伝える
友達の好きな人に告白されたらどう対応方法の1つ目は、友達のままでいたいと伝える、という対応方法です。告白されたら、はっきり「友達のままでいたい」と伝えましょう。この時、あなたが煮え切らない態度を示してしまうと、相手はあなたを諦めきれなくなってしまうかもしれません。毅然とした態度で伝えましょう。
友達の好きな人に告白されたらどう対応する②他に好きな人がいると言う
友達の好きな人に告白されたらどう対応方法2つ目は、他に好きな人がいると伝える、という対応方法です。これはあなたに本当に好きな人がいてもいなくても、告白されたら、このように伝えましょう。相手の名前を聞かれたら、あなたのプライベートなことですから、答える必要はありません。「関係ない」と答えましょう。
友達の好きな人に告白されたらどう対応する③自分の理想のタイプを言う
友達の好きな人に告白されたらどう対応方法の3つ目は、自分の理想のタイプを伝える、という対応方法です。告白されたら、あなたの理想のタイプを伝えてみましょう。相手とは全く正反対の理想のタイプを伝えると良いでしょう。ただし、相手はあなたに気に入ってもらおうとするかもしれない、という危険性もあります。
友達の好きな人に告白されたらどう対応する④みんなに嫌われるのが怖い
友達の好きな人に告白されたらどう対応方法の4つ目は、皆に嫌われるのが怖い、と伝える方法です。告白されたら、皆に嫌われるのが怖い、と伝えてみましょう。これは、遠回しに「あなたはとても人気者なんですよ」ということを伝えています。相手の自尊心をくすぐりながら、上手に断りましょう。
告白されそうになったら友達の気持ちを遠回しに伝える
友達の好きな人に告白されそうになったら、友達の気持ちを遠回しに伝えましょう。これは告白されてからでは遅すぎます。友達が悪者になってしまうからです。告白されそうになったら、言いましょう。ただ、あなたも相手のことが好きな場合は、友達にきちんと事情を説明してから、お付き合いするようにすると良いでしょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事