Icon search 36px


男の色気とは?

男の色気とは仕草から醸し出されるもの

男性

男の色気とは、ちょっとした仕草から女性は感じ取っているようです。例えば、自然とレディーファーストな行動が取れているという場合や、セクシーさを感じる筋肉質な二の腕や腹筋などから感じ取るという事もあるでしょう。

いつもは、スーツなどで隠れている場所でも、ふとした瞬間腕まくりをした時にチラッと太い腕が見えた時に女性は、ドキッとする事もあるでしょう。男の色気というのは、目には見えないものですが、男性の何気ない仕草や行動から女性は、セクシーさを感じ取っているという事が言えます。

男の色気とは女性を守ってくれそうな雰囲気から感じ取るもの

男性

男の色気とは、女性を守ってくれそうな雰囲気から女性は感じ取っている事も少なくありません。先ほども言いましたが、太い二の腕や引き締まった体つきというのも、女性からしてみれば頼もしいと感じる事により、色気を感じているのです。また、運転している姿にも色気を感じている女性はいます。

例えば、バックする際に、助手席に手を掛ける仕草などというのは、女性がドキッとする仕草の中でも代表的なものであり、運転の上手い男性であればより一層、その仕草も際立って見えるはずです。

ここに、女性のフェロモンの出し方やその意味などを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。色気のある女性の特徴なども紹介しているので、男性の色気と見比べてみるのもおすすめです。

男の色気がある男性の特徴11選

男の色気がある男性の特徴①男子にはない男性らしい筋肉質な体つき

男性

男の色気がある男性の特徴1つ目は、「男性らしい筋肉質な体つき」です。ゴツゴツとした大きな手や筋肉質な太い二の腕、広くて頼りがいのある大きな背中もそうです。女性は、男性に頼りたいという感情をどこかしらに持っている事も多いので、そういう意味でも色気のある男性の体を見て、惹かれる事も多いものです。


男の色気がある男性の特徴②清潔感を感じる香り

香水

男の色気がある男性の特徴2つ目は「清潔感を感じる香り」です。香りというのは、特に女性にとっては重要なポイントでもあります。男性は、女性よりも体臭というものがきつい事も多いのでそういう意味でも、しっかりとエチケットを守って過ごす事も大事な事です。また、年齢を重ねても、いい香りの男性は好印象なものです。

しかし、香水というのは付けすぎると逆効果になってしまうので、そういう意味でも付け過ぎは禁物です。適量を守り、臭いを香水などで誤魔化そうとするのもおすすめしません。また、男子が男性が付けるような香水を付けても同様の効果を得る事は難しいです。年齢に合った香水を選びましょう。

男の色気がある男性の特徴③姿勢が良いのでかっこいい

姿勢

男の色気がある男性の特徴3つ目は、「姿勢が良い」という事です。姿勢の良さは、自信の有無を象徴させる事と同じです。その為、姿勢が悪いというのは、自然と周囲からは自信がないように見えてしまうという事も少なくありません。姿勢を正す事により、堂々と見えるので、そういう意味でも頼りがいがあるように感じます。

女性は、男性に頼りたいという心理を少なからず持っているので、そういう意味でも頼られる存在になれば自然とモテる事に繋がるはずです。この事は、男性であっても男子であっても同様の事が言えるので、ぜひ試してみて下さい。

男の色気がある男性の特徴④所作がゆっくりでしなやか

男性

男の色気がある男性の特徴4つ目は「所作がゆっくりでしなやか」という事です。色気のある男性は、何をするにもゆっくりで落ち着いているという印象を受けます。その為、話す際にもゆっくり、相手にわかりやすく話してくれる事が多いのも特徴です。また、雰囲気もどっしり構えているように感じるので、相談もしやすいです。

そういう意味でも、部下から信頼されるだけでなく、相談ごとにも親身になって聞いてくれるという事で、慕われている事も少なくありません。所作がゆっくりで、しなやかな男性は、大人の余裕を感じるので、色気があるだけでなく、セクシーさや貫禄もプラスされているように感じるものです。

男の色気がある男性の特徴⑤唇がセクシーで色っぽい

男性

男の色気がある男性の特徴5つ目は、「セクシーで唇が綺麗」という事です。色気というのは、女性もそうですが、唇というのは一つのセックスアピールと言われる事も多いものです。その為、ガサガサでお手入れができていないような唇は、男女ともにセクシーな唇とは、言えません。

また、唇が綺麗というのは、キスが上手そうというイメージをされやすいです。今では、男性であってもスキンケアアイテムも豊富に揃っていますので、そういう意味でも男性も男子もしっかりと日頃からのスキンケアが物を言いますよ。

男の色気がある男性の特徴⑥仕事もプライベートも時間的余裕がある

時計

男の色気がある男性の特徴6つ目は、「仕事もプライベートも時間的余裕がある」という事です。色気のある男性は、なにをするにも余裕をもって行動する事ができます。その為、時間に追われ、慌てるという事もないのです。やはり、何かに追われている姿というのは、かっこいいとは言い難いですよね?

時間的余裕があるという事は、何かトラブルが起こったとしても冷静に落ち着いた行動ができるという事でもあります。その為、周囲に気を配る余裕さえ持ち併せているのです。この場合は、男子であっても年齢よりも上に見られる事も多いので、年上の女性からもアピールされるかもしれませんよ。

男の色気がある男性の特徴⑦セクシーな男性は少しミステリアス

男性

男の色気がある男性の特徴7つ目は、「少しミステリアス」という事です。色気のある男程、自分の事を含めて多くを語らない傾向にあります。その事が、結果として女性の「もっと知りたい」という感情を掻き立てるのです。やはり、すべてを見せてしまっては、相手も飽きてしまいます。

しかし、付き合いが長いとしても、知らなかった部分を小出しに見せられては、「もっと知りたい」「まだまだ知りたい」という気持ちをずっと持ち続ける事も可能なのです。色気のある男性は、女心を知り尽くしているという事も言えますよね。

男の色気がある男性の特徴⑧大人の男は物腰が柔らかい

男女

男の色気がある男性の特徴8つ目は、「物腰が柔らかい」という事です。色気のある男性は、いつも物腰が柔らかく、もの言いもゆっくりなのでその事が相手に安心感を与える事になるのです。物腰が柔らかい人は、自然と話しやすいと感じた事がある人も多いのではないでしょうか?

話しやすい人とは、ずっと話していたいと感じるものですので、そういう意味でも相手も心を開いて話してくれるという事も期待できます。また、物腰の柔らかさは、大人の余裕をも感じさせるので、そういう意味でも女性は頼りがいを感じると言えます。


男の色気がある男性の特徴⑨色気のある男性は自信に満ち溢れている

男性

男の色気がある男性の特徴9つ目は、「自信に満ち溢れている」という事です。自信に満ち溢れている男性ほど、人を惹きつけるオーラを放つものです。仕事での成果はもちろん、時間的余裕、心の余裕を持ち併せている色気のある男性ですので、そういう意味でも仕事もプライベートも充実している事も多いものです。

その事が結果として、自分自身の自信へと繋がり、女性はそんな男性の姿に魅力を感じるのです。やはり、女性であれば頼りがいがあり、デキる男性の隣を歩きたいという風に感じると思います。将来を考えているのであれば、成功を勝ち取る男性と共に未来を歩みたいと考えるのは、自然な事です。

男の色気がある男性の特徴⑩自然とレディーファーストな行動がとれる

男女

男の色気がある男性の特徴10個目は、「自然とレディーファーストな行動がとれる」という事です。色気のある男性というのは、ドライブしていても女性側のドアを開けてくれたり、一緒に歩いていても自然な流れで車道側を歩いてくれたりという事ができるものです。そんな行動を見て、ドキッとする女性も少なくありません。

その為、年上女性を好きになった男子であれば、レディーファーストが自然にできるようになれば、その恋も上手くいく可能性もグッと高まりますよ。

男の色気がある男性の特徴⑪色気のある男性は声のトーンが低い

男性

男の色気がある男性の特徴11個目は「声のトーンが低い」という事です。女性よりも一般的には、男性の方が声は低いですが、その中でも低くて色気のある低音ボイスというのは、色気を感じるポイントでもあります。色気のある低音ボイスは、同じセリフでも人によっては感じ方が違ってきますので、男としての強みになります。

ここに、年収3000万の職業に就いている人を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。仕事ができ、色気のある男性とはどんな男性なのかが見えてくるはずです。

関連記事

年収3000万の手取り|税金を引いた額は?職業/仕事/貯金/生活

年収3000万を超えるのは日本で10万人いるかいないかと言われています

Small thumb shutterstock 387823921

男の色気がある男性になるには?

男の色気がある男性になる方法①筋トレをして引き締まった体を手に入れる

男性

男の色気がある男性になる方法1つ目は、「筋トレをして引き締まった体を手に入れる」という方法です。筋トレをする事により、姿勢も自然と良くなる事が期待できます。体が引き締まれば、その姿を自分で見る度に、それが自信へと繋がるというのも期待できます。自信が持てれば、あらゆる面でメリットとなるはずです。

男の色気がある男性になる方法②男子から男性になるには気持ちの余裕を持つ

男女

男の色気がある男性になる方法2つ目は、「気持ちの余裕を持つ」という事です。心の余裕を持ってこそ、真の色気のある男と言えます。気持ちに余裕ができれば、大事な仕事にも冷静に取り組む事もできます。また、身の回りを整理し、考え方や感情をクリアにする事で小さな成功体験を積み重ねる事もできるはずです。

男の色気がある男性になる方法③落ち着きのある動作を心掛ける

男性

男の色気がある男性になる方法3つ目は、「落ち着きのある動作を心掛ける」という事です。普段早口気味な人は、言葉使いにも気をつけながらゆっくり話すという事を意識しましょう。ゆっくり話す事で、周囲の反応も変わってくるはずです。

ここに、色気のある男の特徴や大人の色気の出し方についてまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。色気のある男性を目指すには、きっと役に立つはずです。

男の色気とは普段の仕草や生活態度から醸し出されるもの

今回は、「男の色気を持つ男性の特徴」をテーマに、セクシーな男性になるにはどのような事に気をつければいいのか、という事を紹介してきましたが、いかがでしたか?やはり、色気のある大人の男というのは、男子というよりも男性に当てはまる事が多いと思います。

大人の男とは、やはり色っぽいのはもちろんの事、かっこいいと思わせるような男性が多いのも事実です。色気のある男性になるには、仕草や普段の生活態度が基盤となっている事も少なくありません。そういう意味でも、この記事を参考に、ぜひ色気のある男性の仕草を真似してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事